上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10/28

■自転車乗りの方へお薦め~バンドエイド キズパワーパッド

魔物狩りからの帰り道、朝は晴れていたはずが夕方からの雨ですっかり路面は濡れています。

幸い帰宅が夜遅めということもあって雨自体は上がっていたのですが、こんな日は路面が滑りやすくなっていて自転車の運転にはちょっと注意が必要です。

それを念頭に置いていてさえ、ちょっとした瞬間に前輪をすっかり持って行かれて転倒してしまいました。

今まで自転車でこけたことは何度かありますが、その全てがといっていいほど「濡れた視覚障害者誘導ブロック」。

どんなに慎重にハンドルを握っていても持って行かれるときは為す術がありません。

ちょうど大きな交差点ということもあり、速度は出ていないとはいえしっかりペダル回していたのでそのままダイビング。

なんとか受け身を取った物の、右肘と右膝を大きく擦ってしまいました。

上着の肘の部分が少し破れ、ジーパンの膝から下は前面が全て破れ足が丸見えでした。(^^;

まあ、ジーパンの方は結構履き込んだものでしたので、生地が弱かったというのもあると思いますが…。

家に帰って早速傷口を確認。

手はグローブのおかげで無傷。

やはり右肘と右膝を大きくすりむいていました。水で洗い流してどうしようかと思ったときに、先日引越祝いにますべさんがくれたバンドエイドを思い出しました。

以前ますべさんも大けがしたときに治療に使ったバンドエイドです。

さっそく救急箱から引っ張り出して貼ってみると結構大きめだったこともありなんとかカバーすることが出来ました。

ここで初めてこのバンドエイドの説明書を読み、如何に傷に対して通常の物と違うのかということを確認。

この辺は実際に使ってみないと分からない感想だとは思いますが、大きめの擦過傷的な傷にはとても良いと実感。ますべさんに感謝感謝です。

2箱頂いたので、おそらくは1,2回取り替えれば十分傷は治ると思います。

自転車で転倒したときの傷はどうしても大きな物になりやすいので、通常のバンドエイドではまかないきれないということと、やはり傷を早く治してくれるという点で、是非自転車乗りの方のお宅に1箱置いておくべきだと思った今日この頃でした。

それにしても結構大げさにこけたのですが、この程度の怪我で済んで良かったです。

ってか、ここ1ヶ月で怪我しまくりな美月さんなのでした・・。(^^;

みなさんも濡れた路面や夜間での自転車の運転には注意してくださいねー・・・とほほ。





■今日の一枚



新美月亭のクッション
スポンサーサイト
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。