今年のGWはありがたくも前半少しお休みを頂くことが出来ました。
ラッキー。とりあえず4月の30日と5月1日はお休み。
29日は魔物狩りでした。これなければ3連休だったのになー。
まあ休めるだけ有り難いというもので・・・。
初日はなんかだらだらと寝たりパンヤしたりその他色々とであっという間に終わってしまいました。
自転車でーでーかーけーたーいーヽ(´ー`)ノ
ちょっとした締め切りも出来たのでそれも頑張ろうと思います。
ふと遅い食事を取りながら見ていたガラスの仮面第3話。
姫川亜弓が登場する辺りからなぜかその声に惹かれっぱなしでした。
「どこで聞いたのだろう?どうしてこんなに心惹かれる声なんだろう?」
心のもやもやを晴らすべく、はやく調べたい気持ちを抑えながら最後まで見終わり、エンディングのキャストでチェック。
「姫川亜弓:矢島晶子」
勿論声優さんに関する知識など皆無の私に名前を見たところで過去にどのような作品をてがてたのかなどわかりません。
さっそくググる。
つらつらと出てくる番組名の中には見なれたものがちらほら。
リューナイトのパッフィー役。
でも自分の中にあるのはそれとリンクしたのではないとの信号が。
ページをめくっていくとありました。
「巌窟王:エデ役」

ああ、これだこれだー、と一人謎か解けたことに小躍り。
顛末はさておき、やはり「巌窟王」は私に与えた影響がとても大きい作品だと再確認。
あの品のある声で
「車を用意しなさい、議会上へ参ります!」との一括された台詞は非常に心に残った台詞でございました。
もう少し調べると
「Theビッグオー:R・ドロシー・ウェインライト役」
おそらく潜在的にはここで擦りつけられたんでしょうね。(笑)

今日はいよいよコミックレヴォリューション・ファイナル。
記念すべきイベントだったのですが魔物狩りが入ってしまい開催中は参加できなくなってしまいました。(><
朝準備だけすませてますべさんに切り盛りをお願いし、会場を後に。
とりあえず準備時間内にすれ違いの方もいたものの、いつもお世話になっている方々への挨拶も出来たのでそれだけでも救いでした。
日中魔物狩りをすませて会場へ戻ったのは3時半頃。
既に会場内は収束モード。諦めず会場を回る。
ぱんや本を1冊だけ買えました。(w;
開催中スペースまで足を運んでいただいた皆様、本当にありがとうございました。
本当なら自分がスペースにいて本を手にとってくださる方々と接するのが同人の醍醐味のはずなのですが、思うようにはいかない物でにんともかんともです。
今回は事前にお約束できたこともあって「さうんどすとっく」のさとしさんとゆっくりお話が出来ました。
一緒にカラオケ行ったりして。
話せば話すほど自分の世界はまだまだ狭いなあと痛感させられます。
なにやらレイヤーの世界やらなんやらにも精通されているようで・・・。また詳しくお勉強させていただきたいです。
無いよりも驚いたのはさとしさんも自転車乗り。
しかも「mt.富士ヒルクライム」にも参加されるそうで。(笑)
さっそく当日会場への移動を含め、色々と甘えさせていただくことに…。情けないぞ自分…。
まあそれはそれとして、自分がいないところで何事もなく今回もイベントを終えられたのは、ひとえに応援してくださる皆様と、スペースを一人で切り盛りしてくださったますべさんのおかげでございます。
こんな調子でいつまでやれるのか、自分でも先行き不安な訳ではございますが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。
原稿も終わって、さあこれから締め切りに縛られない作業を!とおもいつつも早速徹夜の魔物狩りに見舞われたりして…。とほほ。
朝早い日も続くのでよる思うように時間とれないです。
とったら寝れないデス。げへへ。
うきゃーん。
本日無事にレヴォ用の新刊無事入稿完了。
帰りにますべさんとご飯食べながら色々とはなす。
ますべさんも最近はお忙しかったごようすで・・・。
週末は「リリカルなのは」の設定資料集を買いに行くんだ!私のも!みたいなことを口走りつつ…。
久しぶりに某○ニメイトにも行ったんですけど、なんだかアニメの色々な商品があって(あたりまえなんですが…)改めて感心してしまいました。(^^;
コンビニで売ってるはずであまり見かけないと聞いた「森羅万象チョコ」がたくさんおいてあったり・・・。
久しぶりにあのチョコが食べたくなって買ってしまいました。
アニメの設定資料集はなにやら結構出ているようで、スクールランブルの買ってみたり。
先日購入した通販限定の「ローゼンメイデン」の設定資料集もなにやら発売するみたいです。すごいなあア○メイト。
この調子で「フタコイ・オルタナティブ」とかのも出して欲しいです。
なにはともあれ、ほっとするのもつかの間。次なる闘いが既に始まっているので魔物退治しつつ頑張っていこうと思います。
残機の続く限り…。orz
最終巻をやっと読了いたしました。ゆずゆちゃん可愛いっ!(><
無事に完結してくれて嬉しい限りです。
いや、ほんとうによかった。よかったよ…。
「水曜どうでしょうコンプリBOX」のDVDがやっと届きました。わーい。
最近ちょっとプライベートな件でかなりストレスたまっております。
そのせいか胃がきりきりと・・・。うう、痛い。
色々なことで紛らわしてはいるのですが、どうしても心が離れる時がありません。
明日からは魔物狩りで大阪遠征なので、少しの間忘れられればいいのですが…。
原稿も今週末には表紙をあげないと墜ちてしまいますので、真剣に取り組もうと思います。
っていうかまだ危機感がいまいち・・・。(´ヘ`;)
04 03
2005

昨日からふとネットゲームの「パンヤ」なる物を遊び始めてみました。
ゴルフゲームなので「みんゴル」みたいな物なのですが、私は初めてなのでまだよく分からないこともあります。
本当は「フリフオンライン」とかもいいなーとか思っていたのですが、ネットRPGは結局どこに行っても経験値稼ぎとレベル上げ、レア探しに長時間明け暮れるだけなので、私にはきついのかもしれません。
パンヤはゴルフゲームなので、コースを回り終わればそれで終了。
気になるレベル差も、同じようなクラスの人と遊んでいれば、特別ハンデになるようなこともありませんでした。
たまにログインして気晴らしに遊ぶというような事もできそうな予感です。
最近になってキャラ数や、アイテム等も増えてきたようなので、さらに今月から新人さん歓迎の動きもあり、そんなところもあって遊んでみたわけでした。
内容は結構気に入っています。
ゲーム内の通貨(?)「PP」は貯めるのは大変ですが、アイテムがないと太刀打ちできないわけでもないので、先のお楽しみと言うことで貯金する感覚で貯めています。
また少しお金かけてもいいなと思う人には、WEBから購入できるポイント「CP」というのが存在し、これを購入することで一部のアイテムやキャラクターを購入することが出来ます。
ちなみにゲームのプレイ料金自体は無料です。

私はよく「パンヤの風」あたりでうろうろしたりしてるので、見かけたら声かけてくださいませ。
キャラ名は「美月さん♪」でございます。
レヴォが落ち着くまでは寝る前に1試合とかそんなのりだとは思うのですが。(そう信じたい)
ま、気軽に遊べるゲームです。
ボールを思い切り飛ばすのって、結構スカッっとするものだなーとちょっと思ったりしました。(^^;


あと、申込期間が遅れて半分諦めていた「ローゼンメイデン設定資料集」が届きました。ヽ(´ー`)ノ
嬉しかったです。
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

