最近富士ヒルクライムが近くなりつつあることもあって、自分の中の自転車気分がボルテージ上がりまくりデス。
ふと昔買ったゲームの中に「セパレイトブルー」という自転車物のゲームがあったことを思い出し、ひっぱりだしてみました。
もう2年以上前の作品なのですが、当時は自転車とさわやかな雰囲気に惹かれて買って遊んだ物の、ロードレースの知識が皆無でしたので、少し知識がついてきた今遊んでみたらどうかなーというのが素朴な疑問。
で、遊んでみました。
面白かったです。当時には感じなかった面白さ。
フロントウイング系列のメーカーだったと思うのですが、ここの作品って私が言うのもおこがましい話ですがどの作品も「中の上」といった感じ。
なので少し物足りなさは残るのですが、それでも「自転車」を通して作られた作品は、数あるゲームの中でもそうそう無いのかも。
主人公も最近ありがちな「むかつく奴」ではなくて素直に共感できる感じ。
中古だとかなり安く売ってるかも知れないので自転車が好きで興味のある方は遊んでみても良いのではないでしょうか?

あと、「シャカリキ」という漫画を読み始めました。
ますべさんに以前から「美月さん、これは読むべきですよ」と散々言われていたので、先日ブックオフへ行って立ち読み。

…震えました…。

んで、さっそくヤフオクで全巻購入。富士ヒルクライムまでに繰り返し読もうと思います。凄い作品だー。(><

そんなこんなで、関係ないですが絵日記で「人狼」のリプレイを描いてみようかなと思ってみたり。
毎回は無理かも知れませんが極力。
内容知ってる人はお口にチャックです。リプレイなんで…。
(かなり手は加えるつもりですけど)
いつのまにか発表されてました。
めちゃくちゃ楽しみです。ヽ(´ー`)ノ
さとちと富士ヒルクライムの下見に行ったときのDVDを貰うために打ち合わせをしたんですけど、さとちさんがまだ「和田サイクル」言ったことがないと言うので行くことに。
個人的にも気になっている自転車「HANDYBIKE」の試乗車が見れるかもという期待もあったので。
で、和田サイクル到着。
田中さんもここで昨日「ストライダ」を買われたらしく(先日一緒に見に来たばっかなのにもう…)、「見たいです」と言ったら乗り付けて下さいました。
ストライダかっこいいいいいいいいいい。><
でも私がストライダ買っちゃうと現在は奉公にでている「アクション1」とかぶってすねられてしまうので買うことは出来ません。
MC1も気になっていたのですが、使用用途を考えると更にコンパクトな「HNDYBIKE」に行き着いたというわけでございます。
いじりがいもありそうですし・・・。(´∀`*)ウフフ

んで、和田さんのところで試乗車に乗せていただいていたら、そこに偶然にもすがいさんが。(笑)
自分が乗ってるHNDYBIKEを横からのぞき込んでる人がいるなあと思って顔を上げたらすがいさんでした(笑)
そんなこんなで4人でわいわいしながら乗っていると和田さんが「たしか在庫合ったはずだから持ってくる」と言って奥へ。
買うつもりはないんですけど…、と心の中では思いつつも、既にディズコンのものなので在庫があるかどうかは気になるところ。
んで、持ってきた和田さんが「残り2台だねー」と・・・。
在庫あるんかい!きらきらー。みたいな感じですよ。
「今日お金ないのでまた…」といいつつぽっけさぐったら、丁度お金おろしたばっからしくあったりして・・・。
2万6千円は安いと思います。ネットで探せばもっと安いところあるのでしょうけど、時間と送料等々かんがえると…。
色々悩んだあげくに、ここで買わなくて後で後悔するくらいなら!
と、意を決して「買います…」と一言いってしまいました。
弱い!弱すぎるよ自分!でもそんな自分が愛おしい!

で、お金払うときに和田さんが私の財布の中見て言った衝撃的な一言。
「なんだまだお金あるじゃん」

「どこまで吸い取るおつもりデスカ!」
もしかしてお店の中に呼ばれてジャンプとかさせられるのかと冷や冷やしてしまいました。
そんなことはありませんでしたけど。
で、無事に購入。
その後ファミレスいったりと電車に乗ったりしましたけど、全然周囲の皆さんのご迷惑にはなりませんでした。
満員電車はつらいかもしれませんが。(^^;
これからゆっくりかわいがってあげたいです。(´∀`*)ウフフ
先日発売されました「スクールデイズ」というゲームを遊んでみました。
雰囲気的には「やるドラ」みたいなかんじだなーと。
全編アニメーションで選択肢以外はクリックする必要がないのでクリック地獄に陥ることもなく楽しんでおりました。
当初は甘酸っぱい展開にもんどり打ちながら進めること数時間・・・・。
ネタバレの為多くは書けませんが、

こ の ゲ ー ム に は 悪 魔 が 棲 ん で い る …

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
恐怖の叫びを上げながら最後まで遊びました。
たまたま選んだ選択肢がそのルートだっただけなのかも知れませんが・・・。
遊んでみた雰囲気はかなえい幅広い展開が用意されていそうなので、引き続き遊んでみようと思います。
最初「やるドラ」みたいだなーと思っていましたが、現段階では「ひるドラ」と解釈を改めております。(笑
05 01
2005

なにげに折りたたみ自転車の本を買って読んでいたりして、読めば読むほどに『MC-1』が欲しくなりました・・・。
そして村山コーポレーションのサイトを見る度に更に惹かれます。
http://www.mc1.jp/
これ・・・良すぎ><


今日は某ミスドで一日ネーム(までいってない)を試作する一日でした。
周りから色々と受けるアドバイスに目から色々墜ちる思いでした。
具体的な作業ではなかったにしろ自分の中で大きく色々ふくらんだのでとても有意義な一日だったと思います。
でもミスドで絵描いてると周りから丸見えなので、まだ一人じゃ行けないかも。^^;
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

