07 29
2005

らあああああぶううううふぇろもおおおおおおおん!





07/21

表紙明日入稿です。

現時点で私に残された作業時間は4時間。

昨日の夜に線画を描き上げ、本日色塗り。ある程度仕上がって知人に見てもらったら衝撃の事実が発覚…。

っていうか気付よわたし…。orz

今月は5日から魔物狩り続きで、ふと「いつまで続くのかな?」というちょっとした好奇心でスケジュール帳を見たら来月の10日まで休み無しでした…。orz

この時点でかなり精神的にまいっています。降参です。もうゴールしたいです。

とりあえず新刊の原稿だけはなんとか仕上げさせてください。

お願いさむそんてぃーちゃあああああああああああああああああああああ!!!!!!





07/17

東京に戻りました。

青ざめながら原稿描いてます・・・。

横で「荒野の七人」を流しながら描いているのですが、やっぱり面白い・・・。

私の中での「西部劇」の原点は幼い頃に見た「ロンサムダブ~モンタナへの夢」なのですが、それに引けを取りません。

しかし、噂には聞いていましたが「七人の侍」そのまんまですね。(笑)

やっぱり良い作品は見るべきですね・・・。心の引き出しが増えていく思いです。





07/15

大阪の地より、かなり無理して更新してみました・・・。orz





07/14

今日から大阪行ってきます。

某書店でお目当ての「GOSICKs」と「裏山の宇宙船」を買いました。

新幹線の中で読むのだー。ヽ(´ー`)ノ
裏山の宇宙船」は過去の作品のリニューアル版らしいのですが、読んだことはないのでちょっと楽しみ。

夏コミの原稿はちょっとずつ・・ちょっとずつ進めています。

大阪から戻ったら速攻で表紙にとりかからないと!(><

あと昨日朝起きてから今の今もそうなのですが、右手中指の第1間接から先がしびれたような感じで、感覚が麻痺しております。

とりあえず間借りはするので物はもてるのですが、物に触れている感覚がないので落としそうで怖いです・・・。

一体どうしたんだろう・・。

数日で元に戻ってくれればいいのですが、原稿描いていても変な感じです。(^^;



大阪遠征中の経過は過去ログ置き場に携帯からアップするかもデス。



<アニメ>
GUN×SWORD>…今週も面白かったです。
バジリスク ~甲賀忍法帖~>…目が離せません
07 28
2005

おかげさまをもちましてぎりぎり入稿することが出来ました。

もう一時はどうなることかと思いましたが…。(^^;

少し休憩したら再び缶バッジやコピー誌の方に取りかかろうと思っております。



そうそう、それと月面基地前プレミアムボックス第1弾「ロケットの夏」編は9/22発売のようです。

当サイトでは幾度となく話題にでるゲームではありますが、知名度の低さ故に知られていないだけで本当に良いゲームです。

よろしければ今回のチャンスに是非遊んでみてくださいませ。~ヽ(´ー`)ノ
今日から大阪行ってきます。

某書店でお目当ての「GOSICKs」と「裏山の宇宙船」を買いました。

新幹線の中で読むのだー。ヽ(´ー`)ノ
裏山の宇宙船」は過去の作品のリニューアル版らしいのですが、読んだことはないのでちょっと楽しみ。

夏コミの原稿はちょっとずつ・・とっとずつ進めています。

大阪から戻ったら速攻で表紙にとりかからないと!(><

あと昨日朝起きてから今の今もそうなのですが、右手中指の第1間接から先がしびれたような感じで、感覚が麻痺しております。

とりあえず間借りはするので物はもてるのですが、物に触れている感覚がないので落としそうで怖いです・・・。

一体どうしたんだろう・・。

数日で元に戻ってくれればいいのですが、原稿描いていても変な感じです。(^^;

なんだかんだで7月中旬。

明日から大阪遠征が始まります。

結局全てのことは等身大の自分でしか頑張れるわけもなく、ただただ毎日上を見ている自分を少し頼りなく感じながら毎日頑張っておりまするるる。

とにかくやりたいように頑張ろう、自分。



スペースシャトルの打ち上げも明日!

宇宙飛行士の野口聡一さんのエピソードを少し聞いて、やっぱりこの人は「ロケッティア」なんだということを痛感しました。

がんばれー!。ヽ(´ー`)ノ
07 12
2005

最近時間が無い中、原稿もせずに(考えてはイマス)部屋の中を少し触り始めたことがきっかけで色々と模様替え等しています。

形は概ね固まってきたので、あとは居住環境をどのように仕上げていくかで悩んでいます。

これが結構楽しいのですね。(^^

手元は原稿中汗ばみやすい時期になってきたので、USB扇風機(風量調整付き)を買ってみたり、作業中に横でちょこっとDVDとかを流すための10インチモニタの位置をベストな位置はどこかと探ってみたり。

音声はBGMっぽさを出すために頭上高い位置に置いてみたり。

小鳥の巣作りのようなここ数日。

ですが、もはやそんなことも言っていられなくなって参りました。

夏の原稿今日から本格的に始めるぞ!って思って計画まで立てたところで一通のメール。

今月分の4コマ漫画の打ち合わせ…。

忘れてた…。orz

今月は少なめにしてもらえるようお願いしてみるつもりです。

自転車ツーリング用の鞄を通販で購入して、やっと届いたので、一日も早くそれを背負ってどこかへ出かけたいです。

出かけたいと言えば、今年もやって参ります。

ポケモンスタンプラリー

別に商品どうこうではなくて、果たしてどこまでスタンプを集めることが可能なのか?

そのうち幾つ自転車で集めることが出来るのか?

「自転車でげっとだぜ!ポケモンスタンプラリー」を独自開催しようと密かに思っています。

密かに勇者の登場を待っていたりします。

詳細的には、景品対象期間が7/30~8/14。

いちばん忙しい時期ぢゃないですかー!

でもまあスタンプは21日まであるそうなので、コミケ終わりからの期間でどれだけまわれるかになりそうです。

自転車持って信州にも行きたいので、忙しい夏になりそうです。(^^;

ちょっと所用でヨドバシカメラへ行ったときに見かけたDVDが、原稿中のBGV用として欲しくて仕方ありませんでした。
「猫、大好き!キャッツ・ビー・ハッピー!」
大自然ライブラリー 街はいつでも猫日和~東京ネコ物語~ 飯島正広

無性に欲しかったのですがお財布にお金がなかったので泣く泣く諦めました。(´Д⊂グスン

あと原稿の時に何かと助けてくれているのがNHK番組の「列島縦断鉄道12000kmの旅」シリーズ。調べてみたらDVD出てるのですねー。

本編はビデオであるので風景版だけでも買ってみようかなと思っています。

お金に余裕が出来れば本編も手元に欲しいのですが。ステキな画質で。

これはなかなか良い作品です。第2弾の「乗りつくしの旅」の方は第1弾ほどでも無かったのですが。個人的に。(^^;
車窓と列車の風景でつづる列島縦断鉄道12000kmの旅
決定版 列島縦断 鉄道12,000km 最長片道切符の旅 Vol.1 北海道・東北・信越編
決定版 列島縦断 鉄道12,000km 最長片道切符の旅 Vol.2 関東・中部・関西編
決定版 列島縦断 鉄道12,000km 最長片道切符の旅 Vol.3 中国・四国・九州編

旅物番組ではけっこう決定版的な位置にあるのでは?と思うくらい好きです。

こんな旅を私もしてみたいです。(^^;



色々書きたいことはあるのですが、睡魔がひどいのでこの辺で。(^^;

PCのHDDの一つがお亡くなりになりました。

MP3を貯めていたHDDだったのでかなりショック。(><;

マウントしたまま起動するとwin2000でのバグなのか起動してくれないので、XPの方のマシンへ無理矢理つないで起動。

案の定認識はしてもアクセスは出来ない状況にあるので、一端フォーマットして、ファイルリカバリーを試みることに…。

フォーマットに3時間ほどかかったのちにリカバリー開始。

「残り時間」の表示には28:57:XX:YYとかいう数字が映り始める。

「28分かー長いなー」とか思いつつふと、

「なんでコンマ数秒単位の所まで数字があるのかな?」と疑問に思った瞬間謎は解けました。

28時間の間違いでした・・・・・。orz

それ以来マシンはずっとリカバリー作業を続けております。ええ、メインマシンで・・・。

原稿できないじゃーん!(><;

変な負荷にどきどきしながら日記書いてみました。

明日の朝には終わってくれてるといいなぁ。(´∀`*)ウフフ



あとDSの「DS楽引辞典」が地味に便利です。

家には広辞苑しかないのですが、あんな大きな物をいちいち取り出すよりもさくっと意味を調べられて重宝しています。

DS版広辞苑も出してくれないかなあ。^^;

DSと辞書ってかなり相性いいかもデスね。



最近は夜に雨がふってしまうのでツール・ド・フランスを見に行くことも出来ません。悲しいです。

はやく梅雨明けて欲しいものです。

仕方ないので「水曜どうでしょう」のDVD「原付ベトナム縦断1800km」を見て涙しておりました。

それとゲームはまだ出来ていませんが、「フタコイ・オルタナティブ」の初回限定のおまけDVDはかなり楽しかったです。



パンヤにも新キャラが追加されたので遊びたいのですけど、限りある時間がなかなか許してくれません。原稿が終わったら美月亭でパンヤやってる人たち集めて大会開きたいなー。(^▽^

景品付けたらちょっとは集まるかな・・・。
更新がハーフサイズだっていいじゃない。

かたちにこだわらない。それが美月亭スタイル。いつもさむしんぐにゅー♪

(第1期の頃の修羅場中にはよくやってた形ではあるんですけどね…^^;)



最近また色々とチェキしたいアニメが出始めたですよ。



絶対少年

夏・田舎・不思議。

大好き要素いっぱいのステキ作品です。なかなか明らかにならない複線がいっぱいですけど楽しんで見ています。主題歌もステキ。



バジリスク ~甲賀忍法帖~

伊賀と甲賀の忍者が(先に伊賀と出てくる辺りがハットリくんの影響かも)、忍術合戦を繰り広げます。これだけだとつまんない作品の思えますが、凄いアニメです。

ストーリーは私が言うよりもみてもらったほうが良いかと思います。

妖怪大戦争みたいな感じもしますが、熱い作品です。



GUN×SWORD

原作があるのかどうかは知らないですけど、昔小説で読んだ聖刻をふと思い出しました。(ちょっとちがいますけど)

西部ちっくな世界に銃と剣とロボット。

リューナイトもそうですけど、これまたステキ要素いっぱいな作品。

注目したいと思ったアニメです。



かみちゅ!

中学生神様。物語はおしとやかに破天荒。

とにかく動きがステキ。仕草がステキ。

お馴染み夏・田舎・不思議の大好き要素が詰まった作品。チェキ決定な作品になりました。



ぱにぽにだっしゅ!

ベッキーが可愛いです。

でも本編ちょっと見続けるのはしんどいかな。(^^;

でもベッキー見たさにまた見ると思います。



強殖装甲ガイバー

この作品って20年前に始まったんですね…。ちょっと過去を振り返ってしまいました。

私が知ったときには既にアニメ化されていたりもしたのですが、コミックも結構好きで読んでました。

友達から色々と見せられた記憶があるのですが、アニメもOVAもどれも中途半端に終わっていて、再アニメ化する度に最初から作り直しのような気もします。

今回はどんな展開のなるのかな。メガスマッシャーがステキです。ぷるるん。



らぶげ

タツノコではないのでしょうけど、タツノコがとちくるったような感じのアニメ。

今風というか、いかにも「狙いましたー!」って言いたげな作品。

見続けるかどうかは不明。
4コマ漫画6月度分やっと入稿できました。(締め切り1週間遅れ)はふん。

昨日は今月最後の休日ということもあって、本来なら原稿に勤しまなければ行けないのですが、さすがに気分転換したくて(部屋がカオス化してるので)、部屋の模様替えをしました。

もう何回しまちゅうに通ったことか…。

かなり疲れ果てましたが、新しい部屋模様には満足。ヽ(´ー`)ノ



ツール・ド・フランスが始まってはや数日経過しますが、見れる環境が無いのでジロ・デ・イタリアや昨年のツールのDVDを作業横で垂れ流しております。HUBというところでツールが見れるらしいので、時間見つけていきたいと思ってます。

最近自転車のDVD買ってた勢いか、目に入った「荒野の七人」のDVD買ったりしました。

「七人の侍」を見たらこれも見ておかないとは思っていたので、これも時間見つけて見ますデス。



今年はフィギュアを買わない決意で継続中(?)なのですが、昨年注文した(昨年分は今年のに入りません)ホイホイさんのフィギュアが届きました。

是非飾りたいのですが、まだ箱を開封して中身を出したところで止まってます。



映画、「宇宙戦争」と「逆境ナイン」、「亀は意外と速く泳ぐ」を見に行きたいです。



今日予定されていたロケット打ち上げは8日に延期されたようです。

難しい天気が続くので、ベストな天候の日が来るといいのですが…。



アニメの方は「ぱにぽにだっしゅ」見ました。

ベッキーは可愛いです。本編の方はいまいちでしたが…。ベッキーみたさに最後まで見てしまいました。

最近の奥様は女子高生だったり魔法少女だったりするらしくて驚きました。びっくりだ!



書きたいことはたくさんありますが、時間もないのでこのへんで。

NASAが計画していた彗星に無人探査機を打ち込む計画「ディープインパクト」が本日遂行されました。

探査機自体は無事に彗星に打ち込まれたようです

続報が気になるところでございます。ヽ(´ー`)ノ

7月6日にはM-Vロケットが内之浦から打ち上げされる予定です。

こちらの方も無事に成功することを心より祈っております。
家の中は誘惑がいっぱいらしく、ネーム作業は外でやったほうがいろいろアイデアでるみたいです。
現在帰宅途中にあるモスバーガー。
危険があるとしたら近所に住んでる顔見知りに同人活動がバレるかもしれないという事…。
ま、大丈夫だとは思うのですが…。
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

