08 31
2005

8/30

AIR 夏・特別編~前編~を見ました。

神奈さまがめちゃくちゃ可愛いです。いやまじで。

残された夏をどう楽しむか。今はそのことで頭の中がいっぱいでございますですよ。
8/29

日曜日のコミティアに行きたかったのですが、魔物狩りのために断念。

っていうか巷では夏休み最後の土日ということで、手軽に行楽気分を味わおうという人たちで朝から電車の中は、高尾山、奥多摩方面を目指す方々がいっぱい。

お願いですからその休日、1日分けて下さい。お願いします。

そろそろ日中の日差しも和らいでくる頃だとは思うのですが、どうなのでしょう。

自転車担いでまだまだ行きたいところはたくさんありますよ~。



それと、WEBコミックランキング。いつも投票して下さる皆様ありがとうございます。

落ち込みそうな位に忙しい毎日の、かけがえのない励みになっておりまするるるる。





08/27

やっとこさロケ夏のイラスト描けました。

気持ち入りすぎてA4サイズの大きさいっぱいいっぱいに描いてしまったので、線画だけで2日もかかってしまいました。ま、こうやってできてしまえばそれ程大した絵でもないのですけど想いだけは詰まっています。



っていうか休みくれー。ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

08 27
2005

08/26

MRIの結果返ってきました。

脳には特に異常はないということ。中身は知りませんが。

なので右手の痺れの症状としては末端神経炎か軽い腱鞘炎ということ。

しばらくはお薬飲みながら様子見だそうです。



雨の日に外を出歩いて返ってくると、なんか疲れてしまっていつのまにか机の上で寝てしまいます。(^^;

そんなわけで作業は全然はかどりませんでした。あはは。
08/23

むかし 子供の頃に憧れてた

遠い空を目指して手を伸ばせば

今もぼくの心に強くよぎる

君と二人過ごした あの夏の日

あの日君と肩寄せ見上げた 幾千万の星達



やがて舞い来るあの夏を 想い待ちわびて

ぼくらは夏へと続く草原 走り続けてる



きっと 幼い日々に願っていた

遙か都市の世界へ続く扉

あの日君を抱きしめ交わした

果たせないままの想いが



いつか無くしたあの夏を 探し追いかけて

ぼくらは夏へと続く草原 走り続けてる

いつの日か きっとめぐりあえる 約束の場所で

繰り返す思い出の彼方から きっと呼び合う



やがて舞い来るあの夏を 想い待ちわびて

ぼくらは夏へと続く草原 走り続けてる



いつか無くしたあの夏を 探し追いかけて

ぼくらは夏へと続く草原 走り続けてる 走り続けてる
08/22

ますべさんのところの掲示板で紹介されていたこれを、調子に乗って部屋の電気を消してヘッドフォンで遊んでみました。



やめときゃよかった…。○| ̄|_



WEBコミックランキングの投票ボタンを変えてみたのですが、皆様応援してくださってありがとうございます。

多分ほとんどの絵描きさんとかって、掲示板や励ましのメールに支えられているところが本当に大きいと思います。

かくいう私も、掲示板やメールに沢山励まされています。

WEBコミックランキングも、毎日なにげに投票結果を見に行くのが楽しみになってからもう1年2年が過ぎようとしております。

こういった目に見える励ましというのは本当に力になります。元気玉のようです。

ここへ遊びに来てくださる皆様にはきっとお手間だとは思いますが、もし気がつかれるときがありましたらどうぞこんな私ですが元気づけてあげてくださいませ。



夏コミが終わった余韻がまだ醒めやらぬ感じですが、既に目の前には様々な課題が山積みになっております。

めげずにくじけず頑張っていきたいと思います~。ヽ(´ー`)ノ
B>08/21

暑い日が続きます。

色々と描きたい物はあるのですが、時間の流れの中で常に取捨選択に迫られます。

絵日記も更新したかったのですが、とりあえず以前から描きたかったゆりえさまを描いてみました。

アニメ「かみちゅ」の第1話目では設定のぶっ飛び具合に(でも自然な流れなのが不思議)驚きましたが、慣れてしまうととても大好きな作品になってしまいました。

電撃大王で連載中の鳴子ハナハル先生による漫画の方も勿論ちゅっちゅっちゅーです。

美月亭にも是非ゆりえ様をお祀り申し上げたいです~。ヽ(´ー`)ノ

08 17
2005


08/17

魔物狩りが再び始まりました。

続けていく自信がありません。

まだ夢を見ていたいお年頃なので。



まずは冬込みの申し込みを無事に完了させたいと思います。





あ、そうそう。

ときメモオンラインのベータ募集に応募しちゃいました。てへり。

月面基地前のサイトではカウントダウンボイスが千星verにー。ヽ(´ー`)ノ

千星は結構イメージ通り。

歩と高志はちょっと抵抗あるかなぁ。(^^;
8/16
夏コミの後片付けも終了。

差し入れとか頂きまして本当にありがとうございました。美味しく頂きます。ヽ(´ー`)ノ

早速冬込みの申し込み締め切りが目前で、事務作業に追われております。

冬込みに向けて、色々と力不足ではありますが、風呂敷だけは大きく広げて夢いっぱいに頑張っていきたいです。

がんばるぞー。





08/15

コミケ無事に終了いたしました。スペースまでお越し頂きました皆様本当にありがとうございました。

今回の夏コミは自分自身の中でかなりしょんぼりしてしまう失敗の連続で、自分の不甲斐なさに改めて呆れてしまいました。

次回は今回みたいな失敗がないよう、気を引き締めて参りたいと思います。

主な失敗は以下の通りです。

○前日6時間以上の時間と労力を費やして作った缶バッジ(150個)を自宅に忘れる。

○急遽作ったちらしの原稿をコンビニに置き忘れる。

○今回こそは間違いはないと信じていたカレンダーに間違いがあった…orz。



もうなんかコミケ開催中気を抜くと会場の隅っこでしょんぼりしてしまいたくなるような一日でした。

付け焼き刃ではございますが、それぞれの失敗に関しては次のように対策を取らせていただきました。

○ロケットの夏発売日カウントダウンカレンダー。

(不備内容)…11月6日の日付が飛ばされ、12月4日が2個ある。(12月末日でのつじつまは合っている)ですので、配布させていただいた物も10月いっぱいまでは安心してご使用いただけます。

ただ、修正版としましては再配布が不可能なため、壁紙ということで配布させていただきます。

それぞれのサイズを『対象保存』(右クリック)でダウンロードしていただければと思います。

800×600サイズ

1024×768サイズ

1240×1024サイズ



あとコミケ当日配布させていただいたちらし(ただの落書き)ですが、こちらで紹介させていただきます。興味のある方はどうぞです。

コミケ当日配布用ちらし





私にとってイベントは、皆さんの反応を直に突きつけられる試練の場でもあり、また直接励ましても頂ける有り難い場所でございます。

今回皆様から頂いた数々の励ましと教訓をこれからの活動に活かせるよう、地味にではありますが頑張って参りますので、どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます。



今回は本当にありがとうございました。


今日からコミケ開催。

予定はなかったのですが、急遽さうんどすとっくさんのお手伝いで参加することになりました。

色々とトラブルだらけで大変でした。ほんとご迷惑かけました。

上の写真は今日の戦果。

さうんどすとっくさんのいちご通信。毎回ながら面白いです。

ただかなりレベル高いので要注意です。(笑)

いちご通信の最新刊の表紙ですが、お気づきの方もいらっしゃるとは思います。

ええ、表紙の絵。うちの新刊を反転させた絵柄になっております。

「表紙まねさせてもらってもいいですか~?」といつもの人の良さそうな声で聞かれたのでついつい

「ばっちりおっけーっすよ!おーるおあなっしんぐですよ!」と返してしまい、

気がついたら私の本よりも先に世に出ることに。しかも大量に。

きっと3日目私の本を見た人は

「これってさうんどすとっくさんの真似ですか?」とか聞かれてしまう罠に違いない!

おそるべしさうんどすとっく・・・。完敗デスヨ…。orz

ロケットの夏の体験版はなんとかゲットしてきました。

明日時間のあるときにあそんでみよう~ヽ(´ー`)ノ



あと初日に参加しての教訓。

皆さん参加される際にはうちわか扇子があれば持って行った方がいいです。かなり蒸しますので。

でも3日目に美月亭に来てくださる方は大丈夫!

ちゃんとうちわを作ってご用意しておきますよ!。

お値段もリーズナブル!美月さんの温かい心はプライスレスです!

うひゃぁ!なんて便利な美月亭!



スルーしたら殺す。(心の中の拳銃で)
そんなこんなで高尾~大垂水峠~藤野まで自転車で走ってきました。ヒィ。

本来なら早起きして丸一日自転車を満喫するはずの予定が、今までの疲労もあってかぐっすり寝坊してしまいました。(^^;

いや、一度起きたのですが、2度寝してしまいました…。orz

起きたらもう10時回ってました。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

で高尾に向けて出発。到着したのはちょうどお昼過ぎでした。

天気はちょっと悪かったのですが、逆に暑すぎない天候なので走るには良かったのかも知れません。



まずは高尾駅で降りて、20号線をひた走ります。

それにしても背負ってる鞄がやけに大きく見えるなぁ。(^^;



すぐに高尾山口駅。



ちょっと心配ではありましたが大垂水峠制覇~。足付かずに登り切ったよ~。ヽ(´ー`)ノ

ここから怒濤の下り。車にだって負けません。

丁度登り切る少し前に多分練習されてるのだと思うのですが、どこかのチームの方とすれ違いました。すれ違いざまに挨拶してくださって気持ちよかったです。



なんか通り過ぎて



相模湖到着。ここで少し休憩しているときにふとボート乗り場の看板。

渡し船って書いてます。

少し考えて、ルート的にも相模湖をぐるっと回るつもりだったので、ショートカットになるかと思い乗ってみることにしました。

そもそもの間違いはこの甘い考えだったわけですが…。



乗っちゃった。



おっちゃんむっちゃやる気無し。でも親切でしたよ?

目指す場所はふるさと広場と呼ばれるキャンプ場。

ここなんですが…。自転車走るような道は見えません。

船着き場に着いてから悟りました。

『ここに道路はない…』



おっちゃんに「途中の分かれ道は左行かないでまっすぐ行きなさい」と言われ、1人船着き場に残されました。

10秒ほど考えて引き返そうと思ったのですが、周りには誰もいません。

船も呼べない状態に…。

仕方ないので自転車かついで山道を登ります。『ポケロケでよかった…』などと思いながら登るわけですがものの数分で泣きそうな状況に。

『迷宮は前に進むことによって出口に近づくのじゃ』という某ギム氏の言葉を旨にとにかく山を登ります。

この先に県道(517号)があるはずなのです…。



30分ほど登って、ようやっと自転車が走れる道に出ました。

出たところで猫さんがお出迎え。多分バカにされてる。きっとされてる…。



県道に出て走り続けます。途中で見つけた『山のはちみつ』やさんで休憩。

アイスとか食べる。

ここから再びアップダウンを繰り返し再び相模湖を目指します。

この県道から分かれてる道にはいると相模湖への近道になるのですが、ここの坂が壁のようにきつかったです。さすがに乗っては登れませんでした…。(^^;



藤野駅に着きました。

当初の目的ではここから北上して和田峠を目指すつもりだったのですが、かなり天候が怪しくなってきたことと、予定外の自転車背負っての山登りで疲れたこともあったので、峠越え途中に雨降られても困るので、ここで今回は帰ることにしました。

やることまだたくさんありますし…。(^^;

かなり突発的な約3時間の散歩でしたがかなり楽しかったです。疲れましたが。(^^;

08 11
2005

灼熱の戦場での戦いに終止符が打たれました。こんがり焼けております。部分的に…。orz

体内にかなり熱がこもって気分が悪かったのですが、ようやく収まってきました。はふう。

さうんどすとっくさんのご厚意により、夏コミでA4サイズのカレンダーを無料で配布することが出来ることになりました。

ただ製作時間が数時間しかなかった為(急な話だったので)、あまり凝った物はできませんでしたが、これで少しでも多くの人に「ロケットの夏」の存在を知っていただければと思います。

勿論、普通のカレンダーとしての実用性も重視しておりますので、是非是非スペース近くをお通りの際はもらってあげてくださいませ。

まだまだこれからになりますが、缶バッジとうちわも作って行こうと思っております。

どこまで作れるかは分かりませんが、頑張ろうと思いますー。ヽ(´ー`)ノcolor=#008040>



花火大会行ってきました。

記念すべき1発目の写真。



ここは戦場デスカ…。

そして、立ち入り禁止区域内に果敢に入り込みシャッターを切る
戦場カメラマンのおじいちゃん。(写真左下影)



普通の写真もあります。



これとか



これとか。

暑かった…。
08 06
2005

08/06

color=#008040>今日は訳あって、朝の7時から夜まで炎天下の中ぶっ続けで魔物狩り…。
死ぬかと思いました…。orz
滝のように汗を流し続けながら、日には焼かれ、体内温度が天井知らずで上昇し続け、午後2時過ぎには冗談抜きで倒れるかと思いました。
もう水のみっぱなし、かぶりっぱなしです。
私は亜熱帯仕様にはできていないのです、大佐。
どちらかといえば「引きこもり仕様」。
しかもクーラーとインターネットが完備された部屋で。
アニメとゲームの特典付きです。
家に帰ってすぐに水風呂に飛び込んだのですが、まだ体内の中にかなりの熱がこもっている感じです。
明日も続くので今日は早めに寝ます。
なんでもコミケ前日の8/11に新木場で「萌の臨海学校」なるものが開催されるそうで、その中でスクールデイズのグッズも発売されるようです。

刹那のテレカもあるので欲しいなーなどと思っていたら凄いのが…。レーザソーもそうですがこちら、



ゲームを遊んだ方なら恐らく分かって頂けると思うのですが、この一枚のイラストだけで、ゲームの8割以上を物語っております。(笑)

凄い欲しい。(笑)

ただ、このイベントに乗り込むだけの勇気と力と知恵が私には足りないようです…。

っていうか単純にそんなに休めないよ…。orz

自分が参加する日に休み取るだけでも精一杯なのに…。くそぅ。

それにしても今年の夏はイベント盛りだくさんですね。楽しめる人は楽しんでください!ヽ(`Д´)ノ

いよいよ8月ですね。毎日が暑い暑いです。

ここでお知らせなんですが、8月4日本日より、ez電子書籍対応機種で閲覧できますサイトで「日刊!まんが大王」というサイトに4コマ漫画を掲載させていただくことになりました。

タイトルは「魔法少女?リニアちゃん」

URLは:http://4koma.m.to/e/

となっております。携帯電話でezweb対応の方がいらっしゃいましたら是非是非一度見てあげてくださいませ。

私の他にも沢山の執筆陣で毎日何かしら新しい漫画が公開されるという心意気。かなりやる気みたいです。

更新が滞っていた頃はこの漫画の設定とか原稿とかやってました。(^^;

そんなこんなで夏コミ用にうちわ作成キットを買ってきました。

振り返ると少数ですけど毎年うちわ作っているような気がします。結構事前に手作業で作る物いっぱいあるんですよね。(^^;

今週も既に木曜日。来週にはコミケも始まるのですねー。なんかドキドキです。

今回はコミケ終わったら思い切りカラオケで歌いたいなー。(≧▽≦)
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

