09 29
2005

09/27

ただいま4コマの原稿の追い込み中です。

終わったら更新しますねー。ヽ(´ー`)ノ





09/25

旅から戻りました。

今回の連休を最後に10月下旬までお休みがないようなありがたい出動予定表を直前に頂いたので、天気なんか気にもとめずに飛び出してきました。

当初は伊豆大島へ行く予定だったのですが、交通機関が既に予約でいっぱいでしたのでやむなく予定変更。

箱根芦ノ湖周辺と絶対少年の舞台となった函南周辺が今回の目標です。

とりあえず家に戻ってきて明日締め切りの4コマを描いているので、詳細は後日。

とりあえずは写真のような所へ行ってきました。


ロケットの夏届きました。ええ、2個。

何故2つなのか?保存用とかそんなありきたりな意味からではなく、

私の中ではこの作品にはそれだけの価値があるということなのです。はい。
09/23

旅に出ます。探さないでください。





09/22

ロケットの夏が発売になりました!!

まだ迷ってる人はとりあえずまずデモムービーを見てください!

さあ!みんな一緒に50マイル先の世界、宇宙をめざしましょう!ヽ(´ー`)ノ





遺影!もといイエイ!

色んな事全然出来てません!イヤァッホ~イ!ヽ(´ー`)ノ

なにせもう大好きなアニメを色んな事と平行しながら見るのが精一杯です。

正直もう体力の限界です。魔物狩り先で話しかけられても愛想笑いするのがやっとな状態です。

休ませろ。マジで。

っていうかここで言う休みというのは、単に1日だけ休みを与えて「どうだ疲れ取れたか?」というのではなく、それは当然のこととして「人間らしく希望を持てるような余暇を与えろ」という事です。

間違えないでくださいね。

とりあえず明日からの連休は休めそうです。

っていうかここで休めなかったら倒れてやる。冗談抜きで。

絵日記もネタだけがたまる一方で、4コマの方もまったく進まないようなこの激しいいらだちを口にするのはこの辺にして、今週の「かみちゅっ!」は最高でした。

普段は周りに振り回されっぱなしのゆりえさまが、我が儘いっぱいに過ごす1日。

「姉」という特権で弟の弱みを握っているゆりえさまの表情の神々しいこと…。

このだらだらとしながらも魅力を感じさせるといった感じは、他のアニメではそうそうお目にはかかれないと思います。

煩悩たっぷりな神様ぶりがステキなお話でした。





私信:メール等々いくつか頂いているのですが返事を出せずに申し訳ありません。

ちゃんと読んでおりますので、時間が出来ましたらお返事させて頂きマスです。(ぺこり
09 22
2005

09/15

地味にいそがしくてへとへとさんです。

アイドルマスターも続きを遊びに行きたいのですが、しばらくはどうなのでしょう。

先日続きを遊んでなんとかEランクまで行ったのですけど、なんか変化が欲しくて2曲目の歌作ったりして、しかもそれ聴いたら前の「魔法をかけて」のほうがいいなーなどと思って後悔したりしてました。



連日選挙の話題でテレビは盛り上がっていましたが、私もとりあえずは選挙は欠かさず投票するようにしています。

難しい話はあまり得意ではないのですが、ただひとつ、どうしても疑問があるのです。

「なぜ犯罪者が立候補できて、しかも当選できるのか?」と。

投票する人にもそれなりに理由があるとは思うのですが、テレビでのインタビューなどを見ていると、前科の持ち主が立候補する場合地元への利益還元を公約にしていて、地元の人もそれを期待して投票しているような雰囲気。なんだかなぁ。

あと当選してから党を変えるのも卑怯だな、と。

なんか自分の当選やばくなったらとりあえず新党旗揚げして選挙乗り切って、その後大きな所とくっつくみたいな…。

投票した人に対して失礼だと思うのは私だけでしょうか。

頭痛くなるのであまり長時間難しいことは考えられませんが、とりあえず「犯罪者は政治家には慣れない」という法律を作って欲しいと思った今日この頃でした。
09 15
2005

09/13

忙しい毎日がまたまた始まりました。

更新は無理でしたけど落書きを少し。「三枝みこ

かみちゅはやっぱり魅力的なキャラが多いです。

絶対少年、地味に見続けています。地味に良い作品です。

あと楽しみにしている物の一つに「プレイボール」。勇気が出ます。





09/11

毎週楽しみに見ている「かみちゅっ!」。

今回のも遅ればせながら見ました。今回はけっこうキャラクターの役割がはっきり演じられていてその辺が楽しいお話でした。

姉:祀りの行動にうっとりする妹:みこのシーンが結構お気に入り。

毎度のことですが祀りにいいように騙されまくるゆりえさまの子供っぽさがたまりません。じゅる。

あとは「あまえないでよっ!!」みたり「アイシールド21」みたり「ぱにぽにだっしゅ」みたりとで久しぶりに心休まるひとときを過ごしております。

明日は選挙の投票日です。せっかくの休日なのでしっかり投票にも行って心身共に休みたいと思います。
9/09

ちょっと体調不良や魔物狩りの忙しさで更新遅れています。

余談ですが、某大好きなお絵かきさんの影響で春期限定いちごタルト事件という本を読んでいます。

これがなかなかステキな小説。

登場人物の1人、小佐内さんがとってもステキです。

短編の集まりなのですが、その中の「おいしいココアの作り方」はまんまと作者にしてやられたという感じでした。(^^;

同じ作家山の作品で先日手に取りかけたのがクドリャフカの順番―「十文字」事件という本です。

今のこの本を読み終わったらそちらも読んでみようと思います。

秋の夜にちょっとしたミステリーを味わいたいのでしたら此花シリーズがお薦めです。

あまり話題を聴きませんが地味に大好きな作品です。(^^

探偵ものや推理ものでステキ女の子が出てくる作品は最高です。

もひとつ必読書としては田中芳樹の「夏の魔術」シリーズですね!





09/05

日曜はお休みでした。

が、ここ連日の魔物狩りのハードさに色々考えていた計画もすっかり流れてしまいました。

次に休めるのは現時点では23日以降。

また明日からがんばらないと…。
09/02

ベンツに当てられました。

幸い軽少でしたが、事故ということで救急車乗りました。

皆さんも事故には十分気をつけてくださいませ。

美月亭、秋の交通安全運動を開催したいと思います。





8/31

美月亭のメインの鯖である「puni.to」鯖の運営が今日で終わるようですので、色々と見れなくなったり、おかしなページが出るかも知れませんが仕様です。

大まかな対策は取りましたが、細かな部分まではまだ対応できていません。

消えて無くなってもびっくりしないでください。きっとどこかで生きていますから…。



ここのところかみちゅ!のEDテーマが頭の中をぐるぐる回っております。



なんか疲れたなぁ…。あふぅ。
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

