10/29
なかなか晴れ間が続かない今日この頃ですが、風邪などひいていませんでしょうか。
私はぎりぎりのところで闘っています。
最近「オタクアンテナ」が鈍っていて、色々な情報を見落としがちです。っていうかもとからそんな鋭くもないんですけどさらに鈍さに磨きがかかっている状態です。
プラチナアルバムも、掲示板の書き込み見るまですっかり忘れてました。情報ありがとうございます。
このアイドルマスターのムック本ですが、非常に濃い中身になっております。
プロデューサーは必携の1冊かも知れませんね。
意外とまだ本屋さんに並んでいたりするので、書店に急ぎましょう。
10 29
2005

10/27

新作アニメが続々始まりましたね。気に入ってみているのは

・魔法少女リリカルなのはA's

・ローゼンメイデン・トロイメント

・絶対少年

・GUN×SWORD

・IGPX

・アニマル横町

「なのは」は1期の頃にますべさんに薦められて見始めて、普通に面白いな程度だったんですが、なにげに繰り返して見ている内に新しい発見というか、面白さが繰り返す度に出てくるのでだんだん引き込まれて行きまして…。

なんというか見ている側が「面白い」と思える点を的確に付かれているような気がいたします。(^^;

まあ普通に見ただけでも「レイジングハート」にぞっこんになることは間違いないと思います。

「杖萌えアニメ」と称されるだけのことはあります。はい。

A’sは見始めてまだ4話ですが、相変わらずアイアンリーガーのBGMがだぶります。(^^;
10/23

今日はコミックキャッスルに参加して参りました。

夏コミ以来のイベントで楽しい一日でした。

遊びに来ていただいた皆様本当にありがとうございました。ヽ(´ー`)ノ

前日に知人の引っ越しのお手伝いで丸一日動きまくっていて、家に帰ってから残りの原稿を描いたり準備したりで、結局朝までかかったので色々とタイトな一日でした。

もう少し余裕があればいいとは毎度思うのですが、どれも大事なことばかりなので全部のバランスの取り方が大事だなーと…。

絶対量が飽和状態になって自分自身が崩壊しないようにも注意しないとと思う日々です。

さておき、

そんなわけで朝にコピー本の印刷を行ったわけですが、やっぱり周辺印刷所は混んでいて、ぎりぎり会場に入ったんですが、サークル入場間に合いませんでした。(^^;

初めてかも…。○| ̄|_

そんなわけで、開場時間に入場して、それから製本作業していたのでスペースの上が雑多な状態のままで、足を運んでくださった多くの方に気遣われてしまったのが反省点。

今回は本もコピー本があるとはいえ、他のホールに比べて人も少なく、平和な雰囲気だったので、売り子に終われることもなく結構沢山の方と話が出来たのが嬉しかったです。

昔私を拾ってくださった某ショップの○矢さんとも久しぶりにじっくりお話しできましたし。

伏せてますよ?名前。

あと沢山の方から私の身辺状況を気遣っていただきました。(^^;

現実に変化はなくともその向けてくださる気持ちのおかげで頑張れそうです。頑張ります。

とある方から「どうしようもなくなったら言ってくださいね」って言われたので、てっきり新しい就職口でも紹介してくれるのかと思ったんですが、お話聞いたら「労働基準監督署」関係の方でした。(^^;

ご相談したい反面怖くなりました。(笑) お手軽に大事になりそうです。(笑)

その他にもアイドルマスターの資料頂いたり、差し入れいただいたり、本当に嬉しかったです。

あと、なにげに可愛いイラストが好きで遠目に見ていたサークルさんから声かけていただいて、驚きを通り越して何を言われているのか実感できない出来事もございました。

脱がされた美月(日記絵)を壁紙云々されてるそうで・・・。そんなんだったらいくらでも脱がしたいと思います。っていうか私脱ぎます!

嘘です。調子こいてすいません。○| ̄|_



そんなこんなで、普段の忙しさに忙殺されて色々なことに感受性が薄れかけてる自分を再発見できました。有意義な一日でした。

「リリカルなのは」のレイジングハートボイスいいですよね、みたいな話をしながら、今持ってる携帯だったらメール着信音とかに設定したいボルテージマックスになったので、家に帰ってからボイスをどう処理すればいいのか、パソコンを前にまごまごしています。

AUのW21CAに音声ファイルを取り込む方法をご存じの方!お医者様!お医者様はいませんか!

まあ、地味に取り込んでみましょう。



今日は春香からメール来なかったなぁ…。やっぱりやよいがいいなぁ…。
10/20
まだ九州です。
夜中に部屋を抜け出して渚でずっと待っていると、とても凄いモノを見たんだ。

なにげに歩いていたら有名な「エルガーラ」発見。
ついで「アクロス」も発見。

まあそんなことはどうでもいいのですが…。
ここ福岡はとても自転車率が高い街で羨ましいです。路上の駐輪私設もかなり充実している感じ。
東京もこうならないかなと思ってしまいました。

最近ポケットロケットのハンドル幅を少し縮めたくて、ハンドル交換を検討中。
お店で新しい105のSTIレバーを見てきたんですが、ドロップハンドルにするなら絶対にこれはつけたい!と思えるような素敵なモノでした。
今までの105だとドロップ化はちょっと躊躇気味だったんですが、新しい105はかなり良い感じに改良されていますよ。
ただ、お金がないのでとりあえずはブルホーンバーだけ交換かなーと…。
輪行の際にはドロップよりも幅取らないのでブルホーンの方がいいんですけどね。(^^;
年内にもう一度だけチャンスを作って出かけたいのですが、現在の候補地。
・養老渓谷
・函南・丹那
・信濃大町
・京都
さて、どこへ行きましょうか?


10/19
お母さん、私は今九州にいます。

…帰らしてくれんかー。(´Д⊂グスン
原稿させてくれんかー。(先日の休日はそっちのけでゲームしてたのはないしょのひみつ)
そんなわけで、体調も順調に崩しつつ、精神も適度に壊しつつ、毎日魔物狩りに励んでいます。
次の休みも朝上官に申請して許可もらった2時間後の会議で見事に粉砕されました。
みんな自分の休日だけは守るんですよね。っていうか所詮下っ端の宿命。はぁ…。
心の中の黒美月が「辞めちゃえー辞めちゃえー」の大合唱です。
とりあえず自分が壊れないように流しながら、元気に九州を乗り切ろうと思います。えいえい。

週末のイベントは頑張ってコピー本はなんとか出そうと思っています。
参加予定の日付間違ってました。ご指摘サンクスです。
10 19
2005

10/15

締め切りは17日なんだそうです。



…無理…。



どこかに3日前まで折り本とか頼める印刷所屋さんはないものでしょうか。あふん。

とりあえず描こうわたし。パンヤやってる場合じゃないんだぞ。



アイマス4コマ(タイトル未定)。とりあえず4話目から崩れます。そんな予定。

とりあえず20話分はネタ貯めているんですけど、描く時間…。あうぅ
10 15
2005

10/13

大阪から戻りました。

戻ってきてから、アイマスの事務所作ったり、ポスペ登録してみたりしました。



地味に遊んでみようと思います。ちなみにペットはひみつロボットで、名前は「レイジングハート」にしました。

そのレイジングハートの出てくる、なのはの第2話を見ました。

熱い…、熱すぎる…。

健気にも大技を撃とうとするレイジングハートに感涙。すごいよレイジングハート!

アイテムと会話できるって、ある意味小さい頃に憧れた重要なファクターですよね。

その昔は宇宙英雄物語に出てくる宇宙船「星詠号」に憧れたりしたものです。

SFで宇宙船が喋るのって、私的には非常に大事。

サイバーフォーミュラもそんな意味でも大好き。

ナイトライダーのキットとか…。

魔法少女リリカルなのは、まだ間に合いますので、第1期見てない人は急いでみるべしですよ!





10/09

今日から大阪です。ひー。

大阪ではコミコミというイベントが開催される日なんだそうです。一度でいいから行ってみたいなぁ。

しょんぼり。

IGPX見ました。面白そうだなと思って見ているのですが、まだ1話目だけじゃそこら辺のことはわからずです。次週でどう化けるかが楽しみです。

絶対少年は地味に見続けています。

まあ今期イチオシはなんと言っても「リリカルなのはA’s」なのかも。

1話目見ていて、画面見ながら頭の中でアイアンリーガーのBGM流れてました。(^^;

手元がステキな登場人物だらけなのでそこも魅力。



っていうか書きながら思い出しましたけど、世間では連休なのですね。

全国的に雨模様。やーいやーい。悔しくなんかないもんね!

(雨の中大阪に行きますが…)
10/07

アイドルマスター、Dランクに入ってからめっきりオーディションで負けてしまって、本日初の解散コンサートを行って参りました。

よやいの立派になった姿に思わず涙。(´Д⊂

今までのプロデュースに対するお礼に「うどん」くれました。



…めっさ中途半端な評価でした。ぐっすし。

まあ振り返ればノーマルコミュニケーションばっかりだったような気もしますけど…。

そんなわけで見習いから駆け出しにレベルアップ。2人組のユニットも組めるようです。

双子ユニットで「フィギュア17」というのもいいなぁ(゚ー゚*)、などと妄想中です。

で、間に合うかどうかは別として、コミックキャッスル目指してアイドルマスター本描き始めています。

おもいきり「とりあえず描いてみよう」的なものですけど。

頑張れ自分。ヽ(´ー`)ノ



明日から来週頭まで遠征ですけどね!

家に帰りたいー  ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
10/06

今月の26日にもイベントあります。なんとかアイドルマスター本を出そうと画策中。

絵日記の方は震えて待ってください。

怪我の方はだいぶましになってきました。所々まだ痛みが取れずに足を組む度に呻いたりしていますが、まあ心配はないと思います。

りりかるなのは新シリーズ見ました。

なのはを見て「燃える」とは思いませんでした。グッジョブな作品です。

足がコンクリの地面にめり込むほどの衝撃を手のひらで受けきる主人公なのは。それだけでもう無敵っぽさ全開です。ステキグローブキャラが多いのもこの作品の魅力。楽しみ。



かなり遅くなりましたが、9月の後半に芦ノ湖周辺を自転車で走ってきました。

早朝に現地について、湖尻から箱根湯本へバスで戻って、そこから鉄道、ケーブルカー、ロープウェイを乗り継いで再び湖尻まで。

その後海賊船に乗って箱根町へ向かい、そこから自転車で飛龍の滝を目指しました。



一緒に行ったさとちさんを先行させたばっかりに、やっとこさ目的地頂上付近まで来たかと思ったら私の制止が間に合わず、そのまま心ゆくまでダウンヒルを楽しまれ、その後を私が必至に追いかけるというアクシデントがありました。

結局峠を一つまるまる越えてしまい、その後再び峠を登って山頂付近にある滝へ。

道ばたの草葉の陰に自転車を止めて、山道を約30分。目的の滝が見えました。

その後また来た道を戻り、自転車で湖尻まで戻りました。

天気も非常に良く、久しぶりに自転車を満喫しました。





10/03

昨日のイベントでは急遽の欠席誠にごめんなさいでした。

怪我の方ですが、軽いむち打ちらしく、少し重めの頭痛と打撲箇所の痛みを抱えております。(^^;

1週間はこの状態かなと覚悟しております。

妄想絵日記の方もやっとこさ第3期になりまして100話を迎えました。

色々と抱えて更新もおぼつきませんが、本来なら9月でシリーズが変わるのが今までの流れ。

今回に関してはせっかく作ってもらったロゴもあるということで、もう一年「どっか~ん」シリーズで頑張ってみようと思います。

そんなこんなで妄想絵日記シリーズも4年目スタートです。4年目なんだ…。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。



アイドルマスターの方は、やよいが期限ぎりぎりでEランクを卒業してDランクになれました。

最後の1週だったのでかなり緊張しました。(^^;

年内いっぱいの期限付きでよければ携帯サイトの方の事務所も開いてみようと思います。

またご意見等お聞かせ下さい。

とりあえず、アイドルマスターのCDをどこを探してもなくて、今更ですがこの世界の厳しい生存競争のルールを思い出させていただきました。

私はこの世界で生き抜く自信がアリマセン…○| ̄|_
10/01

※お知らせ※

10/02にありますイベント「コミックキャラクターズ」に参加する予定でしたが、本日自転車で激しく転倒いたしまして怪我をしてしまいました。

ひどくはないのですが、念の為を考えて、明日のイベントはお休みすることにさせて頂きます。

足を運んでくださろうとしていただいた皆様には大変申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

怪我にめげずに今後とも地味に頑張ろうと思います。




パンヤにログインしたら、たまたまクラブ員の方が多く集まっていたので、誘い合わせて大会をしてみました。皆さん強すぎ。

2試合しましたが、結局私はポカ連発で上位にはいることは出来ませんでした。

キィーーー(´Д⊂

試合結果はこちらこちら

BALさん強しと言ったところでしょうか。他の皆さんもなんだかんだ言いながら接戦を繰り広げています。







09/29

4コマの仕事の方は落ち着きました。よかった。(^^;

魔法少女?リニアちゃん」遅々として話は進みませんが、よかったら見てあげてください。

ここのところ魔物狩り先等々で色々ありまして憔悴気味です。

色々なミスもしちゃったりしています。悪いのは勿論自分なのですが、原因をさかのぼっていくとやっぱり「ゆとり」が微塵も感じられない状況に寄るところもあるのではないかと思わずにはいられません。

真剣に肩の荷を下ろすことを考えてしまいます。

とりあえずは睡眠を少しでも取って、病的な思考に陥らないよう気をつけたいと思います。



あとアイドルマスターのCDはやっぱり手に入りませんでした。

アマゾンで予約していたのですが、それでも当分先になりそうです。



久しぶりに友達と食事ついでにゲーセンでアイドルマスターやったのですが、ことごとくテンション下げてしまって、今まで落ちたことの無かったオーディションも立て続けに落ちてしまいました。ぐっすし。

次は頑張ろう。



ガンソードのCD買いました。かなり完成度の高いアルバムです。

ここ2日ほどはずっと流しっぱなしにしています。ヽ(´ー`)ノ
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

