11/29

毎月の4コマの仕事。今月も結局ぎりぎりまで引っ張ってしまってます・・・。

早めに仕上げようとは思っていても、時間があるとつい、もっといいものおもいつけるんじゃないかと欲張ったりして、結局は思いつかないまま期限が来てしまうんですけど…。

所詮私のおつむじゃ、最初に思いついたのがベストと割り切らなければいけないもかも…。

「りりかるなのはさん」はじめました。

A’sが始まってからすごい勢いで色々なところでなのは関連のステキイラストを拝見しております。

私もそんなステキイラストを描く一員になりたいと思いつつも、そんなオーバースキルはないようでして、結局は大海の中の藻のように埋もれてしまうのがオチ。

ならば以前からふざけてるとは思いつつ、描きたくてもなかなか書き出せなかったのを書いてみようと、900mlの伊右衛門茶を買ってきて、がっぱがっぱのみながら描いてみました。

半分らりりながら描いてるので、あまり注意深く見ないであげてください。

「あぁ、すこし頭が弱そうな人がいるんだなぁ…」程度で剣を納めてあげてください。

まだまだ理性を捨て切れていない自分が居るので、今度はお酒でも飲みながら描いてみようと思います。ビールとか。あ、でもイチゴミルク飲みたいので飲みに行きませんか?某メイドスキーなお方。

4コマの仕事終わったらですが…。

なにげに落ち込みやすい時期なので、暖かい励ましのお言葉まってまーす♪
11 29
2005

11/25

DSソフトの「おいでよ どうぶつの森」というソフトを買いました。

昨日は休日でしたので見遅れたアニメを見たり、どぶもりしたり、ぐっすり寝たり…。

原稿あんまり進まなかった…。でもくじけてませんよ。心はいつも前へ前へですから。

どぶもりはお互いの個人コード、村名、キャラ名を交換し合うとネット経由で遊びに行けたりするそうです。

ちなみに私の村は

キャラ名:コロナ

村名:アニカ村

コード:0473-0457-9542

ただ、村に招く場合はもちろんですがこちらがDS起動していないとイケナイので、ちゃんと待ち合わせをしなくてはいけないのですね。

mixiで村を開いてる時間を教えてくれたGUNPさんのところに早速遊びに行って、しこたまリンゴとかむしりとって帰ってきました。

私の村は今果物が実らない死の村と化しています…。あうう。
11/23

巷ではお休みですか。そうですか。

掲示板で紹介いただいたCDがよさげでしたので購入してみました。

紹介いただいただけなので作成されているサークルさんについては全くの無知なのですが、心地よく聴かせていただきました。

絶対少年の「田菜」の地のモデルとなった「丹那」には2回ほど足を運びましたが、本当にいいところです。

特に何かレジャー施設があるわけではなく、自然があるだけなのですが、それがとても心地よい場所でした。

また自転車持って遊びに行きたいです。



[参考]

<S-hybrid> http://k-kei.versus.jp/











11/22

色々と逆算していくと、計画通りに本を出すにはもう1日も猶予がないことが判明。

頑張らないとアイマス本が出せなくなってしまふ…。

頑張ろう頑張ろうとおもいつつも、なかなか前に進まないのが人間の不思議。生命の不思議。

関係ない絵描いてたりする自分がいます…。

でも頑張って少しずつ前に前進。倒れるときも前のめりの精神で布団へ前のめり。ぐぅ。
11/21

そんなこんなで先週の土曜日に自転車でムツゴロウ王国へ行って参りました。(詳細はFifty
Miles Over)

その夜にはますべさん家におしかけて「魔法少女リリカルなのはA's第8話」を見てきました。

色々と推測しながら見るのは面白いです。

日曜日は色々とありましてたいして作業進まず。明日から頑張ります。ええ。
11 21
2005

11/18

ふと携帯を触っていて思いました。

「レイジングハートの声で色んなシステム音声が欲しいなぁ」と。

希望としては以下の通り。(日本語)

・マスター、メールが届きました

・マスター、親しい方からメールが届きました

・マスター、重要なメールが届きました

・マスター、予定の時間です



PCの方はサントラから吸い出して、それぞれに当てはめて使用中です。てへ。

なのはのデスクトップアクセサリー集を激しく希望です。デバイス辺りの内容を濃くして!



あと、重要な情報です。来月12月になんとあのスペースシップワンのDVD「ディスカバリーチャンネル スペースシップワンの挑戦-夢の宇宙旅行へ-」が発売されます。

内容的には分からないのですが、これは絶対買います!これはよいクリスマスプレゼントになるかも。
11/15

今日は九州から戻って来て。お休みでした。

家の掃除や原稿作業に向けて色々と下準備です。

昨日は夜にますべさんの家に行って「魔法少女リリカルなのはA's」を見てきました。

もう鳥肌立ちまくりな展開が素晴らしかったです。「魔砲少女」物だということを見せつけられました。

危うくお漏らししてしまうほどに。失敬。

今日悔やむことがあるとすれば、やよいと律子に会いに行けなかったこと。

近日中には抱きしめに行くことにします。



<今日の買い物>

宇宙家族カールビンソン (1)

宇宙家族カールビンソン (2)
11/13

まだ九州にいます。疲れました。(^^;

更新用に持ってきた未公開のデータをアップして更新代行。

アイドルマスター、願わくば徹夜で遊べるところがあれば徹夜で遊ぶ計画を立てたかったのですが、都内ではもうそういう場所はないようですね。残念。

仕方ないので、いつか休日に朝から夕方ぐらいまで入り浸る計画を立てようと思います。えっへん。

今日がもう何曜日だったかすら忘れてしまいましたが、思い起こして「絶対少年」と、また願わくばますべさんの家で「魔法少女リリカルなのは」先攻上映会に参加したいなぁと思います。

って、今日デスカ!無理じゃん!うわーん!
11/12

お母さん、私はまた九州の地にいます。orz

今回はちょっと長い滞在です。今日は深夜のお勤めまでに時間があったので、こっそり抜け出してアイドルマスターしてきました。

新ユニット「レイジングハート」(やよい&律子)も華麗なるデビューです。

カメラテストはかなりコツとパターンが読めてきたので得意です。

やよいとの相性はばっちりなようで、パーフェクトコミュニケーション連発で、想い出があふれてあふれて仕方がありません。

危うく1回目のオーディションでランクアップしそうになりましたが、寸止めでこらえて、もう少し力を蓄えてDランクへ行こうと思います。



あと、既に先人が居て作られた後だったのですが、個人的に気に入ったので携帯の待ち受け画面用に「iPod
nanoha」をつくってみました。ロゴはお借りしました。

地味にお気に入りです。

東京に戻ったらフェイトとかヴィータとか作ってみようと思います。

こっち(九州)ですと具体的な更新作業が出来ないので少し寂しいです。

魔物狩り中も、休憩時間ごとに携帯電話でmixiばかりのぞき込んでます。(^^;











11/11

今日から九州に数日間行ってきます。

また何も作業進まない日々が…。

昨日はそんなこんなの用意で一日休みました。

色々作業しながら「魔法少女リリカルなのは」第1期全話見直しました。地味だけどやっぱりいい作品です。

見終わった後に台詞が幾つも心に残るというのは、いい作品の証なんだと思います。

見直しながら淫獣(ユーノ)の所行に拳を握らずにはいられませんでした。いいから黙って私と代われ!



あとパンヤが新コース追加されました。適度に遊びやすくて面白いコースです。とりあえず何周かしてみました。

なかなか先の予定が分からないので日取りを決めて大会をできないでいるのですが、いつかクラブ内で大会をしてみたいです。

クラブは「FiftyMilesOver」というクラブを運営中です。現在20数名。

興味がありましたら是非参加してあげてくださいませ。ヽ(´ー`)ノ



余談ですが(重要)、来年頭にご神体が発売されるようです。
11/09

アイドルマスター、「春香&雪歩」のユニットを解散致しました。

涙涙でのお別れでしたが気持ちを新たに

「やよい&律子」の新生ユニット、『レイジングハート』を結成。

まだ1週目なのでファンの数1人です。

事務所の皆さんごめんなさい。

ちなみにアイドルマスターをたしなんでおられる方で、携帯サイトの「事務所機能」に参加してもいいかなーと思われる方がいらっしゃいましたら、余興で参加してみませんか?

事務所名は「OutLawStar」 番号:004390 デス。

只今延べ人数10名で頑張ってます。

(※注:主に頑張っているのは私以外の方です)



外を歩いていたら、すっかり葉の色が変わってきていますね。

時間に都合を付けて紅葉の中を自転車走らせたいです。

来週にメッセである自転車のイベントにも行けそうにないのでしょんぼりです。
11/07

休暇取れました。と、思ったら宿題出されました。

そんなこんなでお昼近くまで爆睡てコミティアに少し顔出し。

今回は今までの中で一番自分にとっては良い雰囲気だったのではないかとおもいました。素敵な作品多かったし。

夕方からは久しぶりにいつもお世話になってる方々と一緒に短時間でしたか箱の中でシャウトしてきました。

で、夜は宿題。

更新はヴィータのラフを描くので精一杯。いつかペン入れして完成させたいなぁ。

冬コミの当選通知が出始めたようですね。私は連絡待ち。

うまく当選できていたらコピー誌だとは思いますけどなのは本を力一杯出せたらと思います。



メガミ文庫 「小説 魔法少女リリカルなのは」

↑なのはファンは後悔しないうちにゲットですよ~

11/06

魔法少女リリカルなのはA's第6話をますべさんちで見ました。

レイジングハートをShadeでつくってくださいよ~とかちょっと期待を込めた冗談ぽく話していたら、作っちゃったYO!このひと!すごい!すごい!

これはなのはマンガを描くのには非常に助かるスペシャルアイテムです!

しかし予想以上にかっこよくできてるなぁ。(^^;

で、なのはの時間まで少し時間をもてあましたので、なにをしたかといいますと、

そこはオタク二人集まって、オタクらしく、黒澤映画「椿三十郎」を見ました。いやはや、黒澤さんの映画って本当に面白いですね。これが自分が産まれる前に作られたということに驚かずにはいられません。

で、その後なのはを見たわけですが・・・・。

まだご覧になれない地域の皆様!刮目して待て!

あと、小説「魔法少女リリカルなのは」も無事に確保。半分くらいまで読みました。

基本的にメガミ文庫は増刷が無いそうなので、気になる人は今の内に確保デス!

11 06
2005


11/05

勢いで描いた「魔法少女リリカルなのはA’s」マンガ。『なのはのA’sな冒険

アニメ見た後にこんな感じだったかなぁと…。嘘です。嘘かな?





11/04

地味に家に帰れない日とかあります。美月です。

4コマの仕事は何とか終わらせました。まだ返事来ないけど…。

来週もまた家に帰れない日々が続きそうですが、冬込みの準備もそろそろ始めないとなー、と。

で、冬コミなんですが、うまく当選できたらの話ではありますが、かねてよりお声がけいただいていた妄想絵日記第1期総集編を増刷しようかなと思っています。

とはいうもののお小遣い少ないのでそんなに多くは作れないのですが…。

冬に出す新刊等と冬に出る臨時収入とにらめっこして印刷してみようと思います。

まだ予定段階ですが、決心が付いたらまたご連絡いたします。

っていうか総集編は作りたいとは思ってもリスクが大きすぎるぅ。(^^;



昨日からビッグサイトで自転車展が開催されているのですが、当然行けません。しくしく。

「アオバ自転車店」の宮尾センセイのサイン会も行われているというのに悔しい限りです。チクショゥ。



ネット巡回してて…

おいおいおい…

おいおいおいおい…

おいおいおいおいおい!

私への挑戦か!挑戦なのかー!うー!負けないぞおおおお!負けたいぞおおお!!!
10/31
かなり思いつきに近い形でしたが、再び丹那の地へ行って参りました。
横浜から函南駅までは電車で1本。1時間30分。結構アクセスしやすい場所です。
函南から丹那へは国道を通るルートが近いのですが、車が多いので、北側の「原生の森」ルートを選択。
が、お気楽探索モードで移動開始直後に壁のような激坂が続く続く…。
富士山より辛い…。
本当は原生の森まで行くつもりだったのですが、時間の都合上途中で断念。
丹那へ向かい、心ゆくまでオラッチェしてきました。
帰りは2時の電車で横浜へ。4時過ぎに到着。
そこから近くの自転車やさんで旧パーツのバーゲン(6割引)をしていることでしたのでそれへ。
105の黒のクランクが欲しかったのですが、黒はなかったのでブレーキパーツやらなにやらを購入。
自転車の整備の方法も少しずつ憶えてるので、徐々に手をかけていきたいです。
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

