12/28

いよいよコミケ開始ですね!2日目半分死んだ状態で頑張ります!

とりあえず、冬コミ案内まだしていなかったので…



新刊『妄想絵日記浪漫譚 がんばれ美月さんどっか~ん! 3巻』(オフセット)

新刊『魔砲少女りりかるなのはさん』(オフセット)

○再販『妄想絵日記浪漫譚 がんばれ美月さん 第1期総集編』(オフセット・300P!)

2006年度カレンダー CDサイズケースに2セット(美月亭・さうんどすとっく)入り



また、新刊を手に取っていただいた方には前回の夏コミで配り損ねた缶バッジを先着順に無理矢理進呈させていただきます。

今回分は体力が持ったら作成して配布させていただきます。

カレンダーは例年ですと「美月亭カレンダー」として作っていたのですが、今回は恐らく初のカレンダー用にイラスト描き下ろしたり、さうんどすとっくさんと合同で作ったりと色々新鮮です。

しかも今までは印刷所屋さんに頼んでいたのに、間に合わなくて全部手作り!

私とさとちさんの血と汗と涙が染みこんでいます。げへへ。

ケースは1個しか無いですが、中に2セット入っていますので片方は別の場所で是非お使い下さいー。
12/27

昨晩の11時過ぎ。

電話がかかってきました。魔物狩り先から。

29日に『個人的』(無料で)に任務を頼めないかと…。

今までどんな任務も心の中で色々考えたとしても『断った』事はありませんでした。が、

    断ってやりました。それはもうすっぱりと。

電話をかけてきた時間の非常識さ、任務の条件のあつかましさ。

個人的感情云々というよりも、依頼主の『教育のため』という思いから断りました。



それはそれとして…。

カレンダー作成は進んでいるようです。あとは私のイラスト待ち…。

日付の方はさとちさんが作成してくださっているので、過去にあったような過ちは心配アリマセン。

あと、マウスパッドを作成しようとヨドバシカメラに行ったのですが、以前まで気に入って使っていた作成キットがなんともう販売停止状態ということで手に入りませんでした…。

ネットで在庫も調べてみたのですがどこにもないようで…。

他の商品はぺらっぺらなマウスパッドばかりで実用性が皆無なので作る気がしません。

どなたかこの商品の情報をお持ちでしたら是非お寄せいただきたいです。

こんないい商品を生産中止にするなんてエレコムのバカ!アホ!みつき!(←最近けなされるときによく言われる台詞…○| ̄|_)



↓描き下ろしまだこんな状況…かるくやばい…

12 27
2005

12/26

焼き肉に行ってきました。

クリマスプレゼント交換会で「ジンギスカンキャラメル(北海道名物)」をもらいました。

まずかった・・・っていうかこんな生臭いキャラメルは初めてでした・・・。

焼き肉台無し・・。

私はプレゼントにくびねっこローラーを持って行きました。

ネットでは品薄なのですが、ドンキーに並んでいたので速攻ゲット。

密かにかなり欲しかったので私の分も確保。これ直接は少し痛いのですが、タオルとか1枚はさんで使うとステキに気持ちいいのデスヨ~。

みなさんにもお薦め。特にお絵かきさんにはお薦め。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

12/25

リリカルなのはA's、最終話見ました。

最高でした。度肝抜かれました。

驚きまくりの30分でした。

最高のくりますプレゼントでした。

ぐああああ、ネタバレしたいいいいいいい。(^^;

12 25
2005

12/24

頭文字D4th見た。4thで燃えたのは久しぶり。

12/23

スペースシップワンのDVD届きました!

設計段階から全てをこの1本で見ることが出来るのはお得ですよ!

日本語で吹き替えがされているので原稿しながらでも内容が十分わかって安心。

民間宇宙飛行の歴史的第一歩を知っておいて損はないと思うのでお好きな方には是非見て欲しい一本ですね。



あとこんなDVDまで出てるんですね…。

うーん欲しい・・・。(^^;
12 23
2005

12/21

だめ…!おなか痛い!



頑張って作業しようとしてますが、まあ色々忙しかったり煙出てたり、なんか漏れてたりして落書きが精一杯です。

カレンダー用に描いてるなのはがまだこんな感じ。

ガンソード波乱ヴァン丈のSOSの曲聞いて踊ってます。とりあえず。ヽ(´ー`)ノ

12/20

ちょっと休憩。はぁはぁ。

今日はや○たくさんとこのゲスト描いた。

これ、危ない。危ない。

AIR MEMORIES(初回限定版)これもなんかすごく安くなってる。実は買いそびれていたので確保。

なんからっきー。(^^;

アイマス、やよいのみで全曲のCD出して欲しい。出してよ。なんで出さないの?意味分かんない。(錯乱気味)
12/18

印刷所屋さんへ入れる原稿は全て終わりましたー。ヽ(´ー`)ノ

昨日の夕方入稿して、夜中散々騒いでる最中に表紙のミスに気がついて朝一番でダメ元で差し替えに行ったのはないしょのヒミツです。

帰ってきてから昼過ぎまで寝てたときに、久しぶりに「夢」を見ているのに気がつきました。あはは。





12/17

今日、最終締め切り。終わったら思い切りあそびにいくんだ…ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

買ったけど開封できない品々…
こどものじかん 1 (1)

委員長お手をどうぞ 2 (2)

図解 クトゥルフ神話

「ガン×ソード」O.S.T.II


ガン×ソード バラエティ・アルバム「いつだって波乱ヴァン丈」

マリオカートDSも1回遊んだだけ…。orz

あと少し…あと少し…





12/16

劇場版 AIR スペシャル・エディション (初回限定版)

なんかめちゃくちゃ安いんですけど…。

これなら記念に買ってもいいかなーって…。



って、今はそれどころじゃない・・・



原稿しながら、頭の中で「超星艦隊セイザーX」の歌がエンドレスで流れて仕方がありません。

カラオケでみんなで歌ったらきっと気持ちがいい歌なんだと思うんです。

掛け声最高な1曲です。れっつごーせいざーえっくす!ヽ(´ー`)ノ
12/15

12月も半ばですね。色々なものがあと少しです。

新刊、「妄想絵日記」の方はなんとか仕上がりそうです。今日か明日には印刷所屋さんに入れてきます。

で、現在は「りりかるなのはさん」に移行中。コピー本で出しても良かったのですが、コピー本特有の様々な限界点から考えると、冬コミというせっかくのお祭りなのですからちょっと無理してでもちゃんとした形で出したいなと思うわけです。はい。

本当は他のサイトさまみたく可愛いなのはを描いたりもしたいんですが、それは直前に作るかも知れないコピー本でということで…。根本的に順番間違っているような気もしますが…。

冬コミではなのはグッズも沢山でるようでして…。

なんですかそれは、私に初日に会場へ行けというのですか…。

こういうグッズってゆっくり会場に行っても売ってるものなのでしょうか…。



あと余談なんですが、今ものすごく仮面ライダーBLACKが見たくて仕方ありません。

記憶にかすかに残っている程度なんですが、どこかでみたレビューの説明見てたらなにやら大好きな設定だったので、そんな仮面ライダーBLACKを見たい!と強く思ってしまったわけです。

DVD高いよー。中古でもほとんど値段変わらないみたいですし…。

誰かDVDもってないかなぁ・・・。
12 15
2005

12/12

表紙は無事に入稿完了しましたー。ヽ(´ー`)ノ

そんなわけで只今最後の追い込み中です。そんな状態なのに「GOSICK」の5巻、「並木橋通りアオバ自転車店」16巻が発売されたらしいです。

あうう、買いに行く時間ないよー。あまぞんさーーん。(><

原稿は最後の追い込みなのですが、予定したお休みがやっぱり取れなくなったりして、必至さとは裏腹に少しずつ、本当に少しずつ予定が後ろへ後ろへ行っております。

とりあえず

○12/10 魔物狩り終了23:00

○12/11 朝6時起床、魔物狩り終了23:00

○12/12 休日の予定→魔物狩り …本来なら今日入稿完了の予定でした…

この状態だけは辛すぎます。なにもできない!させないつもりなの!?

おかげでここのところずっと「トメルミン」連続使用はデフォルトです。効き目があるのはいいんですが、疲労感だけはそのままなのでなんかやばいです。

キャスター(呪唱銃)でやばげな番号の弾を連続で撃っているような感じです。

(わからない方は 星方武侠アウトロースターをご覧下さい。要は生命力と引き替えに強大な力~というやつです)

リリカルなのはの「カートリッジシステム」という設定はそういう意味ではSFの基本的な設定によくあるもので、やはりなのはは「SF」なんだと再認識せずにはいられません。

で、とりあえず締め切りは16日なんですが、やっぱりここは「なのは本」を出したいということで予定立てていますので、なんとかそこまでこぎ着けられるよう頑張ろうと思います。

これ書いてる時点で既に朝の4時。はふん。
12/08

今週はちょっと原稿でいっぱいいっぱいかもです。(^^;

更新はすこしだけお待ち下されー。ひー。

魔法で何とかしたいと思いつつも、なのはを思うと魔法ではきっとどうにもならないということを悟ります。

なのははSFですよ?SF。

っていうかはやく来週になれー!いや、ならないでー!どうすればーヽ(`Д´)ノ





12/06

なんだかんだでもう12月デスね。今年もいよいよ最期です。最後です。

「日刊!まんが大王」で描いている4コマも無事に納めることが出来ました。よかったよかった。話全然進んでいませんが…。

とりあえず休日も魔物狩りに勤しみながら冬コミの準備も進めています。

改めてお知らせもしますが、今回「第1期」の妄想絵日記「がんばれ美月さん・総集編」を増刷の声をけっこういただいてしまったので口座からお金引き下ろして刷れるだけ刷ってみました。

といいましても所詮私の貯金なので知れてますけど…。

結果、冬コミの新刊の印刷代はもうじきでるであろう「臨時収入」頼みです。

入ってくる金額によって何冊刷れる事やらやら。不景気っていやですまったく。こんだけがんばってんだから6せんまんえんくらいぽーんとはらえってんだまったくこのやろう。



…失礼。

予定としましては妄想絵日記新刊と、形はどうなるか分かりませんが「リリカルなのは」本を。

表紙のラフは出来ているのであとは書き起こすだけ…。(こんなんばっか…○| ̄|_)



それと今回の参加は「さうんどすとっく」さんの新刊「いちご通信Vol.15」も置かせていただきます。

詳しくはまた近くなりましたらー。ヽ(´ー`)ノ



あと、どこかで「なのは」の目覚まし時計が発売されるとか耳にしたんですけど、要はなのはとフェイトの声で優しく起こしてくれる…というもの…。



「 そ う じゃ な い だ ろ ! 」



いや、否定はしませんが私的優先順位的には、「レイジングハート目覚まし時計だろ!」と声を大にして言いたい!

形もレイジングハートだとなお良し!実物大だと更に良し!

「グッモーニング、マイマスター」とか言われて起こされたい!起きたい!

レイジングハートとあれこれお話ししたい!悩み聞いて欲しい!

こんな感じでデバイスシリーズの具現化を激しく要望するものであります。提督。
11/30

リリカルなのはA's第9話を見ました。

番組開始から怒濤の展開。終了時にはもう次が気になって気になって来週が待ち遠しいです。

いやはや、DVDの宣伝で「熱血バトル魔砲アクションアニメ」とか居直ってるだけの事はありますね。

興味のない方にあまり強くはお薦めできないのですが、一度は見ておいても決して損はしない作品だと思いますよー。

とりあえずアニメに集中しすぎて4コマの仕事あまり進みませんでした…。てへ♪
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

