02/23

気持ちの方だけなんとか回復してきました。

いつまでも落ち込んでもいられないので、状況自体はまだまだ最悪ですが「勝てなくてもいいから絶対負けない」強い心で前に進んでいこうと思います。

とりあえず泣きながら原稿も進めてみました。

心がくじけていて色々忘れていたのですが、なんとかなのはのDVD2巻等々、確保しました。

今日は頭文字D STREET STAGEの発売日なんですね。

色々あったので直前で予約するつもりがそれも忘れていました。頑張って買いに行こうと思います。

本格的に遊ぶのはなのFesの原稿上げてからですが。

最近は横にいるあゆちゃんの機嫌もいいです。頑張ってますから。私。
02 23
2006

02/22

勝てないけど

負けないように

奮闘中です。





02/20

現在プライベートでややこしい問題が出てしまいまして、かなり打ちのめされている状態です。

徐々に解決には向かっているのですが、精神的にまだまいっている状態でございます。

立ち直り次第またがしがし頑張りたいと思いますので、少しの間お待ち下さい。○| ̄|_
02 20
2006

02/17

19日のコミティア、めっさ行きたかったんですが魔物狩り…。ちくしょー。

すがいさんじすぺけさんの所とか他にも色々最近気になったとこに行きたかったのに・・・。

ぐっすし。





02/16

3月の予定表もらいました。

鼻血出ました。

02 16
2006

02/15

はやいもので2月も半ば…。

毎日原稿と激しいバトルを繰り広げております。

16日にアニメイトで発売されるなのはグッズが、なにやら昨日発売開始されていたようで、ますべさんに頼んで設定資料集のみ確保していただきました。

冬コミで買ったやつは結構使い込んでしまったので、やっぱり綺麗なの欲しかったし…。(^^;

来週からさまざま出費がかさみそうな予感がいっぱいでちょっと怖いです。

ってかゲーム勝っても遊べないし!遊んだら私の「夜天の魔導書」が墜ちちゃう!墜ちちゃうのぉほおおおおお!

ボーイミーツガール遊びたいんだけどなぁ・・・。だめかなあ・・。(^^;

頭文字D STREET STAGEなんか反則だよなぁ・・。この時期に出るなんて・・・。

とりあえず今週いっぱい頑張って、今抱えてる遅れ分を取り戻して、アドバンテージを稼ごう!

そしたら遊べる!きっと!

出来る子だから!私は!
02/14

レモネードBOOKS 1

先日購入していたのですが時間が無くて読めず、本日ようやっと読了。
山名沢湖さんのマンガは魔物狩り・同人ですさんだ心を穏やかにしてくれます。

普段読む漫画って同人始めてから2次創作しやすいような物を多く読むようになった気がするのですが、そんな中で自分には縁遠い世界の作品。


山名さんと紺野キタさんのマンガは結構な確率で購入しているようです。自分。
02/12

ゆりえ様がおうちにやってきました。

フィギュアじゃないです。御神体です。

買ったんじゃないです。田中さんにも言われました。「いくら奉納したのか?」と。

そうです「奉納」なんです。



僕はまちがってない。



(追記)

アニメイトでなのはグッズ発売予定出てますね。もうすぐ。

設定資料も買えるみたい。もう1セット買っておこうかな。
02/09

とらのあな・メロンブックスで「魔砲少女りりかるなのはさん」の再販が始まりました。

よろしかったらどうぞお手にとってやってくださいませませ。

風邪の方はだいぶ良くなりました。

熱っぽさや肩こりがまだまだ残っているのですが、動く分には問題ないようです。

なんだかんだで2月ももう中旬。毎日自身にむち打ちながら原稿描いてます。

終わったら(終わるのか?)絶対ぱーっと美味しいお肉とか食べに行きたいです。





02/08

風邪をひきました…。くすん。休めないので少しでも多く寝ます…。

これ欲しい…。
02/07

昨日は先日のイベントでご挨拶させていただいたサークル「ぱるくす」さんのすめらぎ様とお茶してきました。ヽ(´ー`)ノ

魔法少女りりかるなのは関係の本を出されている方とゆっくりお話しするのは初めてでしたのですごい緊張しましたが、あれこれ楽しい時間を過ごさせていただきました。

なんだか昔グリーングリーンの時にファン同士で交流したときのことを思い出したりしました。

夜中に原稿描いていると雪が降ってきたりとどうりで寒い訳でしたが、これ書いている間にやんだようなので大したことはないのかな?

少しつもってはいるので、またうちの家の前は数日間アイスバーン状態になるのでしょうけど…。

そろそろ4月のオンリーに向けて事務的なことを始めないとだめかなーと思いつつ体が動いていない状態です。

しばらくお休み無いけど頑張ろう自分。
02/06

そんな感じでもないのに、芯から冷える日々が続きますね。

家に引きこもりたいです。

2月ももう6日デスカ…。はやいもので…。ここのところ、毎日ちゃんと何かしら原稿描いてるので自分で自分を誉めてあげたいです。偉いぞ~。

でももうなんか限界近いみたいなんですが…。○| ̄|_

あと1ヶ月、1ヶ月だけもってくれ!自分!(先ながい)
02 06
2006

02/05

逆境ナインのDVDを見ました。最高です。

勿論原作と違うところは多々ありますが、「魂」はそこにありました。

度々流れる口笛と音楽。

役者のボルテージも見物です。みんな楽しんで演じたんだろうなあと。

そして原作者島も…げふんげふん。

裏メニューを見るとかなり見所名シーンが削られていることが分かります。

「映画」という制限の中で如何に戦ったかが伺われます。

原作を知らない方には是非原作を読んでいただきたいですが、興味が少しでもあるならこの映画は絶対お薦めです。

本当なら劇場で見たかった・・・。○| ̄|_

<魔法少女リリカルなのは応援中~♪>

DVD魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1

無事に発売されました!美月亭いちおしの作品です。

魔法少女リリカルなのはA's Vol.2 (2/22)も楽しみです。

1巻を見た方はもう止まれないですよね!






02 05
2006

02/03

最近何かと長電話することもできてきたので、ちょっと気になっていた「スカイプ」を試してみました。

基本的には昔使っていたメッセンジャーと同じなのかも知れませんが、メッセンジャーでは音声通話で色々と苦労して結局駄目だったのと、いやらしい動作が多いので完全に削除しました。

で、姫路に住む子と試験開始。

音声綺麗!普通にはなせる!

ということで盛り上がってました。ヘッドセットを使用しているので両手はフリー。

ですので話ながら簡単な作業なら出来てしまうところが便利。

普通に考えても手持ちの回線で電話が出来てしまうというのは料金的にもお得ですね。

まだ使い始めたばかりなので、「落とし穴」的なところは分からないのですがこれはチャットでは難しいコミュニケーションを取るときには威力を発揮しそうです。

あまり多用するとメッセンジャー時代の時のようなめんどくさい問題も出てきそうなので、限られた人と最小限に使用するのがいいかもしれません。

とりあえず実験成功。家の電話の需要がどんどん下がっていくような気がします。(^^;



掘り下げて言うとスカイプはライブドア関連なので、今後のサービスに影響あったりするのかしないのか、ちょっと気になったりします。



あと「中村屋」という作品があるのですが、ものすごく気に入ってしまいました。(^^;

なかむらやぁぁぁぁぁ!<魔法少女リリカルなのは応援中~♪>

DVD魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1

無事に発売されました!美月亭いちおしの作品です。

魔法少女リリカルなのはA's Vol.2 (2/22)も楽しみです。

1巻を見た方はもう止まれないですよね!






02/02

家に帰るまでは、それはそれはどうすれば作業がはかどるか?如何にすれば効率よく原稿が進むかを考えているのですが、机の前に座ったとたん全てを忘れます。

とりあえずペンを取れ!線を引け!と心では叫んでいるものの体は言うことを聞かず…。

ペースを上げないととても思っているだけの原稿は描けません。

まぁ今日は精神的に色々と募るところもあったのでそのせいかと。

なにやら「魔法少女リリカルなのは ビジュアルファンブック」みたいなのが出るみたいですね。

1期の頃には考えられな…うっうー
02/01

風邪なのかどうかわからないのですが、昨夜は何も手に着かないまま気だるさに負けて寝ちゃいました。2月はどうしても倒れるわけにはいかないので、体力のやりとりの配分が難しそうです。

ニュースを見ていたら、プリンターの使用済みインク・カートリッジにインクを詰め替えて販売している事が「違法」だという判決が出たそうで販売停止になるそうです。

安くて貧乏人にはありがたかったのですが…。ヨドバシに買い占めに行こうかしら。
01/31

200万HITありがとうございます!

地道に遊びに来てくださるみなさまのおかげでございます。これからも地味にひっそりと生きていこうと思います。

記念イラストとか描きたいのですが、今はちょっと無理かなぁ。(^^;

キリ番を踏まれたセンナさん、ご報告ありがとうございます。



あと4月にありますイベントに向けて「勝利への逆算」をしてみました。

とりあえず分かった2月のスケジュールを差し引いて、3月の予定を甘めに見て…。

うーん、ぎ り ぎ り ♪

色々と夢はふくらむばかりなのですが、どこまでできることやら。

せめて1冊くらいは出せるように頑張りたいです。

まぁ、当選していたらのお話ですが。(^^;

なのはオンリー、どれくらい盛り上がるのかなー。



原稿しながらな「なのはA's」横で流していたら全部見ちゃった…。○| ̄|_<魔法少女リリカルなのは応援中~♪>

DVD魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1

無事に発売されました!美月亭いちおしの作品です。

魔法少女リリカルなのはA's Vol.2 (2/22)も楽しみです。

1巻を見た方はもう止まれないですよね!







Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

