04 30
2006

04/30

02:00 明日というか今日のなのはのイベント用の原稿描いてます。合同コピー誌出す予定です。多分。っていうか私以外の人はみんなもう描けてるっぽい。ごめんなさい。

寝ません。もう寝ません。





04/28

今日からまた魔物狩り遠征。あははん。





04/27

色々と追い込まれています・・・○| ̄|_





04/25

まだだいぶ先の話なのですが、星方武侠アウトロースターがリマスター版として9月に発売されるようです!

地味にマイナー作品なので店頭で目にすることは少なかったアウトロースターですが、これを機に少しでも多くの方に知って欲しい作品です。

時代を超えて熱くなれる、そんなSF作品です。

アウトロースター号の最初の発進シーンやクライマックスでの戦闘シーンは感動モノです!
<04/24

サンシャインクリエイション、無事に参加して参りました。

詳細は独り言の方へ記載しております。

なにやら来週の30日に急遽、「なのけっとなの。」というなのはオンリーイベントが行われるのだそうです。取り急ぎ参加の旨を伝えたわけですが、1週間前に決定・準備というのは果たして間に合うのでしょうか。(^^;

サークル側から言えるのは「オフセットは絶対無理」ということです。(笑)

あと一般参加の方への認知度が少ないこともあるので、どれくらいの方がいらっしゃるのか・・・。

まぁでも急遽のイベントですから、それはそれでまったりと普段のイベントではできないようなことで楽しむのもいいのではないでしょうか?

こちらも出せる本はほとんど無いので、現在少しでも楽しめる物を主・美月とぼるけんりったーずの達で少し考えております。

あと当日本当に暇なら一日中スケブとかで遊ぶのもいいかなと思ったり思わなかったり。

いかんせん、28日29日は魔物狩りのため、ここのところ立て続けに続いている遠征が決定しておりますので準備は27日までにできることということで・・・。

その前にリニアちゃん描かなきゃ・・・・。スイマセン・・・。

絵日記も描きたい・・・原稿も描きたい・・・ゲームもしたい・・・自転車にも乗りたい・・・ってか思い切り眠りたい・・・○| ̄|_



夏期限定トロピカルパフェ事件
ようやっと読み終えました。
・・・が!
これはこのままでは終わらない!終わって欲しくない!否続けないと犯罪だ!

という感じでした。(^^;
読んでいる間中の期待に満ちた気持ちをこうも次回作に持ち越させてくれる作品なんて・・・久しぶりに出会いました。

うっうー、はやく第3部でてよー(><
今日は早起きしてすめらぎさんのお手伝いをするためにサンシャインクリエイションに参加してきました。
昨夜は早く寝るつもりで準備していたのに、いっぱいになりかけたHDDレコーダーの中身を移動する際に「巌窟王」を見始めてしまい、そのまま朝までかけて1話から最後まで見てしまいました…。orz
途中でやめられなくてさぁ・・・。(´Д⊂


会場では委託参加だったにもかかわらず多くの方とお話しできて嬉しかったです。
今まで見てきたサンクリとはちょっと雰囲気が違って、というのも変ですが、盛り上がり方が今日はすごかったです。
とくに委託だった私の既刊ですら1時間もしないうちに完売させていただいて、驚きでいっぱいでした。
全体は無理でしたが、見て回った範囲では(特になのは関係)、みんなすごい活気があるなぁという印象を受けました。
良い刺激になりました。(^^
また、7月にはなのはオンリーイベントがトサンボウであるとのこと。絶対参加したいですー(><
プラス、来週の日曜日(30日)に急遽同じくトサンボーでなのはオンリーがあるとのこと。
これまた新刊は無理でも、ちょっと楽しめる物を用意して突貫したいと考えております。

終わってからはなのフェスの際にゲストを受けていただいた方々を招いてお礼のお食事会。
色々とお話しできて嬉しかったです。
なかなか同人では挨拶する人は増えても、こんな風に関われる人の数はそう増えないものなので貴重な時間でした。
この世界、友達になりたければ相手の名前を呼んで、そしてゲストをお願いしたり・されたりするのが一番速くて良い方法なのかもと思ったり思わなかったりしました。
また機会があったら、新しい人にアタックしてみようかな。(^^;

そんなわけで、これを書いている少し前に帰宅。
正直毎月の4コマの仕事、20日〆切がまだあがっていません。
まぁ、あまり縛りの厳しくない点が有り難い仕事なのですが、一刻も早く上げてしまって、日記やその他にかかろうと思います。
今月30日の前、28・29日は再び魔物狩り遠征なので、30日のイベントあわせの物はかなり厳しいですがリリカルマジカル頑張ります。
04/21

ハレ晴レユカイ(涼宮ハルヒED)がamazonさんで予約開始ですよー。

早速予約ー。(><



今週末のサンクリはお手伝いですめらぎさんのところへお邪魔いたします。

5/3のキャラクターズは新刊は難しそうですが、なにか用意できればと思っています。

6月のサンクリはなんとか参加させて欲しいなぁ。(^^;
04 21
2006

04/20

こんにゃく」凜奈ルート終わりました。

グッっときましたよー、グッっと。(´Д⊂

急いで続きをしたいのですが、色々と目の前の課題もあるので慌てないでやっていこうと思います。

話は変わるのですが、申し込んだまま返事が来ない「コミックキャラクターズ」。

心配になって電話で問い合わせてみると、主催の方は「2週間前」を目安に通知をするのだそうで、そろそろ発送されるとのこと。

ちなみに今回申し込んだサークルは全て当選なんだそうです。

通知が2週間前というのは、正直参加する方としては本を作って良いのかどうなのか判断に迷う時期をはるかに超えているわけで、2週間前に言われても〆切のことを考えると1週間しか作業時間がないわけでして・・・。

そんな中では本は正直作れないですよねー。(^^;

主催の方にはせめて1ヶ月前には合否の結果だけでも発表して欲しいと思うのは、きっとみんなが共通して思ってることではないかなーと。

そんな訳で5月3日のコミックキャラクターズには参加できることになったのですが、同じ日にあるアイマスオンリーが非常に気になります。あはは。(^^;

一般参加される方の目から見て「コミックキャラクターズ」ってどういうイベントと捕らえているのかとか知りたいなーと思う今日この頃でした。

前回当選したものの、諸事情の理由で参加できなかったので、イベントの雰囲気とか全然知らないのです・・・。(^^;
04/18

この青空に約束を―を遊び始めました。

まだまだシナリオの途中なのですが・・・いいよ・・・この作品すごいいいよ・・・(´Д⊂





04/17

マイブームな絶対絶命都市2ですが、面白いと思ったもののひとつが物語での「選択肢」。

これが災害時の選択肢なので、人道的な物があれば勿論非人道的なものも揃っているのです。

ゲームをしている最中はかなりのリアリティがあるので、バッドエンド見るためにわざと非人道的な選択肢を選ぶ際には罪悪感に駆られます。(^^;

ただ、怒りを覚えるとき(物語上で)など、つい選んでしまいたくなるような選択肢もあって笑えます。

がけから落ちそうになっている人を上からのぞき込んで「ニヤッ」っと笑うなんてのは初歩の初歩。

この状況でそれは「悪魔」だろ!という選択肢満載です。

はらはらしながら選択肢をクリックするのもまた、災害と同じくらいスリルがあります。(^^;

悪の限りをつくしてみたいと思うのは私だけではないはず・・・。



ところで…なんですが…5月3日のキャラクターズってもう当選発表とかされてるのかな・・・。

連絡来ないのですが・・・。公式サイトメールも電話もFAXもつながらな・・・(^^;

04/16

一日中絶対絶命都市2やってました。(^^;

一応全ルートを一通りクリアしたんですが、なにやら前作の主人公のストーリーがあるとか。

たしかに、表向きな謎は解決しましたが、まだまだ気になるところはたくさんあります。

で、サイトで調べるとふむふむなるほど、最初の篠原編でBかCエンドを見る必要があるとな・・・。

途中でセーブなどしていない私は最初から再プレイ。

見事Bエンドで隠れシナリオキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! と思ったんですが・・・。

でない・・・。でないよおおおお。

もしかしてこの状態から最後までもう一度クリアしろと言うのか・・・アイレム!

無茶だ無茶すぎる・・・。orz



とりあえず疲れたので少し期間を空けて再挑戦しようと思います。

6本目のシナリオがもしかして全員分用意されているのかと思うと遊びたくて仕方ないです。

PS2の処理能力をもってしてももたつくところがあるほど設定が細かいです。(^^;

遊んでいて、ふと昔にあそんだサイオブレードとか思い出しちゃった・・・。
04 16
2006

04/14

タブレットをワコムさんに修理に出してから数日。

昔のタブレットに慣れようと頑張ったのですが「一年」という時間は思っていた以上に長かったようです。(^^;

このまま旧タブレットと格闘しながら絵を描くのも覚悟したのですが、とれていちにち時間程度の作業時間内では急に切り替えろと言うのが酷なお話しでして・・・。

そこで駄目もとでワコムさんに電話。代替え機のお願いをしてみたらなんとOK!

気になる修理代の方も、保証期間から2週間程度のオーバーなのでオーバーなので、今回は無償ということに!ありがとうワコムさん!ヽ(´ー`)ノ

代替え機の方も素早い対応で、本日到着いたしました。やっほーヽ(´ー`)ノ

ワコムさん大好きーー!ヽ(´ー`)ノ



消費者金融の「アイフル」が業務停止命令を受けたんだそうな・・・。

結局金貸しに善人などいないという訳ですよね。借りるときはそれなりの覚悟をきめないとね。
04/13

色々地味に格闘ちう・・・





04/12

はやて×ブレードのどこか百合っぽいところがいいなぁ、でもどこかでみたなーと感じてたら以前購入したストロベリーシェイクSWEET 1でした。(^^;

どうりで・・・といった感じでした。お気に入りのシリーズになりそうです。はやブレ。





04/11

すごい寝た・・・・

タブレット修理出しました…

掲示板へのお返事とかメールとかは明日しますー(><





04/10

東京に帰還しました~。

体調はかなりぼろぼろです。5日ぶりの自宅はなんか他人の家のようでした。orz

で、早速色々と大変です。

タブレットが壊れました・・・。orz

急いで修理に出しましたが、その間は昔のタブレットを押し入れから引っ張り出してきて・・・。

絵を描くのってちょっとした環境の違いで大きく気分や、時間が変わってくるのでかなりブルーです。



ふてくされてちょっと熱もあったので布団の中で帰りの新幹線で執拗に進められ購入した「はやて×ブレード」を熟読。

うむ。面白いですねこれ。好きになりました。ステキな本を薦めてくださってありがとうございます。

はやて×ブレード 1
はやて×ブレード 2


はやて×ブレード 3

はやて×ブレード 4



いやはや、なんだかんだでまだイベントの興奮がさめやりませぬ。(´ヘ`;)


04/05

たまたま寄ったお店で偶然見かけるまで私も知らなかったのですが、なんと

WILD ARMS Complete Tracksが発売されているではありませんか!

当時はまだPSのゲームで、発売されたサントラにも全ての曲は収録されていませんでした。

私も思ったのですが、世のアームズファンの声により生まれたのが今回のアルバムなのだそうです。

つまり「完全収録」。

さらには、通常これだけ発売から経過されていればアレンジされての発売が当然なのですが、今回は敢えて原曲の音源をできるだけそのままに残してのアルバム化。

私も今聴きながらですが、時を超えてあのころの感動が再現されております。

ワイルドアームズに触れたことのない人にとっては何の変哲もないゲームミュージックかもしれません。

が、しかしです!一度触れた人には絶対たまらないアルバムです。約束します。

ワイルドアームズ(1)は今でも時間があるならば是非お薦めしたいゲームです。

エンディングをあれ程希望に満ちあふれた気分で味わえたゲームはそうありません。

今回のアルバムは再び、アームズファンに風を贈ってくれる一枚だと思います。

「希望の西風・ゼファー」を私も今、感じております。(´Д⊂



銃声・荒野・口笛、さいこーーー!ヽ(´ー`)ノ





04/04

いよいよ新作アニメの季節です。ヽ(´ー`)ノ

色々と期待で胸が膨らみまくりぼんばーな感じですが、まず手始めに見た「涼宮ハルヒの憂鬱」のエンディングにハートを鷲掴みにされました。(^^;

本編はまだ実際には始まっていない感じでしたが、来週から期待です。

とりあえずエンディングだけでも見る価値あります。癖になりそうです。(^^;

あと、kanonアニメのオフィシャルサイトで公開中のプロモも見ました。

あゆちゃんーーーーー。ヽ(´ー`)ノ

色々と溢れ出しそうです。
なのはフェスティバルの原稿。全て入稿を終わりました!わーぱちぱちー!

あとは本番を待つばかり!

といいますか、本日からまた遠征開始で、なのフェスまでの間で自宅に帰れる日は2日しかありません。えっへん!(´Д⊂グスン

もっともっと楽しい企画とか考えたかったのですが、新刊2冊出せて、オリジナルパーカーまで作れれば、これ以上望むというのは贅沢という物でしょう。(^^;

オリジナルパーカーというのは、冬コミ限定でオフィシャルから販売されていたパーカーが、あの長時間並んだ末ですら変えなかったという悔しさをバネに自分たちで作ってしまえということで、限られた時間の中でしたが作ってしまったという物です。数が作れなかったので自分たちの分しかないのが残念ですが、会場に来られる方にはどんなものか是非見て欲しいです。(^^;



昨日は原稿終了後、ご褒美に色々考えたのですが、少し睡眠をと思ったらかなり寝てしまいました。

でもまあそのあとに絶対絶命都市2を一人目の主人公でクリアしました。

前作にも増してスリル感がたまりません。大げさかも知れませんが、これはある意味避難訓練なんかよりも役立つところがあるかも知れませんよ?(^^;



イベントまでは無理かも知れませんが、少しリズム整え直したらまた、原稿執筆中などの日記も描いていきたいと思っています。

まずは今週と来週を、しっかり乗り切ろうと思いますー。ヽ(´ー`)ノ
04/02

・・・う・・・うっそぴょ~んヽ(´ー`)ノ



きゃーーーー、物なげないでーーーー!





04/01

 原稿あがりました!頑張ったおかげで666ページの大作になりました。

おそらく二度とこんな本は作れないと思うのでイベント会場でもう無料で配布しようと思います。

印刷代なんてぺぺぺのぺーー!デス!

 それとみなさんにご報告しなくてはいけないことがあります。

来月一日付けをもちまして魔物狩りのため3年間ニュージーランドへ行くことになりました。

色々と思うところはあるのですが、避けては通れそうもないので気持ちを切り替えて頑張ってみようと思っています。

 同人に関してはイベント等はもう出ること叶いませんが、地味に細々と向こうでの生活を日記風味に描いていけたらなと思います。向こうでもパソコンは使えますよね?(^^;

 たくさんたくさんお世話になった方がたくさんいて、お礼を言い尽くせないほどなのですが、住む土地は変わってしまいますが、これからもお世話になった方々と一緒に頑張って行けたらと思います。

また帰ってきます。その時にまた笑顔でみなさんとお会いできたらいいなと、心から遠くからいつも祈っております。


ありがとうございました。

そして、また逢いましょう。ヽ(´ー`)ノ







スイマセンウソデス…

エイプリルフールデスヨ…

モットハデナコトシタカッタノニイツモコノジキハシニソウナクライイソガシーノ…

デ、マダゲンコウノマッサイチューデス…

完成ページの数読み違えてて、先ほど予定より原稿が一枚足りないことに気がつきました。

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

しかもなやましげなグッズが色々と届く始末。むきょー
03/30

残すところ今日を含めて2日。

らすとだーすぱーとだー





03/29

〆切が着々と忍び寄ります。

印刷所屋さんからは4月1日の午前中と言われているのですが、きっとその日に持って行ったら「今日はエイプリルフールだぴょ~ん」とかいいながら〆切をもっと延ばしてくれるに違いないと思うので持って行こうかどうか悩んでいます。

うそです。持って行きます。絶対に。(T_T
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

