06/27

なのはオンリー用の原稿も無事に終わって、次は毎月起こる「リニアちゃん問題」。

とりあえず残り数日なので必至こいて頑張ります。(><

夏コミ用に前々から依頼いただいていた原稿もとりかからないと・・・。

なんだかんだで、夏コミ用の本がまだ一切手つかずなので、油断はできない状況です。

でももうすぐツール・ド・フランス始まるし・・。ツール観戦ガイド的な絵日記を描きたいのよぉほほ・・。

ちなみにツールは地上波では放送されないので、見れない方が多いのですが、HUBというお店でLIVE流していたりするので、そこで見ることもできます。

また、DVDも出ているのでそれで過去の物ではありますが震えることは間違いないので見てみるのも良いかも知れません。

自転車レースは楽しいよぉ。ヽ(´ー`)ノ



たまに拝見しているこちらのブログさんの25日付の記事に、他人事とは思えない恐怖を感じました。





06/26

7月2日のイベント「リリカルマジカル」での新刊が無事に完成しました。ばんざーい。

ただ、美月さんは当日魔物狩り遠征のために出席できないことが100%決まっております。

スペースを空けてしまうことだけはなんとかしたいとお願いして廻った結果、ありがたくも守護騎士の方々にまたもや助けていただけることになりました。ありがたやー(><

当日スペースにお越し頂く方には申し訳ないのですが、このような事情ですので細かい質問や対応ができないことがあると思いますので、どうぞあらかじめご容赦いただけましたら幸いです。

今回の新刊は「魔砲少女 りりかるなのはさん」シリーズの3作目、「SusandaStage01」となっております。(^^;

描き手からの見所としては、今回もシャマルちゃんに頑張ってもらいました。と、いうところでしょうか。

残り1週間、少しだけですが内容も紹介しようと思っておりますので見てあげてください。

当日、新刊をお手に取っていただけますことを祈りながら魔物狩り逝ってきます・・。○| ̄|_
06 26
2006


06/24

はぁはぁ・・・
これ・・・かっちゃおうかなぁ・・・はぁはぁ・・・。





06/23 その2

金曜日のソフマップや虎の穴は修羅場のようになっていてびっくり・・・。

予約しているので、幾つか買い物は見送り。

すんなり買えるところで必要な物を買いました。

・リリカルマジカルのカタログ

・サマーで伊豆 サウンドトラック

吉永さん家のガーゴイル イントロ DVD

Over Drive 6巻

水樹奈々 -BIRTH-at BUDOKAN

宙のまにまに 1 (6/23)



06/23

amazonさんでフェイト・テスタロッサの予約開始~!ヽ(´ー`)ノ

これは良い資料ですよ!

私、これ買ってくれないともうフェイト描けませんから!描きませんから!

だから仕方ないので買います。ありがとう神様。



<近況・及び緊急事態>

魔物狩り司令部からメール来ました。内容は

「7月2日・3日遠征よろしく」



…、なによそれ・・・・。orz

つい先日、新しい任務に無理矢理行かされたので心配はしていたんですが、早速当たり前のように使い始めてきやがりましたよ!

そば屋の出前じゃないんだっつーーーの!

なのはオンリーに向けて、ものすごく楽しみにしながら新刊作ってるってのにーー。

ちきしょーーー!

今回は、身近な友達も同じイベントに参加してたりで、売り子どころかスペースに立ってもらう人すらお願いするのは怪しそう・・・。

どうすればいいの・・・。

とりあえず明日司令部に「イヤイヤ」してきます。

これから先のこともあるし、当たり前のように入れられたら叶わないデス。

揉めるようなら・・・そろそろいい引き際かもしんない。(^^;
06/21

amazonさんってすごいって改めて思いました。

なんでかと言いますと、これから本格的に自転車シーズンを迎えるわけで、日頃の魔物狩りにも自転車で出撃する回数が増えるということでより快適に乗るためにこれを購入しようと、いつもの癖でamazonさんで検索かけたら出てきた・・・。(^^;

ちょいと本気で乗りに行くときはこっちなんですけどね…。ちょっとお高い・・・。

最近は食料品も扱うようになったんですね。

リンク作成しておいたので、これで気軽に補充できます。

ちなみになんでVAAMかと言いますと、詳しいことはわかりませんが、昨年の富士ヒルクライムをVAAMのゼリーとドリンクで挑んだところ、素人の私でも分かるぐらい調子良く身体が動いてくれたので、特になにも考えずそれ以来これ飲みながら走ってます。

自転車に乗って遠出したりすると、食べ物の持ってるエネルギーとか、お茶や水のおいしさが普段の何倍にも感じられる事ってあるんですよ?(^^;
06/19
イベント無事に終了いたしました。
スペースまでお越し頂きました皆様、本当にありがとうございました。

今回は残念なことに新刊がご用意できなかったのですが、徹夜で作成した4P分のチラシを配布させていただきました。

数が足りなかったので、お配りできなかった方、また、イベントに来ることが叶わなかった方のために画像をアップさせていただきます。


お時間のあるときにでも見てあげてください。

チラシ[表紙・1P] [3P・4P]


<スケブ>
今回は17冊描かせていただきました。

傾向としては、なのは関係が多く、フェイトが一番人気でした。
次は「なのはさん」。次にはやて。
「美月」もリクエストいただきました。

梨々のリクエストもありましたが、無事に描けました。
会場では資料がないことが多いので、予想外のリクエストには困ることが時々あります。(^^;



<差し入れ>
お茶の差し入れ等、ありがとうございました。

今回は天候の関係で、汗がでてしまい、喉がかなり渇いていたので助かりました。(^^
あと、溶けたチョコレートと、ヨーグルトキャンディ。

会場では暑くて、ちょっと無理でした。(笑;)
お気持ちはしっかりと頂きました。

ヨーグルトキャンディの方は袋に「腸までよく届く」とか書いていて、会場で腸までよく届かれると困ってしまいますので・・・。w;


<戦利品>

何故かはあえて書きませんが、ステキなあゆちゃん本を沢山ゲット。むっふー。
吉永さん家本は1冊もありませんでした・・・。

まじぽか本を1冊ゲット。
あとなのはサークルさんから交換したり、頂いたり。(^^;


<お礼>

お手伝い頂きました、ますべさん、さとちさんに心よりお礼申し上げます。



次回は7月2日のなのはオンリー。
新刊を出せるよう、今夜から又頑張ります。(^^;


06/16

ラファエロ描いてみた。(よい子は見ちゃ駄目)

さておき、魔物狩りで昨日、今日、明日と新たな特殊任務に配属されることになりました・・。

朝早く夜遅い・・・・。

オンリーに新刊出すためには26日までの毎日1ページ&どこかの休日2日で5ページ描く必要があります。あはは。

なによそれ・・・。

サンクリはよくてチラシかなぁ・・・。吉永さん家の落書きとかしてます。
06/14

オンリーイベントに向けて原稿描き始めました。

今描いているのは「魔砲少女りりかるなのはさんSS」です。

オンリーにはなんとか間に合わせたいと思っております。(^^;

世間はどこもかしこもサッカー、サッカーですね。いや、私もそれなにり拝見しているのですが、本当にすごい盛り上がり方だなぁと思います。

日本も負けてしまいましたが、残りの試合に期待したいと思います。

来月はツール・ド・フランスも始まるので、楽しみはつきません。

今年はなんとかツールで日記を描きたい気分です。



それはそうと今月末も迫ってきましたが、散財の予感デス・・・。

DVDだけでもぽか~んにガーゴイル・・・。さっき見たゲームセンターCXも欲しいなぁ・・。

ゲームならどこでもいっしょとかも出るし・・・。あうあうあー。
06/13

ながらく更新しておりませんでしたが、妄想絵日記更新しました。

ずっといろいろとありまして絵を描いておりませんでしたが、振り返ると実質2週間近く、一本も線を引きませんでした。(^^;

毎日何かしら絵日記や、その他の原稿に追われているとやりたいことができなかったりは日常茶飯事なのですが、他の要因も含めて色々と飽和状態だったようです。

何もしないでぼーっとしたりするのはここ数日では当たり前のことで、自転車のことだけ考えてみたり、やりかけのゲームをやってみたりと絵から離れた生活を送ってみました。

ゲームで言えば「この青空に約束をー」を最後まで遊ぶことができました。

きっとこのゲームに関しては途中で止まっていたことが、かなりのストレスだったんだと思います。

最後まで遊んでみてそれを実感しました。

久しぶりに大好きだと思えるゲームに出会えた気分です。初回版についていたサントラは大切な宝物になりました。(^^

来週はいよいよサンクリです。

新刊は、このような有様なので間に合いそうになく、楽しみにしていただいていた方にはゴメンナサイなのですが、最近好きな吉永さん家やこんにゃく(この青空に~)など、ぽか~んなどのちょっとした小冊子を出してみようと思っています。

7月頭のなのはオンリーに受かっているようでしたら、そこで新刊を出したいです。



しばらく期間があいておりましたが、また地味に頑張っていきますので、どうぞ応援してあげてくださいませ。(^^;
06 13
2006

06/10

左メニューの「Fifty Miles Over」を更新しました。

ここしばらくの間更新をまったくせず、楽しみにしてくださっている方々には大変ごめんなさい。

中途半端な気持ちで描いても楽しい物は描けないので、今はとにかく色々と自由に動かせていただいております。

アニメ見たり、ゲームしたり。寝たり、睡眠したり熟睡したり。

そろそろ気持ちの修復もできてきましたので、改めて頑張って原稿していきたいと思います。(^^



今日は青梅の方へ日中、自転車担いで出かけてきました。

私にとっては自転車も同人活動と同じくらい大切な物なので、良かったら見てあげてください。(^^
05/30

ようやっと「氷菓」読み終わりました。

春期限定いちごタルト事件」もそうですが、今回の「氷菓」は地味に鳥肌立ちました。

面白かったです。

私はミステリーが大好きですが、「ミステリー好き」には数え切れないほどの方向性があると思います。私にも「嫌いな」「興味のない」、「ミステリー」は数多く存在します。

そんな中で、作者である米澤穂信さんの作品は私に合っているようです。



<以下、自転車ばなし>



八丈島行きの準備を含めながら、愛車ポケロケの2006年仕様も固まりつつあります。

車を使わないでの旅行は今回が初めてになるので、必要な荷物は全部自転車に乗りながら、もしくは輪行しながら運ぶ必要があるので極力自転車に乗せられるようにする必要があります。

リュックを背負いながら乗るのもいいのですが、個人的には「背中は大事な放熱板」という考えがあるので、1,2泊適度の荷物なら背負いたくないです。はい。

で、考えたのが、これまで後方のみだった「リキセンカウル」の鞄をフロントにも付けられるようにアダプターを設置。

フロントは通常ステアにアダプターを装着するのですが、重心が高くなる上に、サイコン等の必要な備品を設置するスペースが取られるので、秘密兵器を購入しました。

それがTIOGAのアダプター

これを使うとアダプターの設置場所を選べます。前にバッグを付けるとこんな感じ。



 で、昨年使っていたサイコン「PANORAMA」が壊れてしまったので、今年はせっかく105のコンポが着いているのだからと奮発して「フライトデッキ」を購入。

ギアの位置が分かることがこれほど乗りやすさに繋がるとは思いませんでした。

ケイデンス、時刻など個人的にはずせない情報も見ることができるのでかなり気に入っています。

説明書が不親切で少々取り付け、設定に苦労しましたが・・・。



 あと、遠出をするときには持って行きたいけど、これまで取り付け金具の融通のきかなさ、重さに閉口して置き去りにしがちだった「ハンディGPS」を無理矢理取り付けてみました。

サイコンと近すぎるとサイコンが誤動作するという症状もあったのですが、今回はグッド。

ちょっと取り付け方は乱暴ですが、結果オーライということで・・。(^^;



なかなかまとまった時間が取れないので、合間合間で調整してきましたが、地味に良かったなと思うのは、通常ポケロケのヘッドあたりはグーズネックなのですが、ストレートにしておいて良かったかなと。

あと大きな問題としては、この状態で折りたたみが可能かということ。(^^;

池袋のギャラクシーで、チェーンプロテクターという小物を見つけたのでそれも装着。

これはチェーンをインナー側へ脱落するのを防止する物。

ポケロケは折りたたみ時によくインナー側へチェーンが落ちるので、それ用に。



あとは当日の天気がどうなのかなぁ・・・。

こればっかりはどうにもこうにも・・・。(^^;
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

