11/29

冬コミで頒布する本、「妄想絵日記第2期総集編」を無事に入稿致しました!

今回も260ページという分厚い本に…。早期割引間に合って良かった!間に合って良かった!

今回は「いけない美月さん」が収録されてるので18禁になります。…なってしまいました…。

いつも妄想絵日記を見てくれてる人の中にはきっと「よい子」なんていないと思いますが!(失礼)

もしいたら「よい子」は買えない仕様になってしまいました。ほんとうにゴメンナサイ…。orz

 で、残りの期間を賭けてリリカルなのは本(ちびリインメイン)を描き始めてます。

描きたい物だけはずっと前から暖めていた物があるので、ひたすら描くだけです。

なんとかオフセットで出せるよう頑張りたいデス。頑張りたいデス。

とりあえずサンプルをあげてみましたー。

第3期始まったらもう「私設定」のちびリイン描けそうにない予感がするので、今の内に「私設定」を描きまくるデスよ~。ヽ(´ー`)ノ

しかし…夏コミ以降なのは関係のイラストなんて描いてないし、遊びまくっていたので細かい設定とか情報とか色々忘れてるようデス・・・。危険な香り。(^^;
11/26

うまれて初めて吉田拓郎さんの歌をCDで聴きました。
「人生を語らず」
某「あの歌が~」で流れていたのが非情に印象的で、どうしても聴きたいと思う今日この頃でした。


よくよく振り返ってみると、吉田拓郎ってまともに聴いたことないのですよね。

さだまさしもいいですね・・・げへへ・・・。ヽ(´ー`)ノ



某「あの歌~」は漫画と曲がかもしだす何とも言えない雰囲気が両方をもの凄く感動的に見せてくれますね。

プリンセスプリンセスとかも流れたこともあって、なんかすごい聴きたくなった。w;



あと、以前車まで乗るのに手軽な自転車は無いかと話したりしていたのですけど、サイトを回っていてこんなのみつけました。重量も8kgですし、折りたたんだ状態といい結構良いかも。

とりあえず自分の自転車辞書にメモっておきます。

11/24

10年近く使ってきたコンポが壊れて、ここ半年以上CDが聴ける機材といえばPCかPS2という生活を送っておりました。

ま、だましだまし使っていたりもしたんですけど、いよいよもってCDを認識すらしなくなり、読み込ませるまでの死闘がフラストレーションになって・・・。

原稿作業中って私的には(状況にも寄りますが)BGMは欠かすことができない人なのですねー。

もしくは横で旅番組か好きなアニメのビデオか水曜どうでしょうのビデオ流すか…。

いずれにしても負荷の大きい作業時にはPCで音楽・・というのも気分的に良くないですし、何よりも、会えてこだわっていないとは言え、PCのカスンカスンなスピーカーの音よりももう少しましなスピーカーで音楽を聴きたい!(BGM用にSPの配置とかもそれなりに考えているので)、ってことでここのところたまり続けたストレスの解消も兼ねて新しいCDデッキを購入。

長々と状況説明したのは、これが無駄遣いではないということを分かって欲しいが為デス。はい。

で、何を買ったのかというとONKYOから出てるCR-D1

アンプとは別離型とも考えていたのですが、大した環境でもない自宅でこだわっても仕方ないですし、一体型にするとかなりのスペース削減になるのでよいかなーと。

他にもKENWOOD等のメーカーが同価格帯で同じような物を出していたりしますが、決め手はデジタルアンプによる高出力。

決して大きな音を出したいわけでは無いのです。近所迷惑になりますし。

基本的には柔らかい音が好きですので、余裕のある音を楽しみたいが為です。

感覚的な話になりますが、アンプ出力の15%~20%位で程よい音量が得られるのが心地よいっす。

小さいアンプになると、どうしても十分な音量は出せても、一生懸命頑張ってたりして、音に余裕がないのが分かったりするのが多いのですよね・・・。

上を見ればきりはありませんが、この価格帯で考えていたので個人的には満足したお買い物でした。

もう少し欲を言うなら使い古したスピーカーも新調とも思ったのですが、それはまた数年後の楽しみにとっておきます。ジェネレック辺りのスピーカーをいつか購入してみたいです。

写真に写っている「美月ピンキー」は前回の夏コミでze-taさんからの頂き物です。

以前ここで「作ったよ~」と紹介してくださったのを譲ってくださいました。

紹介が遅れましたが、本当にありがとうございました。

こんな造形技術、私も欲しいです。(^^;

あとCDの方は丁度同人を始める前に、同人ショップ(どこだったかな・・?)で購入した同人音楽CD。

Kanonのピアノアレンジなのですが、当時からものすごく気に入っていて原稿中にはよく聴く1枚です。

当時はサークルさんのお名前なんて知る由も無かったのですが、多分このサイトの方。きっと著名な方なんだと思います。素敵な1枚を手にさせていただいたことに、今更ながら心より感謝いたします。(^^
11/23
周囲からはなにげに良い評判を伺っていたのですが、私個人的にもよく作られた作品だと思います。

特筆するほどの派手さはありませんが、現在巷に数多とあるアニメの集団的決裁権というか、「ここ、もうちょっと大切にして欲しいな」というような所がちらほらとしっかり描かれていて好印象でした。

キャラの挙動や衣服の動きや細かい描写(余り細かすぎても困るのですが)等、写実としてではなく「アニメ」としてのディフォルメバランスが良いのかなーと。

第1印象では、あの絵柄じゃキャラの表情が乏しくなってしまいそうだし、それなりのライトタッチな作品かなと思っておりました。(げんしけんとか見てないんで・・よくしらないんす)

作品自体はライトな部類には入ると思いますが、それでもあれだけキャラの表情がころころ変わる、変えられるのは面白かったです。

動きというかなんというか、躍動感があるので最近のアニメでは久しくお目にかかっていない楽しさを感じました。

躍動感というか、「王道」に近いセオリーでどんどん盛り上げてくれるのはここ最近では「なのは」が最強ですけどね。(^^;

比べるのはちょっとお門違いかも知れませんが、現在放映ということで述べれば「京アニkanon」は質が高すぎてどこか「お上品さ」ばかりが目立ってしまって感受性を揺さぶるような高揚感がまだ得られないのですよね・・私だけかも知れませんが。あゆちゃんはすっげい可愛いんですが。(゚ー゚*)



ま、そんな訳で面白かったですよ。という報告。誰にというわけでもないですけど。
上石神井さんはホント良いキャラですね。大好きです。



ま、小雪にはかないませんがな。( ̄ー ̄)
11/22

世界樹の迷宮が密林さんで予約開始になりましたね。いよいよ発売日決定なのかな?

ここのところ原稿にかかりっきりということもあってPSUはずぅっとお休み中です。

とりあえず更新情報などは仕入れているのですが、相変わらずのようですね。(^^;

原稿期間に入る直前にこっそり改悪されたパシリ450の件もあって、モチベーション的にかなり下がってます。あの変更は個人的にはかなりショックでした。(^^;

難易度がふざけたように高くても、レアアイテム手に入らなくても、気に入ったキャラや自キャラ周辺の設定に満足がいけば大抵どんなゲームでも遊べるのですが、今回はもろにこの部分を直撃してくる変更でした。

オフィシャルでは「バグ」みたいな捉え方として現在調査中としてますがここ2週間音沙汰無し。

原稿終わって戻るまでにこの部分が戻らないなら引退しようとも思ってるくらいです。



そんなこんなで、世界樹の迷宮はもしかしたら夢中になれそうな予感がするので期待大。

ただ、密林さんであまりはやく予約すると発売日に届かなかったりすることもあるので、どこで予約しようかなーと・・・。しかし発売日にお店に行けないで買い逃すよりかはましかなーとも思ったり・・。

公式HPの方を見ている分には、スタッフの意気込みも好印象ですし、イラストも「ガーゴイル」の中の人だし、音楽は古代さんだしとで期待しちゃいますよね。やっぱり(^^;



あと、期待のゲームとしてはカルドセプトサーガ。DC時代にはとても楽しませて頂きました。

だけどハード持ってないという罠・・・。orz

X-BOX360、どっかに余っててくれる方いませんかぁ~。(;´Д`)
11 21
2006

11/20
体調だけは壊すまい壊すまいと思っていたのですが、やっちゃいました・・。
薬も飲んだし、暖かくもしていたつもりなんですが・・・。

恐らくは部屋の乾燥のせいかなと思い、慌てて加湿器出してきてセットしました。
はやくなおさないと。(><




自転車展行きたかったよぅ・・・。



夜になって寝っぱなしというわけにもいかないので、ごそごそはい出して原稿したりしてまふ・・。

電気あんか出して、下半身は寝袋に入ってます・・・。
11/19

ちゃんぐむ(ドラマ)最終回でしたね。(挨拶)

アニメ化してませ見せるほどでは無いとは思いますが、それなりに良い作品ではあると思います。

それなりには・・・。

っていうかあの国の人たちはバカばっ…(ry

密林からワイルドアームズ10thファンブックが届けられました。ぶ厚っ!!なんだこりゃ!

ほとんどがカラーページだし、重いデス・・。ずっしり。

 あと、となりの801ちゃんという本が出るようなのですが、たまに見ていたこのサイトの方なので期待して待ってます。なにげにどの作品も登場人物の存在感がピカイチで好きなのですよね。(^^;

ちょっとネガティブ指向な作品多いような気もしますけど。
11 21
2006

11/17

やばいデス・・・あゆちゃんグッズが目白押しッス!

勿論全部予約しました!ハイっ!うぐぅ!

Kanon あゆ ビックタオル (12/25)


Kanon あゆ 名刺ケース (12/25)


Kanon 月宮あゆ (1/8PVC) (1/25)


Kanon 月宮あゆ (ムービック版)(1/25)

Kanon 2007年 カレンダー

あとつよきすファンディスクも出ますね。楽しみ。(^^

またフォセット 初回特典付きも出るのです・・・。奈緒子さんシナリオもあるのかなぁ。どきどき。
11 19
2006

11/16

ワイルドアームズフィフスヴァンガードのサイトを見ていると、むしょうにアルタコードFをやりたくなった!

だめよだめだめ!フユコミノゲンコウガ!ガガガ!

あと○HKで昨夜宇宙ステーションとのライブ中継というのが放送されていました。

もち録画も完璧で楽しませていただきました。ヽ(´ー`)ノ

こういったともすれば何気なく見過ごしてしまいそうな「宇宙」との感覚的な距離が少しずつ縮まってゆくのって本当に凄いことだと思うのですよね。

N○Kさんにあたっては、これまで様々な宇宙企画(なぜか卑猥な印象を受ける単語)を始め、プラネテスやふたつのスピカを送り出してくれたのですから、ここで是非とも「ロケットの夏」を映像化して欲しいです。

18禁とかエロゲーとかそんな障害乗り越えて!是非!
11/15

今日水樹奈々 Justice to Believeの発売日ですね。

・・・買ってみるかな・・・。

ワイルドアームズ5thもいよいよ来月発売ですが、麻生かほ里さんの曲は果たして存在するのかな…。

奈々はけっして悪くないし、良いくらいですが、それでもWAでは麻生さんの歌が聴きたい!
11/14

冬コミに向けてスタートを切りました。

背水の陣を引くために目標を明言しておきますと…

○妄想絵日記第2期 総集編

○リリカルなのは本(リイン2メイン)

本当なら第3期の最終巻・5巻も出したかったのですが、今回は見送らざるを得ないかと・・・。

とりあえず上記2冊はなんとしても死守したく思います。がんばるぞー(><
11/12

なにげに思い立ってるろうに剣心 1 完全版―明治剣客浪漫譚を全巻揃えてみようかと画策。

コミックは途中まで買っていたのですが、巻数の多さにいつのまにか買わなくなってしまって、そのまま古本屋に・・・。

なんだかんだ言っても幕末スキーなみつきさんにはこの作品は離れるに離れられないものなのですね。

刊行予定は知らないのですが、この調子だと年内で全巻発売されるということなのかしら?

amazonさん→るろうに剣心
11/11

某和田サイクルさんに入荷予定を伺ってみましたが、まだ予定は分からないようでした。
来週週末にビッグサイトの自転車イベントでは見ることができると思うので見に行ってみようと思います。
ちなみにサイトはこちら

見てると欲しくなってしまいますよねー。w;


10/30

富士チャレンジの記事を「Fifty Miles Over」に追加しました。





10/29
富士チャレから無事に帰って参りました。
いやほんとうに楽しく、有意義な一日でした。
天気が良かったのも最高でした。

とりあえずほどよい疲労感に包まれているので今日は寝ます。

またレポート載せますので見てあげてください。
mixiの方ではたくさんコメントを頂けまして大変励みになりました。ありがとうございました。(^^
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

