01/29
休憩・・・とか思いつつはじめてしまったら「次のレベルまで・・・」となかなか終わるきっかけを見つけられないセカキューデス。



でもなんとか区切りをつけて、レベル23。

地下1階のアレも楽しませていただきました。結構怪しげな場所があると調べるようにはしているのですが、なかなか見つけられないですよね。普通。(^^;



で、現在のパーティーの状態は以下のような感じです。


○みつきさん:ソードマン

 HPブースト:3  TPブースト:3

 ATCブースト:3  斧マスタリー:1

 剣マスタリー:7  ウオークライ:1

 レイジングエッジ:2  トルネード:1

 チェイスファイア:2  パワークラッシュ:1
 採掘:1



○しぐなむさん:パラディン

 HPブースト:3  DEFブースト:3

 盾マスタリー:5  防御陣形:5

 フロントガード:3  バックガード:3
 キュア:1


○しゃまるさん:メディック

 TPブースト:3  回復マスタリー:5

 戦後手当:3  キュア:4

 キュアⅡ:2  エリアキュア:3

 バインドリカバリ:1  リフレッシュ:1

 医療防御:2  伐採:1


○なのはさん:アルケミスト

 TPブースト:10  炎マスタリー5

 毒マスタリー:1  TPリカバリー:4

 炎の術式:3  毒の術式:2


○ちびりいん:バード

 HPブースト:1  ホーリーギフト:5

 歌マスタリー:10  猛き戦いの舞曲:1

 聖なる守護の舞曲:1  韋駄天の舞曲:2
 破邪の鎮魂歌:5




ちびりいんが念願の「ホーリーギフト」取得。

まだ比べてないのでどれくらい恩恵があるのかわかりませんが、10にするのは確定している予定。
なのはさんは「氷」系も育てようと密かに思っています。

みつきさんは「剣」に特化させる形でしょうか・・・。

しゃまるさんは「博識」を取るかどうかでなやみんぐ中。取っておきたいんだけどなぁ・・・。(^^;
01/28

自転車持って箱根芦ノ湖周辺(2回目)に行ってきました。

詳細は「Fifty Miles Over」で。(^^
01/26

■アイドルマスター XBOX360■

ついに発売です!やよいたんが家に!家にやよいたんが!やよいたんがぁぁ!はぁはぁ・・・

アーケード版の記憶はもうかなり古くなっていますが、遊んでみて第一印象は絵が綺麗!

動きが可愛い!新曲がステキ!

もうやめるタイミングが見つけられないくらい楽しいです。くーーーっ!

今日は初日なので世界樹はちょっとだけにしてアイマス三昧。

さすがに私にはネット対戦の荒波をくぐり抜けるだけの力はありませんが、やよいたんとの甘い生活を堪能しております。

もう魔法だけじゃなくていろいろかけちゃいたいっ!うっうー。

とりあえずプレイ内容は次のような感じ。

プロデューサー名:みつきさん

ユニット名:レイジングハート

この辺はアーケードやってったときと同じです。

現在の選択曲:GO MY WAY!!

この曲の他にもけっこうのりのりの曲があるので、まだまだ楽しみです。

このゲームはほんとやばいです・・・。(^^;

去年の今頃は雪の中自転車走らせて徹夜でアイマスやりにゲームセンターに通っていたのに、よもやこんな日が来るとは・・・。うっうー。






月周回衛星SELENEプロジェクト

JAXAがこの夏に月へ送る「SELENE」に載せるメッセージを今月末まで公募しています。

なかなかない機会ですので是非メッセージを載せてみてはいかがでしょうか?

そして自分のメッセージが無事に月に届くように、この夏の打ち上げの成功を祈ってあげてください。

問題が山積みな宇宙開発ではありますが、無くなって欲しくないと思っています。

「SELENE」はセレーネと読みますが、月の女神という意味だったと思います。

ロケットの夏を遊んだ方には「セレン」がダブって見えることでしょう。

本当ならセレンのイラストを描いて宣伝したかったです。(^^;



■この青空に約束を-がアニメ化決定だそうです■

雑誌か何かの情報なのだそうですけど、あのキャベツのとこで作成するというのが多少心配ですが、これはこれで好きな作品がまだまだ頑張っているということなので喜ばしいことです。

どんなふうになるのかな。
01/25

今日はアイマス発売日ですね。なにやらフィギュア付きの限定版にあちらこちらでちょっとした話題を聞きますが・・・・。私は通常版で~ヽ(´ー`)ノ フィギュア置く場所ないから・・・。



・・・・で、
昨日帰宅してニュース見ながら世界樹してたら眠くなったので横になったら朝でした。

10時間近く寝ました・・・。
久しぶりに夢見たなぁ・・・・。
01 26
2007

1/24

世界樹の迷宮。レベルが15になりました。

地下3階降りてすぐの色々刈るモノに挑戦してなんとか勝てました。

でも余裕がないので他のはかわしつつ地下3階探索。続きは明日。



ステータスは現在の所以下のような感じ。

○みつきさん:ソードマン

 HPブースト:3

 TPブースト:2

 ATCブースト:3

 斧マスタリー:1

 剣マスタリー:5

 レイジングエッジ:2

 トルネード:1

 パワークラッシュ:1

 採掘:1



○しぐなむさん:パラディン

 HPブースト:3

 DEFブースト:2

 盾マスタリー:1

 防御陣形:4

 フロントガード:3

 バックガード:3

 キュア:1



○しゃまるさん:メディック

 TPブースト:1

 回復マスタリー:5

 戦後手当:3

 キュア:3

 リフレッシュ:1

 伐採:1



○なのはさん:アルケミスト

 TPブースト:10

 炎マスタリー2

 TPリカバリー:2

 炎の術式:3



○ちびりいん:バード

 HPブースト:1

 歌マスタリー:10

 猛き戦いの舞曲:1

 聖なる守護の舞曲:1

 韋駄天の舞曲:2

 破邪の鎮魂歌:2
01/23

世界樹の迷宮。レベル13になりました。

レベル11の時に地下3階に躍り込んだら速攻で全滅しました。てへ。

最近作業しながらテレビ付けていて目に飛び込んでくるアニメに「ひまわりっ!」があります。

第1期の時もなにげなーくは見ていたのですが、このアニメ、主人公をはじめとした声優さんの演技の下…げふんげふん…たどたどしさにだんだん愛着がわき始めてきました。(^^;

気がついたら眺めてる感じのアニメですね。
01/22

世界樹の迷宮やっとレベル11になりました。地下2階のマッピングが終わったので地下3階に行きたいのですが、なぜか伐採でお金稼いでます。ちまちま遊びます。

コミックのOverDriveがアニメ化されるようですね。

色々心配事もありますが、なかなか日の目を見ない自転車漫画がアニメ化されるのは嬉しいです。

自転車の楽しさが伝わるアニメになってくれることを切に願うのみです。

なにげにドラマ「特命係長 只野仁」をみてしまったのですが、S○Xシーンのばかばかしい豪快さに思わず笑ってしまいました。こういうのなら結構好きかも。(w;



「なのはカードドンジャラ」の製作進行具合ですが、現在「なのは」と「フェイト」のイラストを完成させました。ぜーはー。○| ̄|_

残り7枚頑張れわたし・・・。





01/21

先日イニシャルなGの人と数人とで話をしていたときに

「小学校の時林間学校で川に鮎を放してみんなで捕まえて食べた」という話をしたら、なにをどう勘違いしたのかとんでもない絵を描かれています。

オタクっていやだなぁと思いました。(感謝の意)むっふー。

でも実際あゆちゃんが放されていたとしたら、他の人に負ける気がしない。負けるわけにはいかない。
01/19

世界樹の迷宮の迷宮買ってきました。

昨日熱暴走っぽかったHDDが怖かったので、新しいHDDを追加して大切なデータを移行中にちまちまとプレイ。

初っぱなから「ギルド名」や「キャラ名」を幾つも考えないといけないので悩んでみたり。

で遊んでみたわけですが、特にストーリーに縛られな分面白いですね。懐かしい気分。

全滅したときのペナルティも経験値が減るぐらいなので、打たれ弱い私でもめげずにすみそうなかんじ。

音楽もいいですね。落ち着いて遊べる。

潜ってさっそく興味本位で地下1階を歩き回ってしまい、瀕死の状態で帰れるか帰れないかの緊張感も好きです。ドキドキです。

mixiでいうコミュニティのような身内の情報交換場所を作りたくなってしまいますね。

色々オートマチック化(表現古い?)されて、やることに追われるゲームが多い中、進むことを休んでマッピングに気を向けるのもまったりかんがあって良い感じ。

何よりも一気に遊んでもちまちま遊んでも楽しめそうな雰囲気が良いですね。

お店に新しい武器防具が追加されて、購入したら自分が強くなったような実感がたまらないです。

とりあえず最初のパーティ構成はこんな感じ。

<前衛>

・みつきさん:ソードマン

・しぐなむさん:パラディン

<後衛>

・なのはさん:アルケミスト

・ちびりいん:バード

・しゃまるさん:メディック

なにげに初っぱなはつらいかと思ったバードのちびりいんが良い感じ。

パーティー全体のパラメーター上げてくれるので、攻撃回数は減るけどみんながちょっと強くなれる。

他にも色々遊び方があるのでしょうね。

今回世界樹の迷宮用に買ったアイテムがもうひとつ。

DSシリーズ専用 マグネットスタンドなんですが、なかなかベストマッチですよ!

机の上に置いて遊べば持つ必要がないので腕も疲れません。これは机で遊びたい方には絶対お薦め!

騙されたと思って買ってみてるのはいかがでしょう?(w;

(合わなかったらごめんね・・・・。)

そんなこんなで外出先などのフリータイムを利用してちょっとずつ遊んでみようと思います。

待ちに待ったゲームが出るとこんなに楽しい物なのですね。(^^







01/18

カード用のイラスト描いてたんです・・・。

描いていたら・・・おそらくは熱暴走だと思うんですがPCがフリーズしました・・・。

それから何回か再起動を試したんですがだめで、やっと立ち上がってデータを覗いてみたら・・・。

ファイルはあるのに中に描いたはずの絵がすっかり消えてました・・・。

今日はもう寝ます・・・・。

うえん・・・・





今日は世界樹の迷宮の発売日ですね・・・。

これで機嫌なおすことにします・・・。(´Д⊂
01/17

昨日今日は帰りが遅くなるのでなかなか作業時間が確保できませぬ・・・ぬぬぬ・・・。

休みの予定の日曜日も任務はいっちゃったし・・・。ちきしょう。

絵日記描きながらも「なのはカードドンジャラ」のカードのイラストちまちま描き始めています。

完成はとりあえず2月中としたいところでしょうか。できるだけはやく・・・。

キャラのイラストは私が描いているのですが、デバイスに関してはますべさんに協力してもらうことが出来るということで安心デス。

一生懸命作るので、完成の暁には興味を持ってくれる方には一人でも多く遊んでもらえたら嬉しいなと思っています。

問題は、この手の「グッズ」というのはなかなか作った経験がないのですが、調べてみると意外とお金がかかるものなのですね・・・。(^^;

本と違って初めての物なので何個作ったらいいのかすら分からない状況ですし・・・。

とりあえず、作りながら、調べながらの日々を送ることになりそうです。(^^;


さとちさんからお年賀を頂きました。

りきやさんのアレだと思って・・・・・・

はこねのみなさーんっ!


01/15

あれよあれよで休日もおしまいデス。

明日からまた魔物狩りだぁ・・・。カードドンジャラを2月11日のサンクリに間に合わせるようにと言われているのですが・・・。

少なく見て新しく描かなければいけないイラストが9枚。

2日で1枚だと18日。印刷期間入れたら・・・・それ無理○| ̄|_

4月のオンリーまでの間(3月中)ってそういうの出せるイベントも無いみたいですし、出来れば早い時期に完成させたインですけどね・・・。

なかなか思うようにはいかないものですね。とりあえず出来る限りのことを出来る範囲で可能な限り前向きに取り組んでみようと思います。





01/14

昨日深夜~本日未明にかけましてなのはカードドンジャラのテストプレイを行ってきました。

長くなりますので詳細は過去ログの方へ記載しております。

結果としましては大変好評を頂きましたので、製作を決行したいと思います。

これはこれで個人的にもできあがりが楽しみなのですが、色々不安も・・・。(^^;

はてさてどうなることやら・・・。



01/14

昨日深夜から本日の未明にかけまして、有志7名によるテストプレイを行いました。

結果としましては全員一致で「面白い」との評価を頂きましたので、色々と諸問題はございますが、製作する方向で決定いたしました。

時間的には6時間以上遊んでいたのですが、様々バリエーションを試行錯誤したこともあり、あっという間の6時間でした。

以下に大まかなテストプレイの結果をお知らせいたします。



<4人プレイ時>

1プレイ:約10分~15分

誰かのリンカーコアが0Pになるまで:2~3戦(45分程度)



○1戦目

ますべさん  すめらぎさん  まいんさん  たけぽんさん

 100    100     100    100

----------------------------

※ますべさんが役「フランゲバイゼン(90P)」でセットアップ(あがり)。

 おそらくカードがまだよく切れていなかったのと、誰も阻止しようとしなかった為に大技が出たのかも知れない。

 が、大きな役も作れるということがわかりました。

----------------------------

 370     10      10    10

----------------------------

※まいんさんが「シャマル+ヴィータ+クラーウヴィント」(15P)+カートリッジ2枚(20P)、計35Pでセットアップ。

----------------------------

 325    -25      45   -25

----------------------------

※すめらぎさんとたけぽんさんがポイントがマイナスになったためゲーム終了。BR>


その後も人を入れ替えて数戦行いました。

大まかな所感としては、だんだん慣れてくるにつれて相手の捨てカードから相手プレイヤーの手札を読み、蒐集(ポン)されないようにカードを切るようになってきました。

また、当初は「役」を作らないといけないような雰囲気もありましたが、それも次第に「セットアップ(あがる)」ことを優先に考えながらその中で「役」を狙うという形になってきました。

原因としては以下のような点が考えられます。

・役は高得点だが、なのはドンジャラ独特の「カートリッジシステム」により役が無くてもポイントが加算されるため特に損したと感じない。

・たとえ上がり役が10Pだったとしても自分以外の3人からポイントが貰えるため結果的には3倍の30P貰うことが出来る。



ゲームバランスを考えた側から言わせていただきますと、キャラクター物ですので揃えた組み合わせにはやはり何か「名前」を付けたくなるものです

その中で大きなものを「役」として扱っているわけですが、麻雀などとちがい、どの組み合わせでも楽しめてしまうので「役」は単なる名前とちょっとした特典(ポイント)が付く程度だと考えて良いと思います。

ただ「役」を多く作りすぎるとプレイヤーが把握できなくなる恐れもあるので、役のない組み合わせであがることによって「せこいゲーム」にならないように、なのは独特の「派手さ」を演出する面でも「カートリッジシステム」を考えました。



このゲームにはドンジャラルール以外に2種類の特殊カードが存在します。

ここでは簡単な紹介だけにします。

●カートリッジカード

他のカード同様として使用することが出来ます。

だが、自順の時に「カートリッジロード!」と宣言し自分の手前に配置すことにより、セットアップ(あがり)の際に手札の特典+宣言したカートリッジカード1枚につき10Pのポイントが加算されます。

このカードは何枚でも宣言できますが効果は3枚までとし、それ以上はオーバーロード(無効)扱いとします。

また、このカードを2枚所持しているときに他プレイヤーが宣言しても、それを蒐集(ポン)することは出来ません。

また、このカードを3枚宣言しているときにのみ作ることの出来る「役」も存在します。



●バインドカード

他のカード同様として使用することが出来ます。

このカードを自順の時にプレイヤー名を指定して「バインド!」と宣言することにより、宣言されたプレイヤーの次の手順を封印することが出来ます。

ただし、「バインド」が宣言されたときに他プレイヤーがバインドカードを2枚所持しており「蒐集(ポン)」を宣言した場合は、出されたバインドカードは蒐集を宣言したプレイヤーに移り、バインド効果は発生しません。これを「バインドキャンセル」とします。

また、バインドを宣言されたプレイヤーが自順が回るまでに「蒐集」できるチャンスがある場合はこれを有効とし同時にバインド効果も消失することとします。



以上2枚のカードの効果がなかなか面白く、ドンジャラであるはずのゲームが戦略性をはらんだドンジャラへと変貌させることが出来ました。

ゲームを進めていく中で当初予定していた「役」だけでなく、多少増やした方がよい物も提案されました。

プレイヤーの情報把握容量を超えない程度で増やそうと思います。

また、このゲームはリンカーコアのポイントを削りあうというルールの下で数戦行うわけですが、単に1試合だけ行ってみても勝ち負けに特に捕らわれず手札を揃えるという「楽しみ」でも遊べるのではないかと個人的には思いました。





<2名プレイ時>

同じカードの内容で2名で差しで勝負してみました。

どちらが早く上がるかの勝負ですが、4名の時違って手札に揃えられるカードの確率がどれも高いので強力な役が作成できます。

トランプで言うと「スピード」に近い遊び方になると思います。戦略性は欠けますが、相手とのガチンコ勝負が楽しめます。





<5名プレイ時>

同じカードの内容で5名で遊んでみました。

限られたカードを4名から5名で取り合うということで、セットアップ(あがり)が出来ないのではないかとも思いましたが問題なく遊べました。





<7名プレイ時>

さすがにカードが足りないと思い、各種(オールマイティ、カートリッジ、バインド以外)3枚カードを追加して遊びました。

人数が多いということで蒐集などを行われると、自順に回るまでに多くのプレイヤーの手札が進んでしまい、最悪は自分はカードを引けないままゲームが進行するという緊張感がリマ素。

故に「リーチ」は誰も念頭に無く、「蒐集」を駆使することによりいち早くセットアップを目指すバトルロワイヤル状態になります。

全員が必至になっていたのがとても楽しかったです。

この事から、追加するカードの枚数には配慮が必要ですが、カードを増やすことで4名だけではなく7~8名までのプレイが可能ではないかと思います。

余り増えるとカードを配るのだけでも大変になるので、この辺が限界かと思いますが。(^^;





<今後の課題>

カード製作に関してはわたくし美月さんの作業如何と言ったところですが、ルール(主に役)に関して再整理し、得点の配分などを見直す必要があると思いました。

ただ、現行のルールで十分楽しめたため大きな変更は加えず「微調整」程度に収めようと思います。

また、完成した後にはプレイヤー同士の暗黙の了解というか「ローカルルール」も十分盛り込める柔軟性があると思いますので、足りないと思った部分は遊ぶ側で補完してもらってもいいと思います。

あくまでも「手軽に・シンプルに・だけど派手に」を目指していこうと思います。



今回参加してくださいました6名のテストプレイヤーの方々には心より感謝申し上げます。









01/13

勢威(まだ)構想中なのはカードドンジャラですが、本日これからテストプレイを行ってこようと思います。

まずは「面白いのかどうか」を見極めなくては・・・。

作ってから「だめだーー!」とかなると立ち直れませんからね。(^^;;

はてさて結果の程はいかに・・・。

夜中にカラオケボックスにこもってやるので、ダメだった場合はそのまま朝までカラオケ大会になると思います。(笑)

体調に配慮しつつ頑張ってこようと思います。
1/12

■今日のワイルドアームズ■

世界樹の迷宮発売までになんとかクリアしたいのですが・・・ガガガ・・・。
とりあえずミッシーズミアを攻略。次はテレビ局に乗り込むところまで来ました。

ミッシーズミア攻略後にちょっとうろうろしてしまったので時間はかかりましたがレベルは26まで上がったので戦闘は少々楽に。

アヴリルは今まで魔砲要員だったのですが、レベッカがうざい(失礼)のでアヴリルに「海」のミーディアムを持たせて回復要員に。

いきなり「ハイ・ヒール」使えてびっくり。レベッカ・・・さようなら・・・。
世界樹の迷宮発売まで残り日数は少ないですが行けるところまで行こう!



で、私の大好きなアニメ「絶対少年」が現在BS2で再放送中です。
毎週火曜日(月曜日深夜)0:00~0:25

視聴可能な人は是非!田菜編(前編)だけでも十分デスよ!
私は田菜編がとても大好きなのでDVD買いました。(^^;

自転車でよく出かけるところも、この「田菜」のモデルとなったところです。


なんだか心がゆったりできてのんびりできるステキマイスポットです。(^^



あとガンダム無双というゲームがPS3で出るそうです・・・。これはちょっと楽しそう。

でもこれだけのためにPS3は買えないなぁ…。誰かお友達の家で遊ぶ程度が良いのかも…。(^^;
01/10

時をかける少女の予約がamazonさんでも始まりましたね。

発売日は4月の20日らしいです。水面下の人気がひじょうに高い作品ですので、購入確定の方は何かしら早めに手を打っておいた方がよいでしょうね。(^^;

私は勿論限定版の方で予約しておこうと思います。映画が見れなかった方にも心からお薦めできる作品ですよ。(^^



それと世界樹の迷宮発売までいよいよ残り約1週間となりました。今から楽しみです。(^^

恐らくプレイ時に必要になるだろうと思い、丁度良いアイテムがあったので次の買い物時に探してみようと思います。
01 12
2007

01/09
風邪の方は薬飲みつつ、軽い後遺症を引きずりながらもほぼ治ってきました。

ただ、まだ知覚能力が落ちているというか、俗に言う「鈍感」というやつで、自転車に乗るにはまだ危ない感じなので仕方なく電車とか使ってます。とほほ。

結局次の休日は土曜日になりそうです。うっうー。

どっかで区切付けないと・・・(><
01/05
今日も体調が戻らず急遽魔物狩りをお休み・・・。
先日病院に行った時は「急患」扱いだったので、薬も少ししか出なかったので切れてしまいました。
今日病院でもらった薬が、自分にはかなりきうかったらしく、昼食後に服用した後
首から上の感覚がなくなり目は覚めているのに意識とリンクしないというか、なんと言いますか・・・
耳が聞こえにくくなり、視覚で見えている物と聴覚で聞いているものがうまくリンクしない状態になりそのまま夕方まで気を失ってました。
ちゃんと社会復帰できるのかどうかが心配になってきました・・・。

そんな中で考えていることは、「なのはカードドンジャラ」を作りたいと言うこと。
昨年から考えていたのですが、自作ドンジャラはお金と手間とであまりにも現実化するにはハードルが高いという事の前に半ば諦めておりました。
先日とあるお食事会の席でそのことを話題にしたときに「カード麻雀形式」というステキ案を頂きまして、希望が再燃。確かにカードを自作するというのもコストと手間がかなりかかりそうなのですが、「スターライトブレイカー!」などと叫びながら遊びたいという願望をなんとか現実の物にしたいです。
今年はなのはのオンリーイベントも目白押しですので、そこで遊んで貰えるような物ができればいいなーと。
現実の物にできるかどうかにはまだまだハードルは沢山ありますが、出来るところまで頑張ってみようと思います。

余談ですが、これ、なんかいいですよね。(^^
01 05
2007

01/04

世間的には仕事始めの日ですね。

私もご多分に漏れず魔物狩りに行って参りました・・・が、身体がだるい!足が重い!膝から下が鉛で出来ているかのような重さ・・・。

平地を歩くだけでヒーハー言ってます・・・。



昨日3日。

早朝にさとちさんが車で美月亭前まで来てくださって、病院に連れて行ってくれました。

もらった薬のおかげでなんとか熱は平熱レベルまで下がってきたのですが2日間に及ぶ戦闘ですっかり体力が消耗していて、服やコートでさえずっしり重く感じます。

今は主に鼻水と咳がメインで、なかなか素直に寝付けずに困っております。

とりあえず本日の魔物狩りは午後お休みをもらってきました。とてもじゃないけど一日は身体が持ちそうにありません。

そんな中でも熱から解放されたせいか私の「灰色の脳細胞」ははやくも同人の事で動き始めております。

少しは休め!私の頭の中!

右腕の筋もまだ痛みが残っていて自由には動かせないので、もう少し休んでから本格的に動こうと思います。まぁ次に休めるのは11日あたりになりそうなんですけどね・・・。
01 04
2007

01/02

風邪を引いています・・・。

元旦の昼頃からなんだか喉が痛いなぁとか思いながらうたらじ聞いてるとあれよあれよで・・・。

お風呂入ったら一気にどばっと疲れみたいな物が出てきて夜中の2時3時は喉の痛みとくしゃみとせきとで最悪でした。

まだのどとくしゃみがでるのですが、多分ピークは過ぎた感じです。

でも今日も多分外出は辛そう・・・。うっうー

冬コミレポートは忘れないうちにメモっておきたいと思います・・・。



pm6:30

一日中ねていたはずなのに・・楽にならない・・・。

今熱はかったら38度9分・・・・。

たすけて・・・・○| ̄|_

01/01

新年明けましておめでとうございます。

また、コミケ参加も無事に終えることが出来ました。スペースまで足を運んでくださった皆様、掲示板等で応援して下さった皆様、そしてここをご覧になっている全ての皆様本当にありがとうございました。

また、スペースの運営を手伝って下さったさとちさん、しっぽさんありがとうございました。

細かく色々とお話ししたいのですが、どうもイベント中、忙しさのあまりに本を無理な体勢で補充したり運んだりしたせいで、右手首の筋が大きく腫れ上がってしまいました。

イベント中も痛みがひどく、おつりを握るのもおっくうで、イベント終了後新宿に到着して真っ先に薬局へ駆け込みました。(^^;

こんな痛みは原稿中にも感じたことは無いくらいです・・・。

この文章も大半は左手で打っています。

明日になれば腫れも引くと思うので、落ち着いたらまたいろいろとお話ししたいと思います。

何はともあれ、無事にイベントを迎えさせていただきまして本当にありがとうございました。

差し入れも本当にありがとうございました。

本年も美月亭らしく、地味に頑張って参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
12/29

TOP絵下にコミケ情報更新。


新刊ご購入の方へ配布用のカレンダーです。(先着順)

○新刊「もっとがんばれ美月さん 総集編」をご購入の方には「美月さんカレンダー」

○新刊「リインフォースを待ちながら」をご購入の方には「リインフォースカレンダー」

※数が少ないので直接購入の方に1種類とさせてください。(><

大きさはどちらもA5サイズ(美月亭の同人誌と同じ大きさ)

※今夜力の限り量産しますが、足りない場合は許してあげてください…○| ̄|_
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

