04/29

昨夜のBs-iでの尾崎豊番組。すっかり失念していて録画予約を忘れました。

最終手段でこっそり魔物狩り先のHDDRで録画・・・。回収は少し先かな・・・。(^^;

いよいよ明日はCOMIC1。

準備はおおかた万端。な、はず。

問題はなのドンをどれだけ持って行けるか。

だけど今回の新刊は「妄想絵日記第3期 どっか~ん」の5巻(最終巻)なのデスよ!

みんな忘れないでね!憶えていてあげてねっ!(´Д⊂グスン



サラリーマンNEOがまた始まりましたね。

内容はちょっと失速気味でなにげなくみてたんですが、1つだけ私の心を鷲掴みに・・・。

それは・・・・「セクスィー部長」!!!!

あんな部長さんに来て欲しい!!!!



それと、深夜にサークル「ぱるくすさん」のすめらぎさん宅に集まってなのドンで遊んできました。

即席ですが対戦結果をUPしておきます。

罰ゲームは、勝った人が指示したイラストを負けた人がその場でうろ覚えで描くという物です。

すめらぎさんにあたっては、同人活動の生命線に触れかけない絵も飛び出てきてとても楽しかったです。

遊び方にひとつとして参考にしてみていただければ幸いです。
04 29
2007

04/28

昨日の買い物

MOMOTAROH VS真島零-不死の女神 1

つよきす 2

イチロー! 1

瀬戸の花嫁OP 「Romantic summer」



瀬戸の花嫁のOPはらきすたなんかの話題ですっかり日陰ですけど、テンポやカット割りなどなど私好みで地味に気に入っております。(^^

コミック「つよきす」はアニメでずたずたにされたファンには本当に癒しの一冊ですね。

ゲームをしたこと無い方はアニメなんかみないで是非コミックの方を読んでいただきたいデス。
04 28
2007

04/27

30日のCOMIC1用の荷物の発送作業で、帰宅から朝4時過ぎ現在まで一切他に何も出来ない状態。

「なのドン」の仕分け作業がそれだけ大変だということなのですが・・・。

とりあえず現時点で作れた分だけ発送しました。

ただ、他の荷物が一切手つかずなので明日(今日)の夜帰宅してからまた頑張ります。

なのドンもできればもう少し作っていきたいです。(><

手と腰と首と足が結構来てます。ってか眠い・・・。朝も早いので寝ますおやすみなさいぐう





04/24

5月のイベント向けに本を描き始めました。

なのはさんシリーズ再開なのデス。ヽ(´ー`)ノ<軽く流してあげてください。(^^;

今日からまた魔物狩り遠征なのデス。

なのドン大会の方はなにやら順調に参加者の方々が集まりつつあるようでホッとしています。(^^;





04/23

サンクリお疲れ様でした!(自分は次回申込みに行っただけですが・・・)

わつき屋さんのえっちな本はなんとか手に入れることが出来ました!きゃーえっちー!(>▽<

原稿途中で一端サンクリ次回申込みへ池袋まで。自転車で。

帰ってきて選挙の投票をしてから、がむしゃらに頑張ってなんとか入稿することが出来ました。

FTP入稿ってしゅごいっ!ありがとうFTP!ヽ(´ー`)ノ

正直今回は間に合わないかも知れないという考えが脳裏をよぎりまくりボンバーでした。(^^;

これでCOMIC1は安心・・・というわけにはいかず、これから更になのドンの仕分け作業が待っているわけです・・・。あうううう・・・。

で、5月6日のなのドン大会の案内を出しましたので、興味がありましたら覗いてみてください。

04/21 PM21:00

■明日はサンクリ!■

原稿まだ終わって無くて行けそうなのかどうだか!

申込みだけでも行きたい!

でも夕方に行ったって欲しい本とかはきっともう売り切れなんだ!



わつき屋さんのえっちな本買いに行きたかった!

わつき屋さんのえっちな本買いに行きたかった!(2回言った)

わつきぶぎごふぇっ!(あゆちゃんパンチ)





04/21
時をかける少女」のDVDが届きました。

早速原稿の横で流してみる。

・・・・・最後までしっかり見てしまいました・・・・。○| ̄|_

特典で付いてきたフィルムですが、
ラスト、河原で千秋と別れるシーンの真琴でした。

ステキシーンで嬉しかった。ヽ(´ー`)ノ


あと「カラーコーディネーター検定」というのを受けてみようかと、ふと思い立ちました。

6月の試験は富士ヒルクラや、その他イベントも多いので、9月の試験を目指して。

資格を取るというよりかは、普段同人などで直感のみの色に対するつきあい方を少しだけ勉強してみたいなという感じ。

センス向上というよりかは、タブーを知りたいというところが大きいのかも知れません。

同じ勉強でも興味がある分野なら頑張れると思うので、興味がある内に勉強勉強。


あとアニメのお話
■瀬戸の花嫁■

タイトルだけは耳にしていた作品ですが、2話まで鑑賞。
ありきたりのようにも思えるシナリオも、テンポの良さがぐいっと私を引き寄せてくれます。

作画も綺麗(私が作画云々言うには100万年早い話ですが)だし、次も見たいと思った作品です。


■ロケットガール■

ひとまず宇宙へ上がったゆかりの心情の揺れも収束方向。
新たなる目的へ向かって物語は展開してゆきます。

細かい突っ込みどころはありますけど、見ている内に熱くなれる作品。地味にお薦め。


■ラブ★コン■

コミックの方で楽しませて貰った作品。
ヒロインの声がちょっと気になりますが(大阪弁が・・・)、よく動いてて見ていて楽しいです。

ただ、25分間大阪弁をディスプレイから聞くと、見終わった後にちょっと疲れますね・・・。
アニメだからなのかな・・。(^^;



■鋼鉄神ジーグ■
ゲッターロボみてるようなかんじ。熱いです。無意味に。(w;


■らき☆スタ■

OPはさておき、内容の方はなんだかサザエさん的な感じがするのは私だけでしょうか。

細かいネタがいっぱいありましたが、分からないところを思うとストレスが・・・。

エンディングにはいつか「スタージンガー」とかくるんじゃないかと思ってみたり。


■天元突破グレンラガン■

道理を無視した展開が楽しいです。
キャラクターも(特にヨーコ)魅力的で、見た後に余韻を残してくれます。

ただ、物語の内容的にはまだ序盤と言うこともあってか、勢いだけで、見終わった後に残る物は無いかな(^^;


■Over Drive■


そっとしておいてあげてください。(^^;
04/19

■南アルプス少女■

テレビ付けていたらたまたま目に飛び込んできたCM。

南アルプスの天然水のCMなのですが・・・・・



惚 れ た 



別にポニーテールスキーではありませんが(す、好きじゃないわよっ!嫌いじゃないけど・・・ぼそ・・)躍動感あるポニーテールに心を奪われました。

youtubeとかには映像がなかったのですが、公式サイトでご覧頂けます。
04/18

来る5月6日(日)に第1回なのドン大会をしようと画策中です。

場所は都内某所。

詳しい告知は22日の夜にHPにて。

募集は23日の夜の予定です。お気楽な集まりなので募集人数は30人弱(予定)

少人数でもおしゃべりとかしながら遊べればそれでOKかなと。

全てがセルフサービスな感じで気楽にできたらいいなと思っています。でもまずは原稿・・・。





04/17

只今原稿と格闘中。(^^;





04/14

■スケジュール確認

14日 今日

16日 表紙締め切り

21日 本文締め切り

23日 表紙締め切り

5月7日 本文締め切り



13日合わせのは表紙から本文までの期間があるのはありがたいのですが、表紙の方がちょっとキツイかも・・・。

最悪はカラー表紙は諦めるしか・・・。○| ̄|_



とにかく描かなきゃ。



横で流してる「フィギュア17」見て涙流してる場合じゃない…。

04/12
天元突破グレンラガンを見ました。
「無理を通して道理はひっこめ」
そのまんまの展開と内容。痛快でした。

ありきたりなアニメなら無理と思えるような展開も、老舗のテンポの良さに思わず見入ってしまいます。

ヨーコの乳尻ふとももは良いですね。良いですね。(2回言った)

スタッフ関係の話題には疎いのですが、練馬大根ブラザーズやサムライチャンプルーが脳裏をよぎりました。
理由はわかりません。

あとなぜかワイルドアームズ。ヨーコの出で立ちのせいかも。
いずれにしても視聴アニメにノミネート決定です。




熱いアニメが見たいです。





04/10

ようやく大阪から戻ってきました。

掲示板にも書きましたが、イベントは本当に楽しく、充実した物でした。

帰宅早々魔物狩りが怒濤のように襲ってきますが、次のイベントに少しでも持って行けるように増刷(っていうのかな?w;)しようと思っています。

手作りの物なのでそれ程沢山は作れないと思いますが・・・。

これからの次期は守護騎士の皆さんもそれぞれに修羅場なので、頼れるのは己の力のみなのデス・・。

えうう・・・



で、友達から連絡が入っていて、「らき☆すた」のOPみてみー、ということ。

見ました。

さすが、よく動いていますね、とってもかわいいかわいい。ヽ(´ー`)ノ

曲も合っててかわいいかわいいヽ(´ー`)ノ

エンディングは卑怯ですね。(^^;

なんでもありの世界・・・。
04/06

今日から大阪遠征です。

そしてそのままなのフェスに参加してきます。

更新はしばらく止まりますが、掲示板等で何かありましたらどうぞデス。



魔法少女リリカルなのはStrikerS第1話

みましたよー。

リインかわええの~かわええの~、想像通りのかわいさで嬉しかったー。ヽ(´ー`)ノ



感想はまだ1話だけなので、大きくは言えませんが「期待と不安の入り交じる感じ」でしょうか。

スバルのグローブは見てるだけで燃えますが、つい冷静なってしまうと不安要素もちらほら。

とりあえずは取り立てて不満もないので楽しみに毎週見るデスよ~。



ステキグローブアニメ第3弾。無事に始まりました。ヽ(´ー`)ノ



そのあとの「この青空に約束を-」も拝聴。

無難・・なのかな。声だけ聴いてるとゲームをしてるみたい。

ゲーム経験者なので物語をなぞらえますが、初見の方にはどうなのかな・・。

大切なキーワードは踏んでいるのですが、できればあの感動はゲームで味わって欲しいかもです。

とりあえずやっぱり奈緒子さんはステキですっ(><
04 06
2007

04/05

美月亭では今夜「魔法少女リリカルなのはStrikerS」を拝聴する予定です。









遅まきながら、先日の魔物狩り遠征時に撮った桜です。
某所の桜ですが、午前中は綺麗に晴れていて、まさにお花見日和でした。戦ってましたが、私は。

ここ数日の雨とみぞれと風で、かなり桜も散り始めていますね。
満開の桜を是非一度自転車乗って見に行きたいのですけど、今年も叶わないのかな。

とりあえず、通りすがりの桜を見ながら、機会があれば写真に収めていこうと思います。


写真といえばカメラ。

気になるカメラが続々と出ていますね。
先日お話ししたリコーの「Caplio
GX100
」もそうですが、「Canon
PowerShotG7
」とか、コンデジでマニュアル撮影もできちゃうっ、といったような機種が続々と出てきているようです。

このてのって好きになっちゃうとすぐにのめり込んでしまう人が多いのでしょうか。
ラインナップを見ていてそう思いました。

私的にはレンズ交換ができてできるだけ小さなボディということでエプソンの「R-D1s」かニコンの「D40」などがとーっても気になりますね。はぁはぁ



とわいうものの、現在使用しているLUMIX
LX2も腰にぶら下げて(性的な意味で)持ち歩くには許容範囲で、かつ撮影方法も色々できますし、なによりも16:9のレンズでとれる風景が、「記録」を目的にする私には今のところぴったりなのかも知れません。(^^;





04/03

締め切り間に合ってたんですが、遠征中にミスに気付き急遽印刷をストップ・・・。

本日未明に再入稿。特急料金10%増し・・・。○| ̄|_



リトルバスターズ! 初回限定版が密林で取り扱い開始されてます。

ショップ特典も気になりますが、いざという時のためにチェックしておきたいです。(^^;
04/01

今日から魔物狩り遠征再開。

本日未明にカードドンジャラルールブックを入稿しました。

それとココイチのスプーン当たりましたああああああああああああああっつつ!!!!ヽ(´ー`)ノ

18敗して19杯目の正直。

当たった瞬間硬直しましたよ。(^^;

そして店内奥からは「当たりましたー」「え?当たった?よかったー!」等のひそひそ声が…。

見守ってくれた店員さんありがとう……○| ̄|_

今度はこのスプーンを持ってココイチに行きたいと思います。ふふん♪



今年はなんとかエイプリルフールネタをしたかったのですが、こんな状況なので今年も断念……。

毎年毎年楽しませてくれる「アイレム」さん。今年もやってくれています。

学園長挨拶でいきなり学園長が…(笑)





■なのドン・ルールブック

現在なのドン・ルールブックの追い込み中です。

最後のおまけマンガを描いているところです。(^^;

サンプルはこちら→

結構このマンガって描いてて楽しかったり・・・。(w;

あ、えっと、ルールブックは1冊はカードにセットでついてきます。

別売りも可能なようにしようと思っています。
04 01
2007

03/31



うう、衝動買いもはなはだしい・・・・○| ̄|_



<BOOK>

かみちゅ! 2 …なにも言うことがないくらいステキ作品。

夏の魔術(上) (下) 田中芳樹さん原作の小説の漫画化。挿絵をかかれていたふくやまけいこさんが描かれているのですが、やはりあの独特の世界観を具現化するのは限界があるのかも。

ファンとしては嬉しい作品ですが、原作未読の方には是非原作の方を先に読んで欲しいと思います。

振り返ると私のヨウジョ属性はここから…○| ̄|_


るくるく 7 (03/23) …あさりよしとおさんにしか描けない世界観が好きです。
幻影博覧会 2 (03/24) …地味に読んでしまう作品。
みーたん 1 (03/12) …読んでみて、改めて心撃たれました。撃たれました…。



<CD>

ヨドバシとかでは既に在庫すらないものばかりで、「売ってないなら仕方ないよね」とある意味救いのように諦めていたのですが、帰りにたまたま入った小さなCDショップで売ってた…

The Greatest Princess 

ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン
さだまさしベスト3~讃(3/28) …待望の3枚目。何故待望かというと、さださんの曲で「驛舎」という曲が私のとっては特別な曲で、それが入ってるアルバムなんです。

どうして耳にしたのかすら覚えてませんが、この曲が入ったアルバムがどうしても見つけられなくて、とっても高いシングル集を買うかどうかで悩んでいたところで、ステキタイミングで出てくれた一枚。

「何か」に疲れてしまったときに一度でいいので聴いてみてください。

自分が帰ることが出来る場所、包んでくれる場所を必ず思い出させてくれる曲です。(^^





03/30

周囲からは地雷だ地雷だとのの言われながらアイドルマスタープレシャスアルバムを予約完了・・・。

いいの!負け組だっていいの!いまさらだし・・・・○| ̄|_

原稿〆切まで残すところ今日と明日・・・。

イベント会場への第1便の荷造りもしなきゃいけなかったりといろいろと山積みです。

くふぅ…





03/29

実はここ数ヶ月魔物狩り方面で色々と変化があって、心が不安定な美月さんです。(^^;



■なのドン・ルールブック

現在なのドン・ルールブックの追い込み中です。

最後のおまけマンガを描いているところです。(^^;

サンプルはこちら→[sample01] [sample02] [sample03]

結構このマンガって描いてて楽しかったり・・・。(w;

あ、えっと、ルールブックは1冊はカードにセットでついてきます。

別売りも可能なようにしようと思っています。
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

