06 30
2007

06/29

■はしかでした…

昨日病院から連絡があり、一昨日の血液検査の結果を教えて貰いました。


結果は、麻疹の陽性反応があり、それ以外は健康(?)

身体自体に抗体反応があるので症状はひどくはでないのだそうです。

高熱も出していないので、理由はわからないのですが他人に移る心配は無いのだそうです。



とりあえず毎日薬のんでますけど、これでいいんかな・・・。





06/27

■追加カード通販

遅くなりましたがショップさんにてなのドン・追加カードセット(2種類)の通販が開始されました。

イベントに足を運びにくいという方はもしよろしければ利用してみてあげてください。



■隠れ麻疹

頭痛と喉の痛みがひどかったので病院に行ってみました。

当初は風邪という診断だったのですが、喉の中の若干の出来物をみてドクターが一言。

「隠れ麻疹かも」

そんなのあるんですか・・・。麻疹は一度かかっているので問題ないと思うのですが、とりあえず血液検査してきました。結果は木曜日だそうです。
06/25

先週イベント会場から自宅に向けて発送した荷物を昨日ようやく受け取ることが出来ました・・・。○| ̄|_

同時に色々と届いたり。

そんな中で先日発売になったSHORT CIRCUIT II

新曲もさることながら、収録曲の一つ「Princess Brave!」はお気に入りの曲の一つ。

これまで発表された曲がほとんどなのですが、意外と聞いたことのない曲が結構あります。

「↑青春ロケット↑」は最初のイントロで好感触。

「つよきす」のOPも収録されていて、聴いたこと無いという方には是非聴いて欲しい。

今までちゃんとしたCDでは出ていなかったと思うので、お薦めの一枚です。

あと気になるCDは27日に発売の

瀬戸の花嫁 1 瀬戸燦瀬戸の花嫁 2 江戸前留奈瀬戸の花嫁 3 銭形巡

グレンラガンの空色デイズも気になります。

個人的にグレンラガンは11話での劇中歌が欲しいかな。

出費がかさむなぁ・・・。





06/23

残念ですが・・・日曜日のリリカルハートには魔物狩りの影響で参加できそうにありません…。○| ̄|_

楽しみにしてたのに・・・。

楽しいイベントになるよう心から遠くから祈っています。
06/20
昨日魔物狩り遠征から帰ってきました。が、もう動けなくてそのままダウン。

朝方気がつきましたが、今日はお昼からまた魔物狩りです。



うぅぅ・・限界だぁぁ・・・○| ̄|_





06/17

■サンクリ終了~

只今帰宅しました。pm17:30

イベント無事に終了できました。ありがとうございました。

今年はなのドンに始まり、今現在もなのドン中ですので、今までの美月亭とは全く気質の異なった同人活動となってます。

そのような点から、なかなか絵日記や新刊に手が回らない現状で、当人もやきもきしている側面もあったりましますが、やはり「マンガ」を楽しみにしてくださっている方の声を聞きますと肩身が狭い思いです。(^^;

本日のイベントが終わったことで、次のイベントの目標は夏コミになりますが、夏にはしっかりと新刊携えて参りたいと思っていますので。どうぞ気長に見守ってあげてください。(ぺこり)



そんなこんなで、本日の私個人の戦績はほぼ惨敗でした・・・。○| ̄|_

午後になって会場を歩き回ったものの、「瀬戸の花嫁」「世界樹」本はまったく買えませんでした・・・。

友達がくれた政さんのポストカードが慰めになっています。

それにしても「なのは」もそうですが、「らき☆すた」本の多さにもビックリしました。

グレンラガンの「ヨーコ」本も凄かった・・・。(w;



とりあえずえっちな本1冊すら買えずにおめおめと帰ってきた次第でございます。とほほ。

少々疲れも溜まっていたので今日は早めに切り上げてしまいました。

明日からまた魔物狩り遠征なのデス・・・デスマーチ・・・。○| ̄|_
06/16

いよいよ明日ですね。

今回のサンクリで探したい本・・・

基本的にエロ系は興味ないので(嫌いじゃないよ!)ギャグ・シリアス中心かな。

タイトルとしては「瀬戸の花嫁」「世界樹の迷宮」勿論「なのは」も。あと、地味に「はや×ブレ」本も探したいなぁ。
あとは何かあるかなあ・・・。

会場に行くとリミッターなんて簡単にはずれるので、「これいいな!」って思ったらなんでもいいんですけどね。(^^;



ただ、実際にどこのサークルさんがどんな本を出すのかという情報収集能力は非常に乏しい(ほぼ皆無)ので、その辺は行く先々で色々な人から能力を学びたいところでもあります。

「良いものを見つける」という能力は本を描く側にもきっと重要な能力だと思うのです。うんうん。





06/15

未だに帰宅後はカードの仕分けわけわけの毎日です。

サンクリまでもう少しですねー。ヽ(´ー`)ノ





06/13

週末のサンクリで頒布させて頂きます「なのドン・追加カード」の告知をさせて頂きます。

追加されるカードは全部で10枚。

内容は様々ですが、大まかに説明しますと2セットでの頒布になります。

詳しい内容は特設サイトの「追加カード説明」をご覧下さい。



■サポートカードセット■

…このセットにはサポートカードと呼ばれるカードとその他イラストが違う差し替え可能な「なのは」「フェイト」カードが入っています。気分を変えて遊ぶのにいかがでしょうか。



■セレクトカードセット■

…このセットにはカードに描かれたキャラのどれかを選んで使用できるカードと、1枚ロードするだけで3倍の効果がある「3倍カートリッジカード」、そしてカードを無くしたり汚したりした時用のブランクカードが入っています。

特に「3倍カートリッジカード」はゲームを盛り上げること請け合いデス。



アニメ感想とか…

■瀬戸の花嫁

もうやりたいほうだいですね。(^^;

思わず笑ってしまうシーンが続出。やっぱり政さんはステキ!

もう燦との恋愛どうのとか関係ない展開ぶりが好きです。いや、これはほんとにすごいや。(^^;



■グレンラガン

遂にシモンが立ちましたね。思わず鳥肌が立ちました。

理屈っぽい設定なんかいらない。そこにある熱い想いが、台詞が全てを許してくれます。そんなアニメが好きです。見たいです。

思わず後半部分のシモン登場のシーンは繰り返して見てしまいました。
06/11
やっとこさ帰宅しました。
もうへとへとです。・・・へとへとさんデス・・・。


そんな最近の地味なお気に利の飲み物があります。

三ツ矢サイダーのすっきり紀州梅



私はお酒が苦手なのですが、「しんるーちゅー」(杏酒)をサイダーで割ったのものは例外で、家にいるときでも次の日に大きな予定が無く、万が一のことがあっても丈夫なときは飲んだりします。(そんなときは大抵ゲームしながら)



で、このサイダーがその味に似ていて、お酒も入っていないので多い日も安心!

流石に水のように飲むわけにはいきませんが、ご褒美程度に冷蔵庫の中の在庫と相談しながら飲んでいます。

近くのコンビニでは最初に見かけたときに買い占めて以来みかけていません。

流石限定・・・とか思っていたらメーカーサイトで買えるじゃない!仕入れてよ!コンビニ!




そんなわけで無くならないうちにまとめ買いするかどうかでナヤミング中です。





06/10

今日から魔物狩り遠征・・・あううぅぅ・・・

丘野先輩が昨日すごい手伝ってくれました。ありがとう。(´Д⊂グスン

サンクリで頒布させていただく「追加カード」については魔物狩り遠征から戻ったら告知致します。

新刊は出せませんが、イベント当日はなにとぞよろしくお願い致します。(><





06/09

えっと・・・実は10日(日)に追加分のなのドンの大仕分け大会を守護騎士の協力の下行おうと、近くの会場も借りて準備しておりました。

一昨日魔物狩り遠征を10日11日で言い渡されました・・・。

かなりごねたんですがだめでした。

で、カレンダーを見るとサンクリの事前搬入は14日必着とのこと。

いくら目をこすってもサンクリまでのカレンダーに休日がありません・・・。

泣きそうになりながら、何とか明日の午後にお休みを貰いました。午前中は魔物狩りです。(w;

そんな中昨日の夜に追加分のなのドンが届きました。

今回は追加カードもあるせいか段ボールが8箱でやってきました・・・。

寝る場所がありません・・・。

とりあえず明け方までかけて出来るだけ仕分けをしてしまおうと思います。

冬場の作業時に足下が冷えるので、掛け布団代わりに椅子に装着していた寝袋を取り出しました。

自分の家なのに寝袋で寝るのは初めてです。

あまり経験したくないですね・・・。(^^;◆■魔法少女リリカルなのは A's ビジュアルファンブック■◆

■■■■魔法少女リリカルなのは 全力応援中~♪■■■■



mixi参加してます~ヽ(´ー`)ノ

06/08



フォルツァモータースポーツ2が届きました・・・。

痛車で話題なこのゲーム。私も見よう見まねで描いてみました。


とりあえずCD入れて一回走ってからすぐに描き始めてみたんですけど・・・・
やっぱりむずい!しんどい!



頭の中である程度描きたい物の完成図を予想して、それに応じてレイヤーの配置を考えないとダメみたいですね。

こんなのでも4時間かかりました・・・。○| ̄|_



微妙な色合いを出すには白をベースにして色レイヤーを透過しるひつようがあるみたいなので、2度手間が結構おおいかも。

これで凄い絵を描いている人は本当に頭の中で想像したものを図形で捕らえてるんだと思います。



イラストレーターで絵を描くと思えばイメージ的に近いかな・・・。



ちびリインあたりでも描きたいけど、もう少しノウハウを蓄積する必要があると思われます。

でも明日にはなのドンの追加分が届くので、もう時間無いかな(^^;



とりあえずコントローラでこのゲーム遊ぶのは、私にはかなり無理そうでした。(w;
ハンコン~~~~~~ヽ(´ー`)ノ





06/06

富士ヒルクライムに行ってた時の宿で見たこれに笑いが止まりませんでした・・・。

あまりの笑い方に同じ部屋で泊まっていたさとちさんやしっぽさんに弱みを握られてしまった・・・。

その前にはこんなのこんなのもあったのですね・・・。

ピンクタイツ最高・・・(w;



このひとたちも面白かった。(^^;
06/05



富士ヒルクライム、無事に完走できました。ヽ(´ー`)ノ
今回一番嬉しかったのは、コース途中に2カ所ある吸水ポイント以外で休むことなく登り切れたことです。

途中何回も諦めかけましたが「絶対に足付かない!」を心で連呼しながらただひたすら登ってきました。

傾斜がひどいところでは息を切らせながら登ることもありましたが、全般的には呼吸は穏やかでした。
ただ、足がだめでした。(笑)

痙る一歩手前の所で、漕ぎながら伸ばしてみたり吸水してごまかしてみたりで、なんとか最後まで持たせました。

時間的には2時間半を切るぐらいだと思います。
決して速くはないのでしょうけど前回よりも20分近く短縮できたので嬉しかったです。

小径車故のメリットデメリットは色々ありましたが、やはりポケロケで登れたことが嬉しかったです。

来年はもっと高負荷で高ケイデンスを維持できるようにして挑もうと思います。
今回の私のレース完走のキーワード…「ゴッドウイング」。

詳細はいずれまた。(w;


んで、レース終了後はもう一泊できたので、宿に戻って温泉。
そして爆睡。そして焼き肉。そしてなのドン。




夜が明けて昨日はは早朝から山中湖へ。



自転車を広げて朝っぱらから山中湖を一週してきました。
見た目はかなり大きい湖なのですが、全てでは無いとはいえ、サイクリングロードもあり、距離的にも13.8kmと初心者の方にもきっと走りやすいコースだと思いました。

写真とか取りながらゆっくり1時間ちょっとかけて回りました。






その後は「忍野八海」を見に行き、一通り観光もしたあとで、道路が混まない内に切り上げてきました。


本当に楽しい3日間でした。





もうはたらきたくないなぁ・・・。
06/02

明日はいよいよMt.富士ヒルクライムレースです。

お天気がいまいちですが、可能な限り楽しんでこようと思います。

そんなわけで今日から富士山入り。月曜日まで更新できませんが、可能な限り現地の様子をお伝えしようと思います。

で、6月に入りましたね。来週にはなのドンの仕分け大会も含め、予定がぎっしりです。

あっという間にイベントになってしまいそうですがしっかり予定立てて準備していこうと思います。

まわりの友達のなのはサークルさんのペースに翻弄されっぱなしですけど、どこかで一度ペース落とさないとなぁ・・・。(^^;



あと気になったアイテムが一つ。「Instant Video To-Go

自転車レースをHDD録画していて困るのは、1試合2~4時間で容量もさることながら、保存の為に圧縮(エンコード)する時間がとても長くていつも困っています。

エンコード中は完全にCPUパワーを持って行かれるので他の作業もできません。

そんなことから泣く泣く保存を諦めるデータも少なくありません。

そんな私にこれはもしかしたらもしかするかも!

こんな小さなサイズでハードウェアエンコードが出来るってすごいですね・・・。

地味に注目しているアイテムです。(^^

これを作っているFocalPointComputerってiPOD関連の商品をたくさん作っている所なのですね。
05/31

6月のサンシャインクリエイション、リリカルハートでなのドンの追加カードを頒布予定しているわけですが、それに際してカードの説明や紹介の仕方などに頭悩ませています。

なのドン特設ページの方も少しずつですが地味に更新して参りますので、たまに覗いてあげてみてください。(^^

そんなこんなでもう5月も終わりですね。

今日はこの青空に約束を -の発売日。アニメはちょっと…ですが、こっちのほうには新たな要素にちょっと期待。

「この青空に約束を-」はほんといいゲームですよ~。(^^
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

