
09/26

密林でコミックスタジオ4.0の取り扱いが開始されました。(9/28発売)

ComicStudioEX 4.0

ComicStudioEX 4.0 バージョンアップ版

環境が変わって、絵に変化が出そうなのが心配ですが、お試し版を触った感じでは楽しみです。

絵に変化が出てどうにかなるようなレベルの絵でもないですしね・・・○| ̄|_



<お買い物>

瀬戸の花嫁のDVD出てるかと思って某店にいったらまだでした。

手に入るものだけ購入。

■DVD:電脳コイル (1) 限定版

■書籍:もっけ(勿怪) 7巻

■書籍:レモネードBOOKS 3巻



明日(本日)には瀬戸の花嫁も出ているのでしょうけど、魔物狩りの関係で某店にいけません・・・。

特典、間に合うかなぁ・・・。



あとDVDの話題次いでですが、自転車レースを描いたアニメ茄子 アンダルシアの夏が廉価版で来月発売されます。

新作のスーツケースの渡り鳥が発売されるのと同時と言うことらしいです。

私は見たい見たいと思いつつ未だに見ることが出来ていない作品なので、まずは茄子 アンダルシアの夏から見てみようと思います。評価も良いようですし、自転車レースの熱さが伝わる作品であることを期待します。



来月早々に出るリリカルなのはStS SS03は色々ありますがとりあえずジャケ買いかな・・・。
09/25
■コミックスタジオ4.0EX体験版

どうしても気になったので試してみました。

第1印象は、かなりしっとりとした感じ。(わかりにくいですねw;)

ペンを素早く動かしても線が飛ばなくなったあたりはとても有り難いです。

全体的に筆感の感度を更に表現できるようになっています。この点は逆に描きづらいと思う人もいるかも。

(調整は可能なはず)

あとは実際に落書きしながらちらほら描いてみました。よかったらご参照下さい

いつも勢いありすぎて何度も描き直す事の多い「なのはさん」のような絵がかなり描きやすくなるかも知れません。

かといって、何かが良くなるとも思えませんが・・・。[落書き]



遅ればせながら毎週楽しみなアニメ。
■グレンラガン

言葉はもういらないというぐらいの熱さデスね。

一部スクライドと同じロジックがありましたが、想いの突き抜けた作品同士共通する心理なのかもしれません。



■瀬戸の花嫁

ちょっと強引すぎるような展開ものー問題。

来週の永澄の活躍に期待です。

にしてもるなちゃんの胸の谷間には衣服越しからでもどきどきしてしまうのは私だけでしょうか・・・。
09/23

第2回なのドン大会の参加者募集をなのドンサイトにて開始いたしました。



急遽、私が魔物狩りの関係で参加できなくなり、一時期は中止も考えました。

ただ、楽しみにしてくださっている方々の事も考え、なんとか有志で協力を頂く方向で開催する方向で進めております。

参加をご希望される皆様には大変申し訳ございませんが、このような点をご理解いただき、無事故運営にご協力いただくことをご了承下さいませ。





09/21

今日から魔物狩り遠征です。

なんか知らない間に月に2回以上がデフォルトになるようです。10月なんてもう…○| ̄|_

旅立つ前に更新しておきたかったので「機動第六マジカル学園リリカルなのはせんせい」を更新。

帰宅後なかなかまとまった時間が取れない日々が続いているので、絵を描くのにはしんどい日々です。

諦めてポケモンしたりしてますが。まだポケモンできる日なら良い方です。まったく。

これから遠征の準備して寝床に入って朝7時に起きる現在は朝の3時半。
09/20

■戦路は続くよどこまでも…

おかげさまでポケモンで四天王とチャンピオンを倒し殿堂入りすることが出来ました。

噂には聞いていたのですが、エンディングを見てタイトル画面へ戻り、その後スタートボタンでゲームを再び始めると世界は更に続いていました・・・。
やっとの思いで完成させたポケモン図鑑は全国図鑑という名のほとんど白紙の図鑑へ・・。
NPCに話しかけるとさらなる物語の展開が生まれたり・・。



そんなこんなで新たに全国版のポケモンの載った攻略本を購入・・・。

バトルタワーとかで連勝できるようにまずは戦闘用ポケモンを育てようと思います。

最近のお気に入りはダークライ。なにげに四天王戦では強力でした。

09/17

■第2回なのドン大会開催のお知らせ

なのドンサイトの方で詳細をアップさせていただきました。

興味のある方は是非ご覧下さいませ。



■ポケモン

一昨日に某所でぷちなのドン集会を開き、そのまま徹夜カラオケに行ってきました。

その席で複数の方からステキポケモンを頂きました。ありがとうございます。

ただ、知識が全然追いついていないので、もったいない育て方をする恐れがあります。(^^;

現在はチャンピオンロードの手前でもぞもぞしてます。

とりあえずレベル80に近いポケモンを育てなければ・・・・。

対戦ではボロ負けでした・・・。ちきしょう・・・。○| ̄|_





09/16

■AM 6:50

<東京シティサイクリング?>

カラオケ終わってスタート前に知り合いに挨拶でもと思って都庁前に来たのですが…

まだ設営が始まったばかりのようで… 7時スタートじゃなかったでしたっけ…

おとなしく帰って寝ます。 みんな頑張ってー(・ω・)/



少し寝たら今日は一日原稿作業です。(^^;

あと第2回なのドン大会の要項は今夜アップいたします。よろしくお願い致します。
09/14

■ポケモン[経過]

ポケモンをちまちまと進めています。図鑑の方はだいぶ埋まりました。120匹くらい。

ようやく物語もすすみ、ティアルガをゲットすることも出来ました。

調子に乗って伝説のポケモン捕まえに行ったのですが、返り討ちにあったり、間違えて殺してしまったりで中々ゲットできません・・・。

みねうちを覚えるポケモンを調べたらコロボーシが該当して、たまたま育て屋でレベル40くらいになっていたので引き取り、進化させて覚えさせたのですが一撃で死ぬので役に立たず・・・。

結局美月亭最強ポケモンのエンペルトを壁にして持久戦でゲットすることが出来ました。

スーパーボール使いまくったので出費が・・・。

でも勢いに乗って2匹目の伝説ポケモンを捕まえに行こうと思います。
09/13

機動第六マジカル学園 リリカルなのはせんせい」第2話をアップです。

今はただ目をつむって前へ前へとバックするのみデス・・・(自分を鼓舞するように)
09/11

■第2回なのドン大会開催決定

要望がございましたなのドン大会2回目を開催します。

開催日は9月30日(日)

午前中から開催して夕刻までの予定です。詳細は今週末に発表させていただきます。

お時間が許すようでしたら気軽に是非参加してくださいませ。(^^

会場を押さえられたのが奇跡のようです。(^^;

前回の会場はもう年内には押さえることは不可能なくらい利用率が高いようです。

今回の会場は前回よりも一回り小さいですが、ほぼ前回と同じくらいの規模までは大丈夫だと思います。

前回とはひと味違う大会にしようと思っていますので、皆さんの参加をお待ちしています。

09/09

最近お気に入りのお菓子。

先日はチョコメッコを紹介しましたが、今回は「パキッツ」。

ブロックごとに仕切られていて好みの大きさにして食べることも出来ます。

粉が出るので、割る場合は開封前に割ると効果的です。

先日コンビニで見つけて、それ以来、また見かけなくなりました・・・。ちきしょう・・・。orz





09/05

前々からなのはの「学園もの」を描きたいと思っていたのですが、なんかその気になったようなのでとりあえず描いてみました。

タイトルはまだ考え中ですが、

機動第六リリカル学園 マジカルなのはせんせい」にしよーかなーと。

長いですか?長いですね。はい。でもなんかそんな気分。

なのは先生やフェイト先生、はやて校長を中心に織りなすドタバタ学園コメディ。

とかいうと面白そうに聞こえるでしょうか。

全シリーズフルキャストで遊べたら楽しいかなーと、ヽ(´ー`)ノ

問題は、続くかどうか・・・だ!



そんな訳で今日から魔物狩り遠征デス・・・○| ̄|_
09 05
2007

09/04
■瀬戸の花嫁

先週に引き続き・・というかもう第2クール入ってから加速度的に勢いを増す瀬戸の花嫁・・・。

気が付くと声を出して笑ってる自分がいて怖い。(^^;

ってか先週書かなかったけど、巻かわいすぎ(w;



■グレンラガン

説明は不要。文句なしの熱さデス。

ただひとつ。

ヨーコのあの衣装はどうなの?(笑)



■お薦め自転車グッズ

過酷な熱さも過ぎ、ここ1週間で耳にイヤホン付けて音楽ききながらとか携帯見ながら自転車に乗る馬鹿者どもが目に見えて増えてきていますが、めげずに毎日乗ってます。

最近色々探してみて良かったものとか書いてみます。


■ボトル

CAMELBAK ボトル0.5L ブルー
これは既に私も使っています。

普通のボトルの飲み口を口や歯で開け閉めするのが苦手な人にはお薦めかもデス。
無理にすわなくても飲めるのもグッド。
なによりオサレ。



■ベル

おしゃベ~ル ブルー
以前はベルを付けていましたが、最近は付けていません。

基本的に速度落として声をかけるようにしています。
が、気恥ずかしいときや声を出しにくいときもあります。

そんな時に便利かな・・・と思って購入を考え中。


ベルでいいじゃない、と言われるかも知れませんが、鳴らされた方が逆ギレする物騒な世の中。女性の力は偉大です。
やんわりとこちらの存在を知らせることが要です。

個人的には「すみませ~ん」よりも「とおりまーす」の方が良いかと思ったり。



■ライト
これは単にお薦め。電池交換めんどくさいとかいう方に。

バイクガイ ジェミニ USBライト

BL-182 USB ホワイトLEDライト


■GPS

ForeAthlete305
自転車に乗るようになってから思ったことの一つ。

自分が行った先のことや、走っているときの様子を、その時の楽しさと共に誰かに伝えたい。ということ。
GPS単体でしたらGPS-CS1Kというのもあって、私も使っています。

冒頭のは、ちょっと資金に余裕があって、サイクルコンピューターの昨日もまとめたいという方に。
ジョギングにも向いているかも知れませんね。

ハートレイトモニタがついているのもいいですね。

トレーニングしたいという人に今やハートレイトモニタは不可欠ではないでしょうか。効率が全然違うので。



また他に何かあれば書いてみようと思います。
09 04
2007

09/03

■○ケモン

Wiiのバトルレヴォリューションが遊びたくてはじめたポケモン。

ゲームが届いたので遊んでみました。

毎日ちょっとずつ遊んだ甲斐もあって、それなりに遊べて嬉しかったり。

まともに戦えるのはまだムクバードとエンペルトだけでしたが、密かにゲットしたダークライが強くて嬉しかったり・・・。(☆∀☆)




※個人的備忘録

ポケットモンスターダイヤモンド・パール公式ぜんこく図鑑完成ガイド

ポケモンダイヤモンド・パールぜんこく全キャラ大図鑑 上

ポケモンダイヤモンド・パールぜんこく全キャラ大図鑑 下
09/02

ヱヴァンゲリヲン

新劇場版見てきました。

まだ初日なのでネタバレとかしないよう細かい感想は述べません。

が、一言だけ言わせてください。

「ポニテのミサトさんがとっても良かったです・・」

以上が映画を見ている間ずっと思っていたことです。

予想以上に楽しかったです。

あと今回製作はGAINAXじゃないことにビックリしました。

劇場で無くても良いのでお茶を飲みながらもう一回ぐらいはゆっくり見たいかな。

特に次回は「見たい」と思わされたことに「やられたー」と思いました。

何人かの友達にも言われましたが「ロボットアクションアニメ」としては非の打ち所がないくらい良い作品だと思います。



キーポン

なんだか面白いロボットが開発されてますね。

ニュースでもやっていたのですが、動きが凄く可愛い・・・。

1機欲しいなぁ・・・。
08/30

ここ数日、いつの間にか寝ているという生活を繰り返しております。

おかげで修羅場時よりも睡眠時間が多くてありがたいのですが、他のことが進みません。

やっぱり1日は24時間なのですね・・・。寝ているときはノーカウントにならないかしら。



■ポケット○ンスター

夏コミの原稿終わったあたりから少しずつやり始めたのですが面白いですね・・・。

事の発端はWiiのポケモン バトルレボリューションが遊んでみたくて店頭に行ったところDSのポケットモンスター ダイヤモンドパールのどちらかが必要だと言われ、試しにダイヤモンドを買ってみたことでした。

このゲームは主人公ではなくモンスターを探して捕獲し、それを育てて戦わせるというゲームなのですが、コレクター性も高く、また細かくレベルアップしてくれるので短時間でも「遊んだ感」が味わえるのが、時間のない人にでも親しまれる要因かも知れません。

そんなこんなで何時の日かバトルレボリューションでバトルできるようなポケモンを育てるために毎日ポケモン探しをしています。

今年で10年目を迎えるこの作品ですが、一切の知識を私自身は持っていないので、分からないことだらけでございます。

昨今のゲームは少し時間が経てば全てが明らかになってしまうものが多い中でこのような闇の中を手探りで歩く感じはなんだか懐かしいものがあります。

攻略サイトも少し覗きましたが、あまりに知識が無さ過ぎて、何が書いてあるかがまず分からない状態です。(^^;

回りに一人でもポケモン友達がいるときっと楽しいゲームなのでしょうね。
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

