10/28

いやもう、なんだか毎日が辛いです。心が折れそうです。

移動時間やちょっとした隙間時間でできるポケモンだけが心の支えです。(言い過ぎ)

なんとか11月11日のイベントに向けて新刊を出したいと思っているのですが・・ガガガ。

ポケモンセンターでゴルゴ所長のオクタンがもらえるのは31日までですよ~。

あとXbox 360が安くなって発売ですね。

これからアイマスを!という人にはお薦めかも。アイテムも半額でDL出来るみたいですからはじめるにはいい頃かも知れませんね。

私もこれを機にアイテムを・・・。(w;

最近の気になるアイテムは・・・。

スーツケースの渡り鳥茄子 アンダルシアの夏と一緒に鑑賞してみたいです。

つよきす 3巻…コミックのつよきすは文句なしですね!

リボルテック ダンボー…これは絶対確保かな・・・。(^^;

リリカルなのはStS 高町なのは…また評価しにくい作品が…。もういいからはやく等身大リインをだしなさいっ!すかぷんっ!



DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズを買ってみました。

また来月長期遠征が続くので遊ぶのさ。ふふふ…( ´ー`)

なにげに高円寺女子サッカー2が発売延期になって凹んでいます。


10/24

第3回なのドン大会を開催します。ヽ(´ー`)ノ

日時は11月10日(土)。詳しい内容はなのドンHPをご参照下さい。

今回は少し人数に余裕を持って募集してみようと思っていますので、ご自分のスケジュールとすり合わせて是非ご検討下さい。(^^

募集開始はできれば今夜(24日)夜あたりを考えています。



■22:00

第3回なのドン大会の参加募集を開始いたしました。(サイトはこちら
10/20

今日からまた魔物狩り遠征です。さらば、地球。



School DaysL×H

スクデがPS2で発売!・・・いいっ!?

流石に18禁にふれるシーンは差し替えるなりされていそうですが、それよりもまず「ゲーム」としてちゃんと動くの!?いや、そこじゃないですね・・・。

なんかオバフロの最後のたたみかけ商戦みたいな気もしないでもないです。

あんなDVDなんて作画良くても売れないと思うし・・(あんなのが売れる世の中だとは思いたくないです)

ただ、見逃してはならないのがパッケージの右隅部分・・・。

どうか私みたいに「純愛学園アドベンチャー」と勘違いした人が購入しませんように…。

昔の絵日記を読み返して、あの時の衝撃を思い出しております。(^^;



■リリカルなのはせんせい

描きたいネタはたまるばかり。遠征から戻ったら更新しよう。

…したいな……。○| ̄|_
10/19

すっかり更新ができませんでした。

魔物狩りがまだまだ落ち着かず、思うように原稿が進みません。(進んでません)

遠征シリーズの時に比べれば家に帰れる分、時間的余裕はあるのですが、いかんせん反動の為かとにかく眠い。しかも寝ても疲れが取れません。(^^;

でもだいぶましになってきたかな・・って思った所で明日からまた魔物狩り遠征です・・・。○| ̄|_

原稿も大切なのですが、その前に疲れを取って、元気な身体で思い切り遊びたいです。

まじで元気玉使いたいです。

集めた元気は自分のために使います。敵に撃つなんてもったいない!

みなさんの超人パワー(10万パワー単位)も絶賛大募集中です。



マージャンで脳トレ可能? 佐賀の初心者教室で検証へ(山陽新聞)

なにやら麻雀が認知機能低下予防によいのだそうで。

じゃあ、なのドンだって効果ありますよね?さあ、みんなで老後のためにレッツなのドンですよ!

現在調整中ですが、11月10日(土)にもしかしたら第3回なのドン大会を開催するかも知れません。

11日がリリカルマジカル3なので、地方から来られる方も、もしかしたら参加しやすい?というのが理由ですが…。

会場はとりあえず押さえました。問題は「私の休日」わはは。……笑えない…○| ̄|_
10/15

そんなわけで昨日も魔物狩りでした。

ただ、遅出だったのでお昼過ぎまで寝ることが出来たのが救いでした。



Sugar+Spice!

自分の家って、いるだけで体力回復できて良いところですよね・・・。(遠い目)

すっかり原稿を描くリズムが失われていて、ただぼーっとするのももったいなかったので「Sugar+Spice!」のゲームをインストール。

ミャンマー狙いで遊んでみました。

ゲーム自体はとてもライトな感じで遊びやすいです。主人公の設定なども王道?と思わせつつもうまく工夫しているところが好印象。

ただ、やはりエロゲー。ボリュームはかなりあるようで結局途中までしか遊べませんでした。○| ̄|_

でもミャンマー可愛いよ!あと司タソ!

先日日記でもこのゲームのことに触れましたが、どうやら自分に合いそうなゲームをかぎ分ける嗅覚はまだ少し残っていたようです。

続きを遊びたいのですが、次遊べるのはいつの事やら・・・。(^^;

とりあえずミャンマーだけでも攻略したいです。

※ゲームの途中で様々なネタがあるのですが、大好き魔法少女もののネタがありました。(^^;

 



■クラナド

2話を見ました。アニメ見るのも時間との戦いです。はぁはぁ。

1話に続いてOPから涙腺がゆるみますね。(^^;
杏の声もまた広橋・・・。たのむ、最後まで持ちこたえてくれ・・・。
渚ってゲームでもそうでしたが本当によい子ですね。(´Д⊂

ふうちゃんもかなり良い感じ。
今からゲームを遊びなおすには時間が足り無さすぎですが、アニメを見ているとゲームを遊んだときの記憶が蘇ってきます。

これもDVDは絶対買いたいと思える作品ですね。
さて、映画はどうしよう・・・。(w;


■バンブレ

2話見ました。台詞が少ないたまちゃん役でよかった!ガンバレ広橋!
やっぱり学校のスポーツものは良いですね。
見ていてすがすがしいっス!



■カイジ

漫画の方は時々電車の中で誰かが読んでいるのをチラ見する程度で、話の流れとかはしらないのですが、アカギ同様、先の見えないギャンブルってドキドキしますね。

ざわボイスがなんとも。(笑)

なのドンで是非こんなあとのない勝負をしてみたいです。(笑)
10/14

やっと遠征から解放されました…。

家にいるということがこれほど幸せなこととは…。○| ̄|_

本日のなのフェスですが、魔物狩りのため参加できなくなりました。

初めてのオンリーで、第1回目は冊子の表紙を描かせて頂いたりして思い出深いイベントでしたので、是非とも参加したかったのですが。

主催者様には大変ご迷惑をおかけしますが、どうにもならない事情で本当に申し訳ないです。

サークル参加・一般参加される方にとっては是非楽しい一日になりますよう祈っております。



でもみんなと一緒に楽しめないことを思うと・・・へこみます・・・○| ̄|_
10/08

■久しぶりに遊んでみたいエロゲを見つけました。

Sugar+Spice!」という先日発売されたゲームなのですが・・・。

遠征続きでまともに家にいない状態で、しかもこれから冬の聖戦を迎えようというこの時期に何を言っているのかと自分でも思うのですが・・・。

でも、なんか言葉にない「自分に合う」オーラを感じたんです。

遊んでみないと分かりませんが。(w

とりあえずミャンマーを攻略したいと思うのデスよ!ますべさんあたりの意見を伺いたいところだ!

で、公式サイトをみてビックリ。ダウンロードのページは、いくら今の時代色々許されると言ったからって・・・・・。これは大丈夫なのでしょうか。(^^;



ブロッコリー・ハイグレード・カード・ライト 魔法少女リリカルなのはStrikerS
BOX



届きました。2PACK。

コンプリできました。あっさりと。運が良かったのかなと喜んでいたのですが…。

詳細は絵日記58話をどうぞ。

カードの内容的には表面は…いまいち…。

頑張って買う価値は無いと思います。だって!1枚しかないリインのTVシーンの絵が!

なんでよりによってあれなのかと!あれなのかと!24時間問いつめたい!
10 08
2007

10/07

魔物狩り遠征から一時帰宅しています。明日から再び遠征です。

もうね、朝起きようと思っても手足が動かないのデスよ・・・。(´Д⊂



こんなのが出てたなんてっ!

お昼過ぎに起きて、遠征の後片付けや明日からの準備をつらつら。

ネットでふと見かけたものの中にこんなものが・・・。

ほとんど遊ぶ時間は無いものの、それでもちょっとした時間で遊べるポケモンをはじめ、DSには色々とお世話になっています。

DSで小説が読めるという話は聞いたことはありましたが、特に興味はなかったのです。

…が、このソフトの収録内容を見て一変。

ミステリーや怪談好きなのは言うまでもなく、宮沢賢治の一部まで収められているとは。

なによりも「グスコーブドリの伝記」が入っていることに感激。

小さい頃に読んだ名作をもう一度今の自分で読み返してみるのも面白いかも知れませんね。

(レビューを見ると、やはり本で読む方が良いのかとも思いますが、昔読んだ名作がまとめて手元に置けるというのは魅力かも知れません)

最近は何かとライトのベルがはびこる世の中ですが、やはり朽ちずに語り継がれる「名作」というものには触れるべきだと私も思います。

人間、どれだけの引き出しを持っているかで深みが変わってくるものだというのが持論です。

ジャンルを超えて幅広い知識の中から知恵やユーモアといった人と接していく上で大切なことを行動に移せる土壌が養われるのではないか。と。

それ程読書家でもない私ですが、きっと同人つながりの友達の中で誰も読んだことが無いだろうと自慢できる本が「戦争と平和」です。

本の中からにじみ出るトルストイの生涯をかけた人生訓は言葉ではなく、命に刻まれる「何か」がありますよ。(^^

10/04

今日から再度魔物狩り遠征です。来週の半ばまでとりあえず続きます。

・・・むっふー・・・。



コミックスタジオ4.0ver.up
先日購入したコミスタ4.0を使い始めました。

いつも使っている機能がどこかへいったり、仕様が変わっていたりでまだ混乱しています。(^^;

描画機能自体は向上しているのですが、細かい変更部分が気になります。

慣れればこの違和感は無くなると思うのですが。

環境が変わることで、色々と欲を出してしまって、今までやって来たスタイルを変えようとするのが私の悪い癖。

結果的に良くなればまだ救いもあるのですが・・・。

今までコミスタでやってた作業って、線を描くことだけ。

トーンやテキストなんかは全部写真やさんでやっているのですね。

で、今回機能も向上したので、全ての作業をできるだけコミスタで・・・。

と思ったのですが、あまりの作業手順の違いにちょっと後悔。

明日から遠征なので、説明書でも持って行ってじっくり読み直してみようと思います。

聞いた話と、実際私も買いに行った時、最初のお店で品切れだったのですが、今回のコミスタってかなり人気があるって聞いたのですが・・・。同人作家さん完全御用達ソフトになりつつあるのでしょうか。



バンブーブレード

第1話見ました。

原作は知らないのですが、中学大学で剣道していたこともあって、剣道ものは好きです。(^^

1話が好感触でしたので(原作ファンの方にどう見えたのかはわかりませんが)、コミックも買ってみました。とりあえず1巻。コミックも面白かったです。

ただ、今からコミックで先を全部読んでしまうとアニメの楽しみがないのでとりあえずコミックは1巻だけにしておこうと思います。

広橋嬢もご出演なさっているので、今後が楽しみです。・・・ええ、楽しみです。

あと、OP・EDが在りし日のCoCoみたいだなぁと思ってしまいました。

たまちゃんが靴下を脱ぐシーンが、妙に生々しかったので、きっと某先輩あたりはこれだけでいいんじゃないかと思っていたら案の定でした・・・。(笑)



■世界樹の迷宮Ⅱ

某雑誌で情報が載っていましたね。

今からドキワクです。・・・が。

まだ現行の世界樹さんを最終盤直前で止まったままクリアできていません。(´Д⊂

まわりでみんなクリアして、感想とか聞いている内に自分もクリアした気になってました。すいませんごめんなさい。

そんな事もあるので、Ⅱの発売までにはぽけもんさんをちょっとお休みして世界樹をクリアしてしまおうと思っています。ってか、もう一回最初からやりなおうそうかしら・・・。(^^;

なにげに「ガンナー」に心奪われ気味なみつきさんです。
10/02

なのドン大会も無事に終了した安堵感からか、昨日は気を失うように寝ておりました。(^^;

コミックスタジオ4.0をインストールしたところまでは記憶があったのですが・・・。



■第2回なのドン大会

参加していただきました皆様本当にありがとうございました。

頂きましたアンケートをはじめ、感想はとても有り難く読ませて頂きました。

私自身はイベント終了後しばらくしてから会場に入りましたが、対戦結果表を見ているだけでも、私も参加したかったと思わずにはいられません。

お話しした方々や、閉会後残って遊ばれている方の様子を見ても、とても楽しそうに遊んでくださっていたので、制作者としてこれ以上の喜びはありません。

また、今回も対戦者数28名という大勢の方々が集って頂けたということも驚きです。

また機会がありましたら是非参加してあげてくださいませ。



なのドンサイトの方も様々更新させていただきました。良かったらご覧下さいませ。
09/29

明日はいよいよなのドン大会です。

先日もお話ししたように私は魔物狩り遠征のために参加できません。○| ̄|_

ますべさん、さとちさんが無理を通して協力して下さっての開催です。

どうか参加される皆さんはその旨をご理解の上参加してあげてくださいませ。

楽しい一日になるように私も遠くから逐一連携を取らさせていただきます。



■ポケロケ群馬県コスモス祭り

BIKEFRIDAYならここ!ということでサイクルテックIKDさんへ伺ってきました。

ついでにコスモス祭りも。

詳細はFifty Miles Overのページを見てあげてくださいませ。

ポケロケがさらにかっこよくなりましたー。(^^

最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

