
11/26

思い切ってこの冬を乗り切るためにNational デスクヒーター 紀州備長炭使用を買ってみました。

実際に使用してみると大きさも手頃で足下にぴったり。

机の向こう側が窓になっていて、カーテンも無いので足下に流れ込んでくる冷気を防ぐ役目も果たしてくれます。

思っていた以上に暖かいので文句なしデス。(^^

問題があるとしたら部屋が冷え切っている時は暖めるのに少し時間がかかることでしょうか。

とはいっても本体自体は暖かいのです。問題は足の裏側。

ま、これは時間が経てば周辺が暖かくなるのでそれほどの問題でも無さそうです。

変に温風が出るものよりも、万が一スイッチを切り忘れても火事になる心配もなさそうなのが良いかと。

触っても火傷しないのもグッド。

地味ですが足下を暖めるにはこれはお薦めかもです。ちょっと高いですが・・・。

フローリングにはちょっと不向きかとは思います。

今のところエアコンは無しでこれだけで十分暖かくやっています。

じんわりと暖かい感じが心地よいです。(^^

あとカーペットと違う点は立てて置くので、膝も温めてくれること。これ大事です。
11/24

寒くなってきましたね。

毎年のことですが、窓からの冷気が作業机の足下に流れ込んできて辛い季節です。

毎年様々な対策をしてやり過ごしてきています(昨年は寝袋を下半分だけ着て作業)が、ちゃんとした暖房器具が欲しいなーと思ってみたり。

でも普通に温風が出るやつだと、距離が近いせいで熱かったりしてやけどが心配。

ホットカーペットだと足の裏だけしか温まらなくてだめ。

そんな事を考えながら密林を彷徨っていたらこんなものを見つけました。

■National デスクヒーター 紀州備長炭使用

こいういうタイプのものは初めて見るのですが、暖かいものなのでしょうか。

昨年の同タイプのものへのレビューはなかなか良い感想が書いていましたが・・・。

ちょっとお値段も張るので考え物ですが、それでもやけどの心配がないのは良いかと。

エアコンもあるのですが、作業中は足下だけ暖めたいのですよねー。頭がぼーっとしちゃうので。
11/23 pm20:00

密林でもリインフォースII の予約始まった!!!!!!!



疾風迅雷よろしく魔物狩り帰りに自転車でソフマップ寄ってきた!

家に帰ったら宅配屋さんも来てた!

今日のお買い物

ロケットガール 5

さよなら絶望先生 特装版3

高円寺女子サッカー2

世界でいちばんCなD

空中戦機AIRBOTS SCHWARSTORM

高円寺女子サッカーはなんかサントラ付いてきた。ヽ(´ー`)ノ

ロケットガールは地味であまり話題にならなかったですけど、見ておいて損はないと思いますよ。

美月さん的には

「プラネテス」「ふたつのスピカ」「ロケットガール」の3作品をお薦めします。

どれもこれも宇宙に馳せる想いに胸が熱くなります。

そしてそんなときに聴くべき曲は「宇宙英雄物語」の「astronauts~宇宙飛行士のバラード~」。

もしくは「ロケットの夏」から「Rocket Summer」。

「Rocket Summer」は今ではなかなか買えないのが残念な名曲です。ロケ夏を作ったチームのfocaさんが作詞されてるのですよ。ガチでお薦め。

収録されているCDは「Polyphonic Branch ボーカルコレクションCD」。

ちょっと調べてみたらまだここで買えるみたいですよ!この曲のためだけでも損は無し!

あとは空中戦機AIRBOTS SCHWARSTORM

落ち着いたらてらてら飛ばして遊んで見たいと思います。

「リインフォース」ってなまえをつけたげるんや・・・。(遠い目)

11/23

ついに!遂に登場デスよ!ちびリインのフィギュアの登場っす!




来年の4月発売ですのでまだまだ時間はあるように思えますが、あっという間に時間は過ぎますよ!

来年がこんなに待ち遠しく思うとは・・・。

いやもう、買いましょうよ、買いなさいよ。ほんとにっ!

そんな訳で美月さんは速攻で予約完了デスよ!
11/20

先日大阪より帰省して参りました。

日曜日は休日だったのですが、あまりの疲れに猛睡しておりました。

ええ、もう猛るように寝ておりました。記憶障害引き起こしそうなくらいに・・・。○| ̄|_

過去の出来事と、まだ来ぬ未来の出来事に翻弄され、叩かれ、のたうち回って目が覚めたら自分の部屋でした。

「何をやってもダメダメ病」というのが発病して、その猛威を1週間以上振るわれているわけですが、まだまだ長引きそうです。(><



だいぶ時間が経ってしまいましたが、先日行いました「第3回なのドン大会」の結果をサイトの方へアップいたしました。よろしかったらご覧下さいませ。





気になるものいろいろ

超合金魂 バイカンフー

 まさかここに来てこれが発売されるとは・・・。

 カッコイイですよね、カッコイイです。でもちょっと置く場所とかに困りそう。出も欲しいなぁ…。

高円寺女子サッカー2

 先月からの発売延期で危ぶまれましたが、いよいよ今週発売ですね。

 様々、種々多用な意味で楽しみです。福袋買うような気分です。(意味深)

ウェンディ 着替えVer.

 ガン×ソードはもうだいぶ前のアニメになってしまいましたが、ウェンディは可愛かったです。

 出も何故今ウェンディなのか?は、わかりませんが、可愛いのでOKです。



冬コミの準備は一切進んでいません・・・。○| ̄|_

その前に心のケアを・・・・
11/15

目が覚めたら今日から大阪遠征デス。更新はしばらく掲示板の方へ書き込みます。

直前に密林からCD届きました。

昨日は振り替え休暇扱いで早退したので荷物無事に受け取れました。むっふー。

購入したCDはこちら。

Sugar+Complete

先日少しだけ遊んだ「Sugar+Spice!」のヴォーカルが入ったCD。

特別上手くはないけど、だが、そこがいい!というような曲です。ジャケットも私好み。(^^

ロードオブメジャー GOLDEN ROAD BEST

買おう買おうとおもって延び延びになっていた1枚。

知ったのはごく最近ですが、最近のバンドでは珍しいハートに届いてくるサウンドです。

アニメ「メジャー」の主題歌も歌っていたのですね。

11/14

遅くなりましたが、先日の土日で「第3回なのドン大会」及び「リリカルマジカル3」へのイベント参加、無事に終了いたしました。

なのドン大会につきましては後日サイトの方で詳細をアップしたいと思います。

非情に白熱した一日でございました。

今回は私も参加させていただいたのですが、多くの方となのドンできるというのはゲーム制作者としましては感激の極みです。一応、制作者としても面目は保てるぐらいの微妙な順位に入ることも出来ましたし・・・。(^^;

また参加者の方から非情に沢山の、また、嬉しい内容の賞品提供を頂いたこともあり、更に白熱した大会でございました。

また是非第4回を企画したいものです。

イベントの方は疲労にあえぎながらも無事に終えることが出来ました。

用意した新刊もきっちりと多くの方々が手に取って頂いて下さり感謝の極みです。

冬コミの戦いへの大切な原動力になります。

ありがとうございますありがとうございます。



ただ、ここにきて若干といいますか、ここ最近の無理がいよいよ体調の方へ影響が出始めてきたようです。

なんとか可能な限り作業は後回しにし、まず睡眠を取るようにしております。

ただ、なかなか熱っぽさが抜けません。幸いにも悪化する方向へは動いていないようなのが救いです。

明日15日からは再び大阪遠征が始まりますので、そこで悪化しないようここ一番のオーバースキル、「戦いながら体力回復する」を発動させたいと思います。(常に発動しているような気もしますが)

急に寒くなって来ましたので皆様も体調にはご配慮を。

やんごとなき事情により、美月亭の毛布が一枚、急遽使用不能になってしまったでここ数日の寒さが身にしみます・・・。

月曜から今日まで帰宅が遅いので新しい毛布を買いに行くことも出来ず・・・うっうー。

せめてイベント会場からの荷物ぐらいは遠征前に受け取っておきたいものです。ぐふー。
11/09

ようやっと帰宅いたしました。

疲れたよー。はぁはぁ。

明日はいよいよ第3回なのドン大会。そして翌日はリリカルマジカル3。

待ちに待ったイベントたちです。

体調の方は嫌な汗が流れる程度ですが、明日・明後日の残り準備をこなしつつ、可能な限り早めに休もうと思います。

連休なんていつぶりだろう・・・。願わくばもう一日、身体を休めるための休日が欲しいところですが、あまり我が儘(?)を言ってはいけませんね。

今日帰りに着くまでに散々11日に魔物狩りを入れられそうなピンチが訪れましたが、見事勝ち取ったこの2日間を楽しまなくては・・・。

あと、リリマジでの新刊、ちょこーっと誤字脱字あるかもですが気にしない方向で!

おねがいしますおねがいします・・・。○| ̄|_




アイドルマスター ライブフォーユー!(オリジナルアニメDVD同梱版)

  特典 L4U!(ライブフォーユー)新曲ダウンロードカード付き


いよいよ密林でも予約が開始されたようです。

後悔しないように今の内に予約予約~デスよ~。

フィギュア付きのものもあるようですが、そこまでは・・・。(^^;

とりあえず今回は上記の内容で攻めてみようと思います!

■カードヒーロー DS

帰りの新幹線の中で読んだファミ通にあった記事で知りました。

昔ゲームボーイで出て人気のあるゲームだそうで、それがDSで出るようです。


カルドセプトとか好きなので気になったのですが、中でも「スピードバトル」というのが気になりました。


記事を見た感じではどことなく「安っぽさ」を否めないイラストやデザインなのですが、システムの説明を読むと素直に「面白そう」と思いました。


内容がまだ理解できていないので様子見ではありますが、ちょっとチェックしておこうかな。と。

11/06

リリカルマジカル3用の新刊、無事に入稿完了しましたっ!

■魔砲少女りりかるなのはさん ストライカーズ01(ゼロワン)

内容は・・・ お 察 し 下 さ い … ○| ̄|_

そして今日から金曜日まで大阪遠征です!さらばー東京ー!ちきしょー!

とりあえず今週は土日と忙しくなるので、体調だけは壊さないように頑張ろうと思います。



んで、密林からCD届きました。

「みなみけ」OP 経験値上昇中☆

「こどものじかん」OP れっつ!おひめさまだっこ!

「こどものじかん」ED ハナマル☆センセイション

みなみけのOPは素直に良い曲ですね。(^^

こどものじかんの曲はどちらもファーストインプレッションが最高だったので購入。

エンディングの方は私だけかも知れませんが目を覚まされるような衝撃でした。言い方は大げさですが、まあ、気に入った。ということで。(^^;



とりあえず一段落~・・。

でも気は抜けません。気を抜いたら絶対倒れる・・・。(^^;;;
11/05

am 00:20

■絶賛修羅場中

気が付くといつも追い込みの時っていつも

食事…必要最低限(おにぎりとか)

飲み物…C1000ビタミンレモンorウコンの力

がパターンかも・・・。

いや、絶対これっていうわけでも無いのですけど、追い込み準備のために飲み物買い込むときは必ずこの2つはがっさり買います。

食事は本当に最低限。

今回は気分転換用にpino買いました。



さて、あと4枚。と仕上げ作業。

油断は出来ません。

今夜中に何処まで出来るかが勝敗の分かれ道。



あとよく考えたらなのドン大会が今週末です。

金曜日には参加募集締め切りたいです。(パンフの印刷関係もあるので)

更によく考えたら火曜日から金曜日まで大阪なので、会場案内とか大阪から出すことになるのですね…。

ネット環境あるのかなぁ・・・。ちょっと心配。

オンリーも含めて週末に、みんなと笑顔で会えるといいな!





11/04

爆睡・・・してしまいました・・・。

原稿の締め切りは明日なのに、あまりにも眠かったので、ちょっとのつもりで寝て起きたら朝でした・・・。

昨日分のノルマが上乗せされて遅れは4枚半・・。

今日はなんとかお休みを確保したので、巻き返したい、巻き返せ私。

後悔しないように頑張ろうと思います・・・。○| ̄|_

11/01

『カルドセプト DS』の発売が決定! 公式サイト内には10周年特別コンテンツがオープン!

これを待ってました!
カルドセプトにはDSが一番似合ってると思います。
ドリキャスで遊んだ日々が懐かしいです。

これでポケモンみたいにイベント限定配布カードとかあったら燃える!泣くかもしれんけど!(w;




そういや昔はHPでカルドセプト漫画描いてたっけ・・・(遠い目)


10/31

忙しい毎日の中で同人活動が完全に埋もれそうな状態が続いています。

が、このままじゃいけない、このままじゃ終われない!そう思うよな、アンタも!(カズマ調)

ということで、ダメ元でリリマジ3に向けて原稿描き始めました。

StSネタを描くときにいつもむらむらっとくるのがシャッハ!

シャッハ可愛いよ!シャッハ!

というわけで欲望を満たすために落描いてみました。→■シャッハ・ラフ

冬コミに余力があればシャッハ本をコピ本でもいいので描きたいくらいデス。

ま、そんな夢も見てみたいお年頃なのデス・・・。(遠い目)





10/29

今週は毎日もれなく魔物狩り終了時間が早くて21時だそうです。

そして来週、再来週は魔物狩り遠征です。

あははーヽ(´ー`)ノ
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

