01/29

CoCo壱で今年もまた「グランドマザー・カレー」によるスプーンが当たるキャンペーンやってます。

まだ2回しか挑戦していませんが、全敗中です。(^^;

なんだか去年よりも辛くなっているような気もして、ちょっと辛いです。

それにメニューに期間限定の「手仕込みささみカツカレー」というのがあって、これがなかなか美味しそうなのですよねい・・・。じゅる。

早めに勝負を決めてササミカツカレーを食したいものです!
01/27 PM8:00

■密林からの贈り物

やっと・・やっと受け取れたよ・・・○| ̄|_

amazonからの発送は早くても受け取る自分が帰り遅い罠。

今回も地味に買い込んでしまいましたが…



<CD>

みなみけ ドラマCD

みなみけOP ココロノツバサ

さよなら絶望放送

oblivious(初回生産限定盤)

PSPゲーム「涼宮ハルヒの約束」EDテーマ 世界が夢見るユメノナカ

<書籍>

はやて×ブレード 8

ごむまり



今日は早め(?)のご帰宅なので、これから色々妄想しながらCDとか聴きます。

ごむまりの作者いけだじゅんさんとは昔、コミック○ャッスルというとても思い出深い(?)イベントにて、ご紹介を頂いて少しばかりですがお話しさせて頂いたことがあります。

描かれる絵もそうですが、とても爽やかな方です。

この方の作品はお薦めデス。(^^

他にスクぱ (1)もなどもあります。

01/26

夜中に宣伝していたアレを本屋さんで見かけたので購入してみました。

とりあえず読みながら、「だからここに越えがたい壁があるのだ!」という部分を2枚のイラストで説明されているところにしびれました。

でもまだ1冊目なので、きっとこれから各部分を細かく説明してくれるに違いありません。

最近は定年を迎えた方々への趣味を後押しする形で様々な実用書が出ていますが、これはそういった方々が対象では…ないですよね。(^^;
01/25

■気になる先物取引物件

なんだか堅い言い回しですが、要は気になる予約商品です。(^^;

なにやらアイマスも新しいゲーム発売に併せて、漏れることなく新シリーズCDも出るようです。

これだけ長期間のドル箱というのも凄いですね。

02/13 アイマスLive For You00(DVD付)

03/05 アイマスLive For You01

それにしても「00」(ダブルオー)というネーミングをこっちの世界に持ってきたキカイダーは凄いな、と。

アイマスはちょっと世界観違うんじゃないかとも思うのですが、これも時代の流れのなせる技なのでしょうか。



DVDではちょっと変わったところでこんなものが…

04/10 遠い空の向こうに【初回限定】

既にDVDで出ているもので、今回更に素敵価格になって出るようです。

私はこの作品を見たことがないのですが、ロケ夏ファンなら楽しめる作品ではないかと予想しています。

4月まで待てないような気もするのでこちらを買うかもしれません。(^^;



ゲームでは来月にはいよいよ世界樹の迷宮II 諸王の聖杯の発売ですが、他にも色々出ますね。

02/28 アイマス ライブフォーユー!特付

土曜日の夜に徹夜でゲームセンターに籠もっていた頃が懐かしいです。(^^;

あと、ストレス発散になるのではないかとガンダム無双 スペシャルなんかも密かに欲しかったり・・・。

友達に借りるのがベストかな・・・とも思うのですが、周りの友人でこれを買いそうな人を私は存じ上げません。(^^;

少し先の所ではMHP 2nd Gも気になるのですが、現状の生活リズムでは無理かな・・・と。(^^;

あと、先日話題に出した、カンダムタクティクスオンラインは「PCの性能が足りません」と言われてしまいました。(´Д⊂グスン

2DならOKらしいのですが・・・。それもちょっと悲しいですよね。(w;

一応クライアントだけダウンロードしとこうかな・・・。

01 26
2008

01/23 AM03:30

日記を描いてみたらこんな時間になってしまいました。(^^;





01/22
あちこちの書店で「なのは」及び「なのはA's」の原画集の予約が始まっていますね。

密林はまだのようですが…。

「設定資料」ではなく「原画集」というのが資料的にどうなのか、微妙なところもありますが、なのはファンなら手に入れずにはいられないのではないかと。

私も勿論購入予定です。

「ビジュアルファンブック」などとちがい、ひっそり発売されていつのまにか終わってるということもありえるので、気になる方は早めにチェックですよー。

密林での取り扱いが待たれるところデス。

(初めてのお店は登録とかややこしいので…^^;)





01/21

■最近のフィギュアって・・・

数日後に発売される「ウェンディ 着替えVer.」ですが、なにやら新しい「POLOシステム」搭載だとか…。

詳しくはこちらをどうぞ。

普通のおもちゃ屋さんでは販売できないような気もするのですが。(^^;





01/16

今日から魔物狩り復帰です。

はてさて、体力が持つかどうか。(^^;
01/14

絶賛療養休暇中の美月さんです。

体調はかなり回復し、ようやく普通の食事もできるようになりました。

ただ、体力はかなり落ちていますが・・・。

明日一日休んで16日から魔物狩り復帰です。はたして復帰できるのか・・・。○| ̄|_

なんだかんだで記憶がちぐはぐで混乱気味ですが、気を新たに2008年をはじめられたらいいなと思います。(^^;

布団の中から「なのは」の第1期を見直しました。

最近見ていなかったので再び涙してしまいました。でもやっぱりA'sの1話も見ないと収まりつきませんよね!ということでA's1話の最後のフェイトの台詞までしっかり見ました。秀逸だ…。

みなみけおかわりも良い感じですね。夏奈分が多いことはいいことです。

あとはハヤテのごとく!をハヤテのごとく録り溜めた分を見てみたり。

絶望先生第2期が自分的にちょっと残念でした。(作品の方向性が生理的にちょっと…)(^^;
01/09

■救急車に乗りました…○| ̄|_

6日頃から咳が出始め、そのまま7日に魔物狩り。

咳止めだけ欲しくて病院に行くものの、特にそれ以外の症状は無いと診断。

7日夕刻帰宅してから発熱開始。

7日深夜8度を超える。

8日未明救急車で病院へ。この時点で9度2分。インフルエンザでした。

タミフル他薬を渡され朦朧とする意識の中帰宅。そこから夢と現実の区別が付きません。

というか、ほとんど記憶がありません。

9日現在。頭痛もかなり収まり起きあがる程度は問題ない状態。以前咳はでますが…。

とにかく3日間は安静と言われたので辛くても寝ることに徹しようと思います。

食欲はでつつあるのですが、試しに食べたらダメでした。(^^;

皆さんも元気な内に予防接種を受けに行きましょう。ハンパなく辛いです・・・。○| ̄|_

01/07

第1回 新春!なのドンカフェ 無事に終了いたしました。

レポートの方はなのドン公式サイトの方で紹介させていただいております。

今回は様々面白く楽しい展開はありましたが、最後の最後で

「管理局の白い悪魔」が出たことはドラマティックな展開でした。
眼福眼福。(^^



01/04
すっかり新年のご挨拶が遅くなりました。

あけましておめでとうございました。



新年のご挨拶を頂きました皆様本当にありがとうございます。

今年も一年どうぞどうかどうにかよろしくお願い申し上げます。



さて、既に三が日が過ぎ明日から魔物狩り初めでございます。うっうー。

あれよあれよでコミケ、そしてお正月が終わってしまいました。(´Д⊂

救いは、昨年のように体調を壊していないということでしょうか。

おかげさまでお友達と楽しく過ごす時間を持つことが出来ました。

元旦、2日となのドンが出来たのも嬉しかったです。

これがやりたかったの!(>▽<

なのドンの結果自体は散々でしたが、楽しい時間でした。

昨年は年始から「なのドン作成」という明確な目標があってのスタートでしたが、今年はまだ漠然としたものしかありません。

故にどう転ぶか分からない1年になるかも知れませんが、気張らずに等身大程度で奮闘して行ければいいなと思っています。



冬コミでは多くの方からご挨拶や差し入れを頂き、まだ残作業もあることから満足なお礼も言えていない状態です。

ほんとうにすいません。

具体的なお礼は何も出来ないかも知れませんが、頂きましたお気持ちだけはしっかりと受け止めていきたいと思っております。

また機会がある事にご挨拶が出来ればと思います。

気が付けば昨年のコミケは全て「壁配置」を頂けた奇跡の1年でした。

今年が再びそのような1年になるかどうかは私次第ですが、とにかく配置はどうあれ、皆さんと一緒に楽しんでいけるような活動を心掛けたいと思います。

毎年相も変わらず地味な活動ばかりですが、今年も一年、美月亭をどうぞよろしくお願い致します。(^^



2008年1月4日 美月さん





※夢だったコタツでなのドンをやってきました!(コタツ布団までは用意できませんでしたが)

2巡目のこの配牌でおもわずどきりとしましたが勝てませんでした!むぅ!奥が深いのか!
2008 01/012

あけましておめでとうございます。

昨年は皆様には大変お世話になりました。本年もどうぞ暖かく見守ってあげてくださいませ。

本来でしたら年始からマックスギアで更新をしたいところだったのですが、年始の様々な事情により絵日記等の更新は明日からになりそうです。(^^;

寒い日が続きますので、みなさまもどうぞ体調等崩されませんよう。

本年も皆様にとって素敵な一年になりますようお祈り申し上げます。





元旦:すめらぎさんちではざまさんを交えて3人でなのドン



惨敗して、罰ゲームでスケブ描かされました…。

美月さん本年の初描きデス…。汚された!すめらぎさんとはざまさんに汚された!

12/31

本日無事にコミケ参加当日を迎え、先ほど帰宅致しました。

肌寒い日ではありましたが天候にも恵まれ、最高のコミケ日和ではなかったかと思います。

新刊も全て完売させていただきまして、改めまして皆様の暖かいお心を肌で感じさせていただきました。

また途中途中で頂きました差し入れ本当にありがとうございました。

多くのサークルさんともご挨拶が出来非常に嬉しかったです。

心残りは、私の方から思うように挨拶に伺えず、ご挨拶したかったサークルさんへ伺えなかったことでしょうか。そこはめげずに是非次の機会で。

叶うのでしたらもっとお一人お一人とご挨拶させて頂きたい気持ちもありましたが、如何せん思うように出来ないこともあり二言三言が精一杯なこともありました。

限られた時間の中で多くの方とお話しすることには限界がありますが、またこのHPや作品を通しまして皆さんと様々楽しめましたら幸いです。

本年はなのドンに始まり、なのドンで終わったような雰囲気もありますが、来年はまた敷かれたレールに縛られずに、地味ではありますが思いのまま頑張れたらと思います。

願わくば明年もまた皆様に暖かく見守られるよう祈るのみでございます。

皆様にとっても、また、自分自身にとっても、来年が素敵な一年になりますように。

本年お世話になった全ての方々へ心より感謝申し上げます。

一年間本当にありがとうございました。明年もまたよろしくお願い申し上げます。(ぺこり)



美月さん
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

