02/26 AM 4:00
みてないアニメを消化しようと見始めたわけですが・・・



0.なぜかAIR(みちるの回と最終話)

1.絶望先生

2.みなみけ

3.ハヤテのごとく!

4.ハヤテのごとく!

5.ハヤテのごとく!

………



AIRは別として、どれもこれもさほど中身がある作品でもありませんが(失礼)、ハヤテがどうにもお気に入りになりつつある昨今・・・。

私はもしかして、こう、中身のないものに惹かれる癖があるとか・・・?

自分で思うに、たぶん小難しい設定や内容よりも、そこにあることが「愛らしい」と思える作品が好きなのかもしれません。

この「愛らしい」と思える一線がどのへんなのかというのは非常に曖昧なのですけど。(^^;

そんなわけでアニメ見たら一日終了でした…。(^^;

おやすみまさい。
02 28
2008

02/25

昨日はワンフェスでしたね。

私は参加できなかったのですが、ますべさんとすめらぎさんが気遣って下さり、運も味方して色々買ってきて下さいました。本当にありがとうございました。(TT

フィグマのこなたは本当によく動いて可愛いです。

なのはの方は夏コミまでに完成できればなーと。

そんなこんなで部屋の大改装がようやく落ち着き始めました。

絵を描く環境もがらりと変わったので、これから手探りで感覚を取り戻しながらの作業になります。

早めに勘を取り戻したいですね・・・。(^^;

そんなこんなで今週で2月も終了ですね。

忙しい3月・4月・5月がもう目の前デス…orz

02/24

部屋の掃除、模様替えもだいぶ進みました。

後もう少しで絵日記を再開できるくらいの環境に戻ります。(^^;

あれこれしながらようやく世界樹の迷宮IIをスタート致しました。

毎度の事ながらキャラの名前で悩んでしまい、なかなか先へ進めないので、後で作り直すことを前提にしてさくっとキャラ作成。

初期パーティーは次のような感じです。

<前衛>

・ソードマン … ちりちゃん

・パラディン … ちえせんせい

<後衛>

・ガンナー … かが あい

・メディック … なみちゃん

・バード  … ふうら

以上「SZBH」メンバーでございます。(w;ギルド名は「リインフォース」ですが。

現在はまだスタート直後でそれほど進んでいませんが、最初の洗礼は一人も死ぬことなく超えることができました。(^^;

現在は迷宮に潜ることよりも金策に走り、ギルドにて冒険者を作成しては初期装備をひっぱがして売り飛ばす。を繰り返しております。(w;

最初の内はこっちの方が時給いいんですよねー・・・。

常に過剰な装備と備品で戦いに挑む。これがうちのポリシーです。

勢いで最初ちりちゃんに剣マスタリーなんかを取らせてしまいましたが、考えたら彼女の場合は「斧」ですよね。これから修正かけていきます。

それにしてもいよいよもって遊びたいゲームが積み上がり始めました・・・。orz
02/21

本日いよいよ世界樹の迷宮II 諸王の聖杯の発売ですね!

楽しみにしてました。

残念なのは前作を完全にクリア出来ていないということなのですが・・・。○| ̄|_

多少前作から引き継げるアイテムとかもあるそうで・・・。

いいのです。心機一転、今回もどこまで遊べるかは分かりませんが楽しませていただくつもりです。

毎年3月4月は血を吐きそうになるくらい忙しいので、前作もそこで途切れてしまったのです。

今回は地味に長く遊べるよう心掛けてみましょう。

回りの友人・知人はきっと鬼の速さのようにクリアしていくのでしょうね。(^^;

「あれ?美月さんまだクリアしてないの?」みたいな!

きー!くやちー!

あ、密林で23日入荷で取り扱いが開始しているようです。特典付き。

「予約し忘れた人は、今日お店を駆け回ってもよいし、密林で予約しても良い」



それと「ナイスレイジングハート」の予約が始まってます。密林で。
02/20

魔物狩りに行きたくありません。(登校拒否をする子供のように)

家に帰ってきてもアニメ見てたら寝る時間になっちゃうんです!

絵を描く時間とか!ネトゲする時間とか!無いんです!

部屋の模様替えする時間さえありゃしない。(´Д⊂グスン

週末は美月亭を大改造する予定です。

既に部屋の掃除を始めて間もないですが、45リットルゴミ袋が6袋ほど並んでおります。

どんだけゴミ屋敷やのん・・・。

ほとんどが紙と段ボールという状態で、生ゴミが絶対ゼロという、一般ご家庭からはかなりかけ離れた状況だとは思いますが…。

捨てるのに迷うのが「ミニディスク」と「ビデオテープ」。

MDプレイヤーやビデオデッキが既にお蔵入りしているので再生できないのですけど…

でもお気に入りのお芝居のビデオとか捨てられない!(><

1,2本ならとっておけるのですが・・・ね・・。(^^;

あと困るのが昔買った食玩!どうしよう!どうすれば!

最近思うのは「写真に撮って残す」ことで自分を納得させる事は出来ないモノカ…と…。

いずれにしても墓場の中まで全部は持って行けないのですよね。



「掃除とは この先生きて 征く上の プチリセットかと おぼえたり」
02/19 am03:50

■フェイトちゃん大好きな人は見ちゃダメ!
部屋の片付けをしながら色々考え事。

フェイトのバリアジャケットって最終的にはどこまで行くのだろうか…と。

速攻脳裏に浮かんだのが…これ→(フェイト好きは見ちゃダメ!)



そういえば昔カレイドスター本でこんなマンガを描いていたのを連鎖して思い出す。

サンプル1

サンプル2



この辺のネタはもう既に既出かもしれませんが、これって描くのにある意味色々なことを覚悟しなきゃいけないのでしょうね。(^^;

(今回落書きとはいえ描いてますが…)



「それは私のジュエルシードだ」

とか言ってそう・・・。(^^;



・・・そろそろ寝よう・・・

02/18

課題だった原稿がやっと終わりました。(´Д⊂グスン

一休みしたらまた次のに取りかかりたいなぁと淡い期待を抱いております。

とりあえずストレス発散用に落書きを一枚。

先週のサンクリ終わりで、私を除いたメンバーでなにやら楽しげな席の中ででた話題。

「まといちゃんかわいいよね」に便乗。

小森ちゃんも可愛いと思うのですが、最近演出があざといので一途なまといちゃんが若干の差でトップ浮上。ふうらちゃんも声が大好き。

別次元で一押しは「加賀愛ちゃん」でしょうね。シンクロ率高いデス。(笑)

アニメ絶望先生 絶望案内正の本を買ったのですが、資料的には十分(他に資料がない)なので、もう一冊買おうと思ったらどこにも置いてない・・・。(^^;



次のイベントでみなみけとセットで絶望先生のコピー誌なんかもいいかもしれません。

美月亭に来る人で絶望先生のアニメ見てる人いるのかな・・・。

ただ、第1期はそうでもなかったのですが、第2期はちょいと細々小細工っぽい回は非常に見にくいと思っています。個人的に。

あとOPの前半部分は見ていると気分が悪くなるので毎回飛ばしています。(^^;

絶望先生は変な趣向にこだわるよりも、感情の吐露をまっすぐに出せば十分面白いと思うッス。


02/17

■フォトショッププラグインのデジコミツール「集中線」が秀逸な件

最近、出来るだけの作業をコミスタで…と思って作業しているのですが、よく使う機能の一つに「集中線」というのがあります。

手書きなら1本1本引かなければならないのを、それっぽく作ってくれる便利機能。

コミスタにも勿論その機能はあるのですが、これの使い勝手がいまいちなのです。







デジコミツールのがほとんどバー操作で直感的に操れるのに対して、コミスタのは異様に処理が重い。

それに小さな数字を設定しようとすると、バーがもう端っこにくっつきそうで、マウスではうまく入力できないのですね。

この点デジコミツールのはバーの移動範囲の配分が上手くできていて入力しやすいのです。







あともう一つ大きな点が、設定するパラメーターの名称。

コミスタのはどの部分に影響するのかが直感的に分かりにくいです。

是非アップグレードの際にはデジコミツールを参考にして欲しいです。はい。

なのでウニフラなんかも今はまだコミスタ使えずにいます。



あとコミスタver4になってから拡大縮小とかにやたら処理時間かかるのも勘弁してー。(><





02/16

ふんがー
02/14

友達に見せてもらったファミリースキーの動画がものすごく気に入ってしまいました。(><

今年こそは是非スキーに!と思っているのですが、相変わらずスケジュールが厳しいです。

そんな中ファミリースキーの動画を見て、自分が既にゲレンデにいるような気分にさせていただきました。

こういうゲームで、勝手に色々なコースを滑ってくれるモードがあればBGVに最適なのですが。(^^;

オンライン対応では無いということなのですが、これをMMOにしても新鮮で面白いかも知れませんね。

あとアイマスの曲なんかをゲレンデで流してくれればもう最高です。(できないようですが)

ユーミンの歌が、程よいドップラー効果で聞こえてくるのがまたリアルです。

原稿終わったら是非購入を検討したいです!

悔しいけど任天堂のゲームって地味なクセニ面白いのですよね・・・。(><

02/11

昨日はサンクリでしたね。

私は魔物狩りでした。

予定では4時には完全終了してイベント終わりのみんなと遊べるかなーと期待。

でも、いつものことで打ち合わせが入るだろうと予想。

脳内で最悪の事態を考えて6時終了。いやいや、さらに事態は悪化して7時で、合流は無理というのが妥当かな・・・とか・・。

で、現実の結果は・・・・・。



夜10時半終了………○| ̄|_



予想を大きく上回っていました。(^^;;;;;;;;;;;;

イベント参加組はなにやら楽しい一日を送られたようで・・・ちきしょう・・・・。

ちきしょー!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

私もイベント参加して、シャッハ本とかみなみけ本とか漁りたかった!漁りたかった!
02/09

今週末はいよいよサンシャインクリエイションですね!

私も楽しみだった・・・のですが、その日魔物狩りで出席できなくなってしまいました…。○| ̄|_

代わりにさうんどすとっくのさとちさんが代打で出てくださることになりました。

新刊等ありませんが、さうんどすとっくさんのコピー誌等々用意しておりますので、是非お立ち寄り下さいませ。(ぺこり)

丁度今忙しい時期で、帰宅した時点でもうへとへとさんなのですけど、地味に机にしがみついて頑張っております。

春には必ず新刊を出せるよう頑張りたいと思いますー。(^^;
02 11
2008

02/08

■くぎみー

釘宮理恵さん。

私も好きな声優さんです。

が、異常に釘宮さんを熱愛するというか病気じみた反応で好意を抱いている友人がいます。

そこまでとはいかなくても、何かあれば「くぎみーくぎみー」と話題のあちこちに挟んでくる友人知人が多いです。そんなばっかです。

そんな方々にはきっと夢のようなアイテムなのでは?というのが登場しますね。

ムゲンプチプチ ぷち萌え ツンデレ編
ムゲンプチプチ ぷち萌え 妹編

ムゲンプチプチ ぷち萌え メイド編

ムゲンプチプチ ぷち萌え 幼なじみ編


ファンなら絶対手が出るのではないかと思うのですが・・・。

でもまあ「美月さんの思うような短絡的な愛ではないのだよ!」とはねっかえる人もいるかも知れませんが・・・。

でも1個800円ちょっとで大好きな声優さんの声が聞けるなんてお得(?)ですよね。

きょうび、お抱えの声優さんひとりもいないと渡っていけない、オタクの世界。

「私ほど愛してる人はいない!」と誇示したい人には必須アイテムですよね。

(あれ?私今敵つくっちゃいましたか?^^;)

まあ…そんなに…興味は…ありませんが…一応…予約しておこうかな・・・。(ぷひゅーぷひゅー←口笛)

02/07

■原稿が手につきません…

ここ数日魔物狩りから帰ってきたら既にへとへとで睡眠時間をどうするかで悩んでいる内に時間が過ぎてしまい、原稿にまとまった時間があてられません。

ぼーっとしてる時間も多いのですけど。(^^;

でも魔物狩り先で色々考えているときは、あれこれ描きたいものがいっぱい出てくるのです。

また1週間くらい休めないかな。(^^;
02/06

■これは良いレイジングハートです

なのはのフィギュアがまた出るようですね

大人なのはデスカ…。

同じ出すならはやて出して!はやて!なのフェイはひとまず置いていい!

ですが、このレイジングハートはなかなか良いものですね。良いものですね。(2回言いました)



でもまあ、ちびりいんが出ると決まった昨今、はやては欲しい所でしょうか。

あとはシャマルも是非にお願いしたいところですが、時間と可能性の減少率を考えると早めにシャッハを希望する!





02/04

■訳あってPSP

訳あって里子に出していたPSPが帰ってきました。

なので、買ったまま遊んでなかった「どこでもいっしょ レッツ学校」を少々プレイ…

詳しくは長くなるのでブログ(独り言過去ログ)の方をご参照いただければ幸いです。

このシリーズ、いつもそんなに期待を持って遊ばないのに、始めた途端変なツボにはまる恐ろしいゲームですよね…。

今回のように思わず記録として残したいシーンが多いので、カメラが手放せません。(^^;
【どこいつ】

以前買ったまま、遊べずじまいだったどこいつをプレイ。

携帯アプリとも連動しているのですねー。広いぞどこいつワールド。

で、学校ものなので、色々教えてくれてやりました。


学校名は…





授業前の風景





先生の名前は…





我がクラスでの挨拶





授業風景1





授業風景2





授業風景3





黒板1





黒板2





黒板3







っていうか私のPSP液晶きちゃない。(^^;



授業は更に続きます…(原稿しろ自分…)



黒板にこの3文字があるだけで目頭が熱く…





その名を呼ぼう





為になる勉強





トロ自重





私のクラスは平和です





また時間を見て遊んでみようと思いました。おそまつさまです。(^^;



■なのは原画集

密林で取り扱いが始まったようですよー。(^^
魔法少女リリカルなのは原画集


魔法少女リリカルなのはA’s原画集

あとよくわかんないのですが、こんなのも…
別冊アニカンR003 魔法少女リリカルなのは大特集 しゅごキャラ!スケッチブック
ほか

02/02

■特命係長只野仁スペシャル'08

今日の夜9時からです。

録画の準備を・・・。

昨夜テレビで番宣やってたんですが、只野仁がなんだかセクスィ部長化しています。(笑)

個人的にはありですが、もっと硬派でもいいよ!(^^

そんなこんなで録画予約完了!

01/30

本日オリンピック目指して男子ハンドボールの試合がありますね。

学校の授業でハンドボールやるぞーっていわれて「ださー」とか「だりぃ」とか言ってたくせに、今日会場まで試合見に行って応援してる人は先生に正直に言いなさい。

誰にも言いませんから。
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

