03/28

■ヴィータのフィギュアも来ました!

密林を待つか、保険をかねてあみあみで押さえるか!

難しい選択だっ!

ヴィータ

ヴィータ(ユニゾン)

これは両方ゲットだ!



そして密林でもうすぐFigmaの「なのは」の予約が始まります!

今頃か!今頃潤うのか!なのはのフィギュア!



■第2回なのドンカフェ

現在なのドンサイトの方で募集中です。

とはいうものの今週の日曜日(3/30)ですけど。(^^;

なのドンに興味があってお時間がある方はいかがですか?

(でもその日は大阪でなのはイベントなのですよねい・・・いきたかったな・・・orz)





■今日の一枚



東京もすっかり桜が見頃になりました
03/26 AM3:00

今日は帰りに某書店に寄ってマンガを購入。

宙のまにまに 4巻

それでも町は廻っている 4巻

ネムルバカ

まじもじるるも 1巻

みなみけのみなきけ



あと昨日から「ポケモン牧場」の配信がWiiで始まっています。

ポケモンっていうゲームは地味ながら、ここまでユーザーをそれなりに引っ張ってしまうのは凄いと思ってしまいました。

絵日記でも書きたいポケモンネタはたくさんあるのですけどね。(^^;

それにしても原稿が描けない日々が続きます。

なんとなくぼーっとしたりしているのか、気がつくと寝る時間なのですよね・・・。(^^;



■PSU…勇気を出して野良パーティーに参加してみました。

さて、わたしはどこでしょう。







■今日の一枚



新宿の某書店帰り…
03/24 AM2:00

昨日はお休みでした。

本当なら色々と新刊に向けて作業を…のはずだったのですが、なんだかもう色々あって、すべてを忘れてゲームしてました。(^^;

PSUを朝から晩まで…。

10時間以上ネトゲしたのっていつ以来でしょうか。

おかげさまで脳みそが溶けかかってます。軽く社会復帰困難になりそうです。

皆さんも長時間のゲームは健康に良くないので注意しましょうね。

そんなこんなでゲーム終了時のレベルが120…。

レベルが10以上上がりました。(^^;













それはさておき、密林でみかけたびっくり商品

人前でうかつに自分のIDでログインして「最近チェックした商品」でこれ出てきたらなんて弁解すれば…。(^^;
03/28 「School Days」桂言葉 立体マウスパッド






■今日の一枚



ただの曇り空でも、雲の陰影は深く…
03/18 AM03:00

大阪から戻ってきました。

色々と描きたい物は山積みなのですが、鎖骨から胸骨、そして肋骨の間に痛みが走っていて思うように動けません。

普段動く分にはさほど問題ないのですが、力を入れたりすると痛みが増すのでやっかいです。

とりあえず明日病院行ってきます。



04/02 魔法少女リリカルなのはStrikerS オフィシャル ファンブック



これは買っておきたい1冊になるかもしれませんね。



■今日の一枚

03/014 AM02:30

寝て起きたら大阪行きです。しばらく作業ができません…。(><

最近やたらぐっすり寝ます。今までには考えられないくらい。

電車で移動する場合でも3駅の時などは2駅目につく前に意識が飛んで、5駅目ぐらいで目が覚めます。

はふぅ…。

十分寝ているはずなのに、それでも激しい睡魔が頻繁に。

いくらなんでも眠たすぎな気がするのですが…ガガガ。(^^;



■今日の一枚



ポケモンセンターの壁デス。
03/012 AM01:30

みなさんお元気ですか?そうですか。良かったですね。

魔物狩りの最中には「帰ったらあれやろう、これ描こう」と意欲に燃えているのですが、家に帰るとそんな元気がすっかりなくなっています。orz

で、景気づけにトレカ開封して更に下みへ…。

元気だ!元気が足りないんだ!元気を!ください!ついでに愛も!

一刻も早くマンガ描くモードにシフトチェンジしなくてわっ…。(><



■今日の一枚



ここのお店いつもすごい行列なんですけどそんなに美味しいのかな…。(^^;
03/011 AM3:00

■パワーが足りません。

地味に忙しい日々と思考を要求される日々。

今までみたいに気軽に切り替えて絵を描こう・・・とはいかない日々が続いております。

先週に引き続き今週後半は魔物狩り遠征で大阪方面へ向かいます。

来週も魔物狩り遠征。1週開けて更に…そしてその翌週も、その翌週も…。

正直、この時期が一番つらいです。(^^;

昨年のちょうど今頃は4月のオンリーに向けてせっせこなのドンを作っていた頃ですね。はやいものです。

今年の初のイベント参加は(先日のサンクリは欠席してしまったので)4月のサンクリかCOMIC1になりそうです。

なんとか新刊を書き上げたいところなのですが…ガガガ。



そんなこんなで昨日は都庁まで運転免許証の更新に行ってきました。

毎日のようにとっかえひっかえ様々な車を運転しているのに私は有料…優良ドライバー。

優良なんだぞーえらいんだぞー



03 11
2008

03/04 AM11:00

■迷宮の扉

またしても我慢できずに迷宮(もしくはカオス)の扉を開いてしまいました…。

今回は、今回だけは手を出すまいと思っていたのですが、先日なのドンの集いがあったときに参加させていただき、そのとき参加者の方に見せてもらったあたりから我慢できずに・・・。

最終的に「リインのキラカード欲しいよ!」というあたりでダムが決壊しました。ごめんなさいごめんなさい。(><

で、通販見たらまだ売っていたのでBOXのプロもカードが3種類ということで、とりあえず3箱・・・。

先ほど届いたばかりで、これから魔物狩りなので結果は夜にでも!

大丈夫!きっと大丈夫だから!(何が)







DP1の接写能力

最近よく見る掲示板でこのような写真を撮られている方が。

絵的にも画質的にも必要十分どころか十分すぎます。(^^;

(フルザイズでみると猫の毛一本一本まで・・・)

多少のオプションでここまでできれば普段使用する分にもまったく支障がないのかも・・・。

ご覧になる液晶によって写真の透明感が感じにくい場合もありますけど、ほかの写真と比べれば多少は実感できるかと。

このカメラが開くデジカメの将来が実に楽しみです。(^^
03 06
2008

03/04

ひな祭りが終わりました。

■コミスタ・ペンカスタム

とある方の技法を元に試してみました。

普通のペンで描く線はすっきりした線なので、なかなか鉛筆でかいたような雰囲気を出すのが難しいのです。(上のさくにゃん参照)

まあ、無理に出す必要もないのですが(最終的にはペン入れするわけですから)、それでもちょっと暖かい感じのラフな絵が描けるといいなということで試行。

                     

結果的にはさほど影響があるようにも見えないかもしれませんが、個人的には「いい感じ?」的な感想です。(描いてる絵が感想を表現しにくい絵ですが…)(^^;

ソフトを使うことで回り一辺倒になってしまいそうな所がありますが、こういった細かいカスタマイズがその人の絵の雰囲気を更に醸し出してくれるかもしれませんね。



DP1発売

昨日はDP1の発売日。

都内の電気店は軒並み売り切れ続出のようで、夜お店に行ったときにはもちろんありませんでした。

展示品があったので触らせていただきました。
持った感触は、ちょっと前のデジカメくらいの大きさ。

見た目の質感からは金属のような重量感はなく、意外と軽い。

ただ、バッテリーが入っていなかったのでその分軽かったのかと。

ネットで「遅い」みたいな事がかかれている起動時間やシャッター後の記録時間は、もともとゆっくり写真を撮る私にはさほど気にはなりませんでした。

気になった点はAF。

ビューファーが無かったので液晶見ながらの試写をしましたが、AF中は液晶画面がフリーズし、フォーカスが取れた後に結果を液晶に表示します。

ですので、フォーカス中の映像は見ることができず、結果を待つ間液晶が止まっているのが初めての事でしたので気になりました。

実際には必要ない絵なので「そういうものなんだ」で納得できます。

お店の人も、お客さんが四六時中触っているのでなかなか触る機会が無いようで、扱い方を聞いても一緒に「こうかな?こうかな?」状態でした。(笑)

なんて・・いいますか・・すっごい欲しいカメラです。(w;

参考:特別編【上原千織 + シグマDP1】



今日から魔物狩り遠征です。来週も遠征です。その翌週も遠征です。そしてその翌週も…
03/02

■なのドン

昨日は自作自演(美月亭主催)では無い、mixiの「なのドンコミュ」で呼びかけられたなのドンの集いがありました。

私は遅れてすめらぎさんと参加してきました。

合計11名。

夕方までひとしきり遊んできましたが、最初は久しぶりなこともあって思考がうまく回りませんでした。自分で作ったゲームなのに・・・。

だいぶ慣れてきてから運も味方して帰る直前には前代未聞の5連勝。(^^

6連勝目は1手の差で逃してしまいましたが、それでも気持ちよく帰ることができました。(w;



今回嬉しかったのは、作った側が用意した機会ではなく、実際に遊んでくれている方々が自発的に機会を作り、楽しまれていたこと。

皆さんが楽しんでいる姿を見ていると、うぬぼれではなく、本当にいいものが作れて良かったと、素直に感じることができます。

普通のTCGとは違い、なかなか簡単にカードを追加。とはいきませんが、今後とも楽しんでもらえるよう何かしらの工夫ができればと改めて思いました。

本日は楽しいひとときをありがとうございました。

参加者皆様に心より感謝申し上げます。(^^





DP1

いよいよ明日発売を控えたデジタルカメラです。

何がすごいか、それはコンデジサイズのボディに眼レフと同等の「エンジン」を積んだカメラだということです。

私はホビーユーザーなので詳しい説明ができないのが残念ですが、それでもサンプル写真を見れば普通のコンパクトデジカメとの差は歴然。

思わず吸い込まれそうな絵にため息が出ます。(^^;

こんなサイトも

ただ、10万円以下+コンデジサイズという制約に納めるために、ホビーユーザーにとって便利とされる機能が省かれています。

主に省かれた機能は「ズーム機能」。

取り方は扱う側の技量にゆだねられますが、この画質で撮れる絵からは様々な楽しみ方があると思います。

1眼レフはどうしても持ち運びや見た目から持ち歩くことができない私にとって、このサイズでこれだけのパワーを出してくれるカメラが出てくれたことには、今後のコンデジサイズのカメラの将来を期待せずにはいられません。

すでに予約殺到で実機を拝見できるのは少し先になりそうですが、私も是非手にとって体験してみたい。そんなカメラです。
02/28

■漫画買いました

久しぶりに本屋さんに行ったのでしこたま買い込みました。(いうほどでもないですが)

シスター・ルカは祈らないで!! 1

 待望の(笑)竹内先生の新作!

 竹内先生の本で人類みんなが笑える時代がくれば戦争や犯罪が無くなると思うのは私だけです!(あほ) 

みのりスクランブル! 1

吉永さん家のガーゴイル ハッピー&ハートフル

 アンソロと違って純粋に吉永さん家の世界を楽しめます。ハートフル~。(^^

少年サンデー公式ガイドハヤテのごとく!

 じわじわ来てます。(w;

最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

