05/29

■電波りようこちゃん

mixiでのマイミクさんの日記で知ったのですが、総務省がなにやらやらかしているようで。(w;

それをネタにした動画がニコニコにアップされているようでして、それを拝見させていただきました。

いやはやすばらしい出来ですね・・・。

是非お役所さまにおかれましてもこの路線で進んでいただければと願うばかりです。

なのドンカフェでのリインイラストがまだ途中なのですが、心の琴線に触れましたのでぱっと描きさせていただきました。(^^;

動画はここのサイトさまで拝聴できます。お薦めです。(^^



■今日の一枚



05 29
2008

05/27

■「ハニカム」発売日です。

密林では既に売り切れみたいで・・・。

近くの本屋さんとかに置いていればいいのですが。(^^;

地味なマンガですが、鐘成さんがかわいいのです。お薦めですよ。(^^





05/26

■ご無沙汰しています(^^;

なんだかんだで時間だけが過ぎてゆく日々ですね。(日本語変)

ここ数日の様々を少々…



■Mt.富士ヒルクライム

いよいよ今週末となりました富士ヒルクライム。

今年も無事に参加証届きました。昨年のようにレース翌日も休日…というわけにはいきませんでしたが、休日も確保デス。

あとは晴れてくれることを祈るのみ。

翌日の魔物狩りが、早朝スタート&タイトな内容になっているので体調を万全にしておく必要があるため、万が一雨が降った場合は参加を見送る覚悟です。(><



■自転車

シマノの105にニューカラー(黒)が発表されましたね。

待ちに待った黒!いつか私のポケロケにも……じゅる……

で、5月に入ってから始まった「ジロ・デ・イタリア」。

全てのレースというわけにはいきませんが頑張ってみています。やっぱり自転車レースは面白い。

駆け引きとか難しいけど。(w;



■MHP2G

魔物狩りで、待ち時間が長いこともあり少々まったりしてました。

そしてスタッフの中にMHやってる人を発見。
横で見学。
あくまでもヲタクだと悟られぬよう注意を払いながら…

で、試しに遊ばせてもらう。
あくまでもヲタクだと悟られぬよう。

双剣おもろいですね…
このアナログスティックさえなんとなできれば…

それにしても人気あるんだなあ。(^^;





■今日の一枚



DP1が写してくれる空気感が大好きです。

05/18

■在庫の数だけ優しくなれる

リリマジ4での新刊がはやくも虎の穴さんメロンさんで通販開始していただいたようです。

お願いですから在庫が帰ってきませんように。(流れ星)

それに併せて若干手元にありました「なのはさんStS01」も再度お取り扱いいただけるようです。

アリガトウゴザイマスー。(TT

で、今日からまた思い出したように魔物狩り遠征です。

天気はかなり悪いようですね・・・。

家から出たくありません。(TT

COMIC1に始まり、なのドン大会、なのドンカフェ。

そしてリリマジ4と、ここ最近で集中して元気を頂くことが出来たので、まだしばらくの間は頑張れそうです。(^^

そしてもう少しすると毎年恒例の「Mt.富士ヒルクライムレース」です。

・・・が、なにやら当日魔物狩りの予感が・・・。

これが楽しみなのにーーーーーっ!(><

絶対参加したいデス!ハイッ!



■今日の一枚



カツサンド♪

差し入れで頂いた物です。美味しかったデス!ヽ(´ー`)ノ

あと博多通りもんとかコアラのマーチとかポテチとか・・・いっぱいいっぱい。(^^;
05/18

■リリカルマジカル4 終了

まず最初に本日美月亭スペースまで足を運んでくださった皆様に心より御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。



本日はなのはオンリーイベント「リリカルマジカル4」の開催日でした。

私も今年初めての新刊(なのはさん)を携えて参加させていただきました。

参加されたサークルさんの数も、また一般参加された方もとても多くお見受けし、終日場内はすごい熱気でいっぱいでした。

今年のイベントは先日のCOMIC1が初めてで、今回が2度目の参加になりますが、新刊を携えての参加は今回が今年初めてのイベントでしたので、忘れかけていた大切なものを思い出させて頂きました。



■様々差し入れなども頂きまして本当にありがとうございました。

中には空腹な私を見越してか素敵な食べ物を差し入れてくださった方もいて嬉しい限りでした。

ただ、これからは季節も暑くなって参りますので、サークル側としてはどうしても閉会後帰宅してからでしか食べ物系は手をつけられないことが多いので、せっかくの頂き物で何かあっては私の体などよりも頂いた方へ申し訳が立ちませんのであまりお気遣いくださいませんよう。(^^

決して欲しくないとかではなく、むしろ空腹の私にはよだれが出るほどありがたいのですが、私などが受けきれないありがたさだったりすることもあるので・・・。

私が皆様のお気持ちを無駄にしないようにとの点でのお話でございます。

今回頂きました食べ物関係につきましては、帰宅して速攻たいらいげさせて頂きました。

ごちそうさまでした。(^^;



■イベント開会前には様々サークルさんにご挨拶に伺ったり、伺われたり致します。

ご挨拶させて頂いたり、またご挨拶下さいましたサークルの皆様におかれましては、お忙しい中時間を割いていただきまして本当にありがとうございました。

また素敵な新刊や希少グッズを頂いたりしてしまい恐縮です。



■スケブとか様々

今回は本当に来場者が多く、開会直後などは動くことすら難しいほどの混雑ぶりで、美月亭へお越し頂きました皆様には列整理にご協力頂いたり、また近隣サークルさんへのご配慮などをお願いしたりで大変にお気遣い頂きました。

ご協力感謝いたします。

またスケッチブックの依頼を午前中に頂きました方におかれましては、混雑した状況故に特に時間も指定できない「午後」ということでお断りしてしまい申し訳ありませんでした。

これは毎回のことなのでなんとか整理したいところではあるのですが、どうしてもスペースの対応で手が離せない時間などはお受けすることが難しく、心苦しくも断りすることがあるということを先ずご了承いただけたら幸いです。

本人は希望があれば1冊でも多くお受けしたい気持ちでいっぱいではあるのですが・・・。(^^;

本日も欲張って15冊も受けてしまい、イベント時間内に間に合わないという失態でしたので猛反省でございます。



■楽しいイベントでした。

今日一日本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

私を含めどんな人も同人で楽しんでいる時間の他で、それぞれがそれぞれ何かしら直面する課題と対峙しているのだと思う出来事もありました。

単にバカ騒ぎしているように見えてもそれだけでは済まない「日常」と真正面から向き合っているのだなーと。

けっして心休まるような素敵なイラストが描けるわけでもない当方の作品ですが、そんな皆様の一時でも心和む時間をご提供できたならこれほど嬉しいことはございません。

また私自身、皆様からの「新刊下さい」の一言が、日々の苦労の労いの言葉に聞こえてしまう一日でした。

これらも地味に頑張って参りますので、お時間の許す範囲で美月亭を応援していただけたらと切に願うものでございます。



本日は大変にありがとうございました。





■今日の一枚



とあるサークルさんからご挨拶頂いたときに頂戴した逸品。

結局スペースが出歩く事が出来ずシャッハ本を探しに行けなかった私の寂しい心を満たしてくれました。

私の手首は結構細い方なのですが、コスさん仕様なのかぎりぎりはめられる状態で、ヴィンデルシャフトが手首をこする痛みを喜びで抑えていたら血が出てきたので泣く泣く外しました。(T_T

どうしても身につけていたかったので、今はキーホルダー代わりに鞄に下げています。(^^
05/17

■第3回なのドンカフェ 終了いたしました。

詳細は公式HPの方へ掲載しています。よろしかったらどうぞ。(^^

明日はいよいよリリマジ4ですね。

カレンダーもできました。

あとは忘れに持って行くだけです。(^^;

新刊をお求めの方、1人1枚でお渡しさせていただこうと思っております。

数に限りがありますので、無くなった際にはご容赦下さいませ。







05/16

■リリカルマジカル4 配布用カレンダー作成中

中身はできつつあるので、あとは印刷して加工をすれば完成です。(この課程に時間がかかるわけですが)

できるだけ作成して持って行ければと思っております。(^^



2種類から選んでいただく形になると思います。

リインフォースばっかでごめんなさい。次回は違うキャラでいきますので。(^^;

05/15

■アルカナコレクションはじめました

ブログパーツなる「アルカナ・コレクション」を設置してみました。

最近はこういうのもあるのですね。(^^





05/14 am4:00

■リリマジ新刊

とりあえず本日未明に無事入稿できました。

中身はいつも通りこんなかんじデス。→

どうか慈愛と勇気で当日スペースまで起こし頂けましたら幸いです。orz

スペースは「ま24」デス。お待ちしています~ヽ(´ー`)ノ
05/10 am3:00

■5/18リリカルマジカル4

本当は自分でも絶対無理だと思いながら進めていたのですが、運良く時間が取れたのと、思いの外集中できたこともあり、先ほど入稿をすませました。(特急料金ですが・・・)

そのような訳で、当日はコピー本のようなレベルかも知れませんが新刊をご用意しておりますので、お願いですから遊びに来てあげてください。orz

前日はなのドンカフェ等もあり忙しくなりそうですが、前回のCOMIC1で作れなかったカレンダーとか頑張ってみようとも思っております。

確定し次第またここでお知らせさせていただきます。

明日もはよから魔物狩りなのでそろそろ寝ます。おやすみまさい・・・。





■今日の一枚



こんなのを買いました。(まだ未開封デス)(^^;
05/10

■おいでませリインフォースⅡ

未到着分のリインちゃんもようやく到着。

おそらくこのような行動に出たのは生まれて初めてかも…。

そして二度とないと思います。(w;…写真参照



■欲しいものリスト

ここ最近心が荒んでいた関係で取り沙汰なかったですが、近々の物で個人的に気になる物を少々…



Sugar+Spice!Party☆Party

…本編はまだ途中なのですが、ファンブックで少々勉強済み。

 個人的にはやはりミャンマー第一の司で抑え。



DS狼と香辛料

…ホロと色々お話したい!ゲームの方はなんだか株取引っぽくなくもなさそうですが、こういうのは嫌いじゃないです。(^^



クイズの旅~鉄道旅情編~

…こういうの大好きです。基本的に旅が大好きです。手軽なのは特に。



フタコイオルタナティブDVDBOX

…現在再放送中のフタコイオルタナティブ。

 作品そのものは勿論、演出、BGM、どれをとっても私好み。

 残念ながら当時DVDは買わなかったので、お安くなった今回は是非ゲットしようかと。



絶望大殺界

…絶望先生第2期は個人的に少々テンション下がり気味でした&OPだけは嫌いだった。

 ですが、内容は基本的に好きです。特に最後のトラックは絶対聴け!(笑)

参考HP:アニメ「さよなら絶望先生」 豚のご飯 木村カエレ



ドアラ写真集 ドアラ☆チック

…写真集も良いのですが、個人的にDVDが欲しい!ネットの動画集めたようなレベルのでもいいので!是非!ヽ(´ー`)ノ



■近況徒然

先日遂にというかとうとう、心が折れてしまい現在様々調整中デス。

とりあえずここ1週間は適度に休ませて頂き、幸いかな心身共にようやく落ち着いてきました。

問題が全て解決出来たわけでは無いのでまだまだ気を緩めるわけにはいきませんが、まずは新しいリズムを作って行ければと思っております。

とりあえずは元気です。





■今日の一枚



注※写真には密林分のリインちゃんは含まれておりません。
05/10

■リインフォースⅡ発送開始!

某ホビーショップから予約していたリインフォースⅡフィギュアの発送通知が来ました。

楽しみです。

たのしみです。



■第3回なのドンカフェ開催

なのドン公式HPにて参加者を募集中です。

今回はなのはオンリーイベント前日の5月17日開催。

お時間が許すようでしたらお気軽にどうぞ。





■今日の一枚



2日に渡って東京では地震があったりしましたが、その初日夕方の空。

竜巻みたいな雲が空に浮かんでいます。

地震とは・・・関係・・ないですよね?(^^;

(クリックでズームした写真がみれます)
05/08

■心が折れて、それでも立っています

GW終わりました。皆様はどんなGWだったでしょうか。

私もイベントあり、なのドン大会あり、魔物狩りありで、めまぐるしい日々でした。

途中で今まで張りに張りつめた心が折れ2日間ほど寝込んでました。

折れてしまったらもう立ってさえいられないかとも思ってこれまできましたが、不思議と立っています。

なんだか大丈夫そうな気さえしてきました。

支えてくれる友達と、そして家族に感謝です。

心が折れても私はまだまだやれそうです。(^^





■今日の一枚



先日のCOMIC1☆2の帰り道。
05/03

■第4回なのドン大会レポート

なのドンサイトの方で紹介しております。

お時間がありましたら是非覗いてあげてくださいませ。(^^



■心が折れています

GWな日々も魔物狩りです。明日(今日?)からは遠征です。

部隊内での環境の変化に振り回されまくりで、睡眠だけが心の支えです。

いつまでもつかが自分でも心配デス…。orz







■今日の一枚



先日久しぶりにポケロケ走らせました。(^^;
04/30

■第4回なのドン大会 終了ヽ(´ー`)ノ

昨日行われました第4回なのドン大会はスタッフ含めて総勢33名を迎え、無事に終了することが出来ました。

詳しいレポートは近日中に作成できればと思っております。

様々笑いあり、涙あり、ドラマあり、で主催の私自身も本当に楽しませていただきました。

参加下さった皆様、また、運営を支えてくださったスタッフの皆様本当にありがとうございました。

とりあえず大会終了後、スタッフの方々に食事とカラオケということで先ほど(夜0時前)までやんややんややって参りました。

久しぶりに(具体的には半年ぶりぐらい)同人の風を感じることが出来て嬉しかったです。

とりあえずCOMIC1の疲れとも相まってもうへとへとさんなので寝ることにします。

お休みなさいぐぅ…。





■今日の一枚



大会一番最初の手札。

開始から2巡目でセットアップし、周囲を驚かせながらも、大会の結果は見るも無惨な状態デシタ…。

とほほ。
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

