06/29

剣と魔法と学園モノ。ネタ…続きます

購入から数日、せこせこ遊んでいます。

私は経験がないので分からないのですが、どうやらこのゲーム巷では「ウィザードリィ エクス2」のまんまコピーだと噂されていますね。

なるほど、そうなのかと思いながら私の方でも気になることがひとつ。

発売日当日から公式サイトへアクセス出来ない状態が続いているのですよね…。(^^;

現時点ではアクセス集中~とのアナウンスが出ていますが、昨日まではなにも表示されない状態に。

ただ、ここで思うのはそんなにアクセスが集中するようなサイトでは無かったはず…。

巷での噂といい、この現象といい・・・。

もしかしたら大人の事情で色々やっちゃったまま丸ごとコピーをして売り逃げ………。(w;

そんな想像すらしてしまうところへ新たな情報が。



こ、これわもしかすると…もしかするぞ!?(笑)



この時点でこのゲームは売らないことを心に決めた美月さんでした。

でも裏返せば、面白さは保証されてるってことなのでしょうか。(笑)



色々な結末を見届けたく、このゲームはなんとかクリアしてみたいと思います。(w;
06/26

昨日は色々と口実を使って魔物狩りのミッションを自宅で行いました。

おうちの方が効率がいいんですぅっ!というのが口実。

朝起きたら既にミッション開始時間を過ぎていたからというのはないしょのひみつデス。



剣と魔法と学園モノ。

本日発売ですね、知人の中にはフラゲして既に遊んでいる方がいるようですが…。

ちきしょう!うまやらしくなんかないやいっ!きー!うまやらしいっ!

あとは地雷でないことを祈るばかりですね。(笑)



■今日の一枚



微妙に寝るまでの時間ができたので落書き。

こういう落書きがコピー本作るときにきっと役に立つと信じて…。

マカちゃんも可愛いけど椿ちゃんも可愛いですよねっ!
06/25

■声優音声追加可能なポータブルナビ「MAPLUS E-100MP

これ…買っちゃいそうです…。(妊娠しちゃいそうみたいな言い方で)

既にPSPで発売されている音声データも使用できる上に「釘宮さん」のデータまで!

是非new…新谷さんの声とか!ドナさん(レイジングハートの中の人)の声とかお願いしたい!

今回出るモデルは不評だったPSPの物とは違って普通に使えそうですし。

値段なんてくぎみーといっしょにお出かけできると思えば安…っぅわやめろなにをすr……



…お買い物は計画的にねっ!



■今日の一枚



週刊アスキーで連載されているハニカムのりっちゃん。

りっちゃん可愛いですよね~。ヽ(´ー`)ノ
06/24

■絵日記を2日連続更新デス。

昔はこれが当たり前でした。

今と昔で何が変わったというのでしょうか。

色々変わってしまいましたね…。orz



■日曜日は…

なのはで同人活動されている方々のお食事会にお呼ばれして来ました。

私のような者がすいません…。

以前から一度ゆっくりとお話ししたいと思っておりました、ギコガコ堂の若林さんとお話しする機会にもなりまして嬉しかったです。

人数が多いとなかなか全員の方と・・・というわけにはいかないのが悔しいところですが、また機会に巡り会えるようでしたら一人でも多くの方とお話できたらと思います。

同人活動は普段一人きりの作業なので、どんなに想像を広げてもそんなに広い世界と思うことはないのですが、いざ、イベントや何かの機会で現実を目の当たりにすると愕然としますね。(^^;

作家さんは星の数ほどいらっしゃるのに、その海を泳いでいかないといけないとか考えると沈みたくなります。orz

がんばろうわたしっ。(><





06/22

■原稿が進みません

とりあえず机の前に座ってみる。みゅ~~~ん。(><





■今日の一枚



きんこんかんこん錦糸町♪
06/21

■「クドリャフカの順番」読了。

久しぶりの古典部シリーズ。存分に楽しませていただきました。

千反田さんの口調が妙にツボにはまりました。(^^;

本格ミステリーファンの方がどのような評価をするかはわかりませんが、ミステリー+学校モノとしてはかなりお薦めできます。

米沢さんの描かれる、ちょっとライト(?)なミステリーの世界が私は大好きです。(^^

<古典部シリーズ>

1.氷菓

2.愚者のエンドロール


3.クドリャフカの順番


4.遠まわりする雛(←はやく文庫版を…^^;)

<小市民シリーズ>

1.春期限定いちごタルト事件

2.夏期限定トロピカルパフェ事件
06/20

■はやてちん来ましたね。

はやてのフィギュアが10月に発売決定のようです。

すでにあみあみや密林で予約が開始されていますが、1万円越えって・・・。(^^;

あみあみだと20%引き。この差はいったい。(^^;

amazonで予約

あみあみで予約



■ポケモン

かれこれもう少しで遊び始めて1年になろうというポケモンですが、未だに全種類蒐集までにはほど遠い状態です。(というか常人では無理です)

なので、秋にプラチナが発売されるまでの目標として、全種類集めるのではなく、「ポケモン図鑑」の完成を目標にすることにしました。

これも結局は全てのポケモンを一度こちらのDSに取り込む必要があるのですが、知人夫婦がなにやらポケモン図鑑を先日完成させたとのこと。

交換事態にも結構時間がかかるのですが、ゆっくりと完成に向けて協力していただこうかと思っております。(w;

現在はハードマウンテンを攻略した直後なのですが、この先どうすればいいかが分かりません。(笑)



■ととモノ。

来週26日はいよいよ「剣と魔法と学園モノ。」の発売日ですね。

既に私の周囲からは「地雷」との声を聞かされておりますが、私はあえて期待したいかと。(w;

世界寿の迷宮Ⅱは正直、私にはハードルが高すぎまして…。どうぞお察し下さい。(^^;

スキル(技)が多いのはいいのですが、どうにもツリー型に派生する分岐が多い上に、全ては習得不可能という、わざとなバランス。

またパーティの編成もそれぞれのポイントとなる敵ごとにシビアな要求がされるのはどうにも苦手なようです。(^^;

私の頭の中ではいつだって「ガンパレードマーチ」が流れてまして、そこに至るまでの試練は乗り越えますので、最後はどうか力押しが許されるような、そんなぬるいゲームを希望です。(笑)



■ツール・ド・スイス

地味に見ています。

今年のツール・ド・フランス直前の大きなレース。TDFを見る上でも大きなスパイスになりそうです。

難しい事はわかりませんが、選手達の異常なパワーに毎度毎度声を上げずにはいられません。(^^
06/17

今日からまた魔物狩り遠征デス。





06/16

昨日は休日で、たまたまお休みだったので一般参加で遊びに行ってきました。



■サンクリ(いくつ?)

お昼過ぎに自転車でぷら~っと開場へ。

知り合いのサークルさんに挨拶する程度の事しか考えていなかったのですが、意外に色々な方とお会いし、お話しすることが出来ました。遊びに行って良かった。(^^

かえりにますべさんとさとちさんとで少し買い物してカラオケへ。

ここんとこカラオケばっかりなような気もします。



■カードダス・ジャンボ(ソウルイーター)がどこにも売っていません。

売り場までは幾つか発見したのですが、全て「うりきれ」。うわーん。orz



■今日の一枚



なんか私の撮る写真は見上げた構図が多いなと…。(^^;
06/13

ちょうど古典部第3部作「クドリャフカの順番」が文庫化されているという日記を書こうと思った矢先に「ハローサマー、グッドバイ」復刊の情報が。

どちらも私にとってはビッグニュースです。



クドリャフカの順番

大好きな「春季限定いちごたると事件」などの作品をてがけている米澤 穂信さんの「古典部」シリーズ第3弾。

文庫化されるのを今か今かと待っていたのですが、つい先日発売されていたようです。

ちょっとこれから本屋さんに行ってきます。(^^;



ハローサマー、グッドバイ

こちらも大好きなPCゲーム「ロケットの夏」を一部形づけたとも言われている作品。

かなり古いSF小説で、既に絶版となっていて手に入れることすらできませんでした。

今回遂に復刊!とのことですので、興味のある方は是非この機会を逃さないで頂きたい。

私も読みましたが、読み終えたときのあの何とも言えない感動は今でもはっきり覚えています。

ロケットの夏が好きな人には、絶対お勧めな一冊です。
06/12

■久しぶりにぶらっと…

魔物狩り終わりに新宿をうろついてみました。

とはいうものの、どっぷり歩くつもりは無かったので行き先はソフマップとヨドバシ、そして虎の穴。

ソフマップでなにげに 剣と魔法と学園モノ。を予約。

気が乗らなかったらキャンセルでもいいかな、ぐらいの気持ちで。(^^;

久しぶりに自分の手でマンガを買いました。(w
くろがねカチューシャ (1)
というマンガなのですが、なかなか面白かったです。内容はギャグです。

変なメイドが好きな人にはお勧めかも。

あと虎で見かけた、「TVアニメバンブーブレード公式ガイドブック」と「バンブーブレードOFFICIAL FAN BOOK」が欲しかったのですが、大きくて鞄に入らなかったので断念。

バンブーではさーやが一番のお気に入りです。なので密林さんにお願いすることにします。



最近時計を見ることもなくただ、ぼーっとすることが多くなりました。

特に何を釣るでもなく、単に釣り糸をたらして時間を過ごすだけの老師のような気分です。(^^;





06/11

■初・初音ミク



いつもネットの世界から私のために初音ミクものを集めてきてくれる友人に言われて描いてみました。

おこがましい話ではありますが、いつも楽しませてくれる「職人」と呼ばれる方々へせめてもの感謝の気持ちを込めて。

ほんとうに素晴らしい作品の数々、感謝感謝デス。

先のなのドンカフェからの宿題になっている「リイン絵」は今しばらくお待ち下さい。

現在修行中です。

震えて待て。(普通に待ってください。すいません。)



そして昨夜は一晩中resonanceをリピートで聴いておりました…。(w;



■今日の一枚



雲は毎日違うので見てるだけで楽しいです。
06 11
2008

06/09

■魂の共鳴

一日頭の中でソウルイーターのOPがリピート再生されていました。(^^;

あと2日もすればフルコーラスで聞けるのですね。楽しみです。

今期で一番お気に入りは結局ソウルイーターになるのかなぁ。

紅も捨てがたいですが…。(w;

で、ソウルイーターはDVD購入リストにインプットされますた。

マカちゃん可愛いよね。マカちゃん。

原作ファンの方からすると声に抵抗あったりするのかもしれませんが、アニメ初見の私にとってはあのたどたどしさがむしろキャラが立って良いとか思ってしまいます。すいません。(^^;

今月末のファンブックも忘れずゲットデス。(><
06/01

■Mt.富士ヒルクライム完走できました。

昨日行われたレース「第5回Mt.富士ヒルクライム」に参加してきました。

レポートは自転車のページにまとめさせていただきました。

色々とあった大会でしたが、本当に楽しい一日でした。参加できて良かったです。(^^

明日からまた大変な日常に戻りますが、しばらくは頑張れそうです。

この勢いで更新とかもばんばんできたら・・・いいな。(^^;





■今日の一枚



ちょっと富士山、自転車で登ってきました。(息切らせながら)

05/31

更新がほんと少なくて自分自身げんなりな毎日です。

色々途中なモノはあるのですが・・・。

ちょっと身体的にも精神的にも追われがちな日々と闘っております。(^^;



■Mt.富士ヒルクライムレース

いよいよ明日となりました。

ただ、今年は色々な状況から十分な準備ができていません。(特に精神面)

休みはなんとかとったものの、このままの状態で果たして完走できるのかな・・と。(^^;

とりあえず怪我だけは絶対しないように参加してきます。

お天気晴れてー。(><

皆様にお見せできるような内容でしたら後日レポートさせて頂きます。(w;



■figma

新たに2品目密林さんに追加されていましたのでメモ。

07/25 Figma フェイト・T・HVer.

07/25 Figma こなた 冬服ver.


あと

08/01 よつばと DX 夏休みセット






■今日の一枚 「高速回転寿司」



昨日のお昼は回転寿司でした。

最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

