09/28

■部屋の中が…

部屋の中がゴミ袋だらけです…。orz

住んでいる地域が今月からゴミの分別方法が変わっていたらしく、もう頭の中がパニックです。

つい最近になってペットボトルが燃えるゴミに降格になったかと思えば、今月からは集積所で集めるだの、今までの判断基準の「燃える・燃えない」の「燃えないゴミ」という定義がそもそも消滅していたりと、何をどう捨てればよいか美月さんには分かりません。(><

朝ゴミを出して魔物狩りに出かけて、夜帰ってきたときに引き取り拒否されたゴミ袋が並んでいたらなんて考えるといたたまれません。

分からないゴミが出てくるたびに役所に電話するのですが、土曜日はお役所もお休みですので月曜日に出すゴミの質問が出来ずに困っています。

みんなもう燃やし尽くして!とかちつくちて!(><





09/26

■ティアナ来ました!

密林でもアルター版ティアナの取り扱い開始です。

このティアナさんは可愛いです。是非、新美月亭にお招きしたい!墓場までご一緒したい!

多分地味に人気あると思うので、後悔したくない方は早めにチェックしておきましょう。

しかし、リインあたりからなのはのフィギュア関係は大当たりが多い気もしますが、何故に今頃…。

いや、嬉しいのは当然なのですが。(^^;



Kaffe Te

私はコーヒーよりも紅茶の方が好き、なタイプなのですがいかんせん飲む際に手間がかかる。

そこが良い。というのもあるのですが、頻繁になるとそういうことも言ってられません。

そんな訳で手軽なお茶に転がってしまうわけですが、手頃な量を手軽に作れるこのアイテムはなかなかよさげです。

引越が落ち着いたらこういうの欲しいな。

その前にいい加減電子レンジ買えという声もありますが・・・・。BR>
部屋の中がゴミ袋だらけです…。orz

住んでいる地域が今月からゴミの分別方法が変わっていたらしく、もう頭の中がパニックです。

つい最近になってペットボトルが燃えるゴミに降格になったかと思えば、今月からは集積所で集めるだの、今までの判断基準の「燃える・燃えない」の「燃えないゴミ」という定義がそもそも消滅していたりと、何をどう捨てればよいか美月さんには分かりません。(><

朝ゴミを出して魔物狩りに出かけて、夜帰ってきたときに引き取り拒否されたゴミ袋が並んでいたらなんて考えるといたたまれません。

分からないゴミが出てくるたびに役所に電話するのですが、土曜日はお役所もお休みですので月曜日に出すゴミの質問が出来ずに困っています。

みんなもう燃やし尽くして!とかちつくちて!(><





09 28
2008

09/24

■走る男

深夜に放送されている番組なのですが、地味に好きなので時間が合うときは見ています。
番組と同時にブログの方も読むと面白いです。

主役が森脇健二というのもミソ。

たまに増長するプチだめっぷりが「面白い」と「興醒め」の微妙なラインを醸し出していてなかなかデス。(笑)

以前に国営でも「歩き」をメインにした番組もありましたが、速度的には最低これくらいあった方が旅番組にはいいかも。

DVDも出てるので、引越が終わったら購入してみるつもりです。(^^

(12/3に1枚目が一般販売・2枚目がLoppiで販売開始)



■今日の一枚



秋めいてきましたね
09/24

■新・美月亭

今週末に鍵を受け取れるのです。わーい。ヽ(´ー`)ノ





09/22

■今年2度目の救急車…

日曜日。

本来ならシティサイクリングに参加予定だったのですが、前日の引越準備が意外と大変だったことと、天候も不順そうでしたので参加を見送りました。

そしてそれは昼過ぎの引越準備中に起こりました…。

段ボールをゴミに出すためにある程度の大きさに切り分けている時、新しく買ったカッターの切れ味が思いの外鋭く、ちょっとやっかいな段ボールを切った時に勢い余って大腿部を思い切り刺してしまいました。

同時にズボンの裾から流水のように血が…。

ジーパンを履いていたのですがざっくりと裂け、傷口を見ると目算で幅4cm、深さ1cm程…。

一瞬何が起こったのか分かりませんでしたが、我に返ってから即、近場にあったタオルで傷口を縛り止血。

今日が休日であることも踏まえて自力での通院を断念。すぐさま救急に電話をし、連絡を取りながら止血作業と外出の準備を…。

幸いに傷口が大腿部の脂肪が多めの所だったらしく、神経や血管には傷が付いていませんでした。

なんだかんだで8針(外科の糸は細いので若干本数が増えるようです)程縫いましたが3,4日で傷口はふさがるでしょうとの事。10日もすれば抜糸もできるでしょうと。

9月末から例年の魔物狩り遠征大行進も控えていたのですが、それまでにはなんとか完治できそうです。



普段から魔物狩りでもカッター等の刃物は使用する機会が多く、扱いに際しては皮グローブを着用するなどの注意はしていたつもりなのですが…。

カッターが新しい物ということもありましたが、どこかに油断があったのかも知れません。

幸い、治癒待ちで完治できる程度のものでしたが、これから引越や魔物狩りも含め、同時に様々考えないことが多くなるとどうじに注意力が散漫になりがちな事をかんがえると、注意を怠ってはいけないなと反省いたしました。(><



みなさんも刃物を使うときは十分に注意してくださいね。(><



痛み止めを頂いたとは言え、2,3日は痛むんだろうな・・・。(^^;



■今日の一枚



聖地にて
09/17

■引っ越し準備~

魔物狩りから帰ってきて、来るべき引っ越し本番に備えて試しに荷造りをしてみました。

本って重い…。

フィギュアってかさばる…。

DVDも意外と重い…。orz

ちょっと先行きが不安になりました。

現在TEPCOの光回線を使用していて退会用の書類を貰ったのですが、読んでみてもさっぱり意味が分かりません。

プロバイダーや携帯会社とかの皆さんはもっと「やめる時」の事を丁寧に教えて欲しいです。

わざと分かりにくくして「やめること」を諦めさせようとする手段は卑怯だと思うのですよ…。orz

今度のお休みの時に電話しようと思いましたが、休日は業者さんもお休みなので、仕方がないので魔物狩り中に人目を盗んで電話するしかありません。

もっと社会人にやさしくしてー。(><



■絵日記第4期も2周年

自分でももうそんなに時間が経っているのかと思ったのですが、絵日記第4期は2006年にスタートなのですよね………。今2008年。

タイトルを変えようとも思ったのですが、せっかく100話に到達したので、このまましつこく続けてみようと思います。(^^;

やはりパロディの原稿しながら絵日記もー…というのは兼業ではできないので、このペースはある意味現実的なのかもしれませんが、それでもめげずに地味に続けていきたいと思いますので、またどうぞ応援してあげてくださいませ。(^^;





■今日の一枚



聖地にて
09/16

■三連休が終わってしまいました…orz

また魔物狩りが始まります。

只今引っ越しの計画立てであたふたしております。

冷静に見ると、現在の美月亭には家具が無いということが判明・・・。

荷造りさえ終われば運ぶ作業は半日かからなさそうです。(^^;

ってか、なんでこんなに物が多いのかなぁって思ったら雑誌とか在庫の段ボールが・・・。orz

10月1日~11日までのほとんどが魔物狩り遠征というのがなかなかスパイシーDeath。

がんばろーじぶんー。ヽ(´ー`)ノ



■今日の一枚



わーいヽ(´ー`)ノ
09/15

突然ではありますが引っ越しをすることになりました。

もう数年前から計画自体はあったのですが、なかなか忙しい日々の中でチャンスを掴めずに現在に…。

今回も本気で引っ越しする気は当初無かったのですが、不動産屋さんを友達と回っていてステキな物件に出会い、あれよあれよで決まってしまいました。(^^;

とはいえ、一気に引っ越し…という訳にもいかず、まとまった休みが取れない以上、ゆっくり進めなければなりませんので、恐らく10月一杯かかるとおもいます。

幸いなことに今のところから自転車で行ける距離なので、細かい荷物であれば平日でも若干は運ぶことができるかなーと。

10月にはいるといよいよ冬コミの修羅場がちらちら見えてくるので、なるべく手短に終わらせたいのですが・・・。

引っ越しには慣れていないので、どんな手続きが必要なのか?

特にネット環境を復元するのにどれくらいかかるのか分からないので不安ですが、頑張ってみようと思います。

残念なのは10月どたまに魔物狩り遠征が3連続、1週間以上続くということでしょうか…。orz
ポケットモンスター・プラチナ

一昨日はマジアカ、昨日はポケモン。

今回の連休はゲームでうきうき出来ますね。(私だけ?)

私の本命はポケモン。

夕方頃確保して少しだけ遊んでみたのですが、舞台が前回のダイヤ・パールと同じ事もあってなんとなく最初から遊び直している感じ。

まだポケモン図鑑貰ったばっかですけどねっ!

ポケモンの財産はポケモン。というように、前回遊んだおかげでこれまで育ててきたポケモンをプラチナに移動して遊ぶことも出来るので、そういう遊び方も楽しみです。

今回は頭からシェイミを主要メンバーに入れてみようかな。(^^





■今日の一枚



ポケットモンスター・プラチナ買いましたー。ヽ(´ー`)ノ

隣の黄色いのは黒部ダムで見つけたおとうさんです。
09/13

■黒部ダム~木崎湖編

絵日記、連日で更新できました。みつきちんえらい。

絵日記で書いている記念切符というのはこれのことです。

通販もないし、遠く離れたこの場所でしか買えないので余裕だと思っていたのですが、甘かったようです。

本物のヲタクに時間や距離など関係無いことを改めて実感させていただきました。

飛べないヲタクはただのヲタクだっ!(><

そんなこんなで3連休ですね。

私も休みます。魔物狩りなんて行ってやりません。





■今日の二枚



黒部ダムのマスコット、ダムダム君。某淫獣にそっくり・・・。





これにのってトンネルを走り、ダムまで行きます。これでしか行く方法はありません。
09/12

■黒部ダム~木崎湖に行ってきました!

急遽思い立って友人と二人で黒部ダム~木崎湖へ行って参りました。

これまで何度も行きたい行きたいと思いつつ叶わなかった場所ですが、今回遂に!

先週までの不安定な天気も吹っ飛び、一日素晴らしい天気に恵まれ、日帰りではありましたが素晴らしい一日でした。

写真も沢山撮りました。

改めてDP1の携帯性に感謝せずにはいられない一日でした。

黒部ダムは「水曜どうでしょう」や「ホワイトアウト」の聖地。

木崎湖周辺は「おねがい☆ティーチャー」の聖地ですよね。

特に木崎湖周辺は今でも多くのおねてぃファンの方々が頻繁に訪れるとのことで、町でも様々イベントが予定されているそうです。

今回も回っているときに、同じように木崎湖周辺を聖地巡りする方と出会いました。(w;

黒部ダムも木崎湖もどちらもそれぞれ異なる良さがあってとても癒されました。

日記でも断片になりそうですが書いておこうと思いますのでまた見てあげてくださいませ。

写真も随時紹介させていただこうと思いますー。ヽ(´ー`)ノ





■今日の二枚



黒部ダム!





観光放水の虹が最高でした!
09/10

■絵日記やっと更新■

コミケが終わってからというもの、時間の流れが激しすぎます。(^^;

今までももしかしたらこうだったのかも知れませんが、家に帰ってから出来ることの少ないこと少ないこと。

とりあえず成し遂げたことと言えばなのドン大会くらいでしょうか。(^^;

あれはあれで大変なので、よくやったと自分で自分を誉めてあげたいわけですが・・・。

既に9月も半ば!

冬コミの準備も余念無く進めておかなければなりません。

とりあえず最近はお休みをけんか腰で獲得しつつ、引っ越しの事とか身の回りのことをひとつひとつ潰している状態です。

ストレス発散しつつ、目の前の山を少しずつ切り崩して行きたいですね。

一日中ずっと机に向かって、あれやこれや思考を巡らしながら同人活動する夢ばかりを見ていますが、いつかそんな一日を過ごせればいいなぁ・・と。

夢見がちなのは今も昔も変わりませんが、しっかりと現実と向き合いつつ頑張っていこうと思います。

妄想絵日記第4期もあと1週間で満2年です・・・。

せめて100話まで辿り着きたいっス!…あと6話!?(w;





09/09

■気がついたら今月末に出るようです

以前ちょっと気になった癒しグッズにペコッぱというのがあったのですが、なにげにネット散歩してたら今月末に出るとのこと。

思っていたよりも高額ではないようです。

オフィスの机などにあるとちょっと頑張れそうな気がしませんか?(^^;

ペコッぱ 茶色

ペコッぱ 水色

ペコッぱ 白色

※白が何故か一番おやすくなってます…



■ねんどろいど ヨーコ

最近なにかと良作の多いねんどろいどですが、来年2月頃に出るグレンラガンのヨーコが発表されました。

ねんどろいど 天元突破グレンラガン ヨーコ


小さいながらも大きいところはしっかり大きいです。(^^;

しかし、ねんどろいどは卑怯すぎる・・・。何出してもかわいいなんて・・。

ちなみに「今頃?」と言われるかもですが、このグレンラガンのフィギュアって、炎の部分も含めてシルエットだけにしてみると、グレン団のマークに似てるなーと、思った今日この頃。

本当だとしたらつくずくと「漢の魂」を感じさせる作品だと思わずにはいられません。(^^;





■今日の一枚



ダメ元でシャッター切ったら偶然撮れました。嬉しい。(^^
09 10
2008

09/09

■気がついたら今月末に出るようです

以前ちょっと気になった癒しグッズにペコッぱというのがあったのですが、なにげにネット散歩してたら今月末に出るとのこと。

思っていたよりも高額ではないようです。

オフィスの机などにあるとちょっと頑張れそうな気がしませんか?(^^;

ペコッぱ 茶色

ペコッぱ 水色

ペコッぱ 白色

※白が何故か一番おやすくなってます…



■ねんどろいど ヨーコ

最近なにかと良作の多いねんどろいどですが、来年2月頃に出るグレンラガンのヨーコが発表されました。

ねんどろいど 天元突破グレンラガン ヨーコ


小さいながらも大きいところはしっかり大きいです。(^^;

しかし、ねんどろいどは卑怯すぎる・・・。何出してもかわいいなんて・・。

ちなみに「今頃?」と言われるかもですが、このグレンラガンのフィギュアって、炎の部分も含めてシルエットだけにしてみると、グレン団のマークに似てるなーと、思った今日この頃。

本当だとしたらつくずくと「漢の魂」を感じさせる作品だと思わずにはいられません。(^^;





■今日の一枚



自称:雲ウオッチャー美月さん
09/06

■第5回なのドン大会レポートアップ致しました。

詳細はなのドンHPの方をご覧下さいませ。(^^



刺客請負人

現在シーズン2放送中の刺客請負人ですが、なかなか時間が合わず全て見ることは出来ないのです。

が、たまに見るとやっぱり面白い。

近年希に見る「時代劇」だと美月さん的には思っております。

3匹が斬ると同様に、この作品もDVDとか出たら即飛びつくことと予想されます。(^^;



瀬戸の花嫁 OVA 仁 初回受注限定生産版

瀬戸花のOVAが11月に発売されるとあって、現在プロモも兼ねたDVDが2種類程出たりしています。

このOVAですが、美月さん的に言いますと…

後悔したくなかったら速攻で初回版を予約しなさい!」という感じです。

何故ですって?

密林のページにも写真がちらっと出ていますが…付いてくるんですよ…。

その辺はこちらにも情報が・・・。

「仁」があるということはやはり「義」もあるはずで、そうなるとやはり次は……。

むー!保存用に2つ買ってしまいそうで怖い!(^^;

美月さん的には「瀬戸花」クオリティのOVAにこの特典がついて6800円というのは非常にお買い得だと思っております。

コスモス荘に次いで、小躍りしながら見ていたアニメでしたねー。(^^;
どうせならこのOVAシリーズ。



「仁」・「義」・「礼」・「智」・「心」までやって欲しい!

内訳は

「燦」「留奈」「巻」「明乃」「巡」……ああ!委員長分が足りないっ!

ってか全然足りないよ!(><





■今日の一枚



瀬戸の花嫁 FanDisk 青い恋篇

瀬戸の花嫁 FanDisk いばらの恋路篇
09 06
2008

09/05

ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン1BOX再販

以前発売されていたものですけど、コンプ出来なかった人とかには朗報かも。

シーズン1は個人的にはずれが無い感じで良いですよね。

頭と身体のパーツ入れ替えとかもできるので、地味に楽しめます。

私はまだこのシリーズ買ったことがないのですが、これを機にちょっと手を出してみようかな。(^^;





09/04

■figmaに先駆けて!?

原作版プラレス三四郎の桜姫がフィギュアに!

ってか個人的には同時に柔王丸も出して欲しかったところですが、今この時代に桜姫がお目見えするとは・・・。(^^;

当時は何の疑問も抱きませんでしたが、改めて見ると桜姫のコスチューム(?)、結構すごいものがありますね・・。(^^;

あみあみはこちら



そんな感じで魔物狩り遠征から戻ってきてすぐになんか体調が変なのです・・・。とほほ。





09/02

■【マジアカ】17500円【DS】
マジアカは購入決定済みアイテムなのですが、通常版を含めて3種類の物販が登場のようです。

問題は「クイズマジックアカデミー 9/12発売商品セット 」17500円。

トランクが結構物欲をそそられるのですが、よく見てみると鍵部分の剛性・・・・大丈夫なのかな・・・。

多分家の中でも小物入れには最適かも知れませんが、持ち歩くにはちょっと勇気がいりそうです。(色んな意味で)

お値段的なこともあるのですが、私はせいぜい特別版止まりのへっぽこなのでしょうか・・・。

あと、ここで言われている仕様のものはコナミスタイルで販売されている物のようですので注意です。

密林はアミューズメントパスがついている「初回版」の取り扱いとなっているようですね。



はてさてどうしたものかー。(><



そして今日から魔物狩り遠征・・・。はふん・・・。orz



水平線まで何マイル?-Deep Blue Sky & Pure White Wings- 初回版

内容はまだあまり調べていないのですが、美月さんの直感が捕らえたゲーム。

上に飛んでるか横に飛んでるかの違いかも知れませんが、こういうお話が多分大好きなんだと思います。あはは。(^^;





■今日の一枚

最近のお買い物達:久しぶりにエロゲ買いました。(リトバスも買ったけどー)



水平線まで何マイル?-Deep Blue Sky & Pure White Wings- 初回版

絶望先生~俗・絶望少女撰集~

・初音ミクRe:Package(初回限定盤)

他にも

きただにひろし〈初回限定盤〉

Rockstar Busters!

むーん、散財だ・・・・。orz
09/01
■第5回なのドン大会終了■



今日は第5回なのドン大会でした。

詳しいレビューは後日になりますが、沢山の方に参加していただくことができて本当に楽しい一日でした。

午前中からほとんどの方が参加でしたので、およそ7時間以上遊んだわけですが・・・。(^^;

今回は私も参加することが出来て数々のドラマを頂くことが出来ました。

残念ながらリイン奪還は叶いませんでしたが・・・。

立て続けに「スターライトブレイカー」と「八神さんち」の直撃を連続して喰らい、怒りの反撃の「スターライトブレイカー」を関係ない方に誤爆したのは良い思い出です。

全てのバインドカードを無条件で喰らわされたのは良い思い出です。

これで勝ったと思うなよ・・・。



そんな私も結果的には6位。

今までで一番良い成績でした。

沢山の景品進呈も頂き、無事に終えることが出来たのも、ひとえに参加者の方々の暖かい協力あってのものです。

感謝の念に堪えません。



終了後は日付が変わるまでスタッフの面々と話し込んでしまい、先ほど帰宅しました。

明後日からは魔物狩り遠征ですので、恐らくは遠征先宿泊施設でのレポートとりまとめになるかと。

週末までにはレポートをまとめてアップしたいと思いますので、その折にはまたご覧頂けましたら幸いです。



皆さんのレポートなどももしよろしければ是非紹介いただければと思います。

また今日みたいな楽しい一日を過ごせるよう、これからも様々企画して参りますので、ご都合が付きました際にはどうぞおつきあい下さいませ。



本日は大変にありがとうございました。





■今日の一枚

なのドン大会に新兵器投入

08/30

■【MH】遂にG級になりました~【報告】

昨日夜に友達に誘われて渋谷のパセラへ。

只今パセラでは週末までモンハンのタイアップイベントがあるのです。

夜集合時点で豪雨が降り始め雷はピカゴロ。

いざパセラに到着してみれば、混雑のせいか整理券がないと並べない状況。

泣く泣く近くの海峡へ。

色々食べたり飲んだりしながら海峡でモンハン。

同行してくれたダダ先生田中さんよねさんは既にG級。

私だけへなちょこなのでG級化すべく手伝ってくださいました。

なんだかんだ後方でレベル1通常弾をちまちま売っていたらみんなが代わりに倒してくれるというステキ環境。でもちょっと自分の存在意義に涙が出そうになります。

なんだかんだで無事にG級になることができました。ありがとうございますありがとうございます。

本番はいよいよこれからなのでしょうが、如何せん装備がへちょへちょなので、そこは時間を見つけてなんとかしようと思います。(^^;

時間も良い時間になったので最後になにやら闘技場と言うところに金色と銀色の龍が同時にいるクエストをクリアして豪雨の中を帰りました。



モンハン・・・。一人じゃ無理!マッハラジャー!(音速で了解)デス!



■StrikerS サウンドステージX(タイトルに「魔法少女リリカルなのは」は付きません)

発売日が10月29日に決まったようですね。

アニメイトで予約が始まっています。一般量販店での販売はあるのでしょうか・・・?

アニメイトでも構わない!という方は早めに予約しておくと安心かもしれませんね。(^^;





■今日の一枚

以前徹カラに誘われ、夜中に自転車で秋葉原を通過したときの写真デス

最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

