10/28

■自転車乗りの方へお薦め~バンドエイド キズパワーパッド

魔物狩りからの帰り道、朝は晴れていたはずが夕方からの雨ですっかり路面は濡れています。

幸い帰宅が夜遅めということもあって雨自体は上がっていたのですが、こんな日は路面が滑りやすくなっていて自転車の運転にはちょっと注意が必要です。

それを念頭に置いていてさえ、ちょっとした瞬間に前輪をすっかり持って行かれて転倒してしまいました。

今まで自転車でこけたことは何度かありますが、その全てがといっていいほど「濡れた視覚障害者誘導ブロック」。

どんなに慎重にハンドルを握っていても持って行かれるときは為す術がありません。

ちょうど大きな交差点ということもあり、速度は出ていないとはいえしっかりペダル回していたのでそのままダイビング。

なんとか受け身を取った物の、右肘と右膝を大きく擦ってしまいました。

上着の肘の部分が少し破れ、ジーパンの膝から下は前面が全て破れ足が丸見えでした。(^^;

まあ、ジーパンの方は結構履き込んだものでしたので、生地が弱かったというのもあると思いますが…。

家に帰って早速傷口を確認。

手はグローブのおかげで無傷。

やはり右肘と右膝を大きくすりむいていました。水で洗い流してどうしようかと思ったときに、先日引越祝いにますべさんがくれたバンドエイドを思い出しました。

以前ますべさんも大けがしたときに治療に使ったバンドエイドです。

さっそく救急箱から引っ張り出して貼ってみると結構大きめだったこともありなんとかカバーすることが出来ました。

ここで初めてこのバンドエイドの説明書を読み、如何に傷に対して通常の物と違うのかということを確認。

この辺は実際に使ってみないと分からない感想だとは思いますが、大きめの擦過傷的な傷にはとても良いと実感。ますべさんに感謝感謝です。

2箱頂いたので、おそらくは1,2回取り替えれば十分傷は治ると思います。

自転車で転倒したときの傷はどうしても大きな物になりやすいので、通常のバンドエイドではまかないきれないということと、やはり傷を早く治してくれるという点で、是非自転車乗りの方のお宅に1箱置いておくべきだと思った今日この頃でした。

それにしても結構大げさにこけたのですが、この程度の怪我で済んで良かったです。

ってか、ここ1ヶ月で怪我しまくりな美月さんなのでした・・。(^^;

みなさんも濡れた路面や夜間での自転車の運転には注意してくださいねー・・・とほほ。





■今日の一枚



新美月亭のクッション
10/27

TIOGA ツインテール・スパイダー

長い間品切れのために買えなかった自転車のサドル「ツインテール・スパイダー」がやっと届きました。(TT

普段から自転車に乗る身として困るのが、雨の日の翌日の自転車なのです。

サドルがすっかり雨水を吸っているので、手で押して絞ろうがタオルで吸い取ろうが乗った瞬間にお尻に冷たい感触が・・・。

そして降りたときにはお尻はお猿さんのようになっていて、下手するとお漏らしをしてしまったようにも見えてしまって困りものなのです。

でもこのツインテール・スパイダーは見た目のまま水を含む部分がないので雨の翌日でも安心!多い日も安心!なのです!

お値段はちょっとしてしまいますが、乗った感触としては見た目ほど堅くもなくいい感じの乗り心地です。

初心者の方は恐らく「堅い」と思ってしまうかも知れませんが、これぐらいならレーパンを履けばロングライドには丁度良いかも知れません。

出来ればポケロケの分も欲しいのですが、そこはちょっと美月亭大蔵大臣と相談してみようと思います。

10月もいよいよ最後の週です。

11月に入れば一気に寒くなることも予想されますが、紅葉の季節だからこそどこかへ自転車ででかけてみたいですね。そんな心の余裕が欲しいです。(^^;



カルドセプトDS

やっと生活のリズムも元に戻り始めたので、先日購入したカルドセプトDSを遊んでみました。

昔すこしばかり遊んだことがあるのでその経験を元にさくさく行けるだろうと思っていたのですが…。

初戦からぼろ負けしました・・・。(^^;

うーん、難しいですねこのゲーム…。

あまりのぼろ負けっぷりにふて寝してしまいましたが、気を取り直して再戦。……なんとか勝てました。

このゲームは闘うたびに新しいカードが増えていくのでとにかく何回も闘わないとだめですね。

欲しいカードがなかなか出ないのが辛い所ですが・・。(^^;

ポケモンはしばらくお休みして、しばらくはカルドセプトDSをやってみようとおもいます。

周りでやっている人がいれば是非対戦もしてみたいのですが……みんなモンハンばっかです…ぐっすし。

ネット対戦というのもありますが、現状の美月亭ではDSはネットに繋がらないので環境を整える必要がありそうです。それでまたお金が・・・とほほ。

ダウンロードで配布されているカードとかもあるので是非環境を整えたいのですが、格安でお手軽な方法を現在模索中です。

これとかいいよーということでお薦めされているのですが・・・。





■今日の一枚



TIOGA ツインテール・スパイダー
10 27
2008

10/23

■水曜大工

昨日は魔物狩りをお休みして様々引越にまつわる事務的作業をクリアしつつ、作業机に置く「本棚」を自作いたしました。

最近のモニターはすっかり液晶になってしまいましたので、モニターの上のスペースって意外とデッドスペースですよね?

そのスペースを有効利用するために、モニターを囲うように棚を作り、その上に色々乗せられるようにしようという試みです。

何年かぶりにノコギリやら釘(みーではない)やらを打ち、タッピングしたりでそこそこステキな自作感漂う微妙な本棚が出来ました・・・。orz



この棚の上に何を乗せるのかは・・・・私の自由だぁ~ヽ(´ー`)ノ



で、組上げるのとしまちゅーへ何度も往復したのとですっかりへとへとさんになってしまいました。

でもまあやり遂げた感で充実しましたのでよしといたします。(^^

原稿描くための資料なども段ボールから引っ張り出し始めましたので、完全に引越作業を終わらせるにはまだまだしばらく時間がかかりそうなものの、どこかで線を引いて冬コミの準備にかかりたいと思います。

引越期間中に購入したカルドセプトもまったく手つかずなので、なんとかして遊びたいのですが・・・。

そんなこんなで年末まで遊びたい欲望たらたらでやることは山のようにありそうデス。(^^;





■今日の一枚



これから机周りを整理するのデス…(^^;
10/20

■久しぶりのカラオケ

昨日の寄せ鍋の際にますべさんがカラオケ行きたいーとか言っていたので、今度いこうねといいつつ昨日行って参りました。…いや、あの前々からのお約束でしたので。(^^;

爆さんと田中さんと一緒だったのですが、みんな最近までかなり忙しかったようで、今回なんとか一緒に行けたのはほんと久しぶりで楽しかったです。

そしてみんなまた新たな戦場へと赴くのでありました・・・。ガンバレー。(w;



■amazonが地味に便利になっている?

以前まではスポーツドリンクなどが気軽に買えなくて、品数も少なかったamazonなのですが、お茶系統がなにげに普通に取り扱われているのに最近気がつきました。

もしかしたらずっと以前からだったのかも知れませんが、今回の引越でコンビニが遠くなってしまった美月さんにとっては密林でお茶がまとめて買えるというのはありがたいのです。(特に引きこもりたい時にとか)

そんな訳で右のアイテム備忘録の欄に生活必需品として登録しておきました。(笑)

おーいお茶 340ml×24本

ウーロン茶 350ml×24本

本当はアクエリアスのビタミンガードも登録したいのですが、3種類も家にあると置き場所に困るので、とりあえず1種類ずつ取り置いてみようと思います。

まとめて買うと1本あたりのお値段も安くなるので嬉しいデス。(送料はかかるのデスが…)

500mlは大きくてまとまってしまうと場所を取るので350mlにするのであります。



■夜の闇にうごめく黒い影

昨日夜、帰宅時に家の前の通りで猫のような黒い影を発見。

なにげに近づいていくと・・・・・なんと「タヌキ」さんでございました。(^^;

どうやらゴミの日前にフライングして出されているゴミをあさっていたようでした。

それにしても見つけたときにかなりの時間見つめ合ってしまったので、相手がどのような行動に出るのかが分からずに不安でした。(^^;







■今日の一枚



引越途中に見かけた猫さん
10/19

■引越・ひとまず落ち着きました

前回の日記から1週間近く経とうとしていますが、その間引越ということで時間と荷物とゴミと格闘しておりました。(^^;

荷物の運び出し自体は極めてスムーズに(体力は消費しましたが)完了できました。

問題は引っ越し先での荷ほどき・・・。

何度も目の前の絶望的光景に疲れのあまりに気を失いながら荷ほどき作業にいそしみました。

荷物を運んだのが10月の15日。

昨日の18日にぎりぎりなんとか友達を呼べるくらいの最低限レベルにまで落ち着かせることが出来ました。

まだ整理できていない本棚とCDの段ボール等が転がっている部屋でしたが、さとちさんが寄せ鍋を用意してくださり、ますべさんがデザートを用意、しっぽさんも駆けつけてくださり今回の引越で購入したこたつで初めて食事をすることが出来ました。

寄せ鍋の写真も撮るべきだったのですが、目の前に用意されたお鍋の光景にそんな余裕はありませんでした。(笑)

美味しいお鍋をありがとうございました。

デザートのケーキもとても美味しかったです。

食事の後は新美月亭で初なのどん

余裕で1位だと思っていたのですが、最後の最後で引きずり落とされました。(^^;

今までの部屋はあまりにもカオスで、このように友達を招いてなのドンをすることがむずかしかったので、あこがれのこたつを囲んで遊べたのはとても楽しかったです。(^^



まだまだ役所への届け出や、旧美月亭の掃除と引き渡しなど残作業が残っていますので、部屋を整理しつつ無事に完了させたいと思っています。

今月中に全てを完了して1日も早く冬コミに向けての準備を開始したいと思います。(^^;



■今日の一枚



私はブルーベリーのを頂きました。(^^
10/14

■引越開始!デス

魔物狩り遠征週間も無事に終わり、いよいよ本格的に荷物を新居へ移す作業に移行いたします。

この日記を書き終わったらPC関係も運び出すように荷造りデス。

そして、現美月亭で描いた最後の内容がアレとは・・・。(^^;

別に全部がそうではなくて、「たまたま」私が立ち寄った所の「お一人の方」がそうだっただけですので誤解されませんように…。

次にここを更新するときはきっと「新美月亭」であることを祈りつつ、これより引越作業を本格的に開始してまいります。



うう、ネットに繋げられなくなると悲しくて死んでしまいそうで怖いです・・・。







怖いです・・・。orz





■今日の一枚



大阪での一枚
10 14
2008

10/05

■大阪遠征

本日から数日の間、魔物狩り遠征の為大阪に行ってきます。(><

そのあとも遠征連鎖で、もう引っ越し直前までほとんど休み無しです。大まかにはまとまったので多分大丈夫だとは思うのですが・・・。

アニメとかも気になりますし、ネットは毎日見ないと死んでしまいますし、テレビとネットのライフラインができるだけ短期間で移行できることを祈るのみです。

引っ越しは特に魔物狩りしながらだと関係各所との連絡が日中しかとれない関係上なかなか大変ですが、引っ越し経験が浅い私にとっては様々勉強になります。

いつかまた来るであろう引っ越しの備えて今回はしっかり勉強したいと思います。



それにしても・・・・魔物狩り遠征いきたくないよ~。うわーん。(><



■今日の一枚



しばらくは信号待ち
10/04

■サンシャインクリエイション

……魔物狩りのために大阪に行くことになりました…。orz

色々と追われる日々の中で楽しみにしてきたのですが、今回は欠席になってしまいます。

申し訳ありません。

助っ人も当たってみたのですが今回はどなたも都合が悪く、イベントで空席を出さないように心がけてきただけに悔やまれます。

が、何を言っても現実は現実ですので、正面から受け止めていきたいと思います。

楽しみにしてくださった方々には本当にごめんなさいです。

今後の活動で名誉挽回していきたいとおもいます。(><
10/03

■いよいよ引っ越し開始です

10月になりました。

無事に新居の鍵も受け取ることが出来、いよいよ引っ越し開始デス。

昨日、先日負った傷の抜糸も済んだので準備万端です。

とはいえ、本格的な引っ越しは様々な事情で10月中頃になる予定。

それまでは可能な時間の中で少しずつ引っ越しの下準備をしたり、業者の方に任せたくない物などを自力で運ぶことになりそうです。

早く終わってくれないと落ち着いて絵も描けないので、早く終わらせてしまいたいです。(^^;



■このFFは気になります

実はわたくし、世に言うRPGの代名詞である「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」という作品をひとつとしてクリアしたことがありません。(^^;

かろうじてDQ2の最期のボス戦だけ友達のセーブデータを使用して体験したことはあるのですが…。

ただ、決してRPGが嫌いなわけではなく、実際にワイルドアームズのようにクリアしているRPGもそれなりにあるつもりです。

ただ、最初に上げた2作品、特にFFに関しては肌に合わないような気がしてたんですねー。

ところがです。

そんなFFでも来年頭に発売される「FFCCエコーズ・オブ・タイム」。

なんと形式はPSUのような形でありながら、DSとWiiのハード間を超えて同時プレイができるとか!?

ゲームの内容は勿論ですが、その形式に興味を惹かれました。

公式サイトもあるようですので、まだまだ情報は少ないですが気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。(^^



ムダヅモ無き改革

先日こういう麻雀漫画があると聞き、大人気のために書店では見かけられないとのことで密林でお願いしていたのですが、昨日無事に届きました。

馬鹿麻雀対決と政界ネタがごちゃまぜになったものなのですが、やばすぎて面白いです。(w;

麻雀が、雰囲気しか分からない私でも笑えますし、なんとなくわかります。

地味にお薦めな1冊です。

コイズミ、アソウがかっこよすぎる。(^^;

いまなら密林に在庫があるようです。


■クラナド

相変わらず最高でした。

OP・EDが聞き覚えない曲だったのですが新曲(神曲)なのでしょうか?

相変わらず胸の揺れ方が破壊的でした…。



■ソウルイーター レイトショー

3期目なのですね。

好きな作品だけに長く続いてくれることは何よりです。(^^

今回見ていて今まで魅力に感じながらも言葉に出来なかった言葉を見つけました。

「短いスカートの女の子がふんばる姿ってステキ!」

失礼・・・。

あとボンズ10周年ネタに吹きましたw





■今日の一枚



たまにお昼のお弁当を買いに行くお店。どれも安くて美味しいデス。
09/30

■苦手だけど遊んでみたいゲーム

今月発売される「銀河英雄伝説

世界観の奥深さに気後れしながらも、自分なりのペースで楽しませていただいた作品です。

この手のゲームは苦手ですけど、銀河英雄伝説はそれを上回る魅力がありますよねー。(^^

問題はDSカルドセプトと同じ発売日だということです。

やはり優先順位的にはカルドセプト・・・かな。(^^;





■風邪気味です…

昨日の朝は凍えるような寒さで目が覚めました。

おかげで少し風邪気味のようです。

帰宅時間もなんだかんだで遅い帰りになってしまいました。とほほ。

帰り際にふとラーメンが食べたくなったので、お気に入りのお店に。

運良くすぐ座れて食べることが出来ました。

ここのチャーシューは溶けるような感じがするぐらいに柔らかくて美味しいのです。

ただ、難点を一つあげれば、それほど広いお店でもないので分煙化されておらず、隣に煙草吸う人が来るとちょっとげんなりです。

今日は運良く来ませんでした。



身体もほどよく温まったので、クスリ飲んで早めに寝るデスーよー。ヽ(´ー`)ノ(9/29@23:00)





■今日の一枚



写真じゃ美味しく見えないかも・・・。(^^;
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

