02/24

アルター版はやて・密林にて半額以下!
先日価格が落ち着きを取り戻したかと思ったのですが、ここにきて半額以下の52%OFF!

遂に一掃作戦に出たのでしょうか、他の店舗でもちらほら大幅値下げしているようです。

以前買い逃した方はチャンス再びかもですよ~。ヽ(´ー`)ノ



ミノックス「DSC Digital Spy Camera」

スパイカメラで名高いミノックス。

それのデジカメバージョン「DSC Digital Spy Camera」が発売されてるようです。

普段資料用に街中で写真を撮りたいと思っても、カメラを構えると周りの視線が気になるモノ。

(否、気にして遠慮すべき心を持つべきではありますが)

ただ、どうしても撮りたいときには重宝しそうなカメラです。

ただ、こういうのが手軽に便利に持てるようになると、邪な使い方をする輩が現れてくるとも思うのですが・・・。悩ましい世の中ですね。(^^;





02/23

走る男 北海道~沖縄縦断 遂にゴール

番組「走る男」の森脇健二が昨日、見事ゴールしたようです。

派手さもなく、地味な番組ですが私は好きです。

本日のゴールの模様も放送されるのを楽しみに待とうと思います。

きっと感動のゴールだったのではないでしょうか。

DVDも地味に発売されていますので興味のある方は是非。(^^

また本日放送の「走る男」に吹きましたw

森脇が番組途中に寄った天草テレビ

女子アナの定義を覆した!

本人自体は既にゴールしてますが、沖縄ゴールまであと少し。

地味にお薦め名番組です。



■聖王教会限定販売 シャッハ抱き枕

シャッハ抱き枕を夢見て、そのまま勢い余って描きましたが…。

自分で描いたモノを自分で持ち上げるのもお恥ずかしい話なのですが、もし他の誰もシャッハの抱き枕作ってくれないのならこのまま自分用に作ってしまおうかと…。

抱き枕って作るのにいくらかかるんだろ・・・・。

嗚呼…シャッハに抱かれて眠りたい!否!抱いて寝たい!ああっ!どっちもいい!ひーっ!



■今日の一枚



クリックで全体の絵デス。
02/21

■狩人達の宴G

昨日はお誘いを受けて渋谷パセラで開催中の「狩人達の宴G」に参加してきました。

誘ってくれたのは田中Pとナゾ(匿名)P。
お二人(田中Pのみ?)は既に前回イベント時に経験済みのようでしたが、私は今回初めてでした。

少し早めについたので、整理券を貰って野暮用をこなし、その後はグッズコーナーなどを物色。


以前から出ているグッズに新グッズが追加されていたでの、ちょっと物欲をそそられて日頃のTKG(造語:TamagoKakeGohan)用にお茶碗とお箸を買いました。(^^;



その後会場に案内されて宴Gスタート。
メニューもそれらしい名称で色々あります。

結局だいたいのメニューは頼んだのですが、どれも美味しかったです。
おにぎりは大きさにびっくりしました。(^^;

こういう場所は雰囲気を味わうというのもあるのでお値段の話は少々野暮ですが、それでも気になる人にお話しするとしたら確かに少々割高です。

ただ、他ではやっていないイベントなので、モンハンの世界を味わいたい人にはお勧めです。
また、勿論場内ではモンハンOK。

ほとんど全員が食事しながら遊んでいました。
お店の計らいで知らない人同士が初めて知り合って狩りに行くこともあったようです。

私も久しぶりに狩りへ。
一人で進める元気はほとんど無くなっているのでありがたいです。(w;



人気イベントらしく、時間制になっているのは少々残念でしたが、楽しい経験でした。

両手に食べ物持って交互に食べるなんて仕草は果たしていつ以来だったでしょうか。(^^;


お店を出た後は勿論昨日発売されたアイマスSPを楽しみに行きました。

その辺のお話はまた明日。



■ステキ聖王教会

描きためたシャッハの落書きを仕上げるつもりが掲示板の書き込みがちょっと気になってカリムを描いてしまいました。

こんな普通の格好のカリムでは面白くないかも知れませんがせっかく描いたので…。

シャッハはどうしてあんなに可愛いのか。教えてカリムさん!



■今日の一枚



進む道に迷いはない。
02/18

放課後プレイ買いました。

昨日なにげにとらに行ったら「放課後プレイ」が積まれていたので買ってきました。

なにやらえろいえろいと言うことでどこも品切れが続いているようです。

読んでみましたが、確かに無意味にえろいというかいちゃいちゃというか・・。(^^;

ただ、何の雑誌に載っていたかが分からないので、最後まで何の本なのかは分かりませんでした。(w;

他にも色々買ってみました。

バクマン。 1 巻

…先日のコミティアではありませんが、この漫画を読むと趣味で同人やっている自分が怒られているような気持ちになります。(w;

でも、今回のコミティアに参加してみて、漫画家さんってほんとうにすごい!実感しました。

神様ドォルズ 1巻

…時間がないのでまだ読んでいませんが、絵柄がすてきそうだったので購入。(^^

「クトゥルフ神話」がよくわかる本

…美月さんは地味にクトゥルフ神話が好きです。

人に言うほど詳しくはないのですが、それでもなぜか絵を描き始めた頃と同時に友達から教えられ、それ以降地味にはまっています。

他の書籍は長い文章や、とりとめもない物語が多く読むのが大変な物もあるのですが、これはクトゥルフ神話に出てくる様々な邪神や異形のモノなどに焦点を当てて簡潔にまとめてくれているので読みやすかったです。(^^

さよなら絶望先生 16集

美月亭の本棚を占有している3大漫画のひとつです。(^^;

残り2つは「ハヤテのごとく!」と「はやて×ブレード」。はやて多いなっ。(^^;





■今日の一枚



シャッハ可愛いよっ!シャッハ!

今年中にはなんとかシャッハ本を作りたいのですが…ガガガ…。orz
02/16

■コミティア無事終了いたしました~ヽ(´ー`)ノ

昨日は初めてのコミティアに参加して参りました。

会場まで足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

また差し入れも沢山頂きまして恐縮です。(^^;



なにもかもが初めての経験だったのですが、コミケとは違う独特の空気が楽しかったです。

サークルスペースはまるで宝島のようで、どこにどんなステキな本が隠れているのかドキドキしながら会場を歩きました。

今回もますべさんさとちさんがスペースの運営を手伝ってくださったおかげで、私は会場を回ったり、コミケ等ではなかなかできない色々な方とのお話しをさせていただくことが出来ました。



またコミティアには「持ち込み」という出版社の編集者さんなどがいらっしゃっているところへ自分の作品を持って行って様々批評をして貰えるという場所があるのですが、さとちさんに「行け行け」言われて行ってきました。

泣いて帰ってきたことは絵日記の通りでございます。(w;

それでも自分の目からは決して知ることの出来ない視点や、作品の基本的な作り方など、普段は絶対に見聞きできないことに触れられたので大変良い経験をさせていただきました。

心をぽっきり折られたようにしょげかえっては来ましたが、今回「リニアちゃん」をお手にとって下さった皆様に恩返しをする意味でも、色々な経験を糧にし、少しでも楽しんで貰える作品に出来るよう頑張っていこうと思います。



■魔法少女!リニアちゃん

今回頒布させていただきました「魔法少女!リニアちゃん」ですが、コミティア初参加になんとしても「本」という形で出したいという気持ちがはやり、時間の関係もあり申し訳ない話「しっかり読み切れる作品」にまではできませんでした。

そのような点で今回は「雰囲気を感じて貰えたら…」という思いでスペースに並べさせていただきました。

ですので、イベント会場にお越し頂くことが出来なかった皆様には申し訳ないのですが、今回の「リニアちゃん」の書店様での通販は考えておりません。

本自体もいつもお世話になっている印刷所さんのメニューから消えることになった「紙」を残っている分だけ使わせて頂いたものなので、まったく同じ物は再度作れないという理由もございます。



ですが、美月亭で描く作品はあくまでも皆さんに読んでいただいて初めて価値が生まれる物です。

少しお時間を頂きますが、次回のコミティアにはしっかり「作品」として出させて頂ければと思っています。

また、多少公開時期は前後すると思いますがこちらのサイトでも日記同様に紹介させて頂こうと思っております。



まだまだ経験値不足でうまくリズムをつかめない状態ですが、よちよち歩きながらも地味に頑張って参りますので、今後ともどうぞ美月亭をよろしくお願い申し上げます。



本日は会場にいらしてくださった皆様、また、遠くから応援した下さった皆様、本当にありがとうございました。(^^





■今日の一枚



でっかいキャラメルコーン。大きすぎっ!(^^;
02 16
2009

02/15

■コミティアです!

いよいよ明日はコミティアです!

ってか今日ですね!寝て起きたらコミティアです!

忘れものと遅刻しないようにがんばります!

おやすみなさいぐう!(am2:30)



■幻のポケモン「アルセウス」登場

いよいよ今年のポケモン映画の新ポケモンが登場のようです。

なるほど・・・。そうなると来年か再来年には新しいシリーズが出るということなのでしょうか。

そういえば最近ポケモン触ってませんね・・・。

おねむりピカチュウもらいにいかなきゃ・・・。



■あなたの30分を私にちょうだいっ!

ATXにてテッカマンブレードの再放送が3月より始まるようです。

視聴条件的には厳しいですが、今この作品が再放送されることがまず嬉しいです。

全49話の長い話ですし、当時の作画環境から作画の善し悪しはかなりぶれたりもします。

途中2回ほど総集編が入ったりもします。

だがしかし!駄菓子菓子!

見応えのある作品には違いありません。

全49話の8割ほどの最後のカットが主人公の叫び声なのではないかと思ってしまうほどに深いです。重いです。(w;

そんなわけで、美月さん的に機会があれば是非触れて欲しい作品なのでした。



人工衛星同士が衝突、一部地域でイリジウムが利用できない恐れ

宇宙での衝突による事故はそれだけで終わらないという問題。

既に廃棄された衛星も含めれば地球の周りには一般の人が考えるよりもはるかに沢山の数が存在します。(1万5千くらい?)

こうした意図しないゴミは動きが読みにくく、他の衛星へ衝突する恐れも十分にあるわけですね。

今回の衝突でも数は分かりませんがデブリが発生して飛び散ったはずでしょうし、現在運用している衛星にこれ以上被害が出ないように祈るばかりです。

あとはいざ宇宙へ飛び出そうとしたときに不幸な事故が起きないように・・。(^^;

プラネテスはそういう意味でも問題的として素晴らしいアニメ(漫画)だったと思います。



■ミツキスアンテナ

西村京太郎トラベルミステリー 悪逆の季節 東京~南紀白浜連続殺人事件





■今日の一枚



一番星です

02/13

■コミティアまでもう少しデス

申し遅れましたが2月15日のコミティア。

配置スペースは「 美月亭 あ 11a 」になります。

壁・・・なんですね・・・・。初参加なのに・・・。orz

嬉しいけど怖いです。怖かったです。びびってなんとか新刊作成できました。ありがとうございます。

お時間が許す方は是非遊びに来てあげてくださいっ。(><



02/11

色々やりたい、描きたい、遊びたいがギュッと詰まっている美月さんです。

魔物狩りが地味に辛くて(最近抵抗力が落ちているせいもあって)、帰宅したらもう半分寝ています。(^^;

気になるグッズあれやこれやも出ているので、忘れないうちにチェックしようとか思っているのですが・・。

次の休みはコミティア当日ですので、うまく時間をやりくりして抜かりないようにしたいです。



■ボークス・なのはフィギュアセット

ボークスで先行予約受付中のなのはフィギュアセット

先の冬コミでの先行予約に引き続き、本日11日までに予約すると特典としてヴィヴィオがついていきます。

私は人様に偉そうに言えるほどヴィヴィオ属性が無いので、正直3体セットの値段の前にひるんでしまうのですが、この中のはやてちんはなんとかお招き出来ないかと苦慮しています。歯茎から血が出るほどに。

正直、表情の部分で「うーん」と思ってしまう点もあるのですが、それは昨今の出来の良すぎるステキワールドのぬるま湯にどっぷり浸かった私の我が儘ではないかと思ったりもします。

口を閉じた表情は、サイトの絵ではなかなか良いかと。

なによりも、ふともも!ふとももですよ!

はやてちんのふともものなんてステキなことか!

決してやましい気持ちや、淫らな気持ちで言うのではありません。



は や て ち ん の ふ と も も が だ い す き で す !



健康美溢れる素足verも、ちょっとあだるてぃーな白ストッキングverもどっちも最高です。

なので是非お招きしたい。

どうすればいいだー!(ジョジョ1巻調で)



■ミツキスアンテナ追加分

デススマイルズ初回版DLC付

瀬戸の花嫁 OVA ミニアルバム

かんなぎ ねんどろいど ナギ





■今日の一枚



最近リニアちゃん原稿ばかりで描けなかったはやてちんを少々。

時間があれば色まで置きたかったです。でもねむいのですぐぅ・・。
02/10

コミティア用の新刊(?)無事に完成しました~。ヽ(´ー`)ノ

タイトルは「魔法少女!リニアちゃん」デス。

以前少し描きかけたモノをゼロから別物として描き始めてみました。

今回は読み切れるほどの量は無いので、雰囲気を楽しんで貰えたらいいなーと思います。

2月15日(日)のイベントですが、もしお時間がありましたら是非足を運んであげてくださいませ~。

色々と初めてということで今からどきどきしています。(^^;



■今日の一枚



オリジナルのリニアちゃんデス~
02/07

■コミティアに向けて

只今最後の追い込み中です。

魔物狩りが予想以上に物理的・精神的ダメージをもたらしてくれましたのでかなり予定より遅れています。

ただ、締め切りを半日延ばしていただけたので、その時間を活用して頑張ろうと思います。

今回は初めての参加ですので、何をどうして良いのかいまいち分からない部分を多いですが、新鮮な空気を思い切り吸いに行きたいと思います。(^^

オリジナルということである意味「素」の作品を見られることになるので、どれだけの方に見ていただけるかがとても気になりますし、怖いです。(^^;

初心に立ち返るつもりで飛び込んでいこうと思います。

予定としては20Pくらいの本になります。

表紙が上がりましたら、内容も含めて案内させていただこうと思っています。

がんばるよー。(><





02/06

■只今立て込んでいるみたいです。(^^;

コミティア向けの原稿と魔物狩りで只今てんてこまい中デス。

原稿の方は・・・・・。

もしかしたら・・・、むうぅ!まだ弱音は吐くまい!

と、いうような状況でございます。(^^;





■今日の一枚



なにげに最近購入した締め切り時計が緊張感をくれます。ひー。(^^;
02/04

■きょうのはやてちん

アルター 八神はやて(1/7スケールPVC塗装済み完成品)…49%OFF

…本日未明に終了した模様です。それでも25%OFF。
02/02

■堕落する準備はOK?

最近はできるだけ魔物狩りを休める日は休もうと日々努めております。

が、現状はそうもいかなく、顔を合わせれば課題が増やされる日々。

お休みをとっても普段と変わりなく電話がかかってきます。

コミティアに向けて原稿をあれこれ考えて気分を晴らそうと思っても、呼び出されたり電話だったりでうまく集中力が続かず、やさぐれたようにゲームしてました。ここ2日ほど。(w;

いい加減こっちの世界意識を戻して、しんどくても気持ちを原稿に向けないとだめですね。はい。

本日はお休みなので、咲夜…昨夜は堕落したようにゲームしてました。

墜ちてゆくのってどうしてこんなに心地よいのでしょうか。(^^;

ただ、明日以降のことを考えると夕方に一度は魔物狩りに顔出しておいたほうが良い「予感」もするので、夕食にうまく時間をあわせて出かけようと思います。

うーん、休まらないなぁ。(^^;



FFCCエコーズ・オブ・タイム

そんな私のやさぐれ状態は抜きにしてFFCC・EoTは面白い作品だと思います。

昨今で例えるならRPG版モンハンとでも言いましょうか・・・。

RPGですのでストーリーもありますし、なかなか良い感じのお話です。

ゲームとしては物語は勿論ですが、協力プレイ・育て要素に重きを置いているようですので、ゲームクリア自体はさほど難しくはありません。私がやさぐれながら遊んで出来たくらいですから。(^^;

むしろ一度クリアしてからが本題のような物で、難易度の上がった物語を再度なぞりながら高見を目指す。というのがわかりやすいかもしれません。

モンハンのように追加クエストなどの配信は無いようですので、いつかはゴールにたどり着ける作品なのだと思います。

ファイナルファンタジーシリーズとは無縁だった私ですが、この作品は地味に、長く遊べそうです。

今年初めて買ったゲームですが、良い作品に出会えたと思っています。



■今日のはやてちん

アルター 八神はやて(1/7スケールPVC塗装済み完成品)…47%OFF





■今日の一枚



ゲーム中、色々説明されることは多いのですが、選択肢の中に「そんなのいいから、なんかちょうだい」というのがありまして、迷わず選択したら説明はしょられました。(笑)
01/30

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル
エコーズ・オブ・タイム
買いました~

昨日はまっすぐおうちに帰ってFFCC三昧。

少し操作性に不安もありますが、それを引いても十分楽しいです。

キャラも可愛いし、声も可愛い。そしてお着替え要素満載。

難易度の方もまぁまぁで、私でもさくさく進めます。

またネットワークプレイもさほど労力無く繋がるので、気軽に協力プレイも楽しめます。

ただ、DS版の場合は多少のラグが発生するのでその辺は注意です。

お友達とちょっとだけネット経由で遊んでみましたが、普通に遊べるレベルではありました。

ちょっと重いかな~というのが体感レベルかと。

ホストになるひとの環境などもあるのかもしれませんね。

周囲の方も続々始めているので、次回の鍋大会はFFCC集会になる可能性が高いです。(^^;



まだまだ序盤なので、この先どうなるかは分かりませんが今日魔物狩りが無ければ吐くまで遊んでいた危険性は否めません……。(w;





■今日の一枚



何故かDSi同梱版なのはないしょのひみつなんだよ?
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

