上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07/29

■なのはがゲーム化!?

どうやら今月末発売の娘TYPE情報のフライング様ですが、囁かれ始めていますね。

PSPでの対戦型ゲームということですが、某サイキックフォースを彷彿とさせるゲームデザイン。

同人でも似たような物があったように思いますが、今回はバンダイナムコということでどう仕上げてくるかが非常に興味深いです。

発売は来年頭ということらしいのでまだ少し時間はありますが、いずれにしても出てくれること自体が嬉しいです。

今回のゲームはA'sが舞台だそうなので残念ながらシャッハはデフォルトでは出ませんが、それならそれでシャマルで鬼のように相手を倒していきたいです。(w;

もしみんなで楽しく遊べるのでしたらこれまで開催してきた「なのドン大会」みたいな形でみんなで集まって遊ぶのも楽しそうです。

ちょっと夢が膨らんでしまいますね。(^^



■そんなわけで…

そんなわけで日々残り1冊の原稿を頑張っています。

ほんとに・・・細かい野暮用が多くて集中できないのがなんとも・・・。

まだ日は残されているので最後までがんばります。がんばります。



けいおん!さん 4ほんめ。



そんなわけで4ほんめです。
スポンサーサイト
07/27

■ツール・ド・フランス

昨日最終ステージが行われ、今年のツールも終了いたしました。

別府選手が!別府選手が凄かったです!(>▽<

多分日本のニュースでも取り上げられるのではないかと思うぐらいの活躍振りでした。

実況のお話では最終ステージの敢闘賞になったぐらい・・・。

シャンゼリゼを日本人選手がトップを切って走る姿は眩しかったです。

今中さんが初めて日本人選手としてツールに参加してから13年間の空白期間。

それも相まってですが、今年のツールは非常に衝撃的で楽しい21ステージでした。

来年も楽しみです。ヽ(´ー`)ノ



けいおん!さん

夏コミに向けて只今描いてます。

作業BGMに放課後ティータイムをエンドレスで流しながら頑張っていますふわふわたいむっ!



■けいおん!さん 3枚目

07/26

■夏コミ進行状況2

更新が途絶え途絶えですいません。(^^;

昨日が表紙の最終締め切りだったので必至で描いてました・・・。

そんな訳で現時点での報告をしますと、確定した夏コミ新刊は2冊

・妄想絵日記第3期総集編

・妄想絵日記第4期 がんばれ美月さんA's VOL.4

となっております。

只今引き続き最後の1冊を作るかどうかの所で立ち往生しています。(^^;

いずれにしても準備は更に色々とすると思いますので、更新も兼ねて随時ここでお知らせいたします。



■Twitter vs Timelog

先日から使い比べていますが、結果としてはTimelogで行こうと思います。

お気づきの方もいるとおもいますが、上の欄に私の独り言が流れてると思います。

出先からもコメントや写真が送信できるので、色々と活用してみようと思います。

タグ機能などもあって、自分のメモとしてもなかなか便利なのです。はい。(^^





■今日の一枚



妄想絵日記第4期 がんばれ美月さんA’s VOL.4
07/23

■夏コミ進行状況

順調に原稿は遅れています。

そうそう何日もエンジン全開とはいきませんね。ほんと全壊しそうです。はふん。

なんとかなのは本の方まで手を付けたいのですが、余談が油断を許さない状況です。(^^;



■世間は皆既日蝕・東京は部分日蝕・美月亭は1日2食

昨日は東京では朝から小雨模様で日蝕観察は諦めモードでした。

ダメ元でカメラぶら下げてその時間に歩いていましたら・・・時折見えるではないですか。(^^;

雲の薄い部分から見えるので、程よいフィルターになってくれて肉眼でも観察できます。

生憎三脚を持ち歩いておらず(見えるとは思わなかったので…)、そのまま全身を硬直させて撮影。

ただ、いつ見えるか分からない状態で上を向き続けるのはかなりの重労働。

そこで思いついたのが、足下にある水たまり。

水たまりで空を見つつ、太陽が見えたら即座に撮影。

これのおかげで日蝕が終わるまでの数十分、かなり楽に戦えました。

また時折眩しいくらいに太陽も出てくれて、諦めていた自分には十分な日蝕日和でした。

手ぶれと同じような写真のオンパレードで、お見せできる種類は少ないですが、こちらに並べてみましたのでよかったらどうぞ。(^^



■放課後ティータイム

昨日発売の「放課後ティータイム」のアルバム。

密林さんがミスすることなく届けてくれました。

早速聴きましたが、とても良いアルバムですね。繰り返し聴いています。

個人的にお気に入りなのは「わたしの恋はホッチキス」。流れるような正当派テイストが耳に良い感じ。

ふわふわ時間もアレンジが変わっていて新鮮です。

アニメ自体は終わってしまいましたがこの調子であと2,3枚出して欲しい気分です。(w;

また、作品の方では番外編がBD・DVDの7巻に収録されるようですね。

まだ少し先の話ですがこちらも楽しみです。(^^



■今日の一枚



部分日蝕:PENTAX K-7 300mm F8くらい
07/21

■絵日記更新ができないほどタイト。

決して遊んでるわけでもないのですが、かなり追い込まれてます。(^^;

本来なら本日締め切りの早期割引15%に間に合わせるつもりでしたが無理なようです。はい・・。

「通常の締め切りがまだ先なら良いのでは?」と思う方も多いと思いますが、ノンノンノン。

昨年のなんとか高(だか)あたりから多くの印刷所屋さんでは印刷代がアップされておりまして、これがけっこうボディに・・ボディにくるのです・・。(w;  イヤァァーッ ← もうこのネタ分かる人はいまい・・。

勿論、早めに1冊ずつ片付けて、というのもありますが現在少し遅れ気味。

そんな訳で絵日記更新もほったらかしてすいません。(^^;

本音で言うと、原稿用紙に血反吐を吐いてそれをそのまま絵日記として更新したいくらい。そんな気分です。



■けいおん!アルバムは明日発売!

と、上でちょっと過激なことも言いながらも、端から見ればイスに座って絵を描いているだけの光景なので見た目にはむしろ平和です。(w;

明日はいよいよ「けいおん!」劇中歌集アルバムの発売。

最近はずっと「けいおん!」の曲を作業BGMにあてているので、嬉しい燃料投下です。

「わたしの恋はホッチキス」のあのゆったり伸ばすような曲調もはやくフルコーラスで聴いてみたいです。

先日ガス抜きで少しだけカラオケで声出してきましたが、けいおん!の曲が沢山入っていて嬉しかったです。

原稿が終わったら吐くまで歌いに行きたいです。(多分終わった直後なら1時間程度かと)



■TwitterかTimelogか?

mixiでは出先からの更新や写真などをアップできて、ほぼリアルタイムにみんなで楽しめたりするのですが、やはり私のホームはここ。(アウェイだという声もありますが)

ここに、リアルタイムで外から声を発信できないかと思っていたのですが、なかなかリズムが合わずこの忙しいときに限ってそういうことが気になり始めました。(^^;

で、表題のどちらかで迷っているのですが、サービス的にはTimelog。ユーザー数的にはTwitter、という形で揺れています。

もう少し使い比べてから決めようかと思っております。





■今日の一枚



机の上(現状)
07 21
2009

07/18

■遂にムギちゃんの野望発動! K-ON!楽器が発売です。
K-ON!銘柄で初心者用ベース・ギターが予約開始のようです。

澪ベース 29800円

唯ギター 29800円



澪ベースの仕様はJB-270LH。(私が買ったやつ) 価格は14700円(おまけ付き)

唯ギターはBLITZ by ARIA BLP-450/VS レスポールタイプ 価格は16500円

ただ、キャラクター商品ということでヘッドにキャラの名前が入ります。

澪ベースは右仕様になっているので、恐らく型番は

フォトジェニック Photogenic JB240 ジャズベースタイプ(JB-240)

価格は12800円

※価格は販売店によって異なります。



澪ベースは名前まで入れるのだったら左利き用にして欲しかったですね。(^^;

価格的に見ると、仮に上記のモデルとは実際商品が異なっていたとしても価格帯はそう離れないはずなので、まあ「キャラ商品ですしね!」という感じでしょうか。

澪ベース(レフティ)は現在フォトジェニックのものも売り切れ状態でなかなか買えない状態ですが、右仕様は探せば普通にまだ売っているようですね。

実際使っていて作りもしっかりしていますし、始めたばかりの私には判断付かないくらい普通に音出てくれます。

どちらを買うかはキミの・・・・じゆうだあああ!(←もう古いネタですか?(^^;)



■そして澪のフィギュアがスタンバイレディ。

公式のスタッフブログに記事が載っています。

楽しみですね!。(>▽<





■今日の一枚



けいおん!マンガ。上の話題に合わせてその2(w;
07/17

■痛PC作成キット?

なにやら最近の痛グッズアイテムの波に乗っかって、自前で作れるPC天板シールがあるようです。

コミケでは無理ですけど、オンリーとか小さなイベントで何か作って持って行きたい気分になりますね。

ただ、シール自体が1000円近くするので、果たして需要があるかどうか・・・。(^^;

プリンストン プリンタブル天板保護シート ホワイト PUM-ITAWH




■鬼無双








こんな相撲なら毎日見たいでが、地球が地球がだいぴんちです。(w;





07/16

■夏コミ新刊1冊目入稿完了デス~

昨日早期割引入稿して参りました。

1冊目の新刊は「がんばれ美月さん どっか~ん!総集編」デス。

総集編は早期割引を使わないと大変なことになるので、これまで第3期は欠番のまま機会を逃しまくってきましたが・・・。

ようやく完成することができました。

内容は280ページ構成となっておりますので、今回も是非「戦える同人誌」として楽しんで頂ければと思います。(^^;



■フォトジェニック

ベースをちまちま練習しています。

左手が極端に不器用(指関節の故障)なので、矯正用にもう1台揃えてみました。

フォトジェニックというメーカーのもので、プレイテック同様格安楽器メーカーです。

ただレフティも作っているので、レフティの方にはお薦めデス。

原稿中の気分転換にべけべけ弾いてます。(^^;






■今日の一枚



現状こんな感じになってます。(^^;
07/14

■ねんどろいどお嬢様
ねんどろいど ドロッセルお嬢様
が予約開始になったようですね。

密林ではまさかの1限(ただし、カート確認で個数は変更できます)。figmaと違ってツボにはまると買えない可能性もありますね・・。

figmaはパスですが、こっちはお手々が可愛いので確保しようと思います。(^^



■色々と戦っています。

コミケの新刊第一弾の入稿が目前です。直前です。

かなり体力が落ちているようで、直ぐ疲れてしまうのが困りものです。

ですが、とりあえず第一弾はなんとか早期割引期間に当てられそうです。

問題はそこからまた新たに数冊作るということ・・・。

私今まで魔物狩りしながらこんな大変なことをやっていたのかと人ごとのように驚いています。(^^;



■ドラクエ買いました。

何度かお話ししたことはあると思いますが、美月さんはドラクエで遊んだことがありません。(FFも)

で、今回初めて遊んでみようということで買ってきました。ドラクエ。

過去のドラクエのゲームシステムなどは知っているのですが、今回のは地味なようで工夫が凝らされていて面白く感じました。特に戦闘シーン。

そんなこんなでやっとレベル4になりました。はぁはぁ。(^^;





■今日の一枚



毎日暑いですが、晴れた日は夕焼けが綺麗ですよね。
07/10

■目の前に罠がある。 どうする?

今月以降からの気になる「けいおん!グッズ」をまとめてみました。(とりあえず密林で調査)

07/15 けいおん! 第3弾 田井中律


07/15 けいおん! 第4弾 琴吹紬

07/22 「けいおん!」劇中歌集アルバム

07/25 けいおん! 平沢唯 名刺ケース


07/25 けいおん! 秋山澪 名刺ケース


07/25 けいおん! 平沢唯クッションカバー


07/25 けいおん! 秋山澪クッションカバー


07/25 けいおん! 秋山澪ビッグタオル

07/25 SR けいおん! 30個入り


07/25 けいおん! けいおん!お風呂ポスター


08/12 けいおん! Maddy Candy


08/15 けいおん! 桜高軽音部活動日誌!


08/25 けいおん! デスクマット放課後Ver.


08/25 けいおん! デスクマット休日Ver.


08/25 けいおん! パスケース 制服Ver.


08/25 けいおん! パスケース 水着Ver.

08/26 けいおん! 第5弾 中野梓


08/31 けいおん! トレカ BOX


09/02 桜高軽音部 バンドスコア集&CD


10/25 プロッププチプラス けいおん!


12/25 ちびボイス! けいおん!(BOX)


…ど…、どうすればっ!?(><





07/09

■セカンドPCがお亡くなりになりました。

お絵かき用のメインPCではなく、チャットや資料表示、音楽再生用のセカンドPCが死んでしまいました。

かなり長年ほとんど毎日一日中に近い時間動かしてきたので、よく頑張ってくれたとは思うのですが・・。

なぜ、今の時期なのか・・・。

第一次〆切前なのに、押し入れからいつか捨てようと思っていた昔のノートPCを掘り出して代用しています。

その調整に丸一日・・・。orz

すっかり疲れ果ててしまいました。早期割引に間に合わせないと大変なことになるのにー(><



■ツール・ド・フランス

昨日の段階で第5ステージまで終了。

数年ぶりに復活したチーム・タイムトライアルなど見所満載でした。

のこり16ステージ。まだまだ盛り上がるのはこれからです。ヽ(´ー`)ノ



■オリハルコン製クッキー

さすが奈々様だと思います

神聖なる「聖缶」を開けたりなどするからこの世に災いが生じるのです。

最後に残った7枚のクッキーこそまさに「最後の希望」なのです!

はやく奈々様ファンクラブにファンクラブに入らなければ・・。

あと以前調べたときには無かった小林ゆうさんのファンクラブもあるようです。こっちも入らなければ!(><



■今日の一枚



豊郷小学校から帰りの電車内の写真です。(LOMO LC-A)
07/06

■ツール・ド・フランス第2戦

日本人選手の新城選手がなんと5位でゴール!すごい!(笑)

おもわずゴールシーンでは声をあげてしまいました。(^^;

今年のツールは例年以上に盛り上がってしまいます。



■けいおん!マンガ

本当は描くべき原稿が沢山山積みなのですが、描いておきたくて先に描いてみました。(^^;

確実に言えることは 「プレイテックは偉大だ」 ということです。(^^;

他にも色々廉価版的な楽器は探せばいっぱいありますね・・・。

でも一番安いのはプレイテックかも。(w;

マンガは描いたらこちらにアップしていきますね。



■今日の一枚

07/04

■ツール・ド・フランス2009 本日よりはじまりますっ!

いよいよ本年度のツール・ド・フランスが今夜からスタート!

また今年も眠れない7月がやってきました。放送予定はこちら

今年はなんと日本人選手が2名も参加されるという近年にない展開。

そしてあの王者、ランス・アームストロングも復帰してきます。目が離せません!修羅場なのに!



■アニメいろいろ

とりあえず新作で見たのは「青い花」と「化物語」。

青い花は静かでとても良い雰囲気ですね。視聴継続決定です。

「化物語」。シャフトのOPとかは正直苦手です。(^^;

なんだかきもくて・・・。内容というか物語の展開は絶望先生。(笑)

でもまあ原作を視覚的になぞるという点では面白くみれるのかも。ところどころきもいですが。(w;



■ベースはじめましたっ

京都~滋賀を訪れて、楽器店をうかがったあたりから、心の奥底でもぞもぞと「また楽器に挑戦してみたい」熱が再燃しておりまして、ギターは結局だめだった私ですが昔薦められた時になんとなく好印象だったベースならなんとかできるかも?ということで、「まずはやってみよう!」(某カレイドスター)の精神でベースを購入してみました。

本当なら澪ちゃんと同じの!とは思ったのですが、高価なことと現時点ではどこのお店でも売り切れ。(w;

そこでお世話になったのが、某さうんどはうす(さうんどすとっくではない)製ベース。

お値段は格安ですし、澪ちゃんベースに似たのもある!ということでそれに決定。

(べっこう柄のピックガードは現在調達中)

昨日届きまして、さっそくさとちさんと練習です。

さとちさんはキーボードをはじめ、ギターとか色々上手です。

で、初めての課題曲は「ふわふわ時間」。

さとちさんが音をとってくれて、まずは簡単な弾き方から練習開始。

3時間弱の練習でしたが、さとちさんのお褒めを頂けるくらいは弾けるようになりました。(^^;

リズムに合わせて楽器を演奏すること自体(演奏できればの話ですが)は好きなので、気分転換などの時間にちょこちょこやってみようと思います。

いっぱしに弾けるようになったら澪ちゃんと同じベースを買ってもいいかなーなんて。

ちなみに、唯ギターは本物よりもお値段が安めの姉妹品や、さうんどはうす製のものが売れているようです。ちなみにさうんどはうす製(12800円)のはご購入には現在2ヶ月待ちだそうです。(笑)



■今日の一枚

07 04
2009

07/01

■新スタートアニメ

2009年第3期のアニメが始まりますねー。

今期は興味を惹かれる作品が結構多くて視聴スケジュール必至の模様です。(^^;

青い花

うみねこのなく頃に

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~

狼と香辛料II

かなめも

CANAAN

懺・さよなら絶望先生

GA 芸術科アートデザインクラス

宙のまにまに

東京マグニチュード8.0

NEEDLESS

化物語

ファイト一発!充電ちゃん!!

よくわかる現代魔法

それにしてもタイトルが多いです。(w;

体力には限りがあるので、果たして最後まで見続けられる作品はどれになるのか。なんだかちょっと楽しみです。(^^;

何よりも7月には毎年楽しみにしているツール・ド・フランス(自転車レース)も毎晩のように放送されるので、今月はテレビの前に座る時間が一年の間でも一番長い月になるのではないかと…。



■アイマスDS

先日のPSP版に続いて、DS版のアイマスの発売日が9月17日に決まったようです。

果たしてどんな内容になるのか・・・・。続報に興味津々です。(^^



■娘TYPE 2号は今月末発売

隔月発売の雑誌って発売日を本当に忘れてしまうので困ります。(^^;

ただでさえ毎月発売の雑誌もメガミマガジンくらいしか覚えられない私ですので・・・。

娘TYPE1号は創刊ということもあってか、数日後には買うことすら難しくなっていたようですので、今回も無難に早めの予約をしておこうと思います。

オタクの世界は雑誌ですらアンテナの感度を弱めると触れることすら叶わない弱肉強食の世界なのだと改めて実感する今日この頃です。(^^;

07/30 娘TYPE Vol.2 2009年 09月



■ヱヴァンゲリヲン スナック

とてもかっこいいおまけが入ってる!」ようですよ。(笑)



■今日の一枚

06/30

■せいおうきょうかいまんが

worksの方へ4枚目をUPしました。

思いついた物をそのまま絵にした物なので、次の新刊との絡みとかは考えてません。

でもそんなに変わらないと思います。私が描くモノですので・・・。(w;

とりあえず明日から7月なので、きっちりしっかり夏コミモードに切り替えたいと思います。(^^;



■これは良いスバル

稼働するスバルフィギュアが出るようですね。

ここにきてまだまだ勢いが衰えないなのはフィギュア。嬉しい限りです。

そんな訳でシャッハ・カリムまで突き抜けて頂きたいです。(切望)



■こんな時だけどげーむ!(><

夏コミ前だけど、ゲーム発売は待ってくれない。と、いうわけで最近買ったゲーム。

フォーチュンサモナーズDeluxe …声優人がステキ。ちまちま進めたいと思います。(^^;

この青空に約束を- DXパック …完全版のサントラが欲しくて買いました。本当に良い曲ばかりです。

剣と魔法と学園モノ。2 …今度こそクリアするぞー。(><



■今日の一枚

最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。