08/29

魔法少女リリカルなのはA's 再放送

10月からTBSで再放送されるようですねー。

既にDVD等は持っていても、やはり電波で「その時間」に放送されると当時の雰囲気を思い出しちゃいますね。

また当時の思い出を胸にTVの前で正座して見ようかなー。(w;





08/28

■ええ!ぴゅあですからっ!

そんなこんなで晴れてドリームクラブの会員になることができました。

ゲーム中では毎日働いてなけなしの銭を稼ぎ、週末には残高を気にしながら少しでも長い時間癒されようと必至になっています。

ゲームとは思えません。涙が出てきます。なぜだろう・・・。

そんなこんなで前情報はほとんど調べていないのですが、大阪弁の女の子、ということで玲香さんと仲良くしています。

今日のこの記念すべき日に大統領が行った演説にいたく心を打たれました。

(ニコ見れない方ごめんなさい)

初プレイはこんな感じでした。



■ツンデレちゃん可愛いですね。

「美月さんが描くならまずさいしょに八九寺ちゃんでしょ!」という方、甘い、甘いです!

ドリームクラブのカクテルのように甘いです!わーい!

いや、はちゅいくじゅい(すみません、かみまみま)ちゃんも描きたかったのですが、まずはひたぎたま。

2話最後のあの笑顔は勿論、3話移行のデレ進行は強烈ですね!

でもあの蔑んだような眼差しが欲しくて描いたのに、私には描ききれませんでした・・・。

革の偉い人のようにもっとお姉様方から直に蔑まれる経験を積まないとダメなのでしょうか。(失礼)



■無印細軸綿棒

先日無印に寄る機会があったので試しに買ってみました。

この綿棒がタブレットペンのフェルト芯の代わりになると聞いたので。

あーちゃんのイラストから始まり、今回のひたぎたまで3枚描いてみましたが、かなりいい具合です。

ちょっと滑りが良すぎるような気もしますが、耐久性もありますし十分実用範囲です。

タブレットの表面も傷つかないようですし、何より何よりです。

このまましばらくの間使い続けてみようと思います。(^^



■GNO3 ベータテスト

なにげに応募したらベータテスト版のソフトが送られてきました。やったー!ヽ(´ー`)ノ

ベータテストは9月6日からのようです。今回も勿論連邦で参加しようと思います!

楽しみです~。





■今日の一枚



GNO3ベータテストに当選しました!わーい。ヽ(´ー`)ノ
08/27

■遂に…来ましたね…この日が…

ピュアな心をお持ちの皆様が待ちかねた本日、DREAM C CLUBの発売日!

勿論私もピュアなので買いに行きます。仕方ないです。なんせぴゅあなんですから。

それはもうご近所様の間でも「美月亭さんちの美月さんほどぴゅあな心の持ち主はいない」と言われるほどのぴゅあっぷりです。

いえーい。



プラナス・ガール

先日秋葉原で購入したコミック、「プラナス・ガール」。

いやもうなんといいますか・・・。好きです。こういうの。(笑)

ヒロイン(?)の子が実は男の子!という内容なのですが、通常この手のネタは「秘密」を守りながらお話が展開するのが常かと。

が、冒頭からのカミングアウト。

むしろ主人公やその一部周辺(読者含む)が、ヒロイン(?)の女の子振りに「もしかしたら」という期待を様々な現実(直接描写がないところが憎い)を突きつけられながらも終始抱いてしまうという感じです。

物語が妄想を書き連ねるのではなく、むしろ読者側が勝手に期待しながら読むというスタイルはなんだか斬新な気がするのです。

個人的にはアニメ化されたら絶対正座して見るタイプの作品だと思います。(笑)

絵もとても可愛いので、その手が受け入れられない方も、敢えてその点に目をつむれば普通に面白い学園ラブコメではないかと思います。

2巻も是非読みたいです。(^^





■今日の一枚



アキバにあるルイーダの酒場。平日なのに盛り上がりすぎです。(^^;
08/25

■コミティアお疲れ様でした

少し日が開きましたが、コミティアお疲れ様でした。

夏コミの新刊を少し持って行ったのですが、すぐに完売になってしまい、せっかく足を運んでくださった方には申し訳なかったです。すみません。

本当ならリニアちゃんの新刊を持って行くべきなのですが、もう少しだけ猶予を下さいませ。(w;

その代わりと言ってはなんですがスケブの方を今回は頑張りました。

嬉しかったのは、リニアちゃんのスケブを描いているのを見た方が声をかけてくださったこと。

「これは何のキャラですか?」から始まり、実はうちの~と説明を終えると「そのキャラスケブお願いしてもいいですか?」というような方が数名いらっしゃいました。

無名のキャラに目を留めてくださる方がいらっしゃるということが嬉しかったです。

この辺はコミティアならではですね。ほんと。コミケじゃ考えられないです。(^^;

終了後即帰宅しようと思っていたのですが、ここで嬉しいサプライズ。

知り合いのお絵かきさんのjspkさんからお誘いを受け、jspkさんのご友人の方々とご一緒させていただきご飯を食べながら色々とお話をさせていただきました。

詳しく語るのは敢えてしませんが、jspkさんをはじめ目の前にいらっしゃる方々がこれがまた感動を禁じ得ない方々ばかりで・・。(^^;

本当に楽しく、有意義な時間を過ごさせていただきました。

連載とか夢見たい気分になりました。いやほんと。(笑)

次回のコミティアはコミケの〆切と思い切り被るので、敢えて申込みはしませんが、年明けのコミティアにはまた是非参加させていただきたいと思っております。



■君の知らない物語

化物語のエンディング「君の知らない物語」のCDをようやく買いました。

今期のアニメの中ではダントツで大好きな曲です。

歌詞にも色々と作品との兼ね合いがあったりで、作品としっかりリンクしている部分や心地よい疾走感がたまりません。

お薦めの1枚です。(^^





■今日の一枚



ヘビーローテーションで聴いてます。(w;
08/20

DQN クリアしました。

ようやっとDQNクリアできました。

実は私にとって初めての「ドラクエ」だったのですが・・・。

FFに比べてユーザーの年齢層を下に設定しているイメージもあるのですが、かなり薄っぺらいお話でした。(w;

ゲームなのでその辺は構わないのですが、良くも悪くも「昔のゲーム」だなーというのが感想です。

次の目的地への誘われ方があまりにも薄っぺらく、共感できない内容ばかり。

そこで繰り広げられる人間模様も紙芝居。「そりゃ世界も荒れるわ」と思わず納得できる程浅はかな連中しか住んでいない世界。

と、酷評っぽくなってしまいましたが、ゲームとしては面白かったです。否、今も楽しめてます。

すれ違い通信は面白いですし、宝の地図攻略のためにキャラを育てたり、まだ見ぬアイテムを求めて意味もなくダンジョンに挑戦する姿はウィザードリィのようで私は好きです。

一応クリアできたので、あとはお友達と楽しむ程度で遊んでいこうと思います。

物語はアレですが、ゲームとしては十分面白い作品だと思います。

クリア後に本編以上の楽しみがあるというのが良いです。(^^



おおかみかくし

竜なんとかさんの作品は「ひぐらし~」「うみねこ~」をアニメで拝見している程度なのですが、遠巻きに見ている感想としては「推理物」では無いと思っています。(^^;

単純に今年の夏の「ホラー物」として期待しているのですが・・・。

そんな淡い期待を抱きつつ買ってきてしまいました。週末辺りに遊んでみようと思います。(w;

今月末には待望のDREAM C CLUBが出るので、それまでに決着つけておきたいですね!



■LOMO現像失敗(><

ようやく撮りきったのでLOMOのフィルムを現像に出したら全滅でした。(^^;

現像を失敗と言うよりはフィルムを入れた時に既に違和感を感じていたので、それが原因。

違和感を感じたときは最初の2,3枚は敢えて捨てるつもりで見直した方がよいですね・・・。

撮れてると思っていた物が撮れてないというのはほんと地味にショックです。(w;

シャッターを切った思い出だけが胸の中に残っています。(笑)





■今日の一枚



ねこ~ヽ(´ー`)ノ

08/18

■コミケから2日目

昨日は寝ぼけ眼で荷物整理や部屋の掃除をしていたと思うのですが、記憶がさっぱりです。(^^;

今朝が目が覚めて、まるで昨日がコミケだったような感覚。

やはりあの暑さが堪えたのでしょうか、今でも背中が重いです。(何かが乗っているとか怖い話ではなくw;)

まだまだ諸作業が残っていますができるだけ早く切り替えて次の作業に移れればと思います。

今週末は早くもコミティアですしね。(^^;



■夏コミ新刊・書店取り扱い状況

まだ私自身は書店さんへ足を運んでいませんので店頭状況などは分からないのですが、通販ではちらほら始まっているようです。

TOP絵下にあるリンクから各書店様通販ページにアクセスできます。

もしよろしかったら是非利用してあげて下さいませ。(^^



■今日の一枚



なのはブース(2日目)
08/17

■コミックマーケット76 終了

コミケ3日目の参加、無事に終了することができました。

スペースまで足を運んでくださった皆様本当にありがとうございました。

また沢山頂きました差し入れも本当にありがとうございました。

日差しが来ないとは言え、場内の熱気はやはりただならぬ物があり、水分補給が大事だと身をもって実感いたしました。

今回は車での前日搬入と当日参加だったのですが、お盆の暮れと重なったためか地味な渋滞に巻き込まれかなり疲弊してしまいました。

なんとか無事故で終われたのでホッと胸をなで下ろすと共に、どっと疲れが体中にあふれ出てきちゃいました。(^^;

とりあえず少し休みましたらまたじわっと活動を再開させようと思います。

本日は本当にありがとうございました。

またスペース運営ををいつも手伝ってくれるますべさんとさとちさんにも心より御礼申し上げます。



とりあえず・・・ねます・・・(^^;



■今日の一枚



8/15に開催したなのドンカフェの様子
08/15 PM 10:00

■明日はいよいよ

コミケ3日目。頑張って参加したいと思います。

今日は前日搬入の日。少しだけ早めに行って、さとちさんの所へ行ったり企業ブースへ行ったり。

時間が時間でしたので、買い物はほとんど無理でしたが、なのはブースでプロモーション映像を眺めていたりしました。

ゲーム楽しみですゲーム。ヽ(´ー`)ノ

映画も見てみたいです。ヽ(´ー`)ノ

久しぶりに映像付きで聴いた「Innocent Starter」に思わず涙しそうでした。(^^;



搬入だけしかしていないのにすっかり疲れてしまいました・・。

明日大丈夫かな。(^^;

シー53a 美月亭で参加していますので、よろしかったら是非足を運んであげて下さいませ。ヽ(´ー`)ノ




■今日の一枚



閉会頃の写真 ちょっとミニチュアっぽく
08/15

■!?

ってもう2日目ですやん!?

相変わらず初日のなのはブースは無法っぷりが垣間見えたようで何よりです。(?)

熱いですけどこれからコミケ会場に向かいます~。るんら~。ヽ(´ー`)ノ (pm12:00)





08/13

■いよいよ明日はコミケ

明日からいよいよコミケですね。わくわくします。楽しみです。げへへ。

そして今日はなのドンカフェ。

きっとコミケに参加する人も多いと思うので、それぞれがコミケに何を期待して楽しみにしているのかとか聞きながらなのドンして来ようと思います。(^^



■青い花と化物語と狼
アニメ「青い花」今週分まで追いつきました。

珍しくどんな展開でも落ち着いてみられるので好きです。

あーちゃん可愛いねあーちゃん。(^^

やっぱりこうでなくちゃ。うんうん。(何が)



化け物語も見ているのですが、やっぱりシャフトはちょっと苦手かも。

ただ、流石に原作が良いのでしょう、台詞の韻の良さに思わず見入って(聞き入って)しまいます。

あの見づらいカットの連続で思わずピカチュウ病になりそうな予感を抱きながらも見ています。



わっち狼は相変わらず可愛いです。

わっちわっち。ヽ(´ー`)ノ



■ペルセウス流星群

今日未明が見頃のようで楽しみにしていたのですがあいにくの曇り空。

まあ一番の見頃というだけで、明日もきっと見られるとは思います。

天気が良かったらカメラ片手に夜の散歩にでも行ってみようと思います。ヽ(´ー`)ノ



■DQ9

すれ違い通信もおかげさまで50人を超えました。

宝の地図も何枚か友達の協力でクリアできたので発見者名が「みおちゃん」の地図も手に入りました。

すれ違い通信は特徴として受け入れは1回で3人までがMAXですが、自分のデータ自身は常に発信し続けているらしいので、相互交換はできなくても一方的な発信は継続できるようですね。

コミケ会場でDSを待機モードにしておけば「みおちゃんの地図」を配れるかも知れません。

面白そうなので3日目は美月亭スペースでメッセージとみおちゃんの地図を配信してみようと思います。

でもスペース周辺に人だまりができるのも困りますね・・・。

秋葉原ヨドバシ前にあるルイーダの酒場はまるでイベントでもあるかのような人だかりができていて驚きました。

あれは凄い絵でした。(^^;



■今日の一枚



アキバで見かけた宣伝トラック
08/10

■夏コミグッズ2

夏コミでお渡しできるグッズ、2つめのお知らせです。内容は…



・がんばれ美月さん クリアコースター



かなりがっしり頑丈なコースターです。(w;

サンプル品は私も半年以上使用しているものですので、きっと実用に耐えてくれるものだと思い作成してみました。

こちらは「がんばれ美月さん どっか~ん!総集編」をお求めの方に先着でお渡しできればと思います。

こちらはちょっと物が物だけに用意できる数が少なめですので、是非早めに足を運んでいただけましたら幸いです。(^^;

画像を用意したかったのですが、まだ手元に届かないので、届き次第ご紹介したいと思います。



■第6回なのドンカフェ

コミケ開催前日13日(木)に第6回なのドンカフェを開催いたします。

詳細はなのどん公式サイトをご覧下さい。

コミケで上京される方も多いと思いますし、意外と前日って時間をもてあましてたりしてませんか?ということで昨年の冬コミ前日から試験的に開催しています。

もしお時間が許しましたら気軽にご参加下さいませ。(^^



■DQ9

それなりに物語も進めまして、昨日初めて「すれ違い通信」を体験いたしました。

3人の方とすれ違うことができたのですが、なんと宝の地図を2つも頂いてしまいました。

内1つがレベル8の物で、平均レベル20の我が軽音部パーティーで乗り込んでみたところ、全滅されました。(^^;

より多くの方とすれ違うと色々と特典もあるようですので、今度秋葉原に行ってみたいと思います。

秋葉原ではけっこうこのすれ違い通信が盛り上がっているようですねー。(^^
08/09

■夏コミ情報

今回の新刊はTOP絵にもあります3冊になります。

また、グッズも2種類ほど用意させていただきました。まず1点目は…



美月さんハンドタオル



こちらは先着で「がんばれ美月さんA's Vol.4」をお求めいただいた方にお配りしようと考えております。

出かける際にはハンドタオルが欠かせない季節。

是非熱い会場内でご活用頂ければと思い作成してみました。(^^;

もう1点は只今画像を作成していますので、明日ご紹介させていただきますね。



■お仕事情報

クイーンズブレイドのデジタル4コマ漫画を描かせて頂きました。

紹介方法は分かりませんが、クイーンズブレイドのサイトかもしくはDVD等のオマケなどで紹介されるかもしれません。その辺は私が及び知る範囲ではないので・・・。(^^;



■アルター澪ちゃん

密林での予約はまだのようなのでまだ予約できていないのですが、既にあちこちで予約が始まっているようです。

ここのお店などは価格も安めなので、まだ密林がもたもたするようならここで予約しようかなーと。(^^;



■どらくえがんばってます。

原稿も終わって多少時間ができたのでどらくえ始めてみました。

現在「天使みおちゃん」が盗賊レベル20になった頃です。でっかい虫みたいなボスに全滅されました。(^^;

近いうちに秋葉原とかにすれ違い通信をしに行ってみたいと思っています。

宝の地図ーよこせーヽ(´ー`)ノ



けいおん!さん



表紙はこちらになります。

〆切の関係で一晩で描き上げたので、もう少し時間があれば…(w;
08/07

■伝えたいことは山ほどあります。(^^;

原稿も一段落し、改めて新刊情報やグッズ情報。

他にも色々とお伝えしたいことが山ほどあり、現在整理中です。

もうあと1週間後にはコミケ。

急がないと・・・。(^^;



■My LOMO

以前はお借りしたLOMOで色々撮影しましたが、今回縁あってMy LOMOを手にすることができました。

程度もかなりよく、破格なお値段で・・。(^^;

ロゴがローマ字ではなく、キリル文字の物なので恐らく初期に製造されたものではないかと思っています。

試し撮りをしてみた写真はこちらに並べております。

天候や撮影環境に合わせて使用するフィルムと感度設定をうまく調節できるようになりたいです。(^^;

デジタルカメラと併用して、両極端な世界を覗いていけたらと思います。



■密林が同人支援!?

密林に「画材・コミック用品ストア」ができたようです。

家で原稿作業をしながら必要な物をぽちっと!

あとは届くのを待つだけ!

すごい世の中になってしまいました。(笑)





08/06

■入稿完了!

夏コミ新刊3冊目「けいおん!さん」入稿完了しました!

間に合って良かった・・・本当に良かった・・・・(T▽T

とりあえず眠りたいです。おやすみなさい。orz





けいおん!さん



入稿完了!!!
08/04

■いよいよ大詰めです

そして手詰まりにならないよう踏ん張ります・・・。

溺れるように眠いたいデス・・・。orz





08/02

■残り3日・・・

死にものぐるいで頑張ります・・・。

ここまで頑張ったのでなんとか本にしたいです。(^^;





けいおん!さん 7ほんめ。

08/01

リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE
OF ACE

情報が出て早速予約も開始されましたね。

とりあえずリリカルBOXはガチで確保しにいこうと思います。

まだまだ内容が見えないので不安はあるものの、やはりここは嬉しい話題をくれたお礼も込めて応援していこうかなと。(^^

お正月には間に合わないようですが、みんなで遊ぶのがちょっと楽しみです。

リリカルBOX

通常版




■「けいおん!さん」原稿状況

かなりのペースで遅れています。(^^;

グッズのこととか他にも色々夏コミ関連でお知らせしたいことはあるのですが、とりあえず原稿が落ち着くまでは最低限の更新のみで・・・。

とにかくできる限り頑張るのみ。あとちょっと!(><





07/31

■ねんどろいど澪ちゃん 予約受付開始

ねんどろいど 秋山澪

まよわず確保ォォォッ!!!(>▽<
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

