10/29

■ねんどろいど なのは
★ねんどろいど 魔法少女リリカルなのは 高町なのは The MOVIE 1st ver



予約が開始されましたがどこも全滅状態。(^^;

かろうじてまだ予約を受け付けているところがあったのでまだの人は是非ー!



ねんどろいど 霧雨魔理沙

ねんどろいど 霧雨魔理沙の予約が始まってました。

霊夢が可愛かったのでこちらも予約完了。

東方のは密林待ってると一気にプレミア価格になるので購入が難しいですね。(^^;

まめしき 東方プロジェクト 博麗霊夢&霧雨魔理沙も欲しかったのですが、長考の末見送り。(^^;

なのはのねんどろいども今日あたりから取り扱い開始だそうです。

確実に確保したいですね!



■まよいマイマイ確保!

化物語 第二巻 / まよいマイマイ確保しました。

まよいのOP「帰り道」のフルコーラスがずっと聴きたかったのです。

ひたぎの1巻同様品薄の状態のようなので無事に確保できて良かったです。(^^;

ついでにひだまりスケッチ×365 特別編も買ってきました!ヽ(´ー`)ノ
10/28

■ねんどろいど りっちゃん

ねんどろいど 田井中律の予約が始まったようです。

ねんどろいどは可愛いのでそれだけでも欲しいのですが、りっちゃんについてくるドラムセットもちょっと欲しかったり。(^^;

ってか発売が来年の2月なのでずいぶん先の話ですけど。

ほんとこの世界「先物取引」がデフォなのですね・・・。(^^;





10/27

■レールガン

インデックスやレールガンを見て時折思い出す作品、「Wind」。

閉鎖された空間(街)や能力者、主人公は無能力者、空を飛ぶ飛行船などなど連想させるキーアイテムが多いせいでしょうか。
レールガンのセーラー服のスカートの丈とシルエットが地味にツボってます。

ういはるもさてんさんもかわいいのです。

くろこはあの変態淑女振りな声がたまらんですはぁはぁ。



■ごらんのありさま
アニメ見ながら日記描くかイラスト描くかで迷いながらどれにも決めきれずになんとなく描いた結果がご覧のありさまです。

最近優柔不断に拍車がシルバーチャリオッツな感じです。

時間無駄にした・・・。(><



おなかすいたでぶー。





■今日の一枚



さてんさん
10/26

■後追いアニメ

録画しっぱなしで今期のアニメはまだほとんど未視聴でしたので、体調も戻ってきたので追っかけ再生してみました。

ささめきこと

とある科学の超電磁砲

・ひだまりスケッチ×365 特別編

君に届け

ミラクル☆トレイン
ささめきことは原作に比べると敢えて重く描いてるような雰囲気。

この先回を追う毎にどこまで維持できるか楽しみです。(w

レールガンはもう黒子の変態淑女振りを楽しむだけの作品かと。

インデックスの時と同様、物語よりもキャラの魅力の方が格段に上な印象。

あの街、キャラの傾向からすると3日持たないような気がしてなりません。(w;

ひだまりは、相変わらず。なにがどうーということもない質だけが高い感じ。みやちゃんと時折はいるうめてんてーの声がステキです。

君に届けは爽子が可愛い可愛い作品でした。次回も楽しみです。

ミラトレの方もすっかり心奪われました。(笑)

良作が少ないと揶揄されている今期ですが、それでも見たい作品を追いかけるのはいつもと変わらず時間的にも大変ですね。(^^;



体調はだいぶ良くなったのですが、一気に冷えるような気温になってきたのでぶり返さないように注意が必要です。雨も冷たいですしね・・・。





■今日の一枚 (K7+FA77)



にゃーん
10/25

■買ったマンガ・欲しいマンガ
<今日買ったマンガ>

大阪万博 …予想に漏れず豪華な内容の本でした。

はやて×ブレード 11 …会長戦が無いと落胆していたのですが、別次元で面白すぎた巻でした。

ディーふらぐ! 2 …ノリはギャグマンガ日和。面白いけどストーリーは意味不明です。(w;

まなびや 1 …「わ!」と同じ学校の写真部のお話。まだ本編には入ってない感じです。

わ! 1 …4コマ漫画。軽いのりが面白かったです。

日常 (5) …毎巻文句なしに面白いです。(w;



<欲しいマンガ>

ふたつのスピカ 16

それでも町は廻っている 6 ←美月さんイチオシ!

とある科学の超電磁砲 4

まりあ†ほりっく 5



それ町は後日発売なので確保しますが、それ以外は我慢かなぁ・・。

スピカは15巻読み終えたら買うかと。最終巻ですしね。

他にも気になるマンガが色々あったのですが我慢してきました。(><





■今日の一枚 (K7+FA77)



秋ですねー
10/24

■寝込みん中

熱は引きましたが、まだ変な悪寒が引かない模様。

もうしばらく休んでます。はふん。





10/20

■ドリームクラブ アイリたん解禁!

ドリームクラブの隠れキャラアイリたんがとうとう解除。ヽ(´ー`)ノ

これから楽しみます!





10/19

■美月亭お鍋

昨日はおうちに友達(さとちさんタマゴさん若林さんおださん)を招いて鍋をしました。

イベントではいつも挨拶するものの、ゆっくりお話しできる機会もなかったので楽しい時間でした。

さとちさんがお鍋を用意している間みんなで、色々話したり東方したりビデオ見たり。

夜遅くに解散後はおださんがお泊まり。

朝までゲームしたり絵を描いたりしてました。

みんなでわいわいできると元気を貰えてありがたいです。ヽ(´ー`)ノ





■今日の一枚



おださんがステキな絵を描いてくださいました。ヽ(´ー`)ノ
10 19
2009

10/17

■銀塩少年

ハヤテのごとく!21巻と共に買ってきた「銀塩少年」。

カメラを持った少女の表紙に惹かれて購入してみました。

カメラうんちく満載な漫画家と思ったら良い意味で予想を裏切られました。(^^

デジカメも素晴らしいですが、銀塩にも銀塩の良さや楽しみがあるのですよね。

アナログ故の想いの込め方が好きです。



■ドリーム全開!

今月末から来月にかけてドリクラ関連書籍が2冊とCDが発売!

すっかりラブプラスに上書きされてしまった感はありますが、ドリクラはドリクラで別次元でお薦めですよ。(笑)

10/21 ドリームクラブボーカルアルバム

10/23 ドリームクラブ パーフェクトガイド

ドリームクラブ ビジュアルファンブック





■今日の一枚 (ハイマチックF+FUJI PREMIUM400)

10/15

■人生を逆転する名言集

先日発刊された本「人生を逆転する名言集」買いました。

まだ全部は読んでいないのですが、ネガ的な状況を語る意味でもポジ的な状況を語る意味でも「重い」言葉の数々です。

「絶対」的な指針では無いと思うのですが、それでもこの中にある言葉を受けて「慎み」と「思索すること」を多くの人が身につけたなら、それだけで改善される事柄が沢山あるのではないかと思います。

モンスターペアレンツや義務を果たさないで権利のみを主張して要望だけを叫び続けるような人種には是非読んでいただきたい本です。(笑)



■けいおん!美術背景画集
けいおん!の美術背景画集が届きました。

アニメでのシーンが蘇るのは勿論なのですが、実際に聖地巡礼で現地の幾つかを訪れた身としては

「あの風景がこうなるのか・・・」

というまた違う意味で楽しめる1冊でした。

自分の目で見た風景が絵になるとどうなるのか?という一種ブラックボックス的な部分を垣間見る。そんな気分です。

美術背景画集というだけあってほぼ全てが背景のみなので、この本を楽しめる人はかなり限られているとは思うのですが、お薦めな一冊です。(w;





■今日の一枚 (K7+DA15)

10 14
2009

10/12

■ガス抜き
今日はますべさんしっぽさんさとちさんと4人で焼き肉&カラオケ。

焼き肉は思い返すとつい最近食べたような記憶がありますが、この一週間の食生活がしょんぼりだったので美味しかったです。

ただ、胃袋が少し小さくなったのか、すぐにお腹いっぱいに。(^^;

カラオケものんびり伸び伸び長時間唄えて楽しかったです。ヽ(´ー`)ノ

心機一転頑張ろうー。



■東方永夜抄
紅魔郷がどうにも先へ進めないので東方永夜抄を遊んでみましたいーずぃーもーど。

紅魔郷に比べて難易度(?)が低いのか、私でもある程度さくさく進めました。でもやはり未だクリアには辿り着いていません。

東方永夜抄で思ったのはシューティングなのに「画面が綺麗」ということ。

画質というよりかは「華やか」という点で。

そのせいかどうかはわかりませんが、パワーアップアイテムとポイントアイテム(?)と敵弾の区別が付きにくく、よく自滅します。(笑)

短時間で遊べるので作業の息抜き程度に遊んでいます。

ステージ6Aまでなんとか辿り着けるようになりました。(^^;



■それは小さな願いでした



はやてちんのおっぱいマウスパッドが欲しい



メイトとゲマズ・・・どこだ!あとどこに頼めば作ってくるんや!

風よ!雲よ!太陽よ!心あらば作ってくれ!

はやてちんのおっぱいマウスパッドをっ!

そんな気持ちを落書きに込めてみました。



■今日の一枚 

10/11

■ラジオStrikerSはじまりましたね

終始ゲストとのミニゲーム大会でしたが面白かったです。

グラーフユカリンで吹いてしまいました。(w;

このためにラジオも買ったので来週も頑張って聞こうと思います。

録画もできるので取り逃しの心配もなっしんぐ!ヽ(´ー`)ノ



■東方紅魔郷

遊ぼう遊ぼうと思いつつすっかり時間が経ってしまいましたが、東方を遊びました。

もともと激しいシューティングゲームは苦手なのですが、心配していたよりも弾を避けることに専念していれば、攻撃自体はそんなに頑張らなくても大丈夫かな・・・と思っていましたが4面より先へ進めません。

ボムの抱え死にがまだまだ多いので、もう少し頑張ろうと思います。

最初は変なプライドで「ノーマルから!」と思っていましたが、1時間後には小さなプライドを捨てて「easy」に走った私の姿がありました。(w;

それにしても、弾幕を避けることに集中し始めるといつのまにか無心になっていて、その内悟りが開けてしまうんじゃないかとさえ思えるくらいでした。(^^;





■今日の一枚 (K7+DA15)



六義園
10/10

■よしおライブ

なんかもう全然コーヒー飲まないし、応募もしないし、内職もしないで昔の裏話ばかりになってきたのでちょっと飽きてきました。

ほとんど誰か一緒にいるので当人達もなんかだべってるだけで、「大変さ」を売りにした最初のコンセプトはすっかり皆無です。

3日間の努力で懸賞に当てられるかどうかというのは地味なようで興味深い内容だっただけに今はちょっと残念タイムですねー。

ガンガン応募してはよ当てろーー。





10/09

■電波少年的懸賞生活2009

小島よしおが頑張ってます。

内容的にはどうでもいい番組なのですが、見てるとちょっと応援したくなりますね。

三日間完全ライブだそうですが、睡眠も思うように取れないと思うので、見てる側とは裏腹にかなりハードだと思います。(^^;









作業しながら横目で見て応援しています。ヽ(´ー`)ノ

10/08

■リリカルなのはA's再放送

再放送1話目見ました。

命に刻むほど繰り返し見た作品ですが、改めて地上波で見ると以前の作品でありながら今のアニメにまったく引けを取らない質の高さを再実感します。

1話目でこれだけ心震える作品もなのは以降お目にかかっていないような気にさえなります。

DVD等でいつでも見られる作品ではありますが、地上波放送で「時間を待って」見るという見方も改めて新鮮な気持ちにさせてくれますね。

放送時間が遅いので無理はできませんが、可能な限り見ていこうと思います。(^^



それにしても外がなんだかやばい感じです。(台風)

高台なので浸水の恐れはないと思うのですが、聞こえてくる雨の音だけでも眠るのがちょっと不安になるような騒々しさです。(^^;





10/07

■ゼファァァァァァァァッ!!!!

12月になんとゼファーのフィギュアが出ます!(>▽<

写真を見ましたがとてもかっこいいです!

すいません、速攻で予約してしまいました・・・。

だってここにきてリューナイトのフィギュアですよー!たまらんですよー!(>▽<

恐らくは12月に出るゲーム合わせなのでしょうけど、嬉しい誤算です。





10/06

■秋アニメ

色々と始まりましたね!

まだ録画してるだけで見たのと言えば「天体戦士サンレッド」と「にゃんこい」だけです。(^^;

レールガンとかがステキにムテキそうなので楽しみです。ヽ(´ー`)ノ

そろそろリストも更新してしっかりチェックしたいと思います。(遅)



あ・・・話題が無い・・・。

て・・天気の話しでもしましょうか!

台風の17号と18号が近づいて来ているようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤムチャは逃げろオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!
10/05

■劇場版なのは特別鑑賞券

どうやら各劇場やショップでの前売り券の内容が発表されたようです。

ポスターは貼るところがないので、とりあえずショップ関係のものに目を向けてみると…。

敢えて図書カードとテレホンカードはスルーしたとしても残りだけで

・マスコットなのはver付き前売り券 2130円

・マスコットフェイトver付き前売り券 2130円

・「なのは」ねんどろいどぷらす付き前売り 2000円



前回のコミケで購入したドラマCD付き前売り券も入れると5回鑑賞できる計算です。

まあドラマCDのチケットはもう装丁と一体化しすぎて使う気にもなれませんけど。(笑)

果たして何回リピートできるか・・・ひとつ記録に挑戦してみますか。

(ちなみに美月さんは昔踊る大捜査線の映画を7回リピートした記録を持っていますむっふー)



年末年始のなのは関係の情報は忘れないようにしたいので、下の方に別口でメモっておこうと思います。



■化物語あがいん

先日購入し損じた化物語のBDですが、無事購入することができました。よかった。

まだ見ていないのですが、なんでもオーディオコメンタリーが面白いとのことなので楽しみです。(^^



■万世に行ってきました

お誘いを受けて秋葉原の万世にお肉を食べに行ってきました。

誘ってくださったじすぺけさんとはグリグリお絵かき掲示板で知り合ってからコミティア会場等で挨拶をするぐらいしかできないまま現在に至り、最近になって色々とお話しする機会が増えてきて嬉しい限りです。

もうお一方のいけさんはコミティアで本を見かけてからよく買わせて頂いていた方なのですが、じすぺけさんと知り合いとは知る由もなく、以前伝説に残ってしまいそうなイベントで初めて直接ご挨拶させて頂いて以来、これまた最近になって色々とお話させて頂ける機会が増えて嬉しい限りです。

楽しくてあっという間の時間でした。またご一緒できる日を楽しみにしたいです。
10/03

■聖衣展示会に行ってきました

昨日から秋葉原で行われている「TAMASHII NATION」に行ってきました。

平日の昼下がり、そんなに混んではいないと思った私はまだまだ未熟でした。

展示会場、物販会場共に長蛇の列。

物販の方は時間制の入場入れ替え。整理券も1時頃に行った私ですら3時過ぎのものでした。

結局今回は実物大ゴールドクロスが見たかっただけなので(写真撮影禁止でしょんぼりでしたが)、物販はスルー。

会場周辺では明らかに「それどうやって持って帰るの!?=恐らく転売屋」の集団があちこちに。

中には外人の方も多く見受けたので、海外から買い付けに来たのかも知れませんね・・・。

っていうか明らかにフリーマン(丁寧語)な方々が絶対手にできないような商品を袋詰めしてる姿は傍目に見ても異様でした。(w;

さておき、会場の内容は歴代のおもちゃなどの展示が主でした。

星矢だけではなく、途中からは仮面ライダーなのどフィギュアも。

今回一番感動したのはアーマープラスというシリーズで発売されるテッカマンブレード

帰宅後調べてみたらさっそく予約が開始されていたので迷うことなく予約してしまいました。

あれを見た瞬間魂SPECの方は買わないで正解だったと思えるくらいかっこよかったのです・・・。

ほかにもVF HI-METAL VF-19改やロボット魂でV2アサルト(ガンダム)なども出るようで、それがわかっただけでも楽しかったです。(あみブロさんにも記事がたくさんあります)

当初の目的のゴールドクロスですが、感想は「着たら大変そうだなぁ」という感じでした。

材質の質感がどうしても出てしまうので、期待してたよりはピカピカしてませんでした。(笑)

会場自体はゆっくり歩けば15分~20分くらいで見て回れるくらいの広さでした。



■化物語

シャフト作品は結構苦手な描写が多いのですが化物語はまだ耐えられるんと、各区切り事のキャラOPの曲が欲しくて(後でアルバムで出したら怒るよー)BDを買いに行きました。

発売日の翌日でしたので、さほど疑問に思わなかったのですが実際にはどこも売り切れ・・・。

なんだか予想外の展開でした。

限定版もまだ後日入荷するようでしたので、機を待って再度買いに行ってみようと思います。



■DP1s

所有しているカメラ「DP1」の後継機というか、もうちょっと控えめなバージョンアップに近い感じの「DP1s」が来週に発売されるようです。価格も当時より半値以下近く・・・。

新規ユーザー向けにというコンセプトらしいですがどれくらい変わっているのかが気になります。

DP2で動作速度などが大幅に改善されたこともあって、どうしてもDP1にも改善して欲しいと思ってしまうのは人の心。逆光耐性が改善されたのは嬉しいですね。

あとこんなのも出るようです。気になります。(笑)





■今日の一枚 (LOMO LC-A+FUJI PRO400)



のっそり…
10/01

■がんばれ美月さん×365 はじまりますっ

先日終了した妄想絵日記ですが、だらだらしながら色々と長考。

続けるなら「もっとあそこをこう…」とか「もっと漫画らしく…」とか考えてしまい、結局はそれをライフワークとして続ける事を考えた時点でかなり大変だということが分かり頓挫。

続けたい気持ちはあるけど、続けると大変。そんなジレンマに挟まれながらどうこの問題に決着をつけようかと考えた結果が。



「大変じゃなくせば、描き続けられるよね?」



つまりは、あれです。気分次第です。(^^;

特筆すべきほど続編を楽しみにしています!という声が大きいわけでもございませんが、特に気負わずに地味にもう少し続けてみようと思いますので、よろしかったらご覧になってくださいませ。



ですので、タイトルもご覧のありさまです。(w;

面白くなるか、面白くなくなるかは・・・わかりません。

でも一生懸命描きませんっ!げへへ!ヽ(´ー`)ノ



■今日の一枚



こんなんなりました~。ヽ(´ー`)ノ
09/30

■キッチンはマイステージ

まいんたんの「キッチンはマイステージ」の限定版CDが届きました。

DVDがついていて、まいんたんが踊ってくださっている映像が収録されていますうふふふふふふ。



■ラブプラス公式ガイドブック

ラブプラス公式ガイドブック」も買ってきましうふふふふふふふ。

ラブプラスで言うと発売の本日発売の「ゲーマガ 2009年11月号」にかのようなおまけが付くそうです。





■ねんどろいど霊夢

ねんどろいど霊夢が到着。

月末は色々と届きます。大変です。色んな事が・・・。



■おもわぬ埋蔵金

プロバイダーの会社から不振な送付物。
開けてみたら「契約時の特典の商品券をお送りします」とのこと。

中には1万円の商品券入ってました。 イヤッホゥ。ヽ(´ー`)ノ





■今日の一枚 (R10)



最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

