11/25

■ファンタシースターポータブル2発売まであと1週間!

現在ビス子・ハンターとキャス子・レンジャーで遊んでいます。

世界観がどうしてもSFなので、モンハンのように万人受けはしないゲームだとも思いますが是非お薦めしたいゲームです。(^^

PSPのゲームは来年頭にはなのはポータブルも出ますし、これからしばらくはPSPが手放せない時期が続きそうです。

12月3日がPSPo2の発売日なのですが、憂い無く遊べるようになるにはしばらくかかりそうです。(^^;



ときめきメモリアル4もありましたね・・・。(^^;



■朗報です

明日26日は竹内先生の「神はサイコロを振らない」第1巻の発売日です。

パンツを被って楽しみに待ちたいと思います!ヽ(´ー`)ノ
11/24

■水樹奈々 紅白出場決定

だそうです。おめでとうございます。(^^

どの曲を歌うのかまでは私はまだ知らないのですが、紅白で奈々様の歌を聴ける日が来るとは。

本人も紅白出場は夢だったようですし、なによりなによりですね。

私個人的には、奈々様レベルであれば「お願いして出させて頂く」回は今回のみで十分で、その後は「お願いされれば出てもいいですよ?」ぐらいののりを期待したいのですが。(笑)

それぐらいの影響力を持っていると思うわけです。

ただ、紅白で残念なのは去年出たショコタンの名前が今年は無いこと。(見落としてたらごめんなさい)

ある意味ショコタンがゲートを開いたという意味合いもあると思うので、今年も出て欲しかったですね。

新曲だってちゃんとあるわけですし。

去年あれだけ持ち上げて今年は名前すら出さない紅白報道にちょっとおかんむりです。(w;



いずれにしても我々同族の方々にとっては騒がしく忙しい時期になってしまいましたね。(^^;
11/23

■奈々様が紅白出場云々といわれてますが…
確かメディア出演だったと聞いているのですがどうなのでしょうね。

応援団という立場なので唄えるかどうか。(w;

変な話、正式な出演となったら周りのにわかアーティストは涙目ですよ。(笑)

「武道館って大きいですよねー。あ、え?まだ経験されてないんですか?」ぐらいの一言ぶつけて欲しいです。(笑)



「それでも武道館じゃぁ2番目だ・・・。」

「!? じゃあ1番は誰なんですか!」

「ちっちっち・・・。ひゅ~♪」



自分を指さす へ き る 



■更新が・・(^^;

原稿に気を奪われるとあっというまに日が経ちますね・・・。(w;

別にゲームとかで忙しい訳じゃないんですよ?そんなには・・・。
11/19

■ミュージック再生TOP10 【mixi】

mixiにはPCでの音楽の再生履歴を見ることができます。

普段は見ないのですが久しぶりに見てみました。

最近はもうiTunesに入ってる曲しか聴かなくなってしまったので、CDでしか持ってない音楽は取り込まない限りあまり聞かないのでですね。

たまに気分を変えて聞く事もありますが。

まず、新谷良子が意外にもランクインしていて面白いです。

アップテンポな曲が多いので良く聞くのかもしれませんね。

そしてダントツ1位のアールクルー。(w;

一度聞き始めたら丸1日流していても不快でないです。

奈々様が1位でないのはちょっと申し訳ない所ですが、まあここは至高のアーティストに花を持たせるという感じでしょうか。

key、桜高軽音部、戯画はヘビーローテーションの結果だと思います。

中川翔子はグレンラガン関係かと。

尾崎は地味に聞き続けていますので、まあこの辺かなーと。

そしてそれに迫るミク。(w;

ミクは曲の数が半端無いので集めたのを聞き始めると終わらないのですよね・・。

こういうのをたまに振り返って分析するのも面白いですね。

来年は一度リセットしてその年の傾向とかを見てみるのも楽しそうです。

ただ最近はキャラソンはキャラ名がアーティスト名になってることも多いので声優さんはちょっとこういう場所では票が分散して露出が難しいかもデスね。

まあもとからそういうお仕事なんですけど。(w;



※落ち着いてみたら「けいおん!」がだんとつですね。(^^;



11/18

■時間が過ぎてゆくのが・・はやいっ!(><

ちょっと冬コミの原稿に取りかかろうかなぁなんて思って更新を気にしなかったらあっという間にカレンダーが進んでしまっています。なんということでしょう。(w;

神(ゆりえ)様はもう少し日めくりカレンダーをめくる速度を落としていいと思います。



■PSPo2

そんなわけでTOP絵更新しました。

12月3日に出るファンタシースターポータブル2に出てくるエミリアです。

只今絶賛体験版中ですが、これがなかなか・・・。

今回は全開とは違いかなり・・かなり楽しめそうです。(^^;

冬コミの原稿が終わったら徹夜ではむはむするんだ・・・。(遠い目)

ええ、TOP絵なんて描いてる頃じゃないんです・・。そろそろ。(w;
11/16

■コミティア・pixivマーケット

早朝少し頭痛があったので半ば参加は諦めていたのですが、昼頃に回復したのでビッグサイトで行われているコミティア90・pixvマーケットに参加してきました。

コミティアの活気は回を追う毎に勢いが付いているようで、歩いているだけで楽しい時間を過ごせました。

今回が第1回目のpixvマーケットもとても盛況で、これからこの2つのイベントはセットで開催されるのかな?と淡い期待を抱いたりしています。

コミティアでは今回も面白そうな本が沢山あり、どれを購入するか迷いながらも色々買ってしまいました。(^^;

今回会場内を歩いていて思ったことは、古いフィルムカメラを持ち歩いている人が目に付いた事です。

人数は参加者数に比べれば勿論語るまでもない数なのですが、あちこちで興味深いカメラを持たれた方がいらっしゃったので、本は勿論ですが、そういった方々のカメラにもついつい目が行ってました。

イベント後にご一緒させて頂いたお食事の席でもかみむらさんが私も購入した先日発売の「大人の科学マガジン Vol.25」付録の二眼レフカメラを綺麗な塗装と加工で仕上げられていて、一見どこかの古い高級カメラのように見えたりしました。

私は素組で組んだので、あれを一度見ると、そこへ至らない自分のスキルの無さがなんだか悲しくなってしまいます。(^^;



帰宅してから購入したり頂いた同人誌を読ませて頂いて、冬コミへのエンジンもようやく回転数が上がってきそうな感じです。

次回のコミティアは2月ですので忘れずに申し込んで、当選した際には今度こそしっかり本を出したいと思います。(^^





■今日の一枚 (AGFA DC-1033m)

11/14

■VOICEROID

ボーカロイドにおいても新バージョンが幾つか出るようですが、テキスト読み上げに特化したソフト「VOICEROID」というものが出るようです。

フリーソフトでも「ゆっくりボイス」的なものがあるので、さほど珍しくはないかもしれませんが、市販ソフトになることでさらなる使い勝手等の向上が期待できるのではないでしょうか。

ソフトを紹介している記事のサンプルムービーを見て絶句・・。

只今購入検討中です。(笑)

ニコニコ動画の実況などに大いに活用されそうですねー。(w;

と、いうか他のどこに需要があるのかがいまいちまだ想像できませんが・・・。(^^;

VOICEROID 月読アイ

VOICEROID 月読ショウタ

VOICEROID 月読ショウタ 妹パック

セットの方が価格的にはお得ですが、そこまで使う需要があるかどうか・・。(^^;



■今月と来月のフィギュアラインナップがやばいです・・・

今月・来月末に出てくるフィギュアラインナップが欲しいものばかりで困ります。

どれを買って、どれを諦めればいいのか・・・。

冬コミもありますし、毎年この季節は悩ましい季節です。(^^;





■今日の一枚 (AGFA DC-1033m)

11/13

■セガが本気だしてきたようです・・・

前作のファンタシースターポータブルはPSUの外伝という位置付けもあってか、いまいち単独では盛り上がりきれませんでしたが、今回はどうも雰囲気が違います。

今回の作品のみで世界観が独立しているという点は大きいです。

それでかどうかは別問題だと思いますが、PSPo2がこの手のソフトでは異例とも思えるようなショップ毎の特典を各種用意するという力の入れよう。

先日(これから)の先行体験会もかなり好評のようで、店頭予約も延びているというお話を伺いました。

ゲームはもちろんなのですが、このシリーズはOPの曲が地味に良い曲なので、今回も是非CDが特典に付くところで購入したいなぁと・・・。

またニコニコ動画ではセガが「公認」と称してプレイ・実況動画をアップすることを後押しまでしています。

調べてみるとPSP-3000はコンポジット出力もできる機能があるということで、私も試しに録画した物をアップしてみました。

この手の動画をその手の場所へアップすると「親切」な「見知らぬ方」が「意味不明な上から目線」で様々ご教授くださりそうで怖いのですが・・・。(^^;

いずれにしても、体験版で遊び始めてから、一度は忘れたと思えたあの「もてあそばれ続けた日々」の快感を今一度思い出してしまいそうです。(w;



PSPo2はこんな感じのゲームですよー。ということで紹介。ヽ(´ー`)ノ





PSPo2公式サイトはこちら



■くそ・・!この町もエクザイルだらけになっちまった・・!

面白かったのでご紹介。(w;

>>>くそ・・!この町もエクザイルだらけになっちまった・・!
11/12

■昨日はポッキーの日で電池の日でした

きっとこの日にドリームクラブでアイリを指名すると…ということで一枚落書いてみました。

本当は昨日描けばよかったのですが、グラール太陽系出張から帰ってくるのに時間がかかってしまいました。(w;





■今日の一枚



今このOO6Pの電池ってご家庭では使わなくなりましたよね。

魔物狩りでは弾のように使用していたので馴染み深いのですが…。
11/09

■奈々様のアルバムステキヽ(´ー`)ノ

先日発売の「夢幻」聞きました。

どの曲もそのタイトルだけでシングルを出せそうな曲ばかり。

その辺のシングルのカップリング曲が残念なミュージシャンは謝った方がいい!と思えるくらい。

ただ…ただちょっと歌唱力が特殊すぎて最近曲の区別が・・・。

タイトル出すスピードが尋常じゃないと思うのですよ!(w;

カラオケで唄おうと思って憶えるのも大変です。(笑)



■PSPo2インターネットマルチモードスタート

本日からPSPo2のネットプレイができるようになったようです。

トライアルライセンス抽選に私も当選したので遊べると思うので今夜あたり頑張ってみようか・と!

ただ、PSPなので会話等が大変だと思うので嫌がらせする人が出始めると大変かもですけどね…。

でもまあそんな輩との闘争はもう数え切れないくらいの死闘を繰り広げてきたので怖くないです!迷惑だけど・・。(w;

PSUの時とは違って、モンハンのように友達同士が家や喫茶店などに集まってみんなで遊べるのが魅力かも知れません。

徹夜でレアアイテムとか掘りに行きたいです!行きます!。ヽ(´ー`)ノ





■今日の一枚 (K7+DA15)



あ、まつげにゴミがついてるよ?(ドリクラ)
11/08

■ツール・ド・フランス2009
来月いよいよ「ツール・ド・フランス2009 スペシャルBOX」が発売です。

どのような編集内容になってるかはちょっと気になるところですが、アームストロングの復活を始め、日本人選手2名が活躍した恐らく歴史に残るであろう今年の度ツール。

全てのレースを見返すことは時間的に(21日間のレースなので)難しい物がありますが、過去のDVDを見ても上手くまとめてくれていますし、これ以外にツールを振り返ってみる方法は無いかと思います。

価格もむしろ今年のあの盛り上がりからすれば安い物とも思える(密林なら更にお安い)ので、まだツールを知らない方には是非見ていただきたいです。

もう毎年のツールを見ないことには生きていけない身体になってしまいました。

来年も楽しみです。(^^



■PSPo2先行体験会

昨日某所で「ファンタシースターポータブル2」の先行体験会がありました。

ゲーム内で使用できるアイテムのパスワードが書かれたイラストカード(説明が長い)が貰えるとのことで行ってきました。

一般家電量販店のゲーム売り場の一角にスペースが確保されていたのですが、PSP数台が用意されていてそれを順番に遊んでいくという・・・。

遊ばないとカード貰えるないので、既に体験版にどっぷり浸かっている私みたいな人間にはもどかしさ全開なのですが、その辺は子供らしく並んできました。1時間近く並ばされましたけど・・・。

ただ、パスワードは印刷物に書かれていることもあり、全員共通なので、知り合いに教えて貰えばこんなに苦労もしなくて良いのですが、そこは好きなゲームを楽しむための醍醐味ということで…。

そんな訳で短時間で潜れるということもあり、ちょこちょこ時間の合間に潜っています。

とりあえずPSUで所持していた衣装関係は全部インポートできました。

PSUはすっかり苦行について行けなくなってしまい、卒業してしまいましたが、こちらは手軽に・1人でも遊べるので友達いない私にはありがたいゲームです。(w;





■今日の一枚 (DP2)

11/07

■何を書くか考え中

とりあえず絵日記更新しましたよ~。ヽ(´ー`)ノ





11/06

■すっかり寒い日々に…

日中は多少暖かくても日が暮れてからの冷え込みはかなり厳しくなってきましたね。

日が暮れてからの自転車は辛いです。

薄手とはいえウインドブレーカーの有り難さが身にしみます。(^^;



■ニンテンドーDS LL

密林の方で登録されていたので、そろそろ予約開始だと思います。

多分クリスマス商戦を睨んで今回は出荷量を少なめにしてくると個人的には予想しているので、今の時期に欲しい方は結構大変かも知れませんね。(^^;

ニンテンドーDSi LL ワインレッド

ニンテンドーDSi LL ダークブラウン

ニンテンドーDSi LL ナチュラルホワイト

※19:00追記

密林での予約が始まったようです。所望される方はお早めに~。(^^



■長門有希のおしゃべりたいまー

押し入れの中に涼宮ハルヒの約束があったのでちょっと気になって起動したらこの時計が特典にあるやつでした。今机の横で卓上時計として使ってます。(w;

時刻読み上げとタイマーしか機能はありませんが、誕生日や休日とかの記念日には多少セリフがあるようで、こうやってみると、ある意味ラブプラスの根幹部分を捕らえているオマケだったのではないかと思ってみたり。(w;

ラブプラスにもこういうシンプルなメニューが欲しかったなーと思います。

起動してるといちいち絡んでくるので逆に腹が立ってきます。(勝手すぎw;)
11/05

■ちっぽけな鞄じゃ収まらない欲望

いよいよ11月。

年末に向けて余計な出費はしまいと、余計な買い物を避けるべく敢えて小さい鞄で外出しているにも関わらず「欲望」という魔物は私の小さく、弱い心を打ち砕きます。(小さくて弱いからなのですが)

決意は堅く!ガードは甘く!

これが今日の私。

早速「余計」という名の「必需品」を買いました。

でも鞄小さくて自転車ということもあり、かなり抑えられました。あぶないあぶない。ふひゅ~。

only my railgun

Dear My Friend

15×24 link one せめて明日まで、と彼女は言った

15×24link two 大人はわかっちゃくれない

15×24 link three 裏切者!



レールガンのOPはアニメ見たときからかなりツボだったので、どうしてもフルコーラスを聴きたい欲望を抑えられませんでした。(^^;

あと、先日購入した「化物語 まよいマイマイ」の特典「帰り道」の曲の破壊力は別次元ですね。(w;

まよいかわいいよまよい!(>▽<



PSPo2がやう゛ぁいです

まだ体験版だというのにその辺のゲームなんかよりも遊び込めます・楽しめちゃいます。(^^;

製品版は来月発売なので慌てなくても良いとわかりつつも、お楽しみ要素満載な罠にはまっています。

このままだと危ないので先にペルソナ3ポータブルをクリアする作戦に切り替えました。

同じ罠の中だとかいうつっこみは無しですぜ。

まだ序盤も序盤ですが、色々な要素がうまく配合されていることで、日常と非日常をうまく表現しているなぁと感心しちゃいました。

実はペルソナシリーズは今回初めて遊ぶのです。

この先の展開が楽しみです。(^^





■今日の一枚 (ハイマチックF+FUJI-SUPER PUREMIUM400)



理由はわからないのですがレンジファインダーのカメラが大好きです。
11/03

■ドリームクラブオンリーイベント

1日に行われたドリクラオンリーイベントに行ってきました。

一般参加者の99%をラブプラスオンリーに持って行かれたような雰囲気でしたが(笑)面白い本をゲットできました。

18禁的にはラブプラスが圧倒的に強いのはわかるのですが、ギャグマンガ的にはドリクラの方が面白いマンガが多いと思うのですよ。個人的に。(w;

会場を見終えた後は中華街(ドリクラの聖地w;)で食べ歩きしてきました。

なかなかナウでオシャレなひとときでした。



■今日の一枚



ここ2,3日グラール太陽系への出張で忙しいです。(w;
11/01

■ファンタシースターポータブル2先行体験版

ファンタシースターポータブル2先行体験版が配信開始されました!

早速データを引き継いで遊んでみました。

今回システムにシールドによる防御と緊急回避が追加されましたが、これがかなり好感触です。

その他の操作系、システムもかなり改善されていて遊びやすくなっています。

ストーリーも宇宙の小さな掃除やさんみたいな設定で、大好きです。

ネトゲのPSUはすっかり引退したつもりでいましたが、ここに来てPSPo2で凄く楽しめそうな予感がするとは正直意外でした。(^^;

体験版のレベル上限などの制限はありますが、この感じだと発売までの1ヶ月は体験版だけで十分楽しめそうですよ。(w;





■今日の一枚



今月号のメガマガの1ページ。

懐かしいタイトル(昔描いた同人誌と同じ)を見つけたので並べてみました。(w;

この本を描いたのが2006年ですから、もう3年以上も経っているのですね・・。
10/31

■ねんどろいど 劇場版なのは 予約再開

密林の方でねんどろいど 高町なのはの予約が再開されたようです。

密林の方は予約が一端締められても、時々(ほんとに時々)予約再開することもあるので、お知らせ登録しておくと便利かもです。

予約仕損ねたーという方はお早めにどうぞー。(^^



■最近買ったマンガ

第七女子会彷徨 1

シュールなどらえもんのような機械がでてくるけど使い捨てにする所がなんともまたシュールで面白かったです。



真島、爆ぜる!!

大好きだった陣内流柔術のマンガ。

前作の最後が確か打ちきりのような最終回だったのであまり記憶にないのですが(雰囲気は憶えてます)問題なく楽しめました。

2巻が楽しみです。ヽ(´ー`)ノ



東方求聞史記

東方に出てくるキャラのことが色々書かれているので参考になります。(^^



あと週末にあるドリクラオンリーイベントのカタログ買ってきました。(w;



11月1日はゲームで忙しくなりそうな日です

ペルソナ3ポータブル

ファンタシースターポータブル2 先行体験版配信開始

まったく寝る暇もありゃしないですよ。ひひひ…(>▽<
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

