12/29

■コミケ開催ヽ(´ー`)ノ

本日より本年度最後で最大イベントコミックマーケットスタートですね。

やんごとなき事情で初日の今日は参加できないのが残念ですが、現地が大いに盛り上がっていると元気になれるので「健全」に大いに盛り上がってくれることを祈っております。

明日は前日搬入なので少し早めに行ってコミケ気分を満喫したいと思います。



■なのドンカフェお疲れ様でした。

年の瀬平日にも関わらずご参加下さいました皆さん本当にありがとうございました。

私自身も久しぶりのなのドンで非常に楽しめました。(^^

来年は「なのはポータブル」も出ますので、なのドンしながらゲームも・・と贅沢な夢を見ております。(w;



■コミケ準備なう

カレンダーをせっせこ作っています。

この調子なら間に合うでしょう。ふひひ。





なのはせんせい サンプル8枚目



他のページはここから見られます。(^^
12/27

■カレンダー作成中

現在グラールの平和を守りつつ、コミケ会場でお配りしたいカレンダーを作成中です。

自分でも使っている物なので、ビジュアル面を守りつつ実用的なものにできればと思ってます。



■いよいよ明後日ですね

コミケ開始もいよいよ明後日。

明日夜には色々準備も必要でしょうし、今日は情報収集のためには貴重な1日ではないかと思います。

美月亭では

・新刊 がんばれ美月さんA’s VOL.5

・新刊 リリカルなのはせんせい 3

・おねんがタオル(新刊をお求めいただいた方お一人様に1個進呈)

・カレンダー(現在作成中)

・他(既刊)

を用意してお待ちしております。

美月亭の参加日は 「3日目(木) あ 47b」 です。

どうぞよろしくお願いいたします。(^^





なのはせんせい サンプル7枚目



他のページはここから見られます。(^^
12/25

■ボリュームが膨大です。

毎日PSPo2をはむはむしていますが、これだけ集中して遊んでいるのにまだゲームの内容の半分も辿り着けません。(^^;

ストーリーモードはクリア済みなのですが、このゲームの本番はそこから。

レベルを上げたり、新ミッションを出現させたり、何よりもレアアイテムを発掘・・・。

レベルも最高が200と聞いているのですが、まだ80・・・。

これから更にレベル上げはきつくなるというのに、いつまで頑張れば・・。

逆に言えばまだまだ相当長く遊べるゲームとも言えますが、前作と比べるとあまりにもボリュームがアップしているので嬉しい悲鳴です。

問題は一緒に遊んでくれる友達が身近に居ないことでしょうか・・・。

徹夜で気絶するまで遊んでくれるパートナーを探しています。(w;





なのはせんせい サンプル6枚目



他のページはここから見られます。(^^
12/24

■ラブプラスケーキ

なにやら都内(ごく一部)は大変な様子だったようですね。

販売店の一つが自転車飛ばせば15分程度の場所だと分かったので行ってみようかとも思ったのですが、丁度その頃グラール太陽系がいよいよ生きるか死ぬかの危機を迎えており、私はその危機を救える数少ない傭兵として戦地へ赴く用事がありましたのでケーキは断念致しました。

おかげさまでグラールの平和は保たれました。

そんな訳で昨日は狂ったようにゲームしてました。

いや、むしろもう狂っていました。

目眩がするまでゲームをしたのはほんとうに久しぶりです。はぁはぁ。





なのはせんせい サンプル5枚目



他のページはここから見られます。(^^
12/22

■ラブプラスの素

予定よりも早いようですが、お店に入荷していたので購入いたしました。

ラブプラス マナカのもと

ラブプラス ネネのもと

ラブプラス リンコのもと

明日はいよいよラブプラスくりますケーキの発売日ですね。

どんな物語が産まれるのか興味津々です。(w;

とりあえず、ますべさん頑張れ。ヽ(´ー`)ノ



あとはサルガッ荘やらなにやらマンガや小説を少々購入。

久しぶりにPSPo2にも燃えています。

ただ、既に当初私の方がはるかにレベルが上だったのに、既に置いてけぼりをくらってる状態に涙。



■なのドンカフェ

コミケ初日前日の28日になのドンカフェを開催します。

詳細は公式HPにて。

お時間が許すようでしたら気軽に参加してみてはいかがでしょうか。(^^





なのはせんせい サンプル4枚目



他のページはここから見られます。(^^

12/21

■ジャンプフェスタ

幕張で行われていたジャンプフェスタに行ってきました。

お目当ては勿論PSPo2の配布アイテム「剛剣アンカーキング」とストラップ。それのみ。

お昼頃に会場に到着して物品をゲットして30分程度で現地を離脱!

ほとんどが歩いてる時間でした。

もう少しゆっくり見学しても良かったのですが、色々予定がありましたもので・・。

その予定とはワンダーパーラーでのラブプラスイベント。

ますべさんとしっぽさんに誘われたので行ってきました。

店内では愛花ちゃんやネネねーさんとかが・・・二人が限定メニューのジャンケンとかをしている姿を暖かい眼差しで見守らせていただきました。

しっぽさんの「わざと(本人にはその自覚は無い)」ジャンケンに負けて通常3回勝負で終わるところを延々とおねだりして遊んでいる姿に「猛者」の威厳を感じました。

試合に負けて勝負に勝つ、とは正にこのことなのだ・・と。
12/20

■入稿から一夜

無事に入稿も済み、「さあ寝るぞ!」と開放感と共に布団にどぅわいぶしたのですが、気持ちの臨戦態勢状態が解けず、ほとんど眠れませんでした。(^^;

寝ては起き・・寝ては起き・・の繰り返しです。

丁度GNO3ベータテストでの星の屑作戦が行われた日でもありましたので、それはそれで寝過ごさずに参加できて良かったのですが・・・。(^^;

今日は体調も良さそうですので、少し足を伸ばしてみてジャンプフェスタに参加してこようと思います。

お目当てはファンタシースターポータブル2の配布武器です。

ここしばらくは画面すら見ていませんでしたが、少しずつ復帰しますよ~。ヽ(´ー`)ノ
12/19

■入稿完了しました

ありとあらゆる力を使ってなんとか間に合うことが出来ました。

〆切も延ばしました。ゴムのように伸ばしました。

そんなわけですので、コミケ会場ではどうぞよろしくお願いいたします。

思いっきり眠りたいのですがどうにもまだ追い込み時の興奮状態が醒めないようで、身体は疲れ切っているのに眠ることができませぬ。(w;

いずれにしてもこれで「なのはせんせい」の新刊が出せます。

良かった、本当によかった・・・。orz
12/16

■ねんどろいど むぎちゃん

けいおん!ねんどろいど、4人目のむぎちゃんが予約開始でしたが、速攻取り扱いが終わったようです。

まだの方はこまめにチェックしていると受付再開するときがあると思いますよー。

04/25 ねんどろいど 琴吹紬



■否が応でも修羅場は終わる

はやくこの修羅場を脱したいのはやまやまなのですが、原稿が完成しないままゴールしてしまうのだけはさけたいのでござる。orz
12/15

■寝ても覚めても修羅場

起きている間も原稿と闘い、夢の中でも戦っている有様です。

あと数日で否が応でも決着が付きます・・・。



■いけじゅんさんの画集~ヽ(´ー`)ノ

今年に入ってコミティアなどの機会に仲良くしていただいてるいけだじゅんさんの画集が発売されます。

絵も可愛くてマンガも面白いのでそちらもお薦めですよ~。

最近日記絵の更新が無いと思っていたらこちらで忙しかったのかも。(w;

いけだじゅん 作品集&CGテクニック





12/12

■2冊目表紙入稿しましたー

只今必至に描いています。頑張ります。頑張ってます。はぁはぁ・・・





12/09

■こんなこともあろうかと…

こんなこともあろうかと分かっていても結局追い込まれずにはいられない。

それが修羅場。

大変でしんどくて辛くて涙も出そうですが問題ないです。

いつものことです。





12/06

■だらだらdays

どうにも身体にぴしっと力が入らない日々。だらだらしてます。(^^;

現実逃避願望が産み出すこの眠気と倦怠感。

がんばりますーがんばりますよー(寝言のように)
12/03

■ファンタシースターポータブル2 発売

待ちに待ったぷすぽ2の発売日です。

私も某マップで特典と一緒に確保してきました。

少しストーリーモードを進めましたが、冬コミの原稿があるので本気で遊ぶのは原稿が終わってからにしようと思います。

でも、ちょっとだけ・・・ちょっとだけ・・と心が叫んでいます。(^^;

いずれにしてもここにきて今年一番だと思えるゲームに出会えたような気がします。

今日は他にもWiiマリオやときめも4なども発売されていてお店は賑わっていました。

日本の各地でそれぞれがそれぞれのゲームを楽しむ。今夜はそんな夜なのではないでしょうか。(^^





今日の落書き りいんふぉーすつばい



昔描いた落書きが出てきたので色を付けてみました。
12/02

■メガミマガジン なのはポータブル情報

今月号のメガミマガジンも数ページではありますが「なのは特集」が組まれていますね。

某KD川には渡すまいという本家の意地のような物が垣間見えて微笑ましいです。(笑)



で、来年初頭に発売されるPSP用ゲームなのはポータブル。

これまでも軽く触れられていましたが、A's上でのアナザーストーリーになっています。

リインフォースが存命し、戦うのは「闇の書の闇」が作り出す過去のヴォルケンリッターやなのは達。

うんうん、なかなか面白そうじゃないか。

と、思いつつ読んでいる記事の中に気になるところがありました。

(是非メガミマガジンのゲーム画面写真を見ていただきたいのですが)

続に2Pキャラといわれるカラーリングの(さほど違っては見えませんでしたが)シグナムを紹介し、

「じつはこれは、【闇の書の残】が生んだ、はやてと出会う前のシグナムなのだ」

おいおい、だったらその騎士甲冑そのままってのはマズイんじゃないですか? と、思わず突っ込み。

まあ、対戦ゲームですのでどうしても同キャラ同士の戦闘も避けられないことでしょう。

恐らくはその辺をうまく説明づけるための今回のアナザーストーリーでもあると思うのですが、原作者が書き下ろしているというお話ですから、もちっと気を遣いませんか?(w;

まあ、ゲームの容量制限もあるでしょうし別デザインのキャラ用意するぐらいなら新キャラ出した方が良いのかも知れませんが。(そのうち101匹わんちゃんの世界に…)



しかしまあ、はやてとリインフォースが普段着姿で一緒にくつろいでるカットなどを拝めるのは嬉しいお話ですね。

本編ではそんな時間はありませんでしたから。むしろそこが物語を盛り上げていた部分でもあるのですが、もう時間も経っていますし「もしもこんなA’sがあったら~」的な部分で楽しみたいです。

ただ、上記に挙げたような小さいけれど気になる点もあるので、同人崩れのようなお話にだけはならないよう祈るばかりです。(もうできちゃってるのでしょうけど)



来年ゲーム発売後にはなのドン大会と併せてなのはポータブル大会もやってみたいです。



あ、そうそう年末コミケ前日の12月28日になのドンカフェを行います。



まだ参加受付の案内は出来ませんが近日中に行いますので、もしお時間が許すようでしたら一緒になのドンで遊びましょう。ヽ(´ー`)ノ



※余談ですが今月号のメガミマガジンには付録にエロ本がついてきます。(笑)



今日の落書き



宙のまにまに7巻での小夜センパイのロシアンカフェな制服姿~ヽ(´ー`)ノ

落書きがやけに楽しい季節がやってまいりました・・。orz

12/01

■自分のムダは許しても、他人のムダは許さない!絶対にだ!
↑は人としてどうなのかと思いますが。(w;

役人は暴利をむさぼりすぎるから叩かれると思うのです。

他人には出来ない(立場や技量、その職に就いた偶然性など全てを総括して)事をやっているのだから、多少の「役得」程度なら「仕方ないなぁ」で済まされた時期があるはずなのです。

一度叩かれると、それこそ「叩くこと」が目的になってしまって最後はもう埃も出ないような布団になるまで叩かれる事でしょう。

「埃も出ない布団」なんて聞こえはよいですが、叩かれて埃も出なくなった布団を想像するとちょっと怖いです。(笑)



そんなわけで、美月亭の大半は「ムダ」という潤い成分で成り立っています。



■無くしたと思っていたSuicaが見つかりました!
ギャグマンガ日和の間に挟まってました!

多分しおりがわりに使った物と思われ・・・・



■ぴゅあが溢れそうです・・・

D3Pが本気を垂れ流ししています…。

ドリームクラブのデータ配信が毎月あるのですが、12月分もかなりやばいのが配信されそうです。(w;

もうなんだかゲームとは違う方向でかなり盛り上がっているようです。(笑)



■カラオケいきたーい!(><

そしてこの曲を思い切りうたいたいです。ヽ(´ー`)ノ





CDを買っちゃったことはないしょのひみつだっ!
■ 予約開始のようです ■

[amazon] ねんどろいど フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st ver.
[あみあみ] ねんどろいど フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st Ver.



11/27

■良書でした…

発売されたばかりの「神はサイコロを振らない」を読みました。感動しました。

小さい頃近所の竹藪にいたのは「神の使者」だったんだと初めて知りました。

そんな色々な知識を与えてくれるステキな本でした。

(※鵜呑みにしないようにw)



■あの三匹がDVDに!

好きな時代劇の中で一番好きなのが「三匹が斬る!」シリーズ。

再放送の度に録画をしていたのですが、どうしても取り逃す回も多く、最近では変な痴デジの宣伝が入ったりしてどうにも興が削がれます。

そんな中密かに切望していたのがDVD(BD)化なのですが、来年なんとこの三匹の第一シリーズがDVD化されるようです!やったー。ヽ(´ー`)ノ

ステキ時代劇は沢山ありますが、三匹の良いところは私的には「時代劇ファンタジー」だと思っています。

他の作品も多かれ少なかれその要素はありますが、やはりメインはリアルな時代背景に沿ったものが多いです。

勿論、それはそれで面白いのですが、特筆して「三匹が」という感じ方です。

物語も時間の流れで登場人物の物語も進行しますし、何よりも手頃なボリュームなのが良いです。

後から思い出すのが簡単ですし、DVDになっても一代巨編では買いそろえるのが大変ですし・・・。

そのような訳で、来年三匹のDVDが無事発売されるのを正座して待ちたいと思います!

三匹が斬る! DVD-BOX





■今日の一枚 (AGFA DC-1033m)



ぽすとぺっと
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

