01/25

■絶賛大混雑?

この土日は劇場版なのはの封切りでどこの劇場も大変なにぎわいだったようですね。

一度見て満足してしまった訳ではないのですが、さすがに日曜日の劇場に再び足を運ぶのは避けました。(^^;

土曜日は劇場でなのはを鑑賞した後、夜に自宅で新年会と称したお鍋大会。

美味しい鶏肉を沢山食べられて幸せでした。

この季節はやっぱりお鍋ですねー。

そろそろ炊飯器買おうかなー。(^^;



■今日の一枚

01/23

■劇場版なのは鑑賞してきましたー。

新宿劇場の朝の舞台挨拶の回に無事に参加することが出来ました。

内容はこれから見る方も多いと思いますのでおくちにちゃっく。

劇場数が少ないので見ること自体が辛い方も多いこととは存じますが、機会がありましたら是非ご自身の目で内容はお確かめくださいませ~。

劇場の対応がかなりきちっとしておりましたので、物販の方も混乱もなく「これいいな」と思える物は購入することが出来ました。

劇場を出てすぐ「なのはトレーラー」にも出会いました。すかさずシャッター。



舞台挨拶というのが初めての経験だったのですが、水樹奈々様を始め、初めて自分の肉眼で拝ませていただきました。ありがとうございました。



■今日の一枚

01/21

■パセラで

なのはのゲーム・映画公開で今週は話題で持ちきり(ごく一部の地域)ですが、なにやらパセラ恒例のコラボ企画に「劇場版なのは」がひっかっかったようです。

特別至高のグルメ、というわけでもないと思いますが、ちょうどカラオケにも行きたいと思っていたので期間中に行ったら是非注文してみたいですね。



■心ある方から

とある心ある方から「劇場版なのは」の舞台挨拶の回の鑑賞チケットを譲って頂けました。

初日、土日、休日は自力で鑑賞するにはなんだか大変そう、と思っていたのでとても有り難く頂きました。

体調と相談ですが、良いようであれば頑張って鑑賞してきたいと思います。

まあ、その心ある方は上京されるついでに我が家に宿泊するという事になっているのですが。

(止めて貰うお礼として、ということなのだそうですが、ご本人はどうされるおつもりなのか(w;)



■来週のフィギュア事情が大変なことに…

来週25日には

テッカマンブレード

VF HI-METAL VF-19改

が同時に発売されます。

フィギュアは月に1個まで(にしようかな)という目標がはやくもピンチに!

でも努力と根性と色々なことに目をつむって見事乗り越えて見せますよ!
01/20

■いよいよ明日ですね!

明日は遂に「リリカルなのはA's PORTABLE」の発売日。

はてさていったいどんな内容なのでしょうか。

気になって何も手に付かない手にはPSPが熱く握られているそんな午後。

予約はしているので安心なはずなのですが、どうにもお祭り騒ぎがしたくて急ぎ足でお店にダッシュ、鉄腕ダッシュしてしまいそうです。

PSPo2となのはポータブル。

どうしよう、腕は2本あるのですが2つ同時に遊ぶ事の難しさに少々困惑しています。



■急にあたたたたたたかくなりましたね

ここ最近の芯に来る寒さを思うと、昨日今日のなんとあたたたたたかいことでしょう。

でもIEに引きこもるme so lonely full time.



■バカテス6巻まで読みました。

バカとテストと召喚獣6巻まで読了。

アニメがたった2話で原作1巻を消費されてしまったので、追いつかれないように慌てて読みました。

1クールでいったいどこまで責めて…攻めてくるつもりなんだっ!

ムッツリーニの男気についついほだされそうな、そんな昨日今日です。
01/16

■新年会

先日お絵かきさんお友達が自宅に集まってお鍋しました。

久しぶりの暖かいお鍋に心も体もあったか。

そして朝までPSPo2ではむはむ。限界まで遊んで解散。

1人だとお鍋はちょっとできないので、お鍋食べたさにちょくちょくお友達をお招きしたいです。



■さむい

さむいです。あまりにも足下が冷えるので怪獣スリッパか足首ウォーマーが欲しいところです。

島忠で売ってないかなぁ。
01 16
2010

01/15

■鉄板

ひだまりスケッチ×☆☆☆2話目見ました。

後半はまるっとみやちゃんの回でしたね。勢いに任せてみやちゃん描いてみました。

TOP絵ばかり描いていないで絵日記や原稿進めないとだめなのですが・・。



■なのはなのは

来週には遂にゲームの発売、映画の公開ですね。

それに合わせてCDなどの外堀も色々と発表・発売されています。

密かにコミック系の発売もあるので「なのは」系だけで結構な出費になりそうです。

映画はできれば初日に・・と思っていたのですが、近くの劇場は舞台挨拶などもあったり、公式発表にもあるスタンプカード系でごったがえしそうなので少し日をずらして観に行こうと思います。

パンフだけでも買えると良いのですが・・・。

公開日当日に観に行った勇者な方々のネタバレトークに怯えながら観に行ける日を楽しみにしようと思います。

01/14

■はやてちんの水着フィギュアが出ますよ~ヽ(´ー`)ノ

なのはもフェイトも買わなかったけど、これは欲しい~ヽ(´ー`)ノ



■アニメ:バカとテストと召喚獣

小説1巻分がたった2話で終わってしまいました・・・。

面白い内容なのに改ざんされ端折られごらんの有様です。

設定からくる面白さはあるので、アニメ自体では「つまらなくはない」のですが、なんとももったいないお話です。もったいないもったいないもったいない。

ほとんど秀吉とムッツリーニのキャラで保てているような感じも否めませんしね。

もったいないもったいない。

オープニングとエンディングは小気味良くて大好きです。
01/12

■劇場版なのは 推奨鑑賞回数は?

劇場版なのはでは鑑賞回数によって特典が貰えるスペシャル企画があるようですよ!

「みんなこぞって何回も観てね!」

自分から繰り返し観るのは何とも思わないのですが、言われて観に行くのは少しだけ複雑ですね。(それでも少しだけ)

ただ、こうなると心配なのは、初日公開日は入れ替え制の映画館でも繰り返し見る人がいらっしゃると一日中映画館は人が増えてゆくばかりかも・・・。(^^;

準備無しに公開初日に観るのは難しいかも知れません。

おまけに舞台挨拶がある劇場ではさらに困難かも知れませんね・・・。

本当は初日に観たいのですが、人混みが苦手なこともあるので、空いている(?)平日早朝を狙いたいとおもいます。(w;

いずれにしてももう少しで公開ですね。楽しみです。(^^



■絵日記に書こうと思って書き忘れたネタ

ゲーム三昧のお正月→「ゲ正月」



■ダンスインザヴァンパイアバンド

ダンスインザヴァンパイアバンドを見ました。某さんが血のよだれを出していそうな予感がしますが、とてもステキな作品ですね。たくましくてかっこいいメイドさんもステキ!

来週が楽しみです!ご褒美のようなアニメ。


---------------------------------------------------

01/11

■WEB拍手用イラスト

WEB拍のお礼用イラストが何も無かったので一枚用意してみました。

ほんとはTOP絵にしたかったのですが、試験的にWEB拍手用に回してみました。

良かったら拍手ボタンを押してイラストを見てあげて下さいませ。(^^

イラストのお題は「バカテス」です。





01/10

■新年1発目「ラジオStrikers」

急遽奈々様がメインP入り。

コーナーも新設されていて素直に面白かったです。映画の具体的情報もちゃんと話題に上がってましたし。(^^

TVドラマなんかでタレントとかが「作品をイメージして作詞作曲してみました」なんて言うと特に気にも留めませんが、奈々様がそれを言うなら信じられます。建前だけじゃない本音が伺えます。

そんな訳で映画なのはの主題歌は13日発売だそうです。

デザイン等色々公開前の疑問符はありますが、作品自体が持っているパワーを考えると思いがけず劇場で泣きそうで怖いです。(w;

是非ともそんな映画になるように祈るばかりです。(前売りチケットを握りしめながら)



■秀吉本

アニメも始まった「バカとテストと召喚獣」。

年始めに原作を読んだのですが、その面白さに危うく今年の同人誌1冊目が「秀吉本」に決定するところでした。あぶないあぶない。今も危ない・・。

キャラもそうですが、召喚獣も可愛いので一通り描いてみたいです。

「web拍手」のお礼イラスト用にでも・・・。



■そんな訳で日記更新しましたよっっと・・・。

新年1枚目。グラールの平和が危ないのがいけないんだ!

01/09

■新作アニメ続々そくぞく

まだ数作しか見ていないのですが、今期も新規アニメが始まりましたね。心躍る季節です。



バカとテストと召喚獣

原作読みたての「バカとテストと召喚獣」を見ました。

色々と大人の都合があるのでしょうが、のっけから話が改ざんじみた変更を喰らっていてちょっと残念。

ステキな素材達が無粋に扱われていくのがなんとも哀れでした。もったいないもったいない・・・。

ただ、原作の面白さパワー故か、中の上くらいには見れる・・・かな?(^^;

OP、ED(医師に相談する方ではないデス)は乗りが良くて好きです。

EDはグリグリファンには馴染み深いbambooさん降臨ですねー。

余談ですが作中の秀吉の変身…召喚シーンがなのは(初期)の変身シーンそのままのぱくりだったのに吹きました。(笑)

秀吉だから許しちゃうっ!



ひだまりスケッチ×☆☆☆

いや、もう鉄板ですね。(w;

所々の作画が気になってしまう程(もうそんなところでもないと突っ込めない)うめワールドでした。

第一声をうめてんてーがかっさらっても誰も文句が言えない。そんな世界。

みやちゃんのセーラー服姿に萌えました。(w;



おおかみかくし

男子の制服が手抜き過ぎだろっ!などとあらぬ方向が気になって仕方がありませんでした。

ゲームは結局遊びませんでしたね・・・。

ひだまりの後なのでついつい見ちゃうかもしれません。



あとはギャグマンガ日和バンパイアを見たいですねー。

今期アニメとは別枠で抑えておきたいのがDTB。時間作ってまとめて見る予定。(^^
01/05

■2010年スタートです

あっというまのお正月三が日…もとい四が日。

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今のところ特に体調を崩すわけでもなく(多少咳が止まりませんが)、特に帰省するわけでもなく、家でごろんごろんしていたらもう5日。

そろそろ今年ものく表を明確にして(遅)スタートを切らねばならない日になってしまいました。

今期からスタートのアニメ、「バカとテストと召喚獣」。

原作の小説とコミックを購入したまま原稿が忙しく放置したままになっていたのに手を付けて一気に読んでいます。

ライトのベルなので描写や読みやすさ云々はさておきますが、お芝居の台本を読んでいるかのような感じで小気味良く読んでいます。

いやもぅ・・秀吉が可愛いですね・・・はふん。

時代劇口調も相まってすっかりお気に入りのキャラになってしまいました。

かといって新年一枚目の絵が秀吉というのも少し悩んでしまいましたが一気に描きました。後悔はしていません。



そんなこんなで新規アニメも続々スタートする新年のスタート。一気に忙しくなりますね。

正月休みボケにさよならを告げて、またせわしないオタクライフを快走したいと思います。

私にはもう時間が無いのです。



■HPリニューアル

ホントか嘘かはわかりませんが、その内このサイトもリニューアルしたいと思っております。

かなりごっちゃごちゃしてますので。(^^;

急にサイトが変わってもどうか驚かないで頂きたいのですが、急に無くなっていたらどうか驚いてあげてください・・・。
01/01

■明けましておはようございます

昨年中は大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



■コミケ終了

コミケに参加された皆様本当にお疲れ様でした。

今回は西館ということで、これまでとは勝手が違うところもあり様々不安でしたが、そんな不安を吹き飛ばすかのようにたくさんの方に起こし頂けまして本当に嬉しかったです。

今年も地味に頑張っていこうと思いますので、またどうぞ機会がありましたら美月亭まで足を運んでいただけたらと思います。

お正月はゆっくりくつろいで、また新しい一年に勢いよく飛び込んで行きたいものです。

皆様にとってもステキな一年になりますよう祈っております。
12/30

■コミケ2日目!

前日搬入前に少し企業ブースへ・・・。

軽く回りながらなのに無駄なく鮮やかな買い物振り。

一瞬でいちまんえんちかくお買い物してしまいました・・・。

・なのは前売り券

・けいおん!お泊まりセットC

・OverDrive CD



後は東館で東方本を少々・・・。



けいおん!はどうやら2期制作が発表されたようですね!

来年(?)もまたけいおん!で楽しめそうです。(^^



無事に前日搬入も終わり、いよいよ明日が本番。

参加される皆様どうぞよろしくお願いいたします。(ぺこり)
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

