02/27

■プリキュアトレカ

コンプしました。へへん!

お菓子が付いていないのに、なぜかスーパーのお菓子売り場に売っている謎。(w;

パズルとかはちょっと手が動きませんが、トレカは守備範囲!むしろ得意分野です!ヽ(´ー`)ノ



■ミツキスアンテナ日々更新

03/17 ハートキャッチプリキュア! OP&ED

04/28 けいおん!! GO!GO! MANIAC(限定)

04/28 けいおん!! Listen!!(限定盤)

06/25 ねんぷち 化物語セット 其ノ貮

プリキュアのCD特典オープニング&エンディングのノンテロップ映像は完全に大きなお友達仕様なのではないかと思ったり思わなかったり。(w;



■今日の一枚 (K7 + FA77mm)



ふっじっさーんヽ(´ー`)ノ
02/25

■あかふく

大阪の実家からようやく戻ることが出来ました。

お土産に大好きなあかふくを買いました。

いつも思うことなのですが、一人で6個はムリです。食べられません。

じゃあ誰かに・・・とはいうものの、食べかけの開封した箱をあげても喜ばれませんし、日持ちしませんし、はなはだ難しいバランスです。

是非4個入りを出していただきたい。(切実)

蓬莱のシュウマイ(新大阪駅構内)のような手軽さが良いのではないかと。



■ぷりきゅあ

録画していたので拝見。

今回はがらっと雰囲気が変わったことや、奈々様参戦でこれまで見逃しやらなにやらで少し離れがちだったひとも見やすいのではないでしょうか。

お話もとってもシンプルですし。(^^

見ているともうネタ満載なので、思わずCOMIC1あたりで同人誌を・・・とついつい思ってしまいます。

でも、今回はいつにも増して同人的人気も高いのではないでしょうか。

とりあえず現在はえりかちゃん派です。・・・でも奈々様には絶対服従します!



■例大祭

そんなわけで戻ってみれば既に〆切まで10日とか・・・。

ありえない。

堪忍袋の緒が見つかりません・・・・。





■今日の一枚 (K7 + FA77mm)



高速道路で誰彼構わず手を振る子供達
02/21

■ユニゾンイン

本日は4時起きで名古屋でのなのはオンリーに参加してきます。

特に新刊はございません。なのドン持って行きます。

映画やA's再放送で、新たな新鮮さを持って楽しめると思うのですが・・・。

会場ではのんびり参加して楽しんできます。

そしてそのまま大阪に帰省してきます。(^^;

例大祭前ではあるのですが、色々ございまして数日滞在な感じです。あうあー。ヽ(´ー`)ノ





■今日の一枚 (LOMO LC-A + natura1600)

02/19

■例大祭に参加致します

東方シリーズの大イベント「例大祭」に参加することになりました。

開催日が3月14日で〆切まであと僅か・・・。

コミティア終わりでついつい脱力してしまいそうな意識に鞭を打ち、アメを与えながら頑張っています。

よもや人気の高い大イベント。

参加できるとは思ってもいなかったので、ステキな機会を与えて貰えたと思って楽しもうと思います。

ただ・・・いきなり壁配置というのは緩衝材だとしてもプレッシャーが・・・。

東方は同人誌は勿論、音楽やその他のジャンルでも才能が垂れ流・・・・げふんげふん、溢れている作品なので、一参加者としても楽しみですよ。(^^



スペースの方は「あ22b」になります。

どうぞよろしくお願い致します。ヽ(´ー`)ノ
02/18

■コミティアありがとうございました

遅くなりましたが、日曜日のコミティアに無事に参加し、終えることが出来ました。

スペースまで足を運んでくださった皆様本当にありがとうございました。

翌日はかなりひどい頭痛でほとんど動けませんでした。(^^;

今回はコピー本という形でしたが、昨年の反省や、あれから一年分の経験を元にちゃんとしたスタートを切れたようにも思いますので、まだまだ未熟ではありますがこのまま描き続けて5月にはちゃんとした形で出したいと思っています。

イベントに参加できればの話ですが・・・。(^^;

次の日曜日は名古屋のなのはオンリーイベント「ユニゾンイン2」に参加してきます。(^^
02/14

■コミティアです。

コピー本用意できました。へとへと。(am4:00)

これから諸々所用を片付けてから少し寝て会場へ向かいます。

寝坊だけはしないようにしないと・・・。

コピー本の表紙はこんな感じです。

おやすみなさいぐう。



■今日の一枚 (コミティアコピー本表紙)







02/13

■明日はコミティア

どうぞよろしくお願いいたします。

コピー本はなんとか持って行けるようです。

今夜にコピー&製本なので手持ちで持てるくらいの量になると思います。(^^;

ここ数日とても寒いので風邪の心配と、明日の会場での極寒振りが気がかりです。

寒さなんて感じないくらい会場が熱気に溢れてくれれば良いのですが、さすがに寒さの方も負けてはいないでしょう。会場にお越しになる場合は十分な装備でお越し下さいませ。

そんなわけで、まだ描いていないページをこれから描きにかかります・・・。(w;



■今日の一枚(コミティア、こんな感じデス)

02/12

■コミティア・・明後日ですね・・・

只今コミティア原稿に全ての生活(アレとかこれ分は除く)を奪われ、なんとかコピー本目標で頑張ってるでござる。

当日は委託でjspkさんの本もご用意させていただきますので、未見の方は是非是非。(^^

グリグリをきっかけに知り合ったステキ絵師さんでございます。はい。



そんなわけで「バカ・ゴー・ホーム」と「さくらさくら咲く」などを中心に曲をまわしながら頑張っておりまするるる・・・。

さくらさくら咲くを聞いていると春が待ち遠しくなりますね。

個人的にはこのまま時間が止まってくれたらとは思いますが。

今回の血だま…ひだまり☆☆☆はなんとアイキャッチの多かったことか。(w;

あいかわらずみやちゃん可愛いですな。ってか胸強調しすぎな作画にぐっじょぶ。

みやちゃんの「うへへ…」みたいな変質者的セリフが大好きです。

のりちゃんを見ていると毎度「スバルとティアナを足して2で割った」ようなイメージが脳裏を駆けめぐってしまいます。なんなんでしょうこの気持ちは。(^^;



■今日の一枚(コミティア、こんな感じデス)

02/11

■かみちゅ!BD発売決定~

かみちゅ!のブルーレイが6月発売だそうです。

あのステキ作品が親切価格で見られるのは嬉しいです。特にこたつの回は必見。

我が家にも守り神としてゆりえ様を祀っておりますが、今回もしっかり奉納させていただこうと思います!



■バカとテストと召喚獣

第6話。

今回はかなり原作に準拠した感がありますね。これまでの回を無視して、今回のみを見るならばとても面白かったです。

結局プール掃除は?なんて愚問は置いておいて、秀吉の一糸まとわぬ姿が惜しげもなく拝見できます。

秀吉の胸の部分に泡を付けたり、何が何でも見せないその姿勢はまさに「シュレディンガーの猫」よろしく、無いと分かっていても、説明されても、「ある」かもしれないという幻想を抱かせてくれます。

そんな幻想を強く抱かせてくれる、お薦め図書は「プラナス・ガール」。

きっと最後は上条さんの幻想壊しを喰らうとは思いつつも思いを馳せることが止まりません。(笑)



こんな感じのキャラって過去にどれだけいたかと思い、本棚にある本をぺらっとめくってみたら、あっさりと「しすこれ」で発見。キャラとしては意外と珍しくない類なのですよね。

ただ、秀吉の良いところ(独自性)は「自分が男」だと絶えず主張するも、周囲がそれ(認知)を拒否する立ち位置にあるのかも知れません。(w



てなわけで「バカ・ゴー・ホーム」届きました。

bambooさんの曲を聞いているとどうしてもグリグリ時代を思い出さずにはいられません。(^^;
02/07

■ワンフェスだったりサンクリだったり

今日は大きなイベントがあちこちで行われます。

でも私はおうちから出られません。出ません。出たがりません。描くまでは。

そんなわけで、絶賛コミティア原稿中なの・・です・・が・・・。



進みません。(^^;



とにかく描くしかないのですが、分かってはいるのですが、その「描くべき物」が確定しない不思議な物語。

それでもだいぶ進んだので、もう少し描けばなんとかこの乳…遅々とした状況を脱することができると思うのです。思うのです。思いたいのです。



とりあえずコピー本はなんとしても出すことを目標に、当日まで頑張ろうと思います。

でも、コミティア当日の14日はリリマジと被っているので、大半の方はそちらへ行かれる事でしょう…。



コミティア会場は…宝の山デスよ…?(^^;



■近々の備忘録 (8日0:00~)

・雪ミク ネット予約

受注生産なので、ゆっくり悩んでよいと思うのです。

特典付き例大祭パンフレットは結局買えませんでした。ぐっすんおよよ。
02/04

■劇場版なのは 来場者特典に第2弾!

今週土曜日の鑑賞分から、来場者にポスターが貰えるそうです。

公開から少し日がたって、そろそろ落ち着いて見ることが出来るかな?と思っていましたが、またまた混雑しそうです。(w;

もしかしたら鑑賞券をポスターに交換だけして帰ってしまう人も多いかも知れませんが・・・。

反感をゼロベースに戻す術はピカイチですが(なのはプロとか)、手元にまだチケットもあるので、時間が取れるときに踊らされに行ってみよう・・・かなぁ。(^^;





02/03

■あずにゃん戦争

ねんどろいど あずにゃんを巡っての戦争が昨日行われましたね。

開戦から終戦まで数分単位というどれも恐ろしい戦争ばかりでした。

もしかしたら澪の時よりもひどかったかも知れません。

私は何とかぎりぎり1人確保できました。

密林で注文受付再開とかあるとよいのですが・・・。(^^;



けいおん! ねんどろいど 中野梓



■らんま1/2

コンビニで最近よくある簡易版みたいな本が売っていたので買って読みました。

改めて高橋留美子先生のすごさに簡単。

今あるキャラのベースはもうこの頃には全て高橋先生が描いてしまっているというのは本当だったと思わずにはいられません。

高橋先生の本は巻数が半端無いので全て読み返すことはよっと難しいですが、機会があればうる星やつらも是非読んでみたいです。(まだ読んだことがないのです…)





■今日の一枚(らくがき)



そんなわけで時代錯誤(失礼)かもしれませんがらんまをば。
02/01

■絵日記とか更新とか

…しばらくお待ち下さい。(w;

只今コミティアの原稿で…。

去年も同じ事を言ったような気がしますが、オリジナルって・・・大変ですね。(w;

頭の中にある物を出すだけでも大変なのに、出してみたら矛盾や疑問だらけ。

とりあえず描きながら考えて、考えて描き直すの日々。

全然前に進みません。

でもとりあえず矛盾や疑問にはおめめを閉じて数を描くしかないのです。

思考はいつだってゼロベースで。



ふふふ。社会派ですか?



■今日の一枚(らくがき)



うちの同人誌「なのはせんせい」に出てくる生協の闇の書さん。

カラーで描きたいのですが、それはもう少し先の楽しみ。
01/26

■コミティア受かりました

参加予定イベントの所には少し前から書いておいたのですが、来月の2月14日にあるコミティア91に参加できることになりました。

ですので、自動的に同じ日にあります「リリカルマジカル」には足を運べなくなりました。ぐっすん。

少し残念ですが、コミティア会場で頑張ってこようと思います。

オフセに出来るかどうかは分かりませんが、新刊用意していくつもりですのでよろしくですです。

ちなみにスペースは 「さー17a」 のお誕生日席になります。



■今日の一枚



新宿駅目の前のビル。こういうの見ると不景気を感じますね…。
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

