06/28

色々と抱えながらももうすぐ今年も半分が終えようとしております。

ここ数日はジロ・デ・イタリアの再放送を見ながら色々と作業しております。

7月1日からはいよいよツール・ド・フランスの開催です。

今年こそ全ステージをほぼリアルタイム観戦を狙っています。保存環境も着々と準備中。

ただ、1ステージがだいたい4,5時間近くあるレースを1ヶ月近く取り始めるとDVDが大変なことになってしまいます。

そこでなんとか見れる程度の画質で小さく保存できないかと試行錯誤している日々です。

今検討しているのはPC-MV9H/U2 PCastUSB H.264エンコードキャプチャBOXです。

PCではクイックタイムのみなのかどうかがちょっとひっかかりますが、PSPでも視聴可能ですし、そこそこの画質で容量も控えめなので保存にはよいかなーと・・・。

ただ、この手の作業経験があまりないので、私でも上手くできるのかどうかがちょっと不安です。

とりあえずお店で色々と聞いてみようと思います。

自転車レースの大半は、各国の公道を走るということもあって、落ち着いてみると世界旅行している気分にも慣れるのですよね。(^^

レースの実況は主に空撮やバイクからの映像。

列島縦断12000kmなどが好きだった私には、そういった面でも色々と興味を沸かせてくれます。



スポーツというのは興味があるか無いかで大きくとらえ方が変わってきてしまう物ですが、自転車レースとまでは言わなくても、「自転車」について良い意味で興味を持ってもらえたり、楽しさが伝えられたら嬉しく思います。

日本では種々問題が多く存在している自転車ですが、正しく乗れば楽しい乗り物だと思います。

ヨーロッパの自転車に対する意識がその証明だと私は思っています。(^^
スポンサーサイト
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

