ふと遅い食事を取りながら見ていたガラスの仮面第3話。
姫川亜弓が登場する辺りからなぜかその声に惹かれっぱなしでした。
「どこで聞いたのだろう?どうしてこんなに心惹かれる声なんだろう?」
心のもやもやを晴らすべく、はやく調べたい気持ちを抑えながら最後まで見終わり、エンディングのキャストでチェック。
「姫川亜弓:矢島晶子」
勿論声優さんに関する知識など皆無の私に名前を見たところで過去にどのような作品をてがてたのかなどわかりません。
さっそくググる。
つらつらと出てくる番組名の中には見なれたものがちらほら。
リューナイトのパッフィー役。
でも自分の中にあるのはそれとリンクしたのではないとの信号が。
ページをめくっていくとありました。
「巌窟王:エデ役」

ああ、これだこれだー、と一人謎か解けたことに小躍り。
顛末はさておき、やはり「巌窟王」は私に与えた影響がとても大きい作品だと再確認。
あの品のある声で
「車を用意しなさい、議会上へ参ります!」との一括された台詞は非常に心に残った台詞でございました。
もう少し調べると
「Theビッグオー:R・ドロシー・ウェインライト役」
おそらく潜在的にはここで擦りつけられたんでしょうね。(笑)

スポンサーサイト
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

