上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月5日に追加ミッション配信を控え、色々考えを巡らすとやっておきたいことは沢山ありますね。

 個人的にはレベルも50までいきカンスト状態なので、ハンター以外のレンジャー・フォースのレベル上げとともに武器のPAもあげようと思ったのですが、ハンター以外はどうも出来そうになく諦めました。(^^;
 なので個人的に今後のハンター生活を考えると、武器防具の調達が一つの課題になると考え、最近常に行動をともにしているパシリのリィンフォースを従えて素材集めの旅に出ています。その中で出てきた課題。

■素材は集める物か買う物か■
 パシリの生産レベルを上げ、それを生業にしようと思うのであれば、素材にかける出費は極力抑えるべきです。
現在はレベルがカンストなので、ミッションの目的は素材&お金を稼ぐことのみ。
大きな問題は、目的の素材の入手難易度がいかほどかということです。
現在防具を作成する上で「ナノカーボン」、「オルタカーボン」という2種類の素材が課題になっています。
それぞれGRM、ヨウメイの防具に割り当てられているのですが、☆5以上の防具にはこれらが15個以上必要です。
店でも販売していますが、価格は2500メセタ。
金額だけを見ればミッションで拾うのが得策なのですが、これがなかなか出土しません・・・。
「ナノカーボン」においては遺跡AB(たまにC?)で出土するのですが、ソロで回るには効率が悪く、パーティーで行けば1ミッションで1個出るかでないかの物が手元にくるのは運任せといえます。(^^;
「オルタカーボン」については神殿のB以上(たまにC)のボス箱の中で1個でてきます。
が、神殿ミッションは正直難易度が高すぎます。(w;
ソロではCが限界かもしれません。B以上は可能でも時間がかかりすぎます。
そこで考えます…。
 まず1ミッション攻略時間を約15分と設定します。
1ミッションで得られる平均的な報酬は、
○約1500メセタ~2000メセタ
○合成素材&少量のレアアイテム
(キャラレベル50,パシリ付きの攻略条件での値です)
細かく考えると
■遺跡B
…攻略時間25分・2000メセタ・餌用武器・レア金属
■遺跡C
…攻略時間約10分・1500メセタ・餌用武器・レア金属
■ドラC
…攻略時間10分・1500メセタ・餌用武器・レア金属
■神殿C
…攻略時間20分・2000メセタ・精霊の涙・レア金属
■神殿B
…ソロでは未調査

 審判してみますとこの場合、数回のミッションで1個出るかでないかの素材を求めるよりもお店で素材を買うためのお金を稼ぐ方が現時点では現実的かと考えます。
とはいっても、2500×15=37500 約4万です。
回るミッションは自分の生産目的に合わせて選ぶのがよいでしょう。
例えばGRM製の合成を行いたいのであればパルムミッションを選択しヨウメイならばニューデイズ。
その中で時間と報酬&経験値の公倍数を求めた上で最適な物を選びます。

現在の私の状況では時間&報酬から考えることになります。
また、☆5以上の防具生産はパシリの生産レベルが高くないと失敗知る可能性が非常に高いです。
同時にパシリの育成もしなくてはなりません。
ここで前回お話しした「初期装備生産」が出てきます。

■初期装備販売■
 初期装備の相場価格は現在調査中です。
現状ではカールライン300,パーツ400で飛ぶように売れています・・・。
商品を置いて、在庫を作成中にはもう売れているという状況なので少し価格を上げてみようかと思っています。400,500位で・・・。
 現在のレートで計算しますと、1キャラ分の初期装備で1500の売り上げ。
ここ最近はキャラ作成のこなれてきたので、1分あれば1キャラ分作成できます。(鯖の混み具合で前後するので作成は負荷の軽い夕方前か朝方)
アイテム等の副産物はありませんが、1分で1500です。自分のパシリの育成も考えれば延々と初期装備作成がレベルカンストの現状では実入りが良さそうです。
ただし、かなり鬱状態になりますが・・・。(^^;

とりあえずてっとりばやくパシリを防具100にしてしまって防具作成でお店を開きたいです。

生産に於いて、何を生産するのが一番効率がよいのか?については追々考察していこうと思います。
現時点では生産者が少なく、合成にリスクが大きい防具作成を確実にこなすことが一番実入りが大きいと予想しています。


☆ワンポイントメモ☆
狂信者の杜のアダーナなんとかとかいうボスは、真後ろに回って噴射ノズルの間に体入れてしまえば、自動旋回を延々とするので引っかかりながらツインダガー系で攻撃すればノーダメージで倒せます。(ソロプレイ時)
たまに転移とかしますが、基本はこれでいけます。
コツとしては戦闘開始時に正面に走っていき、わざと左手のマシンガンを撃たせて、硬直している間に回り込むのが得策です。
無理に回り込もうとしても、走る速度と旋回速度が同じなのでうまくいきません。
スポンサーサイト
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。