上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の魔物狩りは時間的余裕があるので書いてみる。
今回のお題。

■10月5日までにするべき事■
 似たような考察はすでにしているような気もしますが、今回はもっと具体的というか自分の正直な衝動を踏まえた上でのお話。
Xデーには惑星モトゥブが解放される他、8つのミッションが公開されます。
実は既にリアルではお休みとれないモードに突入しており、5日以降に思う存分遊べる日はなさそうです。
コミケの準備もありますしね・・・。orz
 となるとどうなるか?
勿論「わずかな時間は新ミッションで遊びたい!」こうなるわけです。
こうなってくると面倒くさい初期装備作成や、みんなと会話できない生産作業なんて辛いばかりです。
では、5日までにするべき事は?
答えは明瞭。その面倒くさい「作業・準備」を今の内にやっておくことです。

■具体的な課題■
 まずは武器・防具の生産スキルの向上でしょう。
武器はまだまだ市販の物でも突き進んでいけそうですが、属性月鎧に関しては既に☆5の状態で信じられないような成功率の低さなので死活問題になるのではと考えています。
また、現実的な問題からして同時に育てるのは時間的に無理なのでまずは「防具パシリ」の育成をメインに考えます。
現在のパシリの防具生産レベルは40。
残り60レベルを逆算すると…
1キャラで作成できる初期装備のポイント総合計は30P(4アイテム)。
前述した1日にパシリに与えられるアイテムの数は100。

よって毎日アイテム数にして100個生産したとしてもあげられるレベルは
○100÷4×30=750 →7.5レベル

残りレベルをこれで割ると
○60÷7.5=8(日)
(5日までには無理ということです)

無理とは言え必要な素材を準備しておくことは可能なので、
レベル100にする為に必要な残りキャラ数を考えると
○60×100÷30=200(キャラ)

5日までに必要な1日に必要な生産キャラ数
(期限は4日の午前中まで)
○200÷2.5=80(キャラ)

1日に必要な必要生産キャラ作成時間(分)
(1キャラ作成に90秒で計算)
○80×90÷60=120 (分)…2時間

つまりここ2日と半分のどこかの時間で合計6時間はキャラ作りしてろと…。余裕で鬱に入れる計算です。
まあ、ここまでくれば幾らか貯まった財力を駆使して労力を削減するのもありだと思います。
ちなみに1日(80キャラ)分を金額に換算すると
(カールラインの金額が不明なので暫定でパーツ×4とします)
○80×4×1000=320000
32万メセタでOKです。(?)
今貯金20万しか無いですが・・・。素直に体酷使した方がよさそうですね・・・。

まあ・・・がんばろう・・・


■5日以降やりたいと思ってしまうであろう事■
1.レベル上げ&スキル上げ
2.レアアイテム集め
3.素材集め
4.お金集め
おおざっぱではこの順番だと思います。
1・2は手段が似ているので、どちらを優先させるかでミッションを選別することになると思います。
3・4はある程度上位2つが落ち着いてきてからでしょうか。

新ミッション楽しみだー
スポンサーサイト
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。