12/04

 魔物狩りの帰りに、任務で調査が必要だった買い物ついでにヨドバシに行ってみました。

PCゲーム売り場でなじみ深い音楽が聞こえたので行ってみると、そこではイース オリジンデモムービーが流されていました。

しばらく見入ってしまい、そのまま予約して来てしまいました・・・。○| ̄|_

イースは「3」以降は、特に興味が惹かれなかったのでまったく手を付けていなかったのですが、今回のイースは「1・2」の下地になる部分のお話し。

私の中のイースは「1・2」で完結していたので興味がなかったイースシリーズですが、今回は違う!

まだムービーみただけなのに、なにかこう「これは良い作品だ」的な臭いがします!自分的に。w;

イース2でお別れしてしまったフィーナやレアがまた出てくるというのにも、なんだか懐かしい人に会えるみたいでちょっとドキワクしてしまいます。

そしてなによりも、二人いる主人公の内の女の子、トバの方!

ナイスグローブだ!(#  ̄ー ̄)b

彼女の冒険シーンを想像するともう…なんか…こう……(妄想中)

二人の主人公の名前って、1・2を遊んだ人には当然おわかりの事と思いますが、イースの書に出てくるあの名前と関係あるってことですよね?

昔自分が夢中になったゲームに、更に奥がが存在した!?みたいな感じで期待せずにはいられないのですよ。(^^;

デモムービーの音楽の最後の旋律にもノスタルジィを感じずにはいられません…。

勿論ゲームなので遊んでみないことには面白いかどうかは分かりませんが、とりあえず私的には久しぶりに期待できるPCゲーム。

PSUも期待してたんだよ!裏切られたけど!

PSUの方は少し様子みるとしても、オンラインは控えて当分の間はエキストラモードで遊ぼうと思っています。そっちの方がアイテム蒐集の喜びが味わえそうなので。(^^;



話を戻しまして…。

ファルコムのゲーム自体遊ぶのは本当に何年ぶりかわからないくらいなのですが、評判はいかほどなものなのでしょう。とりあえず言えることは、今月はなんか欲しいゲームが多いな…ということ…。
スポンサーサイト
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

