12/06

 冬コミ配布用の毎度お馴染み「缶バッジ」を在庫が無くならないうちに買っておこうと密林をさまよっておりましたら、なにやら同類で見慣れぬ商品が…。

調べてみると、今まで使用していたお子様用「Canバッチgood Super!」とは別に大人(主にオタク?)用の「カンバッチメーカー」というのが発売されたようです。

基本的にやっていることは同じなのですが、今まで子供用品にもかかわらず、イベント前のオタク達に買い占められていた現状を鑑みて(あくまでも筆者の妄想です)このような商品展開になったのかなーと。(笑)

使いやすさが向上したかどうかは分かりませんが、もしここをご覧になっているサークルさんで、手軽に缶バッジなんか作ってみたいなーという方にはお薦めかもです。

とりあえず、毎度のことなのですが、イベント前には不思議なことに店頭はおろか、どこの通販も品切れとなってしまう超常現象が起きておりますので在庫のある内に確保しましょう。とりあえず私も冬コミ分は確保しました。(笑)





■月面基地前サイトの件■

「ロケットの夏」コミュ(mixi)の方では少し前から触れて、様子を見ていたのですが完全に消滅しているようですね。(^^;

うう、このまま消えてしまうのでしょうか・・・。是非頑張って欲しい!

頑張って欲しいとは言いつつも、具体的な協力がなにもできない状態で無責任もいいところなのですが…

前テラルナは安定して楽しいゲームを出してくれていて、中でも月面チームのゲームはしすたぁエンジェルに触れてからずっと大好きでした。

そして、「ロケットの夏」。
勿論他にもたくさん感動を与えてくれたゲームもたくさんありますが、この「ロケットの夏」は私にとっては特別でした。

他のゲームに比べて話題性が無く、人目に中々触れないというのもあったかも知れませんが、素直に知り得る友達全てに勧めたいと思えたゲームでした。

そういった点でも、テラルナが消え、その後に月面基地前さんが独立してくれたことは本当に嬉しかったです。

今はちょっとサイトの方は見れなくなっていますが、まだ終わってないはずです。(><

なかなか同人活動の中で具体的に応援できる機会は少ないのですが、何があってもせめてこの「ロケットの夏」だけは命ある限り口伝していこうと思っています。


負けないぞっ(><
スポンサーサイト
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

