上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近富士ヒルクライムが近くなりつつあることもあって、自分の中の自転車気分がボルテージ上がりまくりデス。
ふと昔買ったゲームの中に「セパレイトブルー」という自転車物のゲームがあったことを思い出し、ひっぱりだしてみました。
もう2年以上前の作品なのですが、当時は自転車とさわやかな雰囲気に惹かれて買って遊んだ物の、ロードレースの知識が皆無でしたので、少し知識がついてきた今遊んでみたらどうかなーというのが素朴な疑問。
で、遊んでみました。
面白かったです。当時には感じなかった面白さ。
フロントウイング系列のメーカーだったと思うのですが、ここの作品って私が言うのもおこがましい話ですがどの作品も「中の上」といった感じ。
なので少し物足りなさは残るのですが、それでも「自転車」を通して作られた作品は、数あるゲームの中でもそうそう無いのかも。
主人公も最近ありがちな「むかつく奴」ではなくて素直に共感できる感じ。
中古だとかなり安く売ってるかも知れないので自転車が好きで興味のある方は遊んでみても良いのではないでしょうか?

あと、「シャカリキ」という漫画を読み始めました。
ますべさんに以前から「美月さん、これは読むべきですよ」と散々言われていたので、先日ブックオフへ行って立ち読み。

…震えました…。

んで、さっそくヤフオクで全巻購入。富士ヒルクライムまでに繰り返し読もうと思います。凄い作品だー。(><

そんなこんなで、関係ないですが絵日記で「人狼」のリプレイを描いてみようかなと思ってみたり。
毎回は無理かも知れませんが極力。
内容知ってる人はお口にチャックです。リプレイなんで…。
(かなり手は加えるつもりですけど)
スポンサーサイト
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。