01/19

世界樹の迷宮の迷宮買ってきました。

昨日熱暴走っぽかったHDDが怖かったので、新しいHDDを追加して大切なデータを移行中にちまちまとプレイ。

初っぱなから「ギルド名」や「キャラ名」を幾つも考えないといけないので悩んでみたり。

で遊んでみたわけですが、特にストーリーに縛られな分面白いですね。懐かしい気分。

全滅したときのペナルティも経験値が減るぐらいなので、打たれ弱い私でもめげずにすみそうなかんじ。

音楽もいいですね。落ち着いて遊べる。

潜ってさっそく興味本位で地下1階を歩き回ってしまい、瀕死の状態で帰れるか帰れないかの緊張感も好きです。ドキドキです。

mixiでいうコミュニティのような身内の情報交換場所を作りたくなってしまいますね。

色々オートマチック化(表現古い?)されて、やることに追われるゲームが多い中、進むことを休んでマッピングに気を向けるのもまったりかんがあって良い感じ。

何よりも一気に遊んでもちまちま遊んでも楽しめそうな雰囲気が良いですね。

お店に新しい武器防具が追加されて、購入したら自分が強くなったような実感がたまらないです。

とりあえず最初のパーティ構成はこんな感じ。

<前衛>

・みつきさん:ソードマン

・しぐなむさん:パラディン

<後衛>

・なのはさん:アルケミスト

・ちびりいん:バード

・しゃまるさん:メディック

なにげに初っぱなはつらいかと思ったバードのちびりいんが良い感じ。

パーティー全体のパラメーター上げてくれるので、攻撃回数は減るけどみんながちょっと強くなれる。

他にも色々遊び方があるのでしょうね。

今回世界樹の迷宮用に買ったアイテムがもうひとつ。

DSシリーズ専用 マグネットスタンドなんですが、なかなかベストマッチですよ!

机の上に置いて遊べば持つ必要がないので腕も疲れません。これは机で遊びたい方には絶対お薦め!

騙されたと思って買ってみてるのはいかがでしょう?(w;

(合わなかったらごめんね・・・・。)

そんなこんなで外出先などのフリータイムを利用してちょっとずつ遊んでみようと思います。

待ちに待ったゲームが出るとこんなに楽しい物なのですね。(^^







01/18

カード用のイラスト描いてたんです・・・。

描いていたら・・・おそらくは熱暴走だと思うんですがPCがフリーズしました・・・。

それから何回か再起動を試したんですがだめで、やっと立ち上がってデータを覗いてみたら・・・。

ファイルはあるのに中に描いたはずの絵がすっかり消えてました・・・。

今日はもう寝ます・・・・。

うえん・・・・





今日は世界樹の迷宮の発売日ですね・・・。

これで機嫌なおすことにします・・・。(´Д⊂
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

