07/18

大阪遠征も無事終了しました。疲れました・・・。はふん。

■TDF

ツール・ド・フランスもここ3戦で山岳ステージに入り、新しい展開を魅せています。

個人的に応援しているマヨやバルベルデも活躍を始めました。

反面、あい次ぐ落車や怪我でリタイアしたり、これまでゴールスプリントではその人有りといわれたマキュアンが山岳でタイムオーバーになりリタイアといった出来事がツールの難しさを語っています。

ツール・ド・フランスでは1ヶ月間フランス中を回るわけですが、どこかのステージだけで速ければよいと言うわけではなく、まず「全てのレースに出場し、完走する」ことが大前提です。

ですから途中体調が悪くても欠場するわけにはいかないのです。

なのでレース中の怪我や、全てのレースを集中出来ない以上、どこで休んで、どこで仕掛けるか。

そして、自分が得意とするコースによっても様々戦略は変わります。

例えるなら、F1とラリーと公道レースが混じったようなものでしょうか。

整備されたコースではF1マシンが速いといっても、オフロードではそうもいきません。逆もそうです。

かといってオールラウンダーが強いかというと、ここ一発の勝負ではやはり専門が上です。

個人では限界のある能力ですが、そこで登場するのがチームの存在です。

チームには様々な能力のメンバーがいます。得意、不得意を克服しながら、時にはチームを超えて協力しながら上を目指す競技がツール・ド・フランスなのです。

細かいところまで見るのは大変ですが、人間が限界にいるときに更に力を発揮する姿を見るのはとても爽快です。リアル版ドラゴンボールをみているかのようにさえ思えます。

レースもいよいよ半ばですが、原稿を頑張りながらも引き続き楽しめればと思います。ヽ(´ー`)ノ

第8ステージ・ハイライト

第9ステージ・ゴールシーン





07/13

台風が来ているようですね・・・

■TDF

第5ステージ・ゴールシーン

作業しながら横目で見るのが精一杯ですが、頑張ってみてます。



そして私は旅に出ます・・・コカルド~・・・





07/12

■夏風邪?

今日のお昼前頃にようやく平熱まで下がりました・・・。○| ̄|_

インフルエンザでもないのに2晩熱でうなされるのは、体力的・精神的に辛いデスね・・・。

今日は明日からの予定を考えて急遽お休みを頂きました。

そんなわけで明日からは魔物狩り遠征DEATH!

■TDF

体調悪くて録画したもののハイライトとゴールシーンしか見ていませんが・・・

第3ステージ・ハイライト

第4ステージ・ゴールシーン
スポンサーサイト
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

