07/21

今夜は時かけですね。(挨拶)



刺客請負人

電車の中吊り等で知ってはいたんですが、たまたま昨日からスタートで見てみました。

時代劇がぱっとしない昨今、久しぶりに見入ってしまいました。(^^;

これが「時代劇」といえるのかどうかは分かりませんが、多分私が見たい「時代劇」というのはこういうのなのかな、と思いました。

私の中では 「仕事人」よりも「三匹が斬る」 という変なベクトルが存在してるので、参考にはならないかもしれませんが、「刺客請負人」はお薦めの作品です。

来週もみるお~ヽ(´ー`)ノ



■ツール・ド・フランス

昨夜は第12ステージが行われました。(解説にパックンが出てて吹きましたw)

第8ステージが熱く、しばらく地味にさえ思えた数ステージでしたが、ここに来てまた「地味に熱い」レースが繰り広げられました。

終始120km以上を逃げに徹したフェドリゴとチュルーカ。

最後ゴール手前1kmで集団に吸収されたときには思わず「逃げてーーー!」と思わずにはいられませんでした。(^^;

吸収される瞬間、ここまで一緒に逃げ切った健闘をお互いにたたえ合って握手をしたシーンはちょっとぐっと来ました。チームを超えてこういった展開が見られるのも自転車レースの醍醐味ですね。

ニコニコ動画にダイジェストをアップしていますのでお時間がありましたら是非。

数も多くなってきたので少しまとめてみます。

第12ステージ・ゴールシーン

 ◆第11ステージ・ハイライト 第10ステージ・ハイライト

 ◆第09ステージ・ハイライト 第08ステージ・ハイライト

 ◆第07ステージ・ハイライト 第06ステージ・ハイライト

 ◆第05ステージ・ハイライト 第04ステージ・ハイライト

 ◆第03ステージ・ハイライト 第02ステージ・ハイライト


 ◆第01ステージ・ハイライト プロローグ・ハイライト

レース中の展開を見るのが本来は楽しいのですが、あまりにも時間がかかりますので、雰囲気だけでもと思って動画を持ち歩いて移動中などに見たりしています。(^^



あと、おまけですがこの動画に激しく笑わされました。(^^;

ニコニコ動画を見れない方には分からない話題だらけでほんとうにゴメンナサイ。orz
スポンサーサイト
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

