上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08/25

■お正月にコタツでなのドンするた為のその1~

夏コミで最終追加カードも出させていただき、環境的には落ち着いて来たので、お正月に快適に(私自身が)なのドンをする為にそろそろ遊び方の体系をまとめてみようかと思っている今日この頃です。



<レベルに合わせた遊び方>

初心者の方…オリジナルセット

中級者の方…オリジナルセット+セレクトカードセット※①

上級者の方…オリジナルセット+セレクトカードセット+サポートカードセット

Sクラスの方…オリジナルセット+セレクトカードセット+サポートカードセット+上級ルール

(※①このあたりかた初期リンカーコアポイントを200にすると良いかも)

「なのはさんセット」に関してはゲームに影響がないので任意で。

「はずれカード」に関しては持っていない人もいるかもしれないので、これも任意とします。

個人的にははずれカードは組み込んで遊んでいます。



<上級ルール>(懸案中)

●振り込み制導入(同時に流局あり)←基本ルールからの変更です。

 麻雀のように、相手に振り込んだ人がポイントを奪われる仕様。

 自分で引いたカードでセットアップした場合は一律全員からポイント蒐集。

●セットアップ時の役の重計算

 役「デバイススターズ」内に役「レヴァンティン」などが含まれていた場合に重複して計算する。



<役の追加>

カードも出そろったので、主に上級ルールでの役の追加を検討しています。



今日あたり上級ルールをテストプレイしてみて感触を掴むつもりです。

美月さんがなのドンを作った大きな理由は「お正月になのドンがしたかった」からなのです。むっふー。
スポンサーサイト
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。