08/30

ここ数日、いつの間にか寝ているという生活を繰り返しております。

おかげで修羅場時よりも睡眠時間が多くてありがたいのですが、他のことが進みません。

やっぱり1日は24時間なのですね・・・。寝ているときはノーカウントにならないかしら。



■ポケット○ンスター

夏コミの原稿終わったあたりから少しずつやり始めたのですが面白いですね・・・。

事の発端はWiiのポケモン バトルレボリューションが遊んでみたくて店頭に行ったところDSのポケットモンスター ダイヤモンドパールのどちらかが必要だと言われ、試しにダイヤモンドを買ってみたことでした。

このゲームは主人公ではなくモンスターを探して捕獲し、それを育てて戦わせるというゲームなのですが、コレクター性も高く、また細かくレベルアップしてくれるので短時間でも「遊んだ感」が味わえるのが、時間のない人にでも親しまれる要因かも知れません。

そんなこんなで何時の日かバトルレボリューションでバトルできるようなポケモンを育てるために毎日ポケモン探しをしています。

今年で10年目を迎えるこの作品ですが、一切の知識を私自身は持っていないので、分からないことだらけでございます。

昨今のゲームは少し時間が経てば全てが明らかになってしまうものが多い中でこのような闇の中を手探りで歩く感じはなんだか懐かしいものがあります。

攻略サイトも少し覗きましたが、あまりに知識が無さ過ぎて、何が書いてあるかがまず分からない状態です。(^^;

回りに一人でもポケモン友達がいるときっと楽しいゲームなのでしょうね。
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

