09 05
2007

09/04
■瀬戸の花嫁

先週に引き続き・・というかもう第2クール入ってから加速度的に勢いを増す瀬戸の花嫁・・・。

気が付くと声を出して笑ってる自分がいて怖い。(^^;

ってか先週書かなかったけど、巻かわいすぎ(w;



■グレンラガン

説明は不要。文句なしの熱さデス。

ただひとつ。

ヨーコのあの衣装はどうなの?(笑)



■お薦め自転車グッズ

過酷な熱さも過ぎ、ここ1週間で耳にイヤホン付けて音楽ききながらとか携帯見ながら自転車に乗る馬鹿者どもが目に見えて増えてきていますが、めげずに毎日乗ってます。

最近色々探してみて良かったものとか書いてみます。


■ボトル

CAMELBAK ボトル0.5L ブルー
これは既に私も使っています。

普通のボトルの飲み口を口や歯で開け閉めするのが苦手な人にはお薦めかもデス。
無理にすわなくても飲めるのもグッド。
なによりオサレ。



■ベル

おしゃベ~ル ブルー
以前はベルを付けていましたが、最近は付けていません。

基本的に速度落として声をかけるようにしています。
が、気恥ずかしいときや声を出しにくいときもあります。

そんな時に便利かな・・・と思って購入を考え中。


ベルでいいじゃない、と言われるかも知れませんが、鳴らされた方が逆ギレする物騒な世の中。女性の力は偉大です。
やんわりとこちらの存在を知らせることが要です。

個人的には「すみませ~ん」よりも「とおりまーす」の方が良いかと思ったり。



■ライト
これは単にお薦め。電池交換めんどくさいとかいう方に。

バイクガイ ジェミニ USBライト

BL-182 USB ホワイトLEDライト


■GPS

ForeAthlete305
自転車に乗るようになってから思ったことの一つ。

自分が行った先のことや、走っているときの様子を、その時の楽しさと共に誰かに伝えたい。ということ。
GPS単体でしたらGPS-CS1Kというのもあって、私も使っています。

冒頭のは、ちょっと資金に余裕があって、サイクルコンピューターの昨日もまとめたいという方に。
ジョギングにも向いているかも知れませんね。

ハートレイトモニタがついているのもいいですね。

トレーニングしたいという人に今やハートレイトモニタは不可欠ではないでしょうか。効率が全然違うので。



また他に何かあれば書いてみようと思います。
スポンサーサイト
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

