10/04

今日から再度魔物狩り遠征です。来週の半ばまでとりあえず続きます。

・・・むっふー・・・。



コミックスタジオ4.0ver.up
先日購入したコミスタ4.0を使い始めました。

いつも使っている機能がどこかへいったり、仕様が変わっていたりでまだ混乱しています。(^^;

描画機能自体は向上しているのですが、細かい変更部分が気になります。

慣れればこの違和感は無くなると思うのですが。

環境が変わることで、色々と欲を出してしまって、今までやって来たスタイルを変えようとするのが私の悪い癖。

結果的に良くなればまだ救いもあるのですが・・・。

今までコミスタでやってた作業って、線を描くことだけ。

トーンやテキストなんかは全部写真やさんでやっているのですね。

で、今回機能も向上したので、全ての作業をできるだけコミスタで・・・。

と思ったのですが、あまりの作業手順の違いにちょっと後悔。

明日から遠征なので、説明書でも持って行ってじっくり読み直してみようと思います。

聞いた話と、実際私も買いに行った時、最初のお店で品切れだったのですが、今回のコミスタってかなり人気があるって聞いたのですが・・・。同人作家さん完全御用達ソフトになりつつあるのでしょうか。



バンブーブレード

第1話見ました。

原作は知らないのですが、中学大学で剣道していたこともあって、剣道ものは好きです。(^^

1話が好感触でしたので(原作ファンの方にどう見えたのかはわかりませんが)、コミックも買ってみました。とりあえず1巻。コミックも面白かったです。

ただ、今からコミックで先を全部読んでしまうとアニメの楽しみがないのでとりあえずコミックは1巻だけにしておこうと思います。

広橋嬢もご出演なさっているので、今後が楽しみです。・・・ええ、楽しみです。

あと、OP・EDが在りし日のCoCoみたいだなぁと思ってしまいました。

たまちゃんが靴下を脱ぐシーンが、妙に生々しかったので、きっと某先輩あたりはこれだけでいいんじゃないかと思っていたら案の定でした・・・。(笑)



■世界樹の迷宮Ⅱ

某雑誌で情報が載っていましたね。

今からドキワクです。・・・が。

まだ現行の世界樹さんを最終盤直前で止まったままクリアできていません。(´Д⊂

まわりでみんなクリアして、感想とか聞いている内に自分もクリアした気になってました。すいませんごめんなさい。

そんな事もあるので、Ⅱの発売までにはぽけもんさんをちょっとお休みして世界樹をクリアしてしまおうと思っています。ってか、もう一回最初からやりなおうそうかしら・・・。(^^;

なにげに「ガンナー」に心奪われ気味なみつきさんです。
スポンサーサイト
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

