
PCのHDDの一つがお亡くなりになりました。

MP3を貯めていたHDDだったのでかなりショック。(><;

マウントしたまま起動するとwin2000でのバグなのか起動してくれないので、XPの方のマシンへ無理矢理つないで起動。

案の定認識はしてもアクセスは出来ない状況にあるので、一端フォーマットして、ファイルリカバリーを試みることに…。

フォーマットに3時間ほどかかったのちにリカバリー開始。

「残り時間」の表示には28:57:XX:YYとかいう数字が映り始める。

「28分かー長いなー」とか思いつつふと、

「なんでコンマ数秒単位の所まで数字があるのかな?」と疑問に思った瞬間謎は解けました。

28時間の間違いでした・・・・・。orz

それ以来マシンはずっとリカバリー作業を続けております。ええ、メインマシンで・・・。

原稿できないじゃーん!(><;

変な負荷にどきどきしながら日記書いてみました。

明日の朝には終わってくれてるといいなぁ。(´∀`*)ウフフ



あとDSの「DS楽引辞典」が地味に便利です。

家には広辞苑しかないのですが、あんな大きな物をいちいち取り出すよりもさくっと意味を調べられて重宝しています。

DS版広辞苑も出してくれないかなあ。^^;

DSと辞書ってかなり相性いいかもデスね。



最近は夜に雨がふってしまうのでツール・ド・フランスを見に行くことも出来ません。悲しいです。

はやく梅雨明けて欲しいものです。

仕方ないので「水曜どうでしょう」のDVD「原付ベトナム縦断1800km」を見て涙しておりました。

それとゲームはまだ出来ていませんが、「フタコイ・オルタナティブ」の初回限定のおまけDVDはかなり楽しかったです。



パンヤにも新キャラが追加されたので遊びたいのですけど、限りある時間がなかなか許してくれません。原稿が終わったら美月亭でパンヤやってる人たち集めて大会開きたいなー。(^▽^

景品付けたらちょっとは集まるかな・・・。
スポンサーサイト
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

