上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02/17

■フォトショッププラグインのデジコミツール「集中線」が秀逸な件

最近、出来るだけの作業をコミスタで…と思って作業しているのですが、よく使う機能の一つに「集中線」というのがあります。

手書きなら1本1本引かなければならないのを、それっぽく作ってくれる便利機能。

コミスタにも勿論その機能はあるのですが、これの使い勝手がいまいちなのです。







デジコミツールのがほとんどバー操作で直感的に操れるのに対して、コミスタのは異様に処理が重い。

それに小さな数字を設定しようとすると、バーがもう端っこにくっつきそうで、マウスではうまく入力できないのですね。

この点デジコミツールのはバーの移動範囲の配分が上手くできていて入力しやすいのです。







あともう一つ大きな点が、設定するパラメーターの名称。

コミスタのはどの部分に影響するのかが直感的に分かりにくいです。

是非アップグレードの際にはデジコミツールを参考にして欲しいです。はい。

なのでウニフラなんかも今はまだコミスタ使えずにいます。



あとコミスタver4になってから拡大縮小とかにやたら処理時間かかるのも勘弁してー。(><





02/16

ふんがー
スポンサーサイト
最近のコメント

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。